2007年12月13日

師走にちょっとだけ

相当ほったらかしでしたが、そこそこの一年でした。

デイトレは暇な時にお遊び程度でぼちぼちって感じでした。
ほとんどが投資信託で運用してましたが結構利益が出ました。
インド、ブラジル、中国、ロシアといい感じでした。

と言うわけで、また気がついたら書きます!  
Posted by neko_ashi at 11:45Comments(0)

2006年09月04日

着いていけねーーー

半年間何となく相場を見てきましたが、全く着いていけない。スピードでは無くて相場カンが失われてる感じです。今日は急激な戻しからの利食い売りがありそうなので模様眺めです。楽天証券の方で現物買いで堅くリハビリ予定です。

久々にポートフォリオ以外のデイトレ用の銘柄を見ましたが悲惨な事になってますね。やはり新興はまだまだですね。

トラブル続きで今週はグダグダ続けます。  
Posted by neko_ashi at 09:55Comments(1)

2006年09月01日

半年経ちました・・・

久しぶり過ぎの書き込みです。

デイトレ中心のブログなので放置してましたが、9月入って新規一転、少しはトレードをしていきたいと思っています。運用資産は200万円で初心に戻って頑張るつもりです。

中長期的な運用は特に影響を受けずに順調です。デイトレをやめた3月から見ると新興市場はまだまだって感じですね。少し置いてきぼりを食ってる感じですがどうなんでしょうね。

周りを見回して見ると、ブログを更新が止まってる人が沢山居るんですね。私も多少飽きてきた事もありましたが、そう言う事が無いように余裕を持ったトレードを心掛けたいと思っています。デイトレを始めた時は凄くドキドキしてたんだけどね。

しかし、IPOは当たりませんね。運が無いのは分かりますが少しくらいは・・・
ロト6を買ったのですが、またまたキャリーオーバーです。楽しみは増えましたが当たるかな!?

来週からトレード出来ればいいなーーー。準備が出来てないけどね・・・  
Posted by neko_ashi at 06:06Comments(0)

2006年03月11日

手を抜いてます

確定申告に手間取って売買はほとんどしてません。

日頃、会計処理を小まめにしてれば良いのですが、なかなか大変です。アフィだけでも今年の株での損害の倍以上を稼ぎ出して精神的には少し楽ですが・・・
株のマイナスは株で返すと意気込むと大損しそうなので気長に頑張るつもりです。

しかし、古い会計ソフトをまだ使ってるんですがデータが引き継げないのがねーーー。
WIN95のソフトでXPでは動かないんです。
ワープロはワードパーフェクトと一太郎、画像系はCORELでメジャーから逸れっ放しです!

来週の月曜には申告書を出してデイトレのリハビリを開始できればと思ってます。

アフィで儲けるのは大変ですね。本を書いてる人たちは儲けが薄くなったので印税で儲けようと思ってるんでしょうかね。デイトレの本を出してる人たちは本当に儲けてそうですが、目立たない方が良いですよね。トラブルに巻き込まれる可能性が高くなりますからね。

と言う事で、今月もリハビリです!?  
Posted by neko_ashi at 09:50Comments(0)

2006年02月25日

ちょっとそこまで

今週はぼちぼちですがトレード。

イートレードではちょこちょこ利益を出しながらリハビリ中です。
他の口座では現物で底値を拾いながら大きく利益を出して少しずつ挽回中です。

今月は値動きが激しくて難しい。増資はせずに模様眺めで行きます。

な感じです。来週も細かく頑張ります!  
Posted by neko_ashi at 06:35Comments(2)

2006年02月16日

まだまだ調子悪い

今日は模様眺めで行くつもりでしたが、何となく売買しました。

後場に時間差で激しく動く展開が続いて多少恐怖におののいています。

前場、Vテクノロジーを寄りで1株買って後場の寄りで売却。3万円弱の利確。その後、リハビリでCCIを2株売って7000円程度の利確。

確定申告が始まりましたね。全く準備してません。毎年の事ですがギリギリになりそうです。株ではマイナスですが、ほとんど仕事しなくてもある程度の所得が入る様になったので今年からは左団扇生活を狙います。

株のマイナス分は申告して3年持ち越せるので少しずつ元本に戻せればと思ってます。

2月は焦らず騒がずジックリ頑張る予定です!

