2015年04月03日

待っていました

カープファンは待っていました。
黒田投手が帰ってくることを
鬼嫁夫婦も「今年は帰ってくるかね〜」と
シーズンオフの度に口癖のように
言っていました。

ということで
初登板の3月29日に行ってきました〜っ



この日は偶然にも結婚記念日


やばい鳥肌が
1427808353585



ピッチング練習中
1427808336544
天谷選手、菊池選手、野間選手の背中も写ってます。


黒田投手の登場曲はB'zが手がけた曲で
タイトルは“RED”
歌詞もぴったりでかっこいいっ
ぜひCD化してほしいな


この日は めでたく勝ったけど
その後のCARPは連敗続きであわわわ…


コレは とうしゃん
もちろん私も着ていきました
ヘアルックよ(笑)
1427808305981




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜我が家のニャンコ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ボウに噛みつくチャー坊
1427808817381


甘噛みのつもりが
ちょっと強く噛んでしまったみたい(ノ◇≦。) ビェーン!!
1427808773733

ごめんねボウくん



neko_chan1021 at 16:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)CARP | 

2014年08月03日

ますます賑やか

久しぶりの更新です
最近はTwitterでボチボチつぶやいていました

1ヶ月ちょっと前
我が家に新しい家族が増えました。

女の子で名前は『ハナちゃん』
はなちゃん



チャー坊のお姉ちゃんか妹の子です。
何度か見たことはありましたが
逃げ逃げモード全開で写メを撮るのが精一杯という子でした。


うちの子になったきっかけは
^貮い任Δ困まっている
∩漢蛎腓くならない。むしろ小さくなった気がする
A瓦鳴かない
ぢをケガしている

コレだけ揃えば放っておけません
ケガ


でもうちの子になったとたん元気モリモリで
今では走り回ってます。

しかも逃げ逃げモードは一切なしで
異常なまでの人懐っこさです。

これからますます賑やかになりそうな鬼嫁家です。





neko_chan1021 at 16:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0) | 日記

2014年01月19日

ショッピングモールでの色々

鬼嫁夫婦がよく利用するイオンモール府中の中にある
Hawaiian pancake Factoryでパンケーキを食べました
やっと広島に出来たって感じよ


初めてだったので
シンプルなバターとシロップだけのケーキに
するべきだったのかもしれないけど
チョコバナナを頼みました
1389701588054
夫婦の意見が一致したのがコレだったというのもありますが




クリームの高さ、横から見ると結構な迫力よ
周りのお客さんみんな楽しそうに写メ撮ってたなぁ
1389701504030
このど迫力なクリーム・・・食べて驚いたっ
軽い、軽すぎる
だからどんどん食べられます
パンケーキは薄めで外はカリッ中はフワッなので
おやつにはぴったりな軽いケーキです




この日 モール内のスーパーで買い物をしていたら
とうしゃんのフルネームが
館内に大々的に呼び出されてビックリ
な、なんと財布を落としていたんです
しかも呼ばれて初めて気づいた私たち
財布には下ろしたてのお金40,000円と
10,000円分チャージしたばかりのWAONカードも入っていて
顔面そう白の鬼嫁夫婦
インフォメーションへ行くと まず
「何でしょうか?」と聞かれ
「財布を落としたと思うんですが」というと中身の確認
札は何枚入っているかとか財布の特徴など色々



どこに落ちてたかというと  



直前に遊んでいたゲーセンだそうで
店員さんが拾ってくれたらしいです

この日 コインが出まくって大はしゃぎしたので
興奮のあまり落ちてしまったのかもしれません

BlogPaint

ということで無事に戻ってきて
とりあえず めでたしめでたしといったところです








neko_chan1021 at 20:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日記 | 

2014年01月07日

恒例の旅プラスα

今さらながらLINEにハマっている鬼嫁です

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大晦日は恒例のハウステンボスに行ってきました
ハウステンボス
ここ何年は荒れ模様だったのに
どういうこと?
珍しくポカポカで気持ちのいいお天気よ(笑)

