2010年04月24日

スパ4発売まで一週間切りましたね。
ニコ動とかよつべに結構動画が上がってるので見たりしてます。

なんかサガットが弱体化してるからキャラ変更も視野に入れてますが、たぶんサガットが一番上手く扱えるのでそのままっぽい。
サガ、バイソン、リュウ、ガイル、ダンは使うの確定。

特にバイソンは良い感じでクソキャラになってそうだから楽しみ。



問題は新キャラ。
ジュリは横乳が良い感じなので扱いたい。
むしろあの胸で私の愚息を扱って欲しい。



ハカンも使いたいけど、なんか弱いっぽいので微妙。
けど、最初は間違いなく使う。


ダドはコンボできるなら楽しそう。
つか、あれはどう考えても強いと思うからとりあえず触る。


まことは正中線五段突きをやると胸が見えるから使う。
使わざるを得ない。


いぶきもおっぱい大きいから揺れ具合を楽しみために触るけど使いこなすのは無理だな。
ぶっぱ強いキャラじゃなきゃ勝てん。


ホーク→扱えない


コーディ、ガイ→思い入れがないからあんまし触らない


アドン→一番ムエタイっぽいキャラだけど、強くないみたいだから微妙


なんかもっとキャラがいた気がするけど、思い出せないからいいや。




発売まで一週間切ったということで結構高まってます。
まだ予約してないけど。

うーん、予約した方が良いのかな。
ヨドバシに行こうとは思ってるけど最近天気が悪いからなかなか札駅までチャリで行く気になれない。

となると、狸小路のゲオが学校帰りに一番寄りやすいから28日にぶっぱゲオで買うしかないのかな。


28日以降はなるべくオン対戦するとは思うので見かけたらお願いします。

neko_2mai at 10:25コメント(2)トラックバック(0) 

2010年04月05日

近いうちに更新するとか抜かしといて3週間放置してますた。
すいません。



3週間のうちにあった出来事をまとめてみるぜ。





・会長バイソンにぼこられる
2週間ぐらい前かな?
飲み会前にパワプラに行ったら会長さんとかえっちびーさんがいたんで対戦。
えっちびーさんとは2戦ぐらいしてぼこられて終了。


珍しく会長さんとじっくりやれる機会だったので挑むことに。
サガット対バイソンはご存知の通りほぼ7:3の組み合わせ。
個人的には7:3で間違いないと思う。
しかしぼこぼこにされました。



前までは調子が良ければというか、噛み合えば会長さんと2戦して五分以上つけれる日もあったんだけど、やっぱり数こなすと無理。
中ニーをすかせる間合い調整、立小パン、甘えたバックジャンプに対するダッパなど、やられたら嫌なこと全部やられました。
ガンガン攻めてくるから後手後手になって、自分がやりたいことができずに死ぬ流れ。



パワプラではガチ勢がいない時はバイソン使ってるから、参考になりました。
自分ができるかどうかは別として、あくまでもバイソンを使う上でのイメージ的な意味で。
基本的に近立大K使ってれば会長っぽいと思ってる。





・まーさん
JHAさんお気に入りのまーくんと初めて対戦しました。
やはりJHAさんが色々と嫌なことを教えてるだけあって、対戦しててきついと感じる場面が多々ありました。
これからも対戦する機会はあるからこっちも対策考えなきゃ。

最近は対ザンギ戦で立大Pが機能することに気付いて使ってる。
仕込みバニ潰しの選択肢としてはありかなと。
これと立大Kのバランスを考えながら使うとザンギは死ぬ。






・函館旅行
高校時代の友人+石崎さんで函館にある祖母の家に遊びに行きました。
日中はラッピ食べたり寿司食ったりして時間潰して、夜はラウンドワンでスト4をプレイ。


初日は磯野くんとVISさんが来てくれたのでがっつし対戦。
磯野くんが暗黒面に堕ちたらしく、サガットがメインキャラになってました。


対戦してみた感想としては


あれ、めしおさんより強い

えっちびーさんよりつえーぞ…

ルイズさんよりry



といった感じで1勝12敗ぐらいですた。
いやー、あのコンボ精度羨ましいわー。
小足が入ったら死ぬとかどこの北斗だよ!
勝つまで乱入すると決めてたので100円玉を積みながらゲームしてました。
磯野くんは札幌来ても余裕でマスターなれるから、もう札幌に引っ越せば良いと思うよ。




