2010年03月

2010年03月14日

ブログをお引っ越しします。

とりあえずこのブログもタイムの大切な歴史なので、このまま置いておくことにします。

まだ何も書いてないけど、
お引っ越し先はコチラ

http://ameblo.jp/thymecafe421/

よろしくお願いします。


(01:23)

2010年03月13日

52b91992.jpgあっという間に土曜日。
なんだか時間の流れがゆっくり過ぎてなくて、毎日、バタバタしながら忙しい。
昨日の夜は予約でいっぱいになって、わー!!っとなったけど、たけちゃんとテンション上げながら一生懸命やりくりしました。
たけちゃん、遅くまでありがとね。

さて、今日はホワイトデーのギフトを承ってるので、気合いを入れて頑張るぞー!!


写真はボブヘアーのヒーとたけちゃん。
うちのかわいいかわいいスタッフたちです。
毎日笑って仕事ができるのはこの二人のおかげだなぁと思います。
大切な仲間なのです。


(09:51)

2010年03月10日

5119f43a.jpg明日も先週に続いて、サクラパンを作る予定です。
ふんわりほのかにサクラの香り。
早い者勝ちなのでどーぞ。
先週はランチの時間にあっという間に売り切れました。
ありがとうございます。


今日の晩ごはんは、
・鯖の竜田あげ風、茸と葱の甘酢あん
・スナップエンドウと菜花のすり胡麻マヨあえ
・南瓜のポクポク煮
・山葵の茎の塩もみ
・お豆腐と白葱の味噌汁
・白ごはん

最近、晩ごはんを食べたあとに胃痛が…
おなかが空いているから、ついつい食べ過ぎてしまうのだ。

南瓜のポクポク煮は高山なおみさんのレシピ。
高山さんの料理は魂みたいなのが住み込んでいる感じ。
力強さを感じるのだ。


(01:02)

2010年03月09日

6107b9ec.jpg週替わりランチは

鶏の唐揚げ
レモン風味ソースです。

久々に写真を撮りました。
毎週撮ろうと思って、バタバタとしているうちに…撮れず…。

今月は22日に結婚パーティーがあるので、ランチは1時ラストオーダーで2時閉店になります。
いやー楽しみだー。


(00:08)

2010年03月07日

187ef925.jpgそして久々のドトール。

エビサンド、おいしかったー。


(10:48)
e8876f3e.jpg久々の世界の山ちゃんはウマいっ!!

何本食べても止まらなかった。

それにしても昨日から野菜不足だなぁ…


(02:57)

2010年03月05日

12689ee1.jpg一平ちゃん焼きそばが好きです。
なのでたまにはこういう晩ごはんもウキウキしてしまう。

やっぱり美味しーい!!

おなかいっぱいなのです。


(22:33)

2010年03月04日

9628f5dd.jpg今日のケーキはいちごたると。
最近、お誕生日のケーキのご注文が多くなってきました。
いろいろなご要望にお答えしますので、ぜひぜひタイムのケーキを召し上がってみてくださいね。


(23:38)
14b67a89.jpgあっという間に3月。
なのでまたタイムカフェ日和通信をお店に置きます。
今書いている途中なので楽しみにしていてくださいね。


最近、わたしはちょっと面倒くさい。
何かとあれやこれやと難しく考えるようになった。
意味のないことを考えて、落ち込んだり、自分のダメなところばかりついつい自分で言及してしまうのだ。
誰かみたいになりたいとか思うこともあるけど、やっぱり自分は自分なんだなぁと。
やっぱり意味のないことを延々と考える。
スランプか?

でも今日もいい時間を過ごしてもらうために、一日頑張るんだ。

オザケンでも聴くかー。


(09:54)

2010年03月03日

f2184409.jpg焼けましたー。


(11:55)