到着したのが11時近かったので
大人気で行列必至の『ピノキオ』へ直行
急げ急げ

おかげでギリギリ座れた〜
正確には二人だったから何とか座れたのかな
(こういうとき団体さんは待たされる・・・)
ピノキオ
ここのピザとパスタを食べないと
ハウステンボスの旅が始まらない気がするほど
鬼嫁夫婦お気に入りのお店です


夜になりライトアップされた町並みです
イルミネーション


花火は特別指定席を予約していたので
間近にみることができました
ライブを堪能したせいか
今までで一番良かったねと話した鬼嫁夫婦です
花火


次の日は鹿児島へ移動
とりあえず水族館に行くことに
気になったのはこの魚
ウィーディーシードラゴンという魚だそうです
ドラゴン


水族館から見た桜島
思わずテンション上がりました
桜島


それから熊本へ

宿にチェックインしたあと食べ物屋さんを探したんですが
お正月のせいで ことごとく閉まってるのなんのって
いやぁ空腹が寒空にこたえました
結局熊本とは関係ない居酒屋で晩ご飯を食べることなりました


よく寝たおかげで2日の朝は目覚めバッチリ
8時半に熊本城にいました
熊本城


旅行先によくある顔出し看板ですが
ここは加藤清正になりきれる甲冑顔出し看板
おかげで とうしゃんすっかりなりきってました
BlogPaint


本丸御殿へ

うぉ〜 (のぞき込むとうしゃん)
大奥?


すご〜い ピカピカ
ここはフラッシュ禁止だったなぁ
きれいです


1時間から1時間半くらいで廻り 帰る頃には大混雑
いや〜さすが名城 素晴らしいお城でした


お次は
慌ただしく『カドリー・ドミニオン』へ
会ってないですがパンくんがいるところです
カドリードミニオン


入場してすぐ飛び込んできたのは
にゃんこ好きには決してスルーできない建物が

にゃんこハウス7


カフェではなく300円で時間無制限
DSCN5177


のんびり日向ぼっこしている猫さん達に
やたらケンカをふっかけてまわっている荒くれ者がいました(苦笑)
BlogPaint


クマの餌づけ
売っているおやつや餌は値段が色々
最初おやつをあげたんですが食べなかった
仕方ないのでお肉の餌を買いました
お肉となると食いつきが違うんですけど
ちょっと舌が肥えてやしませんか
BlogPaint


でもこの子はどうも無関心のようでした
BlogPaint



さてカワイイ子達の待つ我が家へ

元気にしてるかなぁ

玄関開けて・・・

んっ?

何か明かりが漏れてる

テレビだわ

いつからついてたんだろう
主電源を切るのを忘れたこっちが悪いよね
BlogPaint






neko_chan1021 at 20:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 | 

2013年09月26日

トップニュース

今日の朝刊です
広島にとっては まさにトップニュース
16年ぶりのAクラスっ
一面



カープファンが待ちに待っていた日がついにやってきました
開幕前は最下位と予想した解説者もいたなぁ
「あのチームはお金がないからダメですよ」とふざけたヤツもおったわ
スポーツ面



今日は地元の事件欄を見事に占領し
事件欄も



まるで優勝したかのような派手なセールのページまで
広告



他のチームからみると「たかが3位なのに」って
鼻で笑われそうですが


「されど3位
と、まあチャー坊に免じて大目に見てね
BlogPaint


カープが負けた日は どことなく空気が重くなる鬼嫁家でしたが
しばらくは 大丈夫そうです





neko_chan1021 at 10:30|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記 | 

2013年06月23日

事件

体調がどうのこうのではないですが久々の更新です

かかとを低温やけどしてしまいました
事件はゴールデンウイーク前
暖かくなったというのに
冷え性の私は『ゆたぽん』の上に足をのせて寝てこんなことに
BlogPaint
でも今はちゃんと治って、サンダル履いてお出かけしてます






次の事件

チャー坊のきょうだいが産んだ子猫ちゃんです
母猫とはぐれたのか
カラスがよく出没するところに一匹でうずくまっていたので
先週の水曜日に保護しました
かわいすぎです

