2009年11月

2009年11月30日

今週の週替わりランチは

鮭ときのこのホイル包み焼き



今週も始まりました。
が、ヒーは出勤1時間半で早退…。
無理してはいけませんね。
体は大事にしましょう。


(22:37)

2009年11月29日

cb8eeaba.jpgずっと一緒にいたのに。

突然のお別れ。

分かってはいたんだけど。

あっさりとはいかなかったけど。

なんだかすっきりしたような…。
でもぽっかり穴が空いてます。

イタい。

イタい。

イタい。


先生は優しかったけど、やっぱり最後まで優しかったんだ。


泣いてるの?
ごめんね…。
これでもう終わりだから。

イタい。

イタい。




ガッコン!!

お疲れさまでしたー!!

歯、ちゃんと抜けましたよー。

今日歯を抜きました。
イタいのなんのって。

いい歳こいて、痛すぎて泣いてしまいました…。

さようなら〜
私の親知らず〜

薬飲むから痛いの飛んでけ〜!!


(02:24)

2009年11月28日

d4395604.jpg朝摘み苺が出回りました。

美味しいフレッシュの苺たっぷりのタルトをどうぞー。


(23:42)
93d67f83.jpgさつまいもでーす


(11:15)
2fe5d599.jpg白菜でーす


(11:14)
5b6a738f.jpgタイムではいろいろな音楽を流していますが、やっぱり落ち着いた、居心地が良くなるような音楽を流したいと思うのです。

この4枚はすごくお気に入り。

左上から時計回りに、

ハナレグミ
bonobos
原田郁子
おおはた雄一


今日もゆったりと時間の流れるタイムで珈琲でもどうぞ。


(10:42)
86183dd9.jpgマカロン乾かし中。

新メニューの為に頑張ります。


(00:32)

2009年11月27日

305696ed.jpg水曜からヒーがお休みしてます。
はい。
風邪です。

一人いないとやっぱり寂しいものです。


みなさんは元気ですかー?
すっかり冬モードなので、毎日ぬくぬくしてコタツに入ってみかんを食べましょう。

まぁうちにはコタツはありませんが…



写真は、たけちゃん玄関の掃除をするの図。

今日はお店も落ち着いているので、まかない食べたらタイムのお庭のお掃除します。
枯れ葉がいっぱい落ちてるよー。


(16:24)
d2644470.jpgそういえば最近お寺に行ってない。

なので雑誌を見て行った気持ちになってます。


いつからこんなに好きになったんだっけ?

京都に住んだときからか。
なんか、毎日どこかしら行っていた気がする。
清水寺、南禅寺、高台寺、東福寺、お庭がきれいだったあんなお寺やこんなお寺、吉野や飛鳥寺、あっ、これは奈良だ。
思い出せないくらい行ったなぁ。

また時間が許せば、どこかちょっと遠くまで行って心を静めたい。
長谷寺にも行かなきゃね。
メグッペに会わなきゃ。



雑誌を見ていたら浄瑠璃寺があって、見たとたん涙がでた。
まだ行ったことないのになんでだろう。
でもずっと行きたかった場所なんだ。


(07:07)

2009年11月26日

dbe3344b.jpg今日は誕生日のお客様が二人もご来店されました。


記念日やお誕生日にはタイムからデザートをプレゼントしていますので、

今日は誕生日なんですっ!!

とか、

今日は結婚記念日なんですっ!!
とか、

遠慮せずに言ってきてくださいね。

おめでたい日に、などなどお祝いさせていただきます。


(01:20)