まだ、風邪が治らない・・・  
Posted by neko_ashi at 15:38Comments(0)

2006年02月10日

なかなか直らない・・・

風邪引いてからどうも調子が出ない。
トレードも見てるだけです。

今日は多少調子が良かったので、まず税務署に株式譲渡に関する用紙をもらって来ました。損を繰り越す為ですけどね。

次に郵便局に試しに局留めで送ったゆうパックを取りに行って来ました。10日しか保管してくれないので風邪で寝込んでるわけにも行かない・・・
取りに行ったのはいいのですが、思ったより重くてデカイ。持てないので結局家に送ってもらう事にしました。

仕事を1週間サボって、かなりヤバイからマジヤバイに・・・  
Posted by neko_ashi at 06:22Comments(1)

2006年01月23日

やれやれ

今週は模様眺めですが、ポジションを外してのぞむのも久々です。

今月は相場全体の勢いが大きく影響するので買いよりも売りを強く意識して頑張るつもりです。

先週は大きなダメージを受けました。バブル崩壊の時に比べれば軽いものだと考えてます。カジノであればオッズを意識して機械的にベット出来る自分を、改めて思い出しています。希望的観測に左右される様では退場近しですね!

今週は売りから入る展開が増えそうで、今日も売りから入って利益を出しています。売ってる銘柄は本意では無いので暫くは書かない事にします・・・

と言う事でブログメータも放置で、来月増資できれば再スタートしたいと思います。

長期で持っている株は堅いので戻って来ているのが救いです!  
Posted by neko_ashi at 15:38Comments(1)

2006年01月18日

崩壊

ちょっと無理気味でしたが、今日も売り込まれて大打撃!

朝日工業は暴落前に処分。ウェブクルーはストップ安に張り付いてますが処分する予定です。

イートレでデイトレ中心に売買して来ましたが、ここまで来ると全体を立て直さないと駄目ですね。
日本市場が落ち着くまで、しばらく短期での売買はお休みします。
しかし、3日連続でダメージを受けるとはまだまだアマちゃんでした。

長期の現物はそのままホールドで値が戻って来るまで放置ですが、新興は大分時間が掛かりそうですね。

トリアエズ模様眺めで今月末までは行く予定です。

後場でこれからの方向性を決めて力を貯めたいと思います。

皆さんは頑張って下さいね!  
Posted by neko_ashi at 11:12Comments(0)

2006年01月17日

とほほ・・・

後場、証人喚問もあったり日経平均も上向きだろうと思って席を外してたら大暴落。
気が付いたらウェブクルーはストップ安に張り付いてました。

日経平均はマイナス400円を超えてどうなってるんでしょう?

朝日工業は危険を感じで半分外しましたが、明日戻さなければ退場しないまでも暫くは細々とトレードする事になりそうです。

昨日から歯車が狂ってきた感じです。

ここまで崩れるとは予想外でしたが、明日に期待と言う事ですが怖いですね。
長期保有の銘柄も同じように暴落してたのでしょうがないですね。

しかし、大人が売り逃げる為の前場は上げたんですかね。

んーん、後悔しかりですが、しばらくは休んだ方が良いのかな?!
リハビリのつもりが調子に乗ってたのかも知れません・・・

トリアエズ明日はギャップアップでお願いします!
  
Posted by neko_ashi at 15:23Comments(0)

ショック

こういう日こそ経験がモノを言う相場ですね。

ライブドアのショックは相場全体を大きく売らせデイトレレーダには美味しい1日になるのではないかと思ってました。
持ち越していた人は恐怖に慄いていたんでしょうけどね・・・

監視銘柄を見た感じではフィデックに買いを入れる予定でした。しかし、持ち越したウェブクルーと朝日工業が大きくギャップダウンで寄りそうで。ここは信じて2つとも寄り付きでナンピン。
今のところは前日比5万円。良く戻して来たものです。

何にしても日経平均強しですね。3日連続で外国人が売り越すも今日は買い越し。
もしかして察知して売り越していたって事は無いですよね。

既に余力が十分ではなく、何かを外さなければ動けない状況です。プラスに転じれば別の銘柄に乗り越えたい感じです。

後場は最大の上げ幅で日経平均を押し上げてくれれば良いですね!  
Posted by neko_ashi at 11:12Comments(2)

2006年01月16日

とほほ

後場はかなり力が抜けてましたが、何かトレードして挽回したいところです。

プロダクションIGは落ち着いたようで今後どう動くのか監視し続けて行きます。

監視銘柄は皆高値で落ち着いているので中々入り難い。色々物色した結果、朝日工業とレックスHDに買いを入れました。

朝日工業は59万1000円で5株。レックスHDは52万1000円で5株。

レックスHDは結局約定せず。ビビリでした。

朝日工業は約定するもジリジリと下げて行く展開。十数株の上蓋が徐々に下がって来ます。どこまで下げるのかと思いきや、58万で反転。58万1000円で5株追加しようか迷いましたが怖くて逃げました。上蓋が上昇するのを見て58万3000円で買い注文を出すも約定せず。積極的に成れればねーーー・・・

今日は、経験不足が露見した形になってしまいましたが、イイ勉強になりました。

今月中には再び元本に戻せるように頑張ります!