VISさんとの試合ですが、バルログには微妙に勝ち越したはず。
初日負け越しの、二日目大勝だったから。
春のほうは7:3はつけられたね。
俺が付けたんじゃなくて、向こうが7ね。




ただ、やっぱり春との試合はやってて楽しい。
札幌ではもう強い春がいない状態なので貴重な経験だった。
ワタリ君の春と対戦したことを思い出しながらやったけど、俺のプレイヤー性能がアレなせいで不甲斐ない結果に…。
ワタリくんごめんなしあ(´・ω・`)





暴君ミズキさんとは何故かマッチされず、やっとメインのバイソンと対戦できたと思ったら店員に2ラウンド目で電源落とされました。
1ラウンド目はとったので、俺の勝ちということにしてもらいました。
やったね!




BPは減ったけど、いつもと違う人とやれて楽しいと言ってもらえたので良かったです。

磯野くんにも

「いやー、今日300円しか使わないで済みましたwww」

と満面の笑みで言われたので良かったです!(ちなみに俺は二時間で2000円以上使った
次に函館行ったらぬっころしてやる(`・ω・´)
というわけで、磯野くんはサガット使うの禁止ね。
ハンデとしてリュウを使うこと。



函館にはお盆辺りに行くと思うので、またよろしくお願いしますね。





・使途、襲来
街に出たらパワプラを覗いてみるのが日課なこの私。
どうせ誰もいないだろうなーとか思ってると使途さん発見。
対戦してぼこぼこ。
もうサガットいややー。


この前は使途さんに連れられてアシャンさんも登場。
パワプラに使途さん、アシャンさんクラスの人が来ると五分以上付けれる人がいないので虐殺が起きます。

この時は自分とまーくんが餌食になりました。
ほんと無理だわこれ。




・22歳飲み
めしおさんから飲みに行こうとのお誘いがあったので飲みに行きました。
メンバーは自分、めっしー、おたつさん、石崎(神)
よっさんも誘ってみたが、前日飲み過ぎたらしく無理とのこと。
場所は笑笑ね。


何気に同い年だけで集まって飲むのは初めてだったような気がする。
めっしーとはよく飲みに行くんだけどね///



食ったり飲んだりした後はマキシムでスト4
おたつさん相手に10連勝(サブキャラ含む)したので満足。

その後はおたつサガットにバイソンで挑んで、いつも自分がどれだけバイソンに酷いことをしてるかわからされました。
バイソンでサガットに勝つのって無理じゃね?


適当に遊んで解散。



まぁまた近いうちに飲みましょう。
バイトやめて暇になるから是非ともね。




こんな感じで久しぶりの日記は終了。
スパ4が出るまでに更新するつもり。


neko_2mai at 23:30コメント(8)トラックバック(0) 

2010年03月14日

やぁみんな、久しぶり!
前回の日記から20日も更新してませんでした。
全国各地にいる2枚ブログファンの皆さん、申し訳ありません。


全国大会が終わってからは家ゲー>>>>>>スト4な生活をしてたので、あまり書くことがなかったのです。



さすがに20日も更新を休んでたら何か面白いことがあるんだよね?
とか思ったそこのあなた!



なんもねぇよ!




なんもないけど、大会以降の出来事を簡単に書いてきます。
オチとかないと思うから、ブラウザの戻るボタンをクリックするなら今のうちだよ。





・ワタリ君を送り出す飲み会編

バイトのため欠席。
以上。


というのは冗談で、二次会から参加。
バイト上がってから石崎さんと電話したら、ユウキさんかはくろーさんか忘れたけど、ノルベサに集まるから来い!と言われたので行きました。
適当に夜ゲーしたりして楽しく過ごしました。
印象的だったのは、ユウキさんと会長さんが3rdでかなりしゅごい戦いを繰り広げてたとこ。
会長さんとかもう3rdやってないのに俺が対戦したことのあるユリアンより全然強かった。
会長ヤバい。


夜ゲーしてからは石崎さん、ユウキさん、はくろーさんでカラオケ。
この時、スロットでかなり浮いてたので、ユウキさんに「もちろん2枚の奢りだよね?」とガー不的な発言を受け、俺の奢りでカラオケへ。
ビートクラブだかって名前の店に行ったんだけどさ…
そこの店員が超ロリっ子でたまらなかった。

