2009年04月

2009年04月29日

これからの季節の新しいデザートが登場します。


TS3K0532

オレンジとチョコレートのパフェ

しっとりしたオレンジの果肉入りのパウンドケーキと、
濃厚なチョコレートのパフェ。

TS3K0543

ライムとジンジャーのチーズケーキ

さわやかなライムとピリッとした生姜のチーズケーキ。
生姜ジャムとヨーグルトと一緒にどうぞ。


どちらもさっぱりして食べやすいです。
個人的にはチーズケーキがかなり好みです。
あー、食べたい!!



(23:13)

2009年04月28日

82e59072.jpg暑くなったり寒くなったり、なんだか変な気候で体がモチマセーン!!
まだ毛布は手放せないなぁ…


今週の週替わりランチは
豚挽き肉とナスと厚揚げの麻婆炒め


(09:51)

2009年04月26日

0fc7f1f0.jpg昨日、久しぶりに朝ごはんを作った。
卵とベーコンとチーズのベーグルサンド。

最近はしっかり食べてなかったので、久しぶりにちゃんと食べたら胸やけがした…。
昔はカレー2杯はペロッと食べてたのにー(小学生の頃)。


(11:33)

2009年04月22日

もう日付は変わってしまいましたが、
今日はタイム4歳のお誕生日でした。
おかげさまできょうもたくさんのお客様がきてくれました。
ありがたいことです。

DSCN0586

お客様にプレゼントした4周年クッキー。


TS3K0568

もらったお祝いの品。
ワーイワーイ!!


TS3K0569

一応私も記念にパチリ。


TS3K0566

フリーペーパーのカタログが偶然にも4444だった。







(00:43)

2009年04月21日

TS3K0564

今週の週替わりランチは

おからとかぼちゃのコロッケ

さて、
明日4月21日はタイム4周年です!!

もう4年か・・・。
なんだかあっという間だったな。
ちーやんと色々悩んでいた頃からもう4年。
これからも頑張っていきまっせ〜。

明日はタイムからのプレゼントがあります。
お楽しみに〜♪

(00:38)

2009年04月20日

DSCN0583

今日突然アキとマサヨが帰ってきたので、
久々にみんな集まってワイワイやる。
こんなに集まったのは一年ぶりくらい。
あーだこーだ言って、なんだかこの雰囲気が懐かしい感じがした。
みんな今年で30歳になるのに、アホなことばっかり言っているな。
みんな変わらずにアホなことをしていたいなぁ。


(01:40)
最後の桜。

DSCN0567

先週行った花見の写真。
青蓮寺の桜。
めっちゃめちゃ素晴らしく綺麗だった。

DSCN0569

女子部のみなさま。


DSCN0571

てっぺいさんとあーちゃんさんのかわいい娘、千夏ちゃん。
ほんまかわいい。


TS3K0552

ビールビールビール!!




(01:23)

2009年04月17日

TS3K0561


今日は久しぶりに和菓子工房まっちんへ。

お久しぶりですね〜。
そっちはどうだうまくやってるか?
なんて言いながら。

おこわまんじゅうが一つだけ残っていたので即買う。
ひさしぶりのおこわまんじゅう。
黒米が入っていて、甘さが控えめですごく私好みの味。
わらびまんじゅうはまた今度買おう。
胡桃の入ったわらびまんじゅうは本当に絶品。
って言ってたら食べたくなってきた・・・。

(00:29)
TS3K0560
TS3K0557


昨日のコース料理の一皿。
こんがり焼けた筍が、すごくおいしそうだった。




(00:15)

2009年04月15日

DSCN0468

出発の朝。
名古屋駅構内のパン屋さんで朝ごはん。
東京に行くときは、いつもこのパン屋さんでお茶をしてから
新幹線に乗り込みます。
とても落ち着く場所。



DSCN0471

さっきパン食べたのに新幹線で天むすを食べてしまう。
天むすのおいしそうなお店があるって聞いたら行くしかないよなぁ。



DSCN0511

夜、桜新町のお好み焼き屋さんで遅いごはん。
いろいろ食べすぎておなかいっぱい。
おいしかったー。




DSCN0520


DSCN0519


DSCN0523

日曜、ジブリ美術館に行く前にハンバーガーを。
久々のザッツバーガーカフェのハンバーガー。
やっぱりおいしい。
なんで関西にないんやろ?





DSCN0547

浅草に移動。
おなか空きすぎて屋台のおやつを。
モツ煮がメチャウマ。



DSCN0548

天丼が食べたくてやっとありつけた。
えび、いか、ほたて、なす、などなど、具がいっぱい。
うまー。



DSCN0564

月曜、六本木ヒルズのおいしそうなバーガー屋へ。
異常な接客にちょっとびっくりしつつ、おいしいバーガーに舌鼓。


写真に撮れなかったのもいっぱいありました。
ちーやんのお店、ストアのおいしいジンジャーエールや、
あびちゃん・ひでこの結婚パーティーのときのいろんな料理。
目黒でなぐと食べたいろんな居酒屋料理。

おなかいっぱい。
ごちそうさまでしたー。

(00:52)