明日はギャップアップでお願いします!

5456 朝日工業 5株 591,000 --> 588,000 -15,472
8767 ウェブクル 5株 389,000 --> 380,000 -45,967  
Posted by neko_ashi at 15:14Comments(2)

しかたない

前場、注目はもちろんプロダクションIGです。
ストップ安での始まりかと思いきや22万1000円で寄り付きました。
思ったより売りがありませんでした。

高く寄ると急落の心配も多少しないといけないので困り者。
浮動株が少ないので急落の心配は無いと思う向きもありますが、信用枠半分の2株を保有してるので危険を冒せない。
急騰したところで1株を226万円で泣く泣く処分。少し軽くなりました。
その後、売りと買いが交錯する中、一旦下げる場面もあり、段々面倒になって残りの一株も処分。

いやー、すっきりしました。1株は現引きするつもりでいても、経験不足からビビリました。前場で売り一巡して上値も軽く見えますがどうなるんでしょうね。
もう少し調整が長引くようなら買い戻したいと思います。いつ分割を発表するんだろう?!

しかし、痛手を負いました。
今年の利益分をちょうど全額返す結果に成ってしまって残念。

後場は落ち着きを取り戻して頑張ります。  
Posted by neko_ashi at 11:16Comments(2)

2006年01月13日

やられました・・・

後場、模様眺めでいましたが原点復帰は難しい状況でした。

ウェブクルーは下げるは下げるは電話してたら多少回復するも来週はどうなるんでしょうね?

問題のプロダクションIGは上値は重たそうで、嫌な予感はしてました。
終わってみれば元本を5000円オーバーして大引けを向かえました。

喜んでいる暇も無く、ロイターから爆弾が降って来ました。
予想されてたとは言え、ここまで来ると笑えない・・・
最悪今年の利益分を全部吐き出すくらいで済めば良しとします。

と言う事で月曜は寝るかな!  
Posted by neko_ashi at 15:36Comments(0)

マジヤバイ

前場、思い切って動けず右往左往。監視銘柄が軒並み上げていく中で意気消沈してました。

持ち越していたTCBは1000円高の31万0000円で処分。コロンビアMEも1円高の198円で同じく処分。
余力が大きく増えたので積極的に行きたいところですね。

ウェブクルーはジリジリ下げて行きますが相変わらずの放置です。

プロダクションIGは高く寄りましたが、買値付近まで落ちて来たので246万円で買い増し。駄目なら即刻投げる予定です。

久々に軽くなって動きやすく成りましたが、お荷物ばかりで怖いくらいです。タイミングを逃すととんでもない事に成るかも知れませんね。

C4Tと東京競馬場は乗れたのにビビリ過ぎました。IDUもフィールズも怖くてビビリまくりです。

まー、焦ってもしょうがないので後場に賭けます!  
Posted by neko_ashi at 11:10Comments(0)

2006年01月12日

あれれ

後場、調子付いてましたが駄目でした・・・
まさかの元本割れです。3000円足りません!

プロダクションIGが大引け間際に売られて元本割れました。

フィールズは43万0000円で売却。その後押しましたが大引けに近づくと44万円まで行きました。ちょっと後悔。

ウェブクルーは相変わらずダメダメでしたが放置。コロンビアMEは処分仕切れず持ち越しました。

何気にTCBを30万9000円で購入。グダグダな値動きでしたが、そのまま持ち越しました。

プロダクションIGがもう少し行くと思ってたんですが甘かったです。明日はどうなるんでしょうね。

今日は監視銘柄が調子が良くて乗れれば良かったんですが、こう言う時ほど判断がおかしい。毎回ですが、思いっきりが足りない。
それでも前日比で14万円程利益が乗ってるので贅沢はいけないんでしょうね。

明日は何事も無く元本復帰で終わりたいと思います。

明日もギャップアップでお願いします!