・身長150以下
・色白
・肌ツルツル
・童顔
・声可愛い
・服装可愛い
・細い
・ツルペタ
・可愛い
・可愛い
・可愛い

ぶっちゃけ夜の滅波動をパナしたいと思ったね、うん。
バイト先にあんな感じの子が入ってくれることを願ったりする今日この頃。



肝心のカラオケですが、はくろー関が美声すぎてやばかった。
ユウキさんはカラオケの時のテンションが高めで意外?一面が見れました。
石崎さんはひたすらアニソンを歌ってました。


朝まで歌って解散。



・マキシムへ単騎で乗り込む
セックスビーストこと性獣さんから「FFTA2あげるからマキシムにおいで!」とメッセージが届いたのでマキシムに行きました。
41大会に行かなきゃならんのにわざわざマキシムにゲーム渡すためだけに来てくれた性獣さんは本当に優しいなー。
あまりの優しさに感激して道スレに性獣さんを称賛する書き込みをしたら、彼の呼び名が定着しちゃった☆
闘劇でのご活躍を期待してます。



マキシムでの対戦ですが

電波さん(Akuma)、るいずさん(ブラ、ダル)、旭川の人妻使い(デスヘルスさんだっけ?)、かぶそさんで回しプレイ。


かぶそさんのザンギにバイソンで勝つまで粘着

勝ってからはサガットで被せプレイ

電波さんがプレイしてたらなるべく乱入せずに遠征組に席を譲るという紳士的な配慮(べ、別に逃げたわけじゃないんだからねっ

るいずさんのダルと対戦

弾撃ちの最中に相手がズムパンしてくるのをアパカで刈り取ったりして勝利

そのあとは適当に色んな人とプレイ


るいずさんがサガットを出さないでくれたおかげでBPが減らずに済んだぜ…。





・パワプラにて
一昨日
えっちびーさんのサガットにぼこられる。
一回勝ったから良いもんねっ!


昨日
何故かライゼル君がいたので乱入。
ケン→勝利
バイソン→2戦して五分
Akuma→完封負け


ライゼル君のバイソンとガチってBP稼ぐおwwwとか思ってたらAkuma出されて涙目
彼はどうやら補正切りにはまってるようで色々小ネタを披露していました。
補正切りなら石崎さんのプレイを見たら勉強になるだろうから、彼は石崎さんに弟子入りしたら良いのかななんて思ったり。



今日
バイト帰りに覗いてみたら見かけない人がいたので乱入。
最初はブランカ使いが座ってる方でプレイ。
ダイヤ通りの結果にはなったけど、ミゾボンっぽいことやってきたり確反がよくわからず面倒くさかったので隣の本田使いに乱入。
最初負けたけど、開き直って弾撃ちまくってたら勝てるようになった。
連勝したら居なくなってしまい、(´・ω・`)となってたとこにまーくん登場。


何気にまーくんとやるのはたぶん初めて。
結果的にだいたい7:3は付けれたと思う。
ただ、最後の方になるとザンギ側の起き攻めネタの対処がわからず結構あっさり死んだ。
冷静になって考えると色々としのぐ術はありそうだから次回に繋げたい。



今日はパワプラに2万近い人が3人もいて全員に勝ち越したから(全て7:3キャラ)3000くらい増えてホクホク・ω・
数ヶ月ぶりに二万台になったので、リアル立ち回りで増やしていこう。
7:3ついてるキャラ大歓迎。
Akuma、サガット、アベルはお断りですのでご了承ください…。





・最後に家ゲーについて
シレン4クリア

FFTA2プレイ中←今ここ

TOV(箱版


といった感じにやってく予定。
FFTA2は新しい武器がなかなか手に入らずしんどい。
10時間プレイして、いまだに基本職っぽいのしか選べないとかどういうことだろうか。
早く忍者とかマスターモンクを使いたいなー。

あまりに時間かかりそうだったら先にTOVをやるかも。
春休み中にどちらかは終わらせる。





久しぶりの日記はこんな感じで終了。
次回はまた近いうちに。
じゃあの。


neko_2mai at 22:15コメント(8)トラックバック(0) 

2010年02月21日

だっておwwwwwwww(バンバン!






