ブログネタ
サザンオールスターズ に参加中!

しつこいようだけど「おいしいごはん」(ドラマ)はおもしろい。
なんというカオス。
渡哲也が茶の間で「西部警察(本物)」を見てぼやく姿とか、
水川あさみ藤圭子聴きながらキャンバス切り裂く姿とか。
脚本家が「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太なのをつい最近知った。
なるほど、笑えるノスタルジーがうまいはずだ。

夜中に眠れなくて某掲示板を覗いたら、
めざましテレビで桑田さんのCMを扱うようなことが書いてあった。

ホントかなあと思いつつも早起き。
すると、聞き覚えのある曲…ハラフウミ

昨日SHIBUYA−AXで行なわれた
スピードスターレコーズの発足15周年記念ライブに
ハラフウミ
シークレットゲストとして登場したというのだ。 →ニッカン

聞いてないよぉ〜(驚)

シークレットだから聞いてなくても不思議じゃない。
でも、桑田さんの場合だと、チラチラと噂が立つので
日比谷野音の時も、ヒロシさんのイベント(BEAT CLUB NIGHT)の時も、
行けなかったけど、うすうす知っていた。
まあ噂のなかにはデマも結構あるけど。

渋谷で働いていたころならともかく、
もし聞いていたとしても、
平日で出るかわからないハラフウミを見に行ってたかは
正直わからないけれど、見てたひとはうらやましいなぁ。

で、本来の目的である桑田さんの新CMは
本日17時からネット配信の →こちら
アサヒ飲料「WONDA」新CM“「桑田+馬場」篇”。

「めざましテレビ」の7時台ではかなり時間を割いて、
いかに桑田さんがプロレス好きかを
わざわざフリップにまとめて説明していた(笑)。

曰く

・「ゆけ!!力道山」という曲を発表している。
小川直也に捧げる曲を発表している。
・プロモにアントニオ猪木が出てる。
・DVDのジャケットでヘッドロックをキメられている。
・ライブでの猪木スタン・ハンセンにちなむかけ声。

とか、半分頭が寝ぼけていたので、
微妙に違うかもしれない、もうひとつぐらいあった気もするけどそんなとこ。
全国ネットで朝から「ゆけ!!力道山」を
文字テロップ付きで聴けるとは思わなんだ。

このCMシリーズはあんまりいい反応を聞かないのだけど、
今回のはオチのセリフが私は結構好き。
自称シンガーソングプロレスラーの桑田さんが楽しそうで何より。

なんか、新曲にしても、CMにしても、ハマってるドラマにしても、
とってもとっても昭和。
ムダに歳くってるだけでも、楽しいこともあるのね。

今日のタイトルはサザンオールスターズ「ゆけ!!力道山」から。
これがタイトルに出来る日が来るとは思わなかったな〜。