2009年05月

2009年05月29日

TS3K0607

TS3K0608

やっぱり痩せられないなぁ・・・

今日はヨハンのチーズケーキをもらった。
うわーい!!
ずっと食べてみたかったのですごく嬉しい!!

食べたい・・・けどこんな時間。

・・・・・・

こんな時間だけど、今から食べまーす♪


(00:14)

2009年05月28日

先月植えたパプリカとトマトがすくすく育っている。
今年は初パプリカなので、ちゃんと実がなるか楽しみ。
それにしても今年のトマトは実がなるのが早い気がする。
去年はあまり実がならなかったしな。
一日一日実を見るのが楽しみな毎日です。

TS3K0605

まだ緑色のパプリカ。
ちゃんとレモン色になってほしいなぁ。


TS3K0606

あと一週間もしたら赤色になりそうなトマト。
早く食べたい!!

(23:50)
TS3K0595

モスドを食べる。
バーガードーナツ、めちゃめちゃちっちゃい。
ペローっと食べてしまう。
ウマー。
ポテドは・・・んー・・・


TS3K0602

今日お父さんにちょっと早い誕生日プレゼントをもらう。
ずっと欲しかったリネンのエプロンワンピース。
やっさんありがとう。
ずっと大切に着るからね。


TS3K0598

ジョエル・ロブションのマカロンをもらう。
高そう・・・
一個200円くらいかしら。
一個ずつ味わっていただく。
今まで食べたマカロンとは全然違って、生地がとてもモッチリしていた。
すごいなぁ・・どうやったらこんな生地になるんやろ?

苦ーいコーヒーと一緒にいただきました。
ごちそうさまー。


TS3K0603

今日たまたま本屋に行ったら、バカボンドの新刊が出ていた。
最後まで読んでいたら、最後のマンガ展の広告が!!
来年1月から大阪のサントリーミュージアムでやるみたい。
ちょうど1年前に長澤とナグと見に行ったっけ。
大阪も見に行かなきゃな。

もう一冊は高山さんの本。
ほんとうに感心してしまう一冊。
また読みふけなきゃだわー。





さっきアスカからのメールで結婚式のときの写真がアップされているとのことだったので、
帰ってからすぐさまパソコンで見る。
210枚とてもいい写真だった。
途中で泣いてしまったわー。
ほんとうに幸せそうで、なんだかとても嬉しい。
行けなかったけど、ちゃんと幸せをわけてもらいました。
おめでとう!!アスカ・ナオキッズ!!


(00:50)

2009年05月26日

62b4e699.jpg何だか疲れが取れない今日このごろ。リポビタンでも飲むかー。

今週の週替わりランチは

ゴーヤ入りタイム定番春巻き


(08:35)

2009年05月21日

今日、玄関のところにアルコール除菌液を置きました。

何だかそろそろ三重にも来そうな感じ。
そんな騒ぐほど気にはしてないけど、学校が休みになったり、ライブが中止になったり、お店を休業しなきゃいけなくなったり…周りは騒々しいんだな。

とりあえず今、喉がイガイガしてるのでちょっとあやしい感じがするなぁ。

(16:02)

2009年05月19日

TS3K0592

日曜日は気になるインド料理屋さんへ。

みんながおいしいって言っていたので、ずっと気になっていて行ってみたかったのです。


うちは、ほうれん草ベースのカレー&チーズナン
シロマリはチキンベースのカレー&ナン山盛り


おいしかったー!!
ナンがすごーくおいしかった!!
焼きたてだったし、もっちりして、ほんのり甘くて♪
あー、レシピが知りたい・・・
ちょっと、自分でもびっくりするくらいほんとおいしかった。
また行かなきゃ。
今度は山盛りのナンを食べるのだ!!


(00:51)

2009年05月16日

にしても、今年のコヤブソニックは絶対に行かなくては!!
TOKYO No.1 SOUL SETが出るみたい。
大学のときよく聴いてたけど、見に行くのは初めて(でもまだチケット取ってない)!!
あー、絶対見たい。
EGO-WRAPPIN'も楽しみやし。
今年はハナレグミ出ないかなぁ〜。
まだ3ヶ月も先なのにうずうずするぜ♪


っていうかコヤソニの前日、近所でfour tomorrowのライブがあったような…。


(08:36)

2009年05月12日

今週の週替わりランチは

新じゃがと鶏の唐揚げ
香味ソース 葱まみれ


暑ーい!!
ついにクーラーが登場ですよ…
これからもっともっと暑くなるんだろうな。

アイス買わなきゃー♪


(07:44)

2009年05月10日

ずっと前から内緒ですすめていたこと。
ミッチーの誕生日会を内緒でするというので、ナグからケーキを頼まれていました。
どうしよう!!どうしよう!!!!
って思いながらも、なんだかウキウキしちゃいました。
誕生日会は埼玉で、もちろんうちは参加できないんだけど、
うちの作ったケーキがそこにあるっていうことだけで嬉しくなる。

ミッチーのために、計画したみんなのために頑張って作ったよ。
今日は電話ありがとう。
みんながおいしいと言ってくれて本当に嬉しかった。
ちょっと泣いちゃったじゃん。
やっぱりこの仕事やってて本当に良かったなって思う。
誰かの記念日にうちのケーキが食べられていく。
あぁ、なんかすごく幸せだ。


昨日長澤の家にケーキを送ったのだけど、ちょっと崩れていたみたい。
ショック・・・。
でもちゃんと修正してくれました。
ありがとね。

なので、送る前の完成品ケーキ。
横から
TS3K0585

上から

TS3K0583




みんなに食べられて、このケーキも幸せだな。

(01:16)

2009年05月08日

1f89c6a0.jpg昨日は高山さんの本を買いました。
久々に料理本を買ったのです。
でも高山さんの本って、料理本っぽくないんだよな。
なんていうか、うまく表現できないんだけど。
本から話しかけられている感じかな。

1ページ読む速度がとても遅くなるくらい、食い入るように読む。
寝る前に読むから一週間くらいかかっちゃうなぁ…。
寝る前の楽しみが増えたなぁ。


(16:17)