あー、負けた。
JHAさんの頑張りに応えることができなかった。
BP程の差はないとは思ってたしそう感じたけど、あの展開じゃ勝てんわ。
弾撃ちでミスると乙る典型的なパターン。
どうせなら早い段階で飛べば良かったと後悔。
飛ぶ勇気が私にはありませんでした。

久しぶりに負けて悔しいと思った。
ちくしょー(泣




大会の方はだし汁カレーチームの優勝。
だしおさんつえー。



俺は早々に負けたので、あとは札幌勢の応援を精一杯やってました。
これしかやれることないし。




札幌勢の皆さん、お疲れ様でした。
会長さん、エミリオさん、よっさん、はくろー関、大会の進行お疲れ様でした。








ここからパワプラ前夜祭の話。


大会前にHbさんにやろうぜと誘われる

最初は勝つものの、段々と人読みされて、終わってみれば五分

大会でHbさんと当たる

なんか色々とバレてて、試合中にひよる

負ける




やられた…。
Hbさんにしてやられた。
Hbさんの笑顔の裏に何か黒いものを感じたぜ。




ザンギ祭りの方は盛り上がってましたね。
動画撮ってたみたいだからニコ動に上がるでしょう。



フリプは片側に遠征組を固定して、札幌勢が乱入する形式でプレイ。
青汁さんには勝ちました。
勝った時にヒコさんが「奇跡だ」とか言ってむっとした。


ラウンド中、一回も甘えた飛びをやらずに(たぶん)最後の場面で相手がダッスト出すのを読んで飛び込み三段決めた俺の作戦勝ち。
最後の飛びを通すための布石です(キリッ

青汁さんはダッストと小足の使い方が上手いなーと感じたけど、苦手なタイプではなかったから全然いけるとは思いました。

会長さんみたいにガンガンくるバイソンのがやってて精神的にきつい。
やっぱり俺の中では会長バイソンが一番です。



苗穂でも青汁さんに勝って10:0つけれたんで満足。
石崎さんといつもパワプラでガチってた成果が出て良かった。
緊張してて必死だったし詳しくは覚えてないけど、少なくとも奇跡呼ばわりされるような立ち回りではなかったとは思う。
バイソン戦とか近距離で小パン、小足から弾撃って、中距離でニークラかセビを適当に置いとくのが正解だろうし。
そうですよね、石崎さん?



だしおさんは10試合くらいやったけど5本先取でフルラウンドに持ち込むのが精一杯でした。
コンボとか立ち回りはもちろんだけど、釣りが上手いなーという感想。
今度からだし巻きさんを見かけたら乱入しよう。
まずは一回勝つ。






とまぁ、この二日間はかなり燃えたし楽しかった。
次は闘劇予選だけど、学校の忙しさ具合で出れるかどうかは未定。
3rdもまた記念参加したいね。






最後に大会後の野試合編。

対ユウキさん


ぼこられる

ユ「いやー、2枚のサガットには負ける気しないわー。大Kループ気持ち良い(笑顔)」


久しぶりにユウキさんとやったけど、去年よりめっちゃ強くなってる(当たり前
大Kループが安定してるゴウキには勝てる気しないでし。
投げ読みのウルコンぶっぱでしか勝ったことないから、まともにやって良い勝負できるようにする。





対ワタリ君


勝ち越せる気が全くしないので、一回でも勝ったら俺の勝ちねと伝えてから開始。

P負け二回で一瞬で試合が終わったりする。

ダシさんとかアシャンさんがリュウで良い勝負してるのを見て、「セットプレイ拒否れるし、リュウならいけんじゃね?」と思いリュウで乱入。

勝利。




・飛びは絶対に通してくれないから、ひたすら遠距離で波動撃つ。
・ジャンプしたらなるべく竜巻でゲージ溜める(ウメハラっぽい
・起き攻めは見極めて、中足ですかせるのは全部すかすようにする。
・近距離戦には付き合わない。すぐ逃げるようにする。




これを徹底したら勝てた。
大Kループが怖いし、俺は差し合いが下手だし、リュウの目押しできないから近距離にいても良いことない!
と思い、遠距離でチキンプレイ。
これが幸いして、余計なダメージもらわずに済んだ。


ワタリ君に勝ててほんと良かった。
最後に勝ったのがいつか覚えてないからさ…。
もうそれぐらい勝ててなかったので特別に嬉しかったです。





対性獣さん(ゴウキ)


なんかぴょんぴょん飛んできたから楽でした。
勝ったときに「ほんとにBP35000かよ、おい!」とか言って煽れたから満足。
後ろでもワタリ君とかBANさんも煽ってて本当に楽しかったww



なんか生さんはサガットとあまりやったことないみたいなので、これからが怖いなと。
たぶん来月になったら勝てなくなってそう。








かなり濃かった二日間が終わりました。
楽しみすぎたおかげで、BPが激減して15000台になっちゃった^^




皆さん、この二日間お疲れ様でした。
自分はCOD勢に戻ります。


めしおさんと夜のCOD…。
長い夜は終わらない…。



neko_2mai at 23:32コメント(6)トラックバック(0) 