そのときはミルクしか飲まなかったけど
今は離乳食と併用です

初めは自力でできなかった排泄も、ちゃんとできるようになりました


しかももう飼い主さんが見つかるという早さ

ネコ大好きな美容師のお姉さん宅に、火曜日行くことになりました
今は5匹いて、そのうち1匹は子猫らしいので
遊び相手になってくれると思います

しばらくは日中お店で
スタッフ総出でミルクを飲ませてくれるとのこと


さみしいけど、幸せまちがいないね
寝相です










neko_chan1021 at 19:13|PermalinkComments(18)TrackBack(0)雑記 | 

2013年04月07日

荒波

もうすぐ1歳になるチャー坊
“ビビリでおっとりで甘えん坊”の我が家の末っ子
BlogPaint
お目々くりくりで とてもカワイイです




ところが
チャー坊と一緒に生まれた兄弟くん
子猫の頃は区別が付かないくらい瓜二つだったのに 
最近 ニャン面相が怖くなってきてます・・・
BlogPaint

1年間 “野良”という 世間の荒波に揉まれたお顔でしょうか



neko_chan1021 at 12:42|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 

2013年02月14日

牛乳の当たり前

鬼嫁家の冷蔵庫に必ず入っているものの一つが牛乳です
BlogPaint
(牛のような柄をしたチビの横で撮影してみました


なくてはならない牛乳なのに
以前 間違えて 別物を買ってしまったことがありました
低脂肪やカルシウム飲料など
見た目そっくりでも中身は別物で

隣とかに置いてあるから厄介なのよ


それからはちゃんと確認してから買うようになったんですが
一目瞭然で分かる方法があるのを最近知りました


生粋の牛乳は上の部分がこんな形になってるのね
BlogPaint
ちなみにスーパーで怪しまれながら焦って撮影しました


確かに鬼嫁家の牛乳もこんな形になっています
牛乳の証拠


最近知った私ですが コレって知ってて当たり前







neko_chan1021 at 16:25|PermalinkComments(16)TrackBack(0)雑記 

2013年02月02日

入院

実は一昨日から入院していました
朝起きるとどうも調子が悪いので病院へ行き
急きょ入院となったわけです
BlogPaint


一日目に髄液検査・心電図・レントゲン・血液検査をした結果
血液検査でCKの数値に異常が見つかりました
なんと正常値の倍くらい


CKは激しい運動(マラソンなど)した後
筋肉の組織が壊れたりした時などに数値が急上昇するらしいです
確かに足がパンパンに張っていました


この前 リハビリ以外に
一人で勝手にスクワットやったりしたのが
いけなかったのかも(苦笑)


でも症状が段々良くなってきて
どうやら再発ではなさそうということで
早くも今日無事に退院しました
早っ


入院患者のあかし
外してもらうのを忘れて
腕につけっぱなしで帰って来ちゃいました〜っ
BlogPaint







neko_chan1021 at 19:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)日記 

2013年01月30日

キャンディキャンディ

昨年11月頃のこと
お世話になっている看護師さんにお借りしました
子供の頃に読んだことあるけど
所々記憶があいまいになっていました
キャンディキャンディ

でも読んでいくうちに
あっそうそう
と 記憶がよみがえり
懐かしい気持ちでいっぱいになりました

それにしても
アンソニーやステアは死んじゃうわ
テリイの事を好きな女優は足を切断するわで
キャンディの人生って波瀾万丈〜

結局最後は アルバートさんとくっついたということなのか
(今日のネタはマニアックね


懐かしい本を読み返してみるのもいいものですね





月曜日ようやく雪が積もった鬼嫁地区
普段は仲悪くても
寒い日はストーブの前でおりこうさんしているチビとフジです
レア画像


早いもので 明日は
この子達が大好きなノリの四十九日です

ようやく天国にたどり着くんですね









neko_chan1021 at 22:22|PermalinkComments(13)TrackBack(0)独り言 |