2356 TCB 5 309,000 305,000 -20,472
3791 プロダクIG 1 2,420,000 2,500,000 +78,706
6791 コロムビアME 5,000 197 195 -10,728
8767 ウェブクル 5 389,000 377,000 -60,637  
Posted by neko_ashi at 15:18Comments(2)

順調なのかな

今日はどうなるかと思ったら順調でイイ感じです。

前場は余力十分でしたがHETで画面が固まり監視体制がいつもと違って反応が遅れる事、どうなってるのよ?!

持ち越してる銘柄でプロダクションIGが順調に上値を目指し含み益が前日比で20万円を超える勢い。このままストップ高まで行ってくれれば良いけどね。フジテレビとの材料が出て買いが集まってますが売りも断続的に飛んで来て押される場面もありました。フジテレビが頭を抑えられてる感じなので様子を見ながら監視です。

フィールズやウェブクルーは変化無く、上値を伺いながら一身一体です。コロンビアMEは処分する準備に入ってます。

前場終了で評価額で元本を7万円超えました。長かったですが今年に入ってから運が良いようです。監視方法を昔の方法に戻して機動力が上がった様です。

しかし、HETのせいで売買の機会を失ったのが辛かった・・・

後場はこのままの勢いで行ければと思ってます!  
Posted by neko_ashi at 11:14Comments(2)

2006年01月11日

危ない危ない

後場、出ましたHETのもっさり地獄で表示すらままならない。
イートレもいい加減なんとかして欲しい・・・
監視兼発注PCがあるので何とかなるけど困るよね。
バックアップ用PCが一番ハイスペックってのも矛盾してるのかも?!

後場は何だかんだね動けなかった。プロダクションIGをナンピンするのは怖くて出来ないし、何となく他も処分し辛い感じでした。

結局、プロダクションIGが大引け間際に値を戻したので評価額はプラスに転じて終わりました。

トリアエズ、銘柄を整理して書いときます。

2767 フィールズ 5株 406,000 --> 412,000 +29,528
3791 プロダクIG 1株 2,420,000 --> 2,400,000 -20,677
6791 コロムビアME 5,000株 197 --> 193 -20,574
8767 ウェブクルー 5株 389,000 --> 385,000 -20,472

明日のギャップアップ頼みですね。
情けない・・・

しかし、手放したIDUの上げには公開しかり。ビビリなので利確が早すぎました。

と言う事で明日もギャップアップでお願いします。  
Posted by neko_ashi at 15:21Comments(0)

弱いなーーー

今日は反発すると思いきや弱い弱い・・・

IDUが好調に上げて行くのを呆然と見ながら、入れそうな銘柄を物色。
トリアエズ押したら乗ろうと思っていたらフィールズが落ち切ったところで40万6000円で5株購入。

ウェブクルーも急落した時に38万9000円で指しといた5株が約定。その後、ウェブクルーは売りが浴びせられて急落。板は開いてるのでどうなるか分かりませんが自然反発するのでしょうか。

コロンビアMEは思いのほか弱い。終わった感は相当ありますが、最後の噴きを狙って乗ったけど駄目なら処分です。

プロダクションIGは買値から12ティック下。本当はもう一株買いたいのですが、利が上がってからと思っているけど、このまま急落ってのもありそう。現引きして持ち続けるか考えてます。しかし、昨日値を戻した時に一旦売っとくべきだったかな。

まー、後場に期待という事で!  
Posted by neko_ashi at 11:11Comments(2)

2006年01月10日

またまた運良く

後場はまったりムードでぼちぼちです。

IDUは1時過ぎてから63万1000円で売却。その後上昇するのであれば買い戻すべきでした。

前場、プロダクションIGは買値から14ティックまで下げました。後場になって買値を超えてくる展開にほくそえんでたら結局マイナスで引けました。そのまま持越しです。

日経平均が弱含みなので乗り難い展開でした。MTIを50万5000円で5株指すも約定せず。東陽倉庫も519円で5000株指すもまたまた約定せず。

あと1銘柄は持ち越したかったのですが、底で拾いに行ったので失敗しました。ビビリだけに積極性に欠けますね。

今日も含み益10万円を越えて明日に期待です。ブログメータも元本近しです!

結局、プロダクションIGとコロンビアミュージックエンターテイメント(長い)を持ち越しました。

と言う事で明日もギャップアップでお願いします!  
Posted by neko_ashi at 15:25Comments(0)