2010年02月20日

今日はパワプラ大会。
明日は全国予選。


大会前にして仕上がった。
アパカセビキャン→ステハイも安定するし、新しい目押しも安定したし負ける要素がない。
負ける要素がないとか言ってるけど、サガット、本田、ザンギ、人妻は無理ですごめんなさい。
ただ、リュウ対策は使途さんとかなり対戦したから仕上がった。
間違いなく今まで一番仕上がってる。
対空アパカが出る。
画面見えすぎ。
アシャンさんは無理くさいけど、市外勢の胴着キャラには負ける気しないから楽しみ。
強いケンとか来たら終わるけどね。
ノバさんとか来ないかなー。
何故か函館で対戦しまくったからまた会いたい。




んで、この前までチームが決まってませんでしたが、チーム決まりました。
2枚、JHAさん、石崎神のパワプラチームです。
サガ、ザン、バイソンというニコ動なら「なにこのお手軽キャラチームwwww」と煽られそうなチーム編成なのは気にしない。




このチーム編成なら遠征組もいけると何気に思ってます。


パターン1
石崎さんが3タテ
試合中にリアルPA+試合後に煽りに行く石崎さんが見れる展開


パターン2
JHAさんが3タテ
SJM(スーパーJHAモード)発動


パターン3
俺→バイソン狩る
JHAさん→人妻を吸っちゃう(決して性的な意味ではないです
石崎さん→サガット狩る



相手が先鋒にサガットを持ってくるとは考えにくいから、もし当たった場合にはJHAさんに先鋒を任せようかなと。
俺と石崎さんは人妻対策できてないから人妻はJHAさんに任せてしまう形になります。


バイソンは俺が荒らすだけ荒らして勝たなくてはならない組み合わせ。
初見のバイソンなら俺有利。




サガットはぶっちゃけきつい。
めしおさんにたまに勝てるくらいだから自信ない。
まぁ、俺が負けても大将に胴着系キャラの対策が仕上がってる石崎さんが控えてるから安心して負けれる。


遠征組に切符とられたくないというのは、まったり勢の俺も同感なので、簡単に負ける気はないです(迫真




まず先に、今日のパワプラ大会は楽しみたいと思います。
それでは皆さんパワプラで会いましょー。


neko_2mai at 08:20コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月15日

パロの大会に行ってきました。
最初は大会に行かずに、家で勉強するはずだったんだけど、せっかくだし参加するかみたいな感じになりJHAさんに車で輸送してもらいました。



なんかキャラ被りがアリだったので、めっしー、おたつチームに入れてもらうことに。
見事なまでのCODチーム。
ある意味、この大会はチームデスマッチなので合ってるといえば合ってる。



石崎神は、Hbさんが欠けたアシャンさん、鎌田さんチームに入ることに。
石崎さんが「Hbの代わりにこの俺が入ってやるよ。」的な感じでいたのが印象的でした。




肝心の大会ですが、初戦はおたつさんがAV会チームを撃破。



二回戦目はワタリくん、性獣、はくろーさんチーム

先鋒のおたつさんが負けて、ソッコーで席に座るめしおさん。



なぜ僕が大将なのですか。


市外勢相手なら間違いなく、俺が大将だとは思ってたけど、まさか身内対決で大将やらされるとは思わなかった。


ふっ、まぁ良いさ。
俺は与えられた仕事をこなすだけ…。
相手がミスりそうなタイミングに623+大Pを押す作業です。




話を戻す。




めしおさんが大将のワタリくんを引きずりだすものの負ける。
俺登場。



「任せろ。俺ワタリくんに4:6つけてるから。」
(※昨年の話です)




結果はフルラウンドまでもつれて敗北(正確にはもつれてない)
1ラウンド目をとったときに、「あぃぃぃ」って言って煽る。



ワタリ君がビキビキする

目押しミス

割り込みアパカ

勝利


という作戦にでましたが不発。
むしろ、2ラウンド目がパーフェクト負けだったことから逆効果だったと考えられる。
もうワタリくんむーり。
大Kボタンが効かない筐体に座らせるしかないわ。



大会後は野試合。
いろんな人とやってぱなせたから満足。
前からやりたかったシュウさんとやって3-1で勝ち越せたのが一番嬉しかった。
今日という日を一生忘れません。




