2008年09月

2008年09月25日

ca118b16.jpgおいしそうな野菜を見ると、ついつい買ってしまう。
朝から市場に行ってみると、もう菜花や春菊が売ってたりする。
季節が変わるのだ、と思った。

こうやって新鮮な旬の野菜と向き合えるのはとても嬉しい。
そんな野菜を料理するなんて、幸せだなぁと思う。
自分のお店をやり始めてから、とても野菜が好きになった。
甘味とか苦味とか、みんな個性的な野菜なんだと再確認。
せっかく野菜に生まれたのだから、美味しくしてあげなきゃなぁって思いました。


これから冬にかけて大根やら白菜やらの白野菜が増えていくんだろうな。また朝の楽しみが増えるなぁ〜。


(15:57)
最近すっかり秋めいてきた。

夜はもう寒いとか言ってしまっているし。

車では原田郁子の『ケモノと魔法』を聴いて

自ら切ない気分にさせてしまっているし。

秋刀魚は食べたし。

松茸も食べたし。

いろんなものを無くしたし。

ああ、秋なのだなぁ。



このあいだCOCCOの『想い事。』を買う。

たまにはマンガじゃなくて読書もしなきゃね、と思って。

文章を読んでいると、とても人間らしさが出ているなと思った。

素っ裸で飾らない。

ちょっと漂流帰路を何故か思い出す。

また一層、COCCOが好きになった。



今週は土曜日は仕事をお休みして東京へ行ってきます。

毎度毎度、東京に着く度に帰ってきたなぁと思ってしまう。

今回も久々に会う友人たちが多くて楽しみ。

リフレッシュしてきま〜す。。。。。。



(00:29)

2008年09月22日

566a4f70.jpgそろそろ寒くなってきたので、
キャラメルとバナナのチーズケーキが復活です。




来月あたりからメニュー替え予定。
あー、忙しくなりそうだ。


(23:44)

2008年09月21日

375f39e7.jpg10日ほど前に新しいソファーが届きました。

家具一つでお店の雰囲気がガラリと変わるものだな。

くつろぐのにとても良い感じ。
良かったら座りに来てくださーい。。。。


(00:44)

2008年09月19日

38c7fc08.jpgなんで寒いとコッテリしたのが食べたくなるんやろか?

チョコレート
濃厚なチーズケーキ
あったかシチュー
一風堂の赤丸ラーメン

等々…

写真はタイムで一番人気のパスタ。
●スモークサーモンとアボカドの粒マスタードクリームパスタ

こってりこってり。

あー、おなか空いたー!!


(04:13)
7e679270.jpgやっさん(父)が車を買いました。十年以上振りくらいか。






真っ赤のカングー。
かわいい…
2ヶ月かけて、遠いフランスからやってきた子です。
大事に乗らなきゃなぁ。


(01:16)

2008年09月17日

f2333989.jpgこの夜中の空気が好きだ。
空気が冷たくて、虫の声が良く聴こえる。



また今日も本を読む。
いつの間にかこんな時間に…
寝なきゃ寝なきゃー


(03:11)

2008年09月16日

昔からよく行っていたカラオケ屋さんが

跡形もなく、スッカラカンになっていました。


受付の出入り口には何故かビジュアル系ポスターがいっぱい。
オーナーのおっちゃんはいつもニコニコしてたなぁ。


FOUR TOMORROWやナグやしろーくんたちと騒いだ4号室もないんやな。

はー、切ない・・・


(00:04)

2008年09月15日

最近よく一人で飲みに来る吉田さん。

吉田さんは10年位前に仕事で神奈川に滞在中、
時々誘われてJAZZBARによく連れてってくれた人。

2週間くらい前に久しぶりに会って(5,6年振り?)、
それからしょっちゅう一人で飲みに来ている。


ずっとドラムやギターを続けていて、今でも時々ライブをするんだそう。

今日も一人でふら〜っとやって来て、
ビール&ワインを飲んでいた。
なんだか気持ちよくなったらしく、
車から太鼓?(四角い形の側面で叩くヤツ)を持ってきて
店内で楽しそうに叩いていた。
(お客さんがいないときです。)

なんか自由だなーあの人。

で、なぜかわたしはサックスを吹くことに。

楽しいけど、でもなぁ。
欲が出ちゃうんだよなぁ。
で、ちょっと切なくなるんだよなぁ。

あー、ライブがしたい・・・

といあえず来月実家の近くのBARでライブをするらしく、
サックスを持ってこい命令が出されました。

やるのか?
てかやれるのか?
自信ないなぁ・・・


(22:43)

2008年09月13日

287b76cd.jpg友人が誕生日ラッシュ。

今日は小学校からの友人の誕生日会をファミレスで。



やっぱり誕生日だし、久しぶりにデザートを食べる。
パフェって何年振りかに食べたな。


それにしても、いつ会っても話が尽きない。
幼なじみって、昔話が耐えないなぁ。

なんかこの歳になると、結婚の話がやたらと多くなってしまうのは何故かしら?
まぁまだ独身でいいよねーって言ってから何年経つかしら?

来年はついに30歳か。
まぁ大して変わらなさそう。
ちょっとヤダけど、ちょっと楽しみだな。
30歳。


(00:38)