2009年06月

2009年06月30日

今週の週替わりランチは

鮭の塩焼き
薬味いっぱいのせ


先週梅酢を漬けました。今週か来週には飲めそうなので、メニューに出しまーす♪


もうドラマの最終回が終わったし、今度の小林聡美のドラマが楽しみな今日このごろ。


(00:39)

2009年06月26日

写真が横に…

やっぱり携帯で更新はダメだなぁ。


おうちに帰ってから修正します…。


(16:44)
d18b34c5.jpgタイムも4周年だもんで、何かしようと思ってましたが、ようやく完成。

トートバッグ作りました。

とりあえず限定発売なので、売り切れ次第終了です。

ちょっとお出かけするときなんかにどうぞー。




昨日は最後までアメトークを見てしまい寝不足…。
DVD欲しいなぁー。


(16:39)

2009年06月24日

4cacdbc2.jpgたぶん感情移入しやすいんだと思う。

白い春の最終回を見たんだけど、自分でもびっくりするくらいにワーワー泣いた。
途中でポロイチから電話があったけど、ちょうどえっぐえっぐ泣いていたとこなので、会話にならずすぐに切ってしまった。
はぁ、いいドラマだったなぁ…。



今コメダでモーニング食べながら新メニューを考えているところ。

店員さんに、
久しぶりですねー!!
なんて声をかけてもらう。

そういえば前は朝コメダをしょっちゅうしてたっけ。
メニュー考えるときは朝のコメダが一番はかどる気がする。


近々ようやくメニュー変えしまーす♪


(09:51)

2009年06月22日

今週の週替わりランチは

野菜いろいろ豚肉巻きフライ


今年もプラムや桃がスーパーに並び出した。

もうこんな季節なんだなぁと、毎年思っている気がする。


(23:26)

2009年06月20日

昨日は仕事終わりに阿山へほたるを見に行った。
車で15分ほどのところなんだけど、こんなにいい場所(運動公園なのね)があったんだーって思った。

ほたるは光ってはまた光って、ふわ〜っと飛んで群れをなす。
すごくはかなくて、すごく美しかった。


帰り、ずっとくるりの三日月を聴いた。

ちょっと切なくなった。


(09:51)

2009年06月19日

26da32d8.jpg昨日のまかない
野菜色々パスタ


珍しく黄色のズッキーニが売っていたので、なんとなく買ってしまう。
味見がてらパスタに入れてみた。
緑色の方よりもかなりあっさりした味でした。
なのでちょっと濃い味のソースに合いそう。
アンチョビとニンニクとか。

あー、お腹が減るー。



今年もやっと梅酒を漬けました。
でも梅を入れすぎてしまったのでちょっと不安…。

去年からのがまだ残っているので、毎年ちょっとずつビンに入れて、歴代の梅酒を残していこう。


(09:51)

2009年06月18日

41110d74.jpgもう、いっつも突然なんやからー!!

ってな感じで、3ヶ月振りくらいにメグッペと会いました。


いつも連絡無しでやってくるので、びっくりするんだけどすごく嬉しい。

仕事が終わってから近所のガストへ。


そっちはどうだうまくやってるか、なんて言いながら、仕事のこと、親のこと、恋愛のこと、将来のこと、バンドのこと、色々とみっちり話した。

今日は話せて良かった。
いっぱい話したいことが山ほどあったから。


明日も長谷寺なのに来てくれてありがとう。
今度は会いに行こう。

秋篠寺にも行きたいし、長谷寺も久しぶりに行きたいし。
来月落ち着いたら訪ねよう。

会いたい人が待っている。


(09:50)

2009年06月16日

e90e7b2f.jpg暑いので毎日アイスを食べてしまう今日このごろ。

全然然雨が降らないから、植物が枯れてしまわないかちょっと不安です。


今週の週替わりランチは

豚肉とナスのニンニク味噌炒め


あー、ガツンとみかんが食べたい。

コンビニ行かなきゃー。




写真は食べ過ぎた日曜日のお昼ごはん。


(00:09)

2009年06月15日

01010438.jpg一年前に買った苺の苗。
やっと実をつけたー!!
って思ったら、なんでかラズベリーになっていた。

なんで???


今年は復活の年のような気がする。

だって、
ブルーベリーの木が死んじゃったよ…って思ったら、変なとこから枝が出て実をつけていた。

パセリは去年ぜんぜん育たなかったのに、最近急にぐんぐん伸びている。

春に植えたバジルはすぐ茎がションボリしてしまって、もうダメかと思っていたら、ピンピンし始めた。

トマトも順調だし。

ラベンダーもきれいに咲いてるし。

ミントもわっさわっさ育ってる。


みんな頑張って生きてんなぁって思ったら、せっかく育った実や野菜を食べられずにいる。

困ったもんだ…


(09:44)