ただ、やっぱあれだね。
ルーファス戦は転ぶと死が見える。
如何にアパカ、ニークラ当てて仕切り直すかが求められる。
ぶっぱの精度を上げるしかない…。



大会まで残り一週間、ブパカの命中率を上げときます・ω・






neko_2mai at 07:46コメント(9)トラックバック(0) 

2010年01月31日

箱○買いました。
水曜あたりに13時すぎにマキシム行きますと書き込みするものの誰もいなかったので、札駅前のひまわりに行って沖海2打ったら1000円で+4万という成果。
そのままヨドバシで箱とCODとスト4を購入。


翌日、狸小路のドンキーでまた沖海2を打ったら2000円で24000円の勝ち。
帰宅して密林でTEをポチる。
アケコンはRAPで良いかなと思ってたけど、JHAさんが「TEしゅごいよっ!」って以前話されていたので購入を決意。
17000円近くして高かった+自分のプレイヤー性能に見合ってないけど購入。
昨日届いて使ってみたけど、JHAさんの言ってた通り確かにしゅごい。
これで椅子さえどうにかなれば完璧。
使ってる椅子がテレビ見る用のやや後ろにもたれかかる感じのやつで体が斜める。
たまにスト4やる分にはたぶん大丈夫。






箱○買ってからは居間にLANケーブルぶっさすとこが一つしかなくて、ヨドバシにスイッチングハブを買いに行ったり、ヘッドセットを買いに行ったりと忙しかったですが、周辺機器はこれで全部揃いました。
欲を言えばテレビが欲しいけど、それは親父が買うのを待つしかない。
34だか36インチのブラウン管だから画面自体はそれなりにでかいけど、やっぱり文字が微妙に見えにくい。
ただ、ゲームする分にはまったく問題ないから結構どうでも良かったり。





で、今はCODをひたすらやってます。
毎晩めしおさんと朝までスカイプでイチャイチャ通話しながら遊んでるので楽しいです。
昨日はユウキさんやエリルさんとも遊べますた。
ユウキさんが俺のnoobっぷりに若干引いてたので上手くなるしかない;ω;





今日も恐らく朝までCODをやることになるでしょう。
スト4はBP1000までいったので、今週中に3500くらいまで上げる。
いや、上がらないかもしらんが。





アーケードの方はぼちぼちやってます。
今日はソル君からメールがきて、弟がパワプラ行くから対戦してくだしあと言われたので対戦。
てぃーあいさんもいたので三人で回す感じですた。
人妻戦はめくりがしんどくて、負け越し。
弟くんのリュウはかなり強くなってたので、負け越し。
うん、良いとこがない。
たぶんCODのやりすぎだな、仕方がない。





よーし、今日も朝までCODやっちゃうぞー`・ω・´


neko_2mai at 19:13コメント(5)トラックバック(0) 

2010年01月25日

めしおきゅんをデートに誘う

め「ビリヤードやろーぜ」

に「やだ…カッコいい…。抱いてっ///」





という流れになるはずが







パワプラで合流

パロでも行くか

対戦




という流れに変更




パロでは久しぶりにはくろー関に勝てて良かった。
最後は相手のウルコンミスだけどね!


生獣さんのリュウには負け越したけど、大会でアパカを当てる流れのイメージはできたのは収穫。
起き攻めで調子に乗らせてもらうことにします。




如何に起き攻めでメインのアパカを当てるか、大アパカの間合いで相手の不用意な甘えた牽制をアパカで刈り取るかがこれからの課題。





キャラ対?なにそれ?





真面目な話、目押し精度とステハイアパカの実戦投入はなんとかしなきゃならん。
パワプラであまりサガットは使いたくないけど練習すっかな。






パロで散々遊んだあとは、めしおきゅん、だし巻きさん、BANさんで飲み。
BANさんと話すの初めてだったけど良い人すぎて楽しかった。


帰り道は、めしおきゅん、だし巻きさんと歩きながら石崎さんの凄さについて語り合いました。
石崎さんの滞空精度や、牽制で使うしゃがみ大Kのヒット確率の高さ、欲望の中段ヒット確認しゃがみ大Kなど話題に尽きませんでした。
とりあえず石崎さんをAランクにすべく頑張ります。






