2009年01月

2009年01月30日

eac76dec.jpg久々に柚子を買ったもんだから、豚バラのかたまりが安くて塩豚を作ったもんだから、やっぱりパスタにしました。

きれいでご立派な小松菜と胡麻と一緒に和えて……あぁ、たまらん〜!!
ランチでも出しましたが、ヒーとタケちゃんも食べたいとおねだりしてきたので、まかないで食べました。

美味しかったー!!
塩豚から出たスープがまた…

あぁ、明日は何を食べようかしらねー。


(02:33)

2009年01月29日

d546c978.jpg今日のまかないは

鯵の香草フライ
お惣菜いろいろ
十穀米


最近、お肉よりお魚が好きです。
サバ
サンマ
カツオ
カンパチ
マグロ
ししゃも

あー、寿司食べたい…


(00:25)

2009年01月28日

2eeb26a8.jpg今日のは二段ケーキ。
すごく神経を使ったので疲れましたー。
でも買ってくれたフジムラは喜んでくれたみたい。良かったー。

それにしてもなんだかちょっとウエディングケーキみたいだな。


(23:30)

2009年01月26日

ce995442.jpg買ってきたお兄ちゃんが悪い〜。
ってことにしておいて、ついつい食べてしまった。

だって渋皮栗ですって!!
絶対おいしいやーん。


まぁまた明日からダイエット頑張ります…


(22:33)

2009年01月23日

da5b4af3.jpgこっち(伊賀)に帰ってきてからもう5年以上たつなぁ。

最近なんだかコテコテのなまりをしゃべってる気がします。
おばちゃんみたいとか言われます。
さて、どうしたものか。

ついつい出てしまう言葉。

・かなん(嫌だ)
・どやさ(今いくよくるよのどっちかが言ってた。くるよちゃんの方かな。)
・すんません(すみません)
・あかん(ダメです)
・〜してんにゃろな(〜しているんだろうね)
・あんなー(あのねー)
・せやけど(そうだけど)
・ほんだら(そしたら)
・そやさけ(だから)
・〜しやへん&〜しーひん(〜しない)

などなどなど。
東京に染まってたわけじゃないけど、なんか、ここ最近ちょっとびっくりするくらいの言葉を発してるな。

気をつけんとなー。

あっ…(-_-;)


(01:39)

2009年01月21日

e0cb1b44.jpg何だか喉がむずがゆい。
あと変な咳が…

ちょっと早い花粉症かしら。
もし風邪だったらヤバい。

こんなときはピリ辛味噌鍋を食べたい。
お豆腐と葱と白菜と豚肉と茸をいっぱい入れて。


この間たっくんにもらった味噌鍋の素は非常に美味しかった。
野菜たっぷりのうどんにして食べました。
これ、どうやら石川県のものみたい。
お取り寄せしちゃおうかなぁ。


(01:36)

2009年01月18日

e245ce20.jpg休み前日はどうしても夜更かししてしまうな。
なんていうか、明日休みやし、余裕やし、ウキウキするし、なんか楽しみやしー。
はよ寝よ。


さっきちょっと久々にナグと長電話。
思ってたより元気そうで良かった。やっと安心。
とりあえずあの名言は覚えておくとする。

あー、そろそろ東京行きたいなぁ。
3月会えるかな?
楽しみやなー。



ささ、寝るかな。
おやすみなさいー。


(03:00)
89ac709b.jpg今日のまかないは

ルッコラのパンサラダ
ヨーグルト


昨日、伊賀の湯で自分の体をみてゲンナリしてしまった。

太った。
なんかおなかのあたり。

ここ最近お風呂上がりにアイス食べたせいだな。
ちょっとさすがにヤバいので、まかないをサラダに。

とりあえず3月14日までに痩せておかないとな。


(00:52)

2009年01月17日

c418d481.jpgこの間の

片思い的


の日記。

友人やらに勘違いされました。
雪がすごく恋しいのよー。
っていう日記。
相変わらずまだ積もらへんなぁ。こんねん寒いのにー。


今日のまかないは、

スパイダーメン
おむすび


11月に貰ったお土産のラーメンをやっと食べました。


(01:21)

2009年01月14日

dfadea17.jpgシーズンデザートについて、只今ぐるぐる考え中。
あったかくて、ほぅっとするの。
来週あたり、登場しますので。
もうしばらくお待ちを。

写真は今年初めてのご注文ケーキ。
3歳の男の子の誕生日だったので、パンダさんクッキーをとても喜んでくれたみたい。
良かったー。


(16:17)