2009年10月

2009年10月30日

考えることがいっぱい。

とりあえず2月のことがまだまだ先だけど、そんなことを言ってるうちにあっという間に2月になってしまいそう。


あー、あー、あー、
ぐるぐる、ぐるぐる。


今日はちょっと寝不足なので、ぼーっとしすぎてゴミの日なのに出し忘れてしまった…。


エスプレッソでも飲んでシャキッとしないとな。


(09:55)

2009年10月28日

9ff8032b.jpg今週の水曜ぱんは、

●ほうれん草と茸のピザパン
●トマトとベーコンのピザパン

モチッとした生地のピザパン二種です。
朝ごはんやランチにどーぞー。


(11:46)

2009年10月27日

来年の2月にタイムでライブをしまーす。
詳細は随時告知しますので。
とりあえずこんな感じです。


2010/02/13(SAT)
かつのちから企画【合小会】
BONJOUR/LOST CHILD splitレコ発&タイム4周年記念パーティ@三重県タイムカフェ
●OPEN・START/多分5時くらい
●チャージ/500円(ワンドリンク!)
●出てくれる方々
BONJOUR/LOST CHILD/HONEYMOON HONEYMOON/THE ICECREAMMAN/YAKIMOCHI/YAMAOKA HINOKI/Bankart Lesion


です。
今から楽しみで楽しみで。
だってみんな大好きな人たちがタイムでライブをするんだもの。

そんなわけで、みなさま、お暇な方はぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!
チラシがお店にあるので、見てみてくださーい。


(23:49)

2009年10月26日

今週の週替わりランチは


椎茸と白菜の春巻き


お祭りが終わりましたね。
みなさん行きましたかー?
ちょっと寂しい気分ですが、今週も美味しいごはんを作ってゆきます!!


(17:08)

2009年10月25日

今日は何年振りかにお昼から上野天神祭に行きました。
夜は何回か行ってたんだけど、お昼に行ったのは中学生のときくらい。
懐かしかったので、いっぱい写真を撮りました。
やっぱりこの雰囲気に毎年ワクワクさせられます。


TS3K0975

全部のまちのだんじりが集結。

TS3K0982

鬼行列が始まりますよ〜。

TS3K0987

子供たちいっぱい。

TS3K0988

大人の鬼も歩くんです。

TS3K0989

実は後ろの大きい傘を持っている人が一番しんどそうだ。

TS3K0990

今からだんじり動きまーす。

TS3K0993

お神輿がワッショーイ!!って。

TS3K0995

ギャル神輿もワッショーイって。

(23:34)

2009年10月24日

0a4a50a0.jpgはい、久々に風邪ひいてます。
仕事中はずっとマスクだもんで、頭がぼーっとしてますが、今日は気合いで乗り切って頑張ります。

それにしても微熱なもんだから、ネガティブが超ネガティブに。
なんであたしってこうなんだろー。
嫌になっちゃうぜ。


写真はあっさりサッポロ一番塩ラーメン。
春菊とマコモダケと葱のあっさりラーメン。
タケちゃんが作ってくれました。



昨日はお母さんの誕生日だったので、作ったケーキとハーブの絵の塗り絵をプレゼントしたら泣いて喜んでくれた。


(07:47)

2009年10月23日

a6558c17.jpg寝る前に、

ポカリ
冷えピタ
ティッシュ
体温計
マスク


あー、雨トーク見るんちゃうかった…
おやすみなさい。


(00:52)

2009年10月21日

ea31e689.jpg今週は

●ジャーマンポテトのフォカッチャパン

●さつまいもとクルミの黒ゴマパン




2つとも美味しく焼けました。朝食やおやつにどーぞー。


(10:49)
ebb638da.jpg今日はちょっと珍しい野菜でパスタを作りました。

これ、マコモダケ、です。



中国野菜らしく、生で食べるとほとんど無味なんですが、炒めたりすると甘味が出て歯ごたえがあって、とても美味しいです。

明日もマコモダケのパスタを作る予定なので是非どーぞー。


(00:51)

2009年10月20日

今週の週替わりランチは

豚肉の生姜焼き

たっぷりタレがしみ込んだ千切りキャベツと一緒にバクバク食べてくださーい。


さて、今週は上野天神祭ですねー。なんだか毎年この3日間はウキウキしてしまいます。
今年は日曜日が最終日なので、何年か振りにだんじりやらお神輿やら鬼行列を見てきまーす。


(09:44)