最後に皆さんお待ちかねの最新キャラダイヤの紹介。



対リュウ
5:5

サガット有利なのは否めないけど、アシャンさん並にやることやってくるリュウだとムリゲーくさくなる。
よくわかんないからたぶん五分。




対ケン
6:4

間合いが遠距離な時の火力差を考えるとサガット有利は否めない。
しかし、一回捕まると面倒な二択が始まって簡単にピヨる。
エミリオさん、アシャンさんがキャラ変えしたので市内でケンとやる機会が激減。
まじでわからん。



対豪鬼
4:6

一回転ぶと死兆星が見えて死ぬ。
テーレッテー
如何にアパカを当てるかにかかる。
ワタリ君並の目押し精度だと無理。
もっと精神的な揺さぶりをかけて相手の目押しミスを誘うしかない。
考えられる方法として、対戦中に筐体を押す、コンボ食らい中に「ざっけんな!」と叫ぶなどが挙げられます。




対ザンギ
3.5:6.5

市内のザンギはサガット対策やってるのに対して俺は特に何もしてないためこんな感じ。
アトミック食らうとほんと面倒くさい。
次回作では削除して良い。
あとEXバニで進む距離をキャラ一個分くらいにすべき。




対春
7:3

相手の方が手数が多くても気付いたら相手が死んでる。
な、なにを言ってるかわからねーと思うがry
試合展開が結構熱くなりやすいから良いカードだと思う。



対本田
サガット微有利、もしくは五分

おみつ関、はくろー関相手だからきつい。
相手はもっときつい?
こっちは帝王だから仕方がないでし。
もっと甘えたい。
ステハイが二回入る位置でガンガン飛んでくるべき。
ただ、本田は個人的に好きなキャラなので本田使いが活躍すると嬉しい。



対バイソン
7:3

サガット超有利。
ニークラが当たるからやってて楽しい。
というわけで、おたつさんはまた今度熱帯やりましょう。
今週中にめしお家に泊まりに行くので。



対ベガ
6:4

相手のニーにアパカ当てたら勝てるよ!



対サガット
2:8

市内のサガット強すぎ。



対ダルシム
6:4

火力差を考慮してこの値。
弾打てない位置を把握できてないとサガットは何もできずに終わる。
まぁズムパンにアパカ合わせとけば大丈夫。



対ガイル
7:3

こっちがやることやると相手はほんとやることなくなる。
めしおさんに対策指導されてからガイル戦がスゲー楽になった。



対ばいぱー
0:10

だし巻きさんに勝ったことないので^^
対戦経験が少ないからよくわからないです。



対フォルテ
6:4

こっち側が色々と行動制限させられてストレス溜まるからこの値。
EXワカモーレとプロペラは削除して良いと思うんだ。
トロワさん強いよー。



対アベル
4:6

鎌田さん強いです。




対ルーファス
7:3

やってて超楽しい。
らいはさんはルーファス縛りでパワプラに来るべき。
いくらでも対戦相手になりますよ。
ザンギ出してきたら急用を思い出して帰宅します。



ルーファスはFさんと相当やったから試合展開のイメージはしやすい。
ただ、マスタークラスが相手だとどこまで通用するのか。
シュウさんをストーキングする日々が始まる…。



対バルログ、ブランカ
対戦経験があまりないためわかりまてん。








ダイヤを書いてみて思ったけど、甘えすぎだ俺。
たぶん甘えたい年頃なのです。
ごろごろにゃーご。








neko_2mai at 09:41コメント(4)トラックバック(0) 

2010年01月23日

スト4のモチベが上がらん!
まぁ格ゲーやってればたまにはこういう時もあるよね。


しかし、今日は中ぬこ杯で皆の足引っ張りまくって、おみつ関に頼りきりだったという反省を踏まえてサガットの練習をしにパワプラへ行きました。
俺偉い!
そして挿入されるバイソンのカード。








スト4筐体「らめぇっ!バイソンのカードらめぇっ!」








昨日だか一昨日くらいにバイソンで試しに前ステウルコンをやってみたら面白いくらい成功したから、今ではバイソン使いです・ω・
ダッシュ瞬獄やるのと似たようなもんだね。
けど、これっていまいち使い道がわからん。
よくわからないから前ステから投げと生ウルコンの択で良いや。

アマキャン?も試してみましたが、こちらは成功せず。
何も調べずに微かな記憶を頼りにやってたから、方法事態が間違ってたかもしれない。
もしくは、方法は合ってるけど俺のコマンド入力精度がパンピーすぎたか。


