2009年08月

2009年08月31日

e04850ab.jpg今週の週替わりランチは

チキンのトマト煮込み




あぁ、8月が終わる。
気候もすっかり秋だもの。

風邪をひかないように気を付けないとな。


9月は21日(月)をお休みさせていただきます。


(15:31)
dc42e862.jpg昨日はスタジオジブリレイアウト展へ。

一日でジブリ映画を全部見たー!!っていう感じでおなかいっぱい。

それにしてもあれだけのレイアウトを全部手書きなんて本当にすごい。
改めて宮崎駿はすごいんだなぁ。


写真はみんなが描いたまっくろくろすけ。
うちもヘタなりに描いてみた。


(09:55)

2009年08月27日

8d4c379f.jpg雑誌のsimpleから別冊でカフェ本が出ましたー。

タイムも載ってますので、ぜひ見てみてくださーい♪


(22:47)
今週の週替わりランチは

鶏のからあげ

甘しょっぱいタレをからめてどうぞ♪



さて、三連休も終わって、今日から通常通り営業します。
あっという間の夏休み。
来年もどこか遠くに行きたいなぁ。


(00:19)

2009年08月25日

c4b855c7.jpg今日は朝から松本市美術館へ。
正面玄関の前に、草間彌生のでっかい水玉のチューリップのオブジェ作品があってビックリ。
なんか、なんかすごい。
自販機も水玉だった。


朝早く着いたので、お客さんは私一人だけでした。

館内をうろうろして、展示品をみて、椅子に座って中庭を見ながらぼーっとして。

美術館の、しんとした空気がとても心地良かった。



てくてく歩いて松本城へ。

なんだか初めて見た感じのお城。
黒が基調だから、すごくかっこよかった。

お庭もきれいに手入れされていたし、白鳥がいたし、空気が冷たくて気持ちいいし、松本城を見ながらベンチでぼーっとしていたら気持ちよくて、気づいたら30分も経っていた。

またてくてく歩いて鰻のまつ嘉へ。
ナグとしろーくんのお勧めだったので是非とも行かねばと思って。

うな丼、美味しかったー!!
身がふっくらしてて、とても柔らかくて、タレはやや甘めで。
旅行中、まともに食べていなかったからぺろーっとたいらげました。
おなかいっぱい。


今日はぼーっとしてる時間の方が長かった気がする。
まぁ昨日の上高地もぼーっとしに行ったようなものですが。

こんなにのんびりしたのは久しぶり。
また来年どこか遠くに行こう。


明日から仕事だし、おうちに帰って充電しよう。


(17:35)

2009年08月24日

f38bc5ab.jpg上高地は素晴らしく良いところでした。
壮大な景色を見たら泣きそうになってしまった。

それにしても、

すみません、写真撮ってもらっていいですか?

が、やっぱり照れますね。
そのうえどんな顔をすればいいのか分からなくて、微妙な写真になってしまった。

しろーくん、いつかショウコさんと行ってね。


さて、松本市内に戻って、ギャラリーやらコーヒー屋さんに行って、ちょっとおなかいっぱいなんですが、これから一人で飲みに行ってきまーす!!


(18:53)
これから上高地に行きます。

到着はお昼。
長げぇー。


久しぶりに夜明け前の風景。
土曜日ミッチーに貰ったCDをかける。

ずるい。
ずるいなぁ。
だってすごく音楽が気持ちいいんだもの。

いい気分で出発です。

一年振りの一人旅。
何もしない、を、する。

そういえばバンコクからの葉書にも書いてあったっけ。


それでは電車が着たので行ってきまーす。


(05:31)

2009年08月22日

寝不足のうえ、目がボンボンですが、明日からお休みにはいるので、
そんなの関係ねぇ〜って感じです。

古い…


タイムは三連休になります。
また水曜から元気に働きまーす!!


(09:52)

2009年08月20日

165f9cec.jpg昨日から憂うつで、ぼぅっとしながら久々にもらった手紙(変な絵いっぱい)を眺めてました。

やっぱり元気が出るのだ。


今朝病院に行って、何事もなくてひと安心。
あぁ、ほんと良かった。
だって、いろんなことを考えてしまったんだもの。


さぁ、また明日から元気に働くぞー!!


(01:25)

2009年08月18日

5cc05801.jpg今週の週替わりランチは

かぼちゃのコロッケ


久々のコロッケ。
かぼちゃの甘みがとてもおいしいです。
かぼちゃは夏の野菜だけど、どうしても秋を感じてしまうのはなぜだろう?


(00:25)