2009年07月

2009年07月31日

7062609b.jpg魔女の宅急便を観ました。

最近では長澤が初めて観たっていうし、ポロイチも観たっていうし、観たい欲があって、ちょうど金曜ロードショーでやってたのでテレビにかじりつきました。


はぁぁ…!!
やっぱりいい!!

とりあえず家にあるフィルムコミックを見直そう。


あー、ジジみたいな猫飼いたいなぁ。


(23:26)

2009年07月30日

完全にドラクエ疲労。
それにしても次どこへ行っていいのか分からない状態。
敵がどんどん強くなって、危うく全滅しかける。
あぶねー。


もうすぐで7月も終わり。
来月タイムは夏休みをいただきます。

8月
23日、24日、25日
三連休いただきます。


うちはというと、一年振りに一人旅に行ってきます。

行き先は松本。
高校のスキー研修以来の長野県。

まるもの珈琲を飲みたいのです。
ナグの言ってたレストランはちょっと迷い中。

楽しみ楽しみ。


(01:41)

2009年07月28日

4e52a59d.jpg今週の週替わりランチは

秋刀魚の唐揚げ
南蛮ソース


甘ショッパいソースでごはんがすすむすすむ。


最近ドラクエのやりすぎで、ちょっと体調が変です。
でもついやってしまうんだよなぁ。


写真は
にっこりちゃんクッキー。

人参とすり胡麻のあっさりクッキー。
定番になりそうな感じです。


(01:46)

2009年07月24日

3a9092df.jpg誘惑に負けた…

完敗だ…


ヒーちゃんとドラクエ話をしてたらもうやりたくて仕方なくなって、古市の閉店間際、滑り込みセーフ!!

買いました。
買いましたよ、もう!!


おかげでまたまた寝不足。
アメトーク見た後もしちゃったから。

とりあえずドラクエは一日2時間までにする。

決めないと朝までやっちゅうからねー。


あーもうこんな時間。
寝ま〜す。
おやすみなさい。


PS。タケちゃん、今週もアメトーク始まったよメールをするのを忘れたよ…来週は必ず!!


(03:02)
b1982a19.jpg水曜まかない
・チキンカツ ウスターソースで
・ゴーヤとパプリカの和風和え・人参と鮭フレークの塩胡椒炒め
・胡瓜の浅漬け
・十穀米

チキンカツは最後にひと切れだけ残して、ちっちゃいカツカレーにして食べた。


今日は久々にヒーちゃんとお茶しにガストへ。
やっと試験が終わったのでお疲れさま会だったのです。

それにしてもなんで恋バナって話が尽きひんのかなぁ。
いろいろ話していたらあっという間に2時間が過ぎて、門限の時間になってしまった。


そしてその後、誘惑に負けてしまうのでした。


つづく。


(02:48)

2009年07月22日

8a4cf40b.jpg今日は激しい雨のおかげで、朝5時半に起きてしまった。
眠すぎる…


昨日のまかない
・鮭の塩焼き
・お惣菜の残り
・那須と葱の味噌汁
・十穀米

水曜まかない
・そうめん
・温泉卵
・薬味(葱、生姜)


今日は一日中熱っぽかったので、涼しくそうめんです。
食べ過ぎたー。


(23:01)

2009年07月21日

今日は疲れたから早く寝ようと思ったのに、本を読み始めたら止まらなくなってしまった。

もしドラクエを買ってしまったら、もっと大変なことになるんだろう。

昔は早起きしてまでやってたもんな。
ドラクエ気鉢兇虜廼の復活の呪文はいまだに覚えてるもんな。
キングスライムは一回しか倒せなかったもんな。

夜更かし間違いなし。
毎日寝不足だ。

でもでも、買おうかなぁって迷ってます。
誘惑に負けそうだわ…


(00:33)

2009年07月20日

c201a00d.jpg明日からピザランチ始めます。

自家製のピザ生地の、ハーブソーセージと季節のお野菜たっぷりのピザです。
スープ、ドリンク、デザート付き
お楽しみに〜♪



今週の週替わりランチは

チキンカツ
タルタルソース

今日はバテバテなので、もう寝ま〜す。


月曜まかない。
ゴーヤチャンプルー風丼ぶり

今日はあまり時間がなかったので、さささーっとかき込むように食べた。


(23:48)

2009年07月19日

b519e15b.jpg今日はお正月振りに長谷寺へ。

この時期の長谷寺は、とても緑が綺麗で、紫陽花が所々咲いていました。
なんだか蝉の声が涼やかに聞こえました。


やっぱり何度来ても、本堂から見る景色は本当に美しかった。
幕が風でなびいて、凛とした空気があって、すごく心が静かになりました。



下の売店でメグッペ発見。
ちょっと近況を話して、いせやの和菓子を渡して、また来月会おうと言ってお別れ。
仕事頑張ってね。



長谷寺を下りて、銀細工をしているモリナガさんを訪ねました。

相変わらずお元気そうで良かった。


モリナガさんがふいに、

これ、あげます。
僕からのお祝いです。

と言って、リングの首飾りを頂いたのです。

とても綺麗なリング。
嬉しくて、なんだか泣いてしまいました。

メグッペも以前頂いたみたいで、うちのとは形違いのもの。
お揃いなのです。



ずっと大切にします。
御守り代わりに着けようと思います。


またお会いするときまで。
どうか、どうか、お元気で。


(23:28)
f188f400.jpg






土曜まかない
・秋刀魚の干物
・ゴボウとキノコの薄味きんぴら
・かぼちゃサラダ
・胡瓜と玉葱の甘酢和え
・韓国のり
・十穀米


今日は結構忙しい日でした。
夜は誕生日のお客様にケーキのプレゼントをしたら、とても喜んでくれた。
やっぱり嬉しいなぁ。



これからごはんリレーを見るところ。
えりちゃん、そろそろゴールしやへんかなぁ。


(01:32)