←溜め→PP(ここでEX技出す)←→PPP

これでできる…はずなので、要練習。
石崎神がパワプラに居れば良いんだけど実習終わるまでゲーセンに来ないくさいから、てぃーあいさん辺りに色々聞いてみよう。




とまぁ、前ステウルコンの使い道を考えながら練習してたらブランカに乱入されました。

にまい「対ブランカはバイソンガン有利っ!負ける要素はない!」










フルラウンドまでもつれて負けました・ω・
相変わらずコンボ安定しないパンピーだな俺は。
とイライラしながらサガット投入。
やっぱりサガットつえーな(キャラ自体がね
自分はブランカ対策が実践できてないからブランカともやりたいけど、なかなかエネモさんやチャーリー君に会えない。
その前にステハイアパカを何時でも出せるようにry




課題は山積みなので予選前に一つくらいは解消して挑みたい。
なんだかんだで大会では勝ちたいし(ぶっぱで






次回の日記ではワタリ君の日記をパクってキャラダイヤでも書きます。
ネタ要素満載になると思うから皆さん失笑する準備をよろしく。


neko_2mai at 01:04コメント(8)トラックバック(0) 

2010年01月18日

久々に更新。
色々書きたいことはあるんだけども、文章考えるの疲れるからなかなか書き始めれず更新が滞ってました。
すいませんニャ。




年が明けてからは基本パワプラでひたすらリュウバソのコンボ練習。
バイソンが楽しすぎる。
近立大Kを絡めたコンボをやるたびに「ヤバい、これ会長っぽい!」とか一人で喜びながら練習してます。
パワプラでしか使ってないから勝率が70%を越えてますが、完全な勝率詐欺です。
石崎さんに同キャラで勝ち越せないからなんとか頑張る。
コンボもなんとか頑張る。




メイン?のサガットですが、ガチる時に使うだけなので明らかに練習不足。
様々な場面でミスが目立つ。
最近はマジで勝てん。






そんな状態で土曜日は中猫の大会へ行きましたよっと。
石崎さんも呼びましたが、彼は今実習中なので残念ながらお休みでした。
彼が出てたらパワプラ勢チームが石崎さんだけで優勝してたのは確定的に明らか。



パワプラ勢は俺だけだったので中猫チームに入れてもらうことに。
初戦の相手が

・アシャン
・アシャンの使途
・ふぉるて命
・電波
・めしお・ω・だにゃ

という超豪華チーム。(敬称ry



しかし、電波さんが遅れるとのことだったのでワンチャンあるはずだった。


あ る は ず だ っ た 。



同じチームのおみつさんが
お「先鋒で出て4タテして終わらせますね」
と電波さんを失格にする気満々だったのでその策に乗ることに。
が、当日絶好調だったリトルさんに敗れて敗北。




ざわ…
ざわ…




中猫チームのメンバーはおみつさんに全部片付けてもらう気でいたのでもう一気に敗戦ムード。

が、全員リトルさんにボコられて終了。
リュウサガとかサガット不利と声を大にして言いたい。
というか、格上相手とか基本自分不利だよね。





3位決定戦


相手チームは

・たかひさん
・(ヽ´ω`)
・ライゼルくん
・だし巻きさん
・えっちびーさん


という内容。(こっちは敬称ryしない





自分の後ろにだるさん、おみつさんがいたのでいつも通りぶっぱすることに
その結果、○○○○○に回されて終了。
アトミック食らったらクソゲーになるから席を立ちたくなるね!



結果的におみつ関が○○○○○を処刑して、そっから4タテくらいして勝利。
身体をうねらせて喜んでたおみつ関がキュートでした。




今回の大会はほんとに良いとこなく終わりました。
サガット使って全敗とかほんと死ねば良いのにね。
めしおさんにステハイアパカを好きな時に出せるようにしなさいって言われたから練習します。
3rdの移動昇龍やる感じのレバー操作で結構できたような気がする。




電波さん、めしおさんの試合を見てるとやっぱりステハイアパカは必須ぽい。
その前に対空アパカを安定させなきゃNE!






大会終了後はめしおさんに

「今日はうちに泊まってけよ」


って強引に誘われましたが、翌日は朝からバイトなのと体調がよろしくなかったのでお泊まりできず。
最近めしおさんはだし巻きさんにも手を出してるみたいで、その日はだし巻きさんが泊まりに行きました。



で、体調わりーなーって思ってたら完全に風邪ひいた。
もうだめぽ。


neko_2mai at 13:26コメント(7)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