ぼたんととらお

大通りの脇でノルウェージャン2匹と暮らしています。

ニッポンの冬

ずいぶん前に旅行から帰ってきていましたがやっと更新しています。
なんだかんだとイベントで忙しくしていたらもう年賀状とか
正月の予定だとかクリスマスケーキの予約だとか
そんな時期ですね。
年賀状はただいま印刷中。来週あたりには出さなくては。。

さて旅行の間良い子にお留守番をしていたにゃんずですが、
なんだかぼたんさんの様子が・・・

DSC01647
ちょっと丸々としてませんかね、、
旅行の間、旦那さんのご両親がご飯とトイレの世話をしてくれていたのですが
どうやらお義父さんにごはんごはん~とねだっていっぱいもらった様子。。。

DSC01651
とらちゃんはそんなに変わってないかな^^;

DSC01655
横から見ても無駄な肉の少ないとらちゃんと
前から見るとでっぷりおにぎり体型のぼたんさん。。

ネコ好きなお義父さんにとらちゃんはたくさん遊んでもらったそうです。
警戒心の強いぼたんさんははじめはちっとも出てこなかったようですが
最終日くらいになると出てくるようになったそう。

DSC01641
うーーん、お腹が床につきそうです(;´∀`)
左にあるのはいただいたお菓子の箱。
いくら箱好きなぼたんさんとはいえ、ちょっと入るには浅すぎませんかね~
と思いつつ念のため床においておきます。

DSC01644
意を決して~

DSC01659
意外とぴったり(笑)
 
今週末はさらに一段と寒さが増しております。
もはやセブ島の暖かさは思い出せませんが、写真で南国を思い出します。

DSC01473
海~

DSC01526
マンゴー甘かった。下に敷いてあるのはパイナップルとバナナ。
おいしかったけど暑すぎてちょっとぬるかった。。

やっぱり東京の冬は寒すぎです。
夏は暑すぎだし。
あぁ南の島に引っ越したい。

あ、でもノルウェージャンにはちょっと暑すぎでしょうね。



鏡ととらちゃん

すっかり寒くなりました。
羽ぶとんを出してねこがふとんの上にどっかり座ったり
そろそろーーーっとふとんの中に入ってくる素敵な季節です。

DSC01423
お休みの日の午前中、日差しがぽかぽか、ねこの毛がキラキラするのもステキです。

DSC01422
怒ってるのではなく、にゃぁっとお返事をした瞬間のとらちゃん。

さて、来週はいよいよ結婚式と新婚旅行の予定。
中学生以来の海外旅行(旦那さんは人生初の海外旅行)の行き先は南国セブ島です。
セブ島といえばフィリピン、フィリピンといえば先日の台風で大変なことになっているわけですが
聞くところによると被害の大きいレイテ島とセブ島は隣同士ですが
セブ島のほうは大した被害は出ていないそう。
ということでねこさんたちにはお留守番してもらって旅立ってまいります。

DSC01427
ちょっと所要で姿見をリビングに持ってきたところ、とらちゃんがやって来ました。

DSC01436
めっちゃ寄ってきました(´∀`*)

別に鏡が珍しいことはないだろうに、やたら興味しんしんです。
DSC01426
そして突然のシャカシャカ攻撃!

DSC01428
片目になりながらもシャカシャカします。

DSC01433
真剣な目でシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカします。

DSC01438
あまりの物音にぼたんさんも駆けつけましたが、全く興味を見せず去って行きました。

とらちゃん普段自分の目の高さに鏡がないから鏡の中の自分が気になったのでしょうか。
でも鏡の表面が傷だらけになりそうなので片付けちゃいました。

DSC01439
最後まで鏡の中とらちゃんを睨みつけるとらちゃん。

旅行中は私のママンパパンと旦那さんのママンパパンが
にゃんこのごはんとトイレのお世話をしてくれるそうです。
感謝m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも読んでいただいてありがとうございます(*´∇`*)
読んだよ!の代わりにぽち♪していただけるとうれしいです。
コメントも大歓迎です^^

↓ぽち♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 
 

社員旅行に行ってきました

ハロウィン終わりましたね~
私は前からハロウィンは日本には絶対に根付かないイベントだ!と言い張ってきましたが、
残念ながら最近は世の中への浸透ぶりを否定するのは難しくなりつつあります。

またまたブログの更新がひどく滞っていたわけですが
先週末はこちらへ行ってまいりました。

IMG_0098

遠くてよくわからないですね。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
ホテルの窓からまだ開演1時間以上前なのにわらわらと人が集まってくる様子を撮影。

実は今年の我が社の社員旅行はUSJでした。
会社の人と遊園地に行ってもどうなのだろう。。。と思ってましたが、
意外とまぁまぁに楽しかったです。

※だれか社長と一緒にまわってあげてるかな?とか気を使ってやっぱり多少面倒ではありますが・・・
 こういう時に気遣いを発揮できる人が出世するのかしら?なんて思ったり・・・

ハロウィンシーズンはディズニーも USJも盛り上がりがすごいですね。
テーマパークに縁のない人間としては圧倒されて若干引くレベルです(; ̄Д ̄)
右も左も血まみれのナースやらゾンビやらに取り囲まれます。

セクシー魔女とイケメンドラキュラのグループに一人、それは理系大学院生の仮装ですか?
と聞きたくなる、ジーパンチェックシャツに白衣を羽織っただけのおとなしそうな男の子が混じっていたのは泣けました。 

にゃんこに仮装させたらかわいいんだろーなー、と思いますが
 それには衣装を作る腕が必要ですね。
ということで我が家は代わり映えなく通常運転です。

IMG_0097
ちょ、ちょっと箱が小さいですね、ぼたんさん(;´Д`)

IMG_0095
でもなんだかごきげんそうです。

IMG_0094
上から見ると箱がどこまでなのか全くわかりません。

というわけでもうすぐ結婚式ということもありバタバタしていて写真もろくにとっていない毎日ですが
またのんびり時折更新していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも読んでいただいてありがとうございます(*´∇`*)
読んだよ!の代わりにぽち♪していただけるとうれしいです。
コメントも大歓迎です^^

↓ぽち♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 
 
最新コメント
ランキングに参加中♪クリックお願いします^^
ギャラリー
  • ニッポンの冬
  • ニッポンの冬
  • ニッポンの冬
  • ニッポンの冬
  • ニッポンの冬
  • ニッポンの冬
プロフィール

ねこ800

好き:ねこと焼肉とビール
きらい:野菜と虫と早起き
ぼたん ノルウェージャン♀
2006/01/09生まれ
とらお ノルウェージャン♂
2010/04/30生まれ

  • ライブドアブログ