2008年10月

2008年10月21日

東西味くらべ

関東関西では味の違いがあるみたいですが

どん兵衛で比べてみました

関東は鰹だし関西は鰹・昆布だしです

(とーしゃんが東京出張土産で関東版を買ってきました)

DSCN1558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープのパッケージの色に違いを持たせています

DSCN1562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れてるのは関西版のほうなので

関東版がやけに濃く感じます

DSCN1563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁だけ見ると違いは歴然

DSCN1566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結構 味が違うな〜」と思ったので

目を閉じて"味ききクイズ"をしてみた鬼嫁夫婦

結果は二人とも大ハズレでした。味オンチすぎです

というか、目を閉じるとどっちがどうか分からんです(^^;)

 

 

 

今日のうちかたのニャンコ〜

チャコちゃん、フジちゃんをペロペロしてあげてますチャコの毛づくろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、実はフジちゃんガマンしてた

カメラ目線で何か訴えてますけど

チャコの毛づくろい1



neko_chan1021 at 06:33|PermalinkComments(28)TrackBack(0)日記 | 

2008年10月20日

ジャムのお店

昨日は山口の周防大島へドライブに行きました

そこで『ジャムズ ガーデン』という

手作りジャムのお店へ立ち寄りました

DSCN1553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には島内の果物を使った手作りジャムがいっぱい

DSCN1551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんに「ブログに載せたいので写真いいですか?」と

お願いしたところ、快く承諾してくださいました

店内でスイーツをいただくことができるので

私は手作りクレープとアイスカフェオーレで

ジャムは好きなものが選べるのでブルーベリーにしました

このジャム、甘さと酸味がちょうど良くて

すごく美味しかったです

DSCN1549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーしゃんは手作りパウンドケーキのセット

DSCN1550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクはジャムを炭酸で割った『マーマレードソーダ』

ジャムは青みかんを選びました。これも、まいう〜

DSCN1543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店、とにかくスタッフの皆さんが感じいいんです

それだけで「行ってよかった、また行きたいな」という

気持ちになりました

お店HPhttp://www.jams-garden.com/index.html

 

 

今日のうちかたのニャンコ〜

クッキーニャーちゃんの日なたぼっこシーン

夏場には考えられなかった日なたぼっこですが

最近するようになってきました

日光って猫に必要なんですよねくる病予防だったかな

ひなたぼっこ

 

 



neko_chan1021 at 06:51|PermalinkComments(22)TrackBack(0)グルメ | 

2008年10月19日

今日のへそくり

秋のG1女の子の戦い秋華賞 結果です

2,100円(21通り)買って23,080円の配当でした

少しですが、ブルーレイに近づいたかな

(注)外出していたので携帯画面で確認したため

わかりにくくてすいません

的中08_1019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この馬券を買ったのは今日の朝刊で

10月生まれの私がこんな記事を見たからなんです

イヤな占いだったら無視ですが、

今日の占いは何だか気になって信じてみました。

たまには当たるんですね

新聞の占い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連単は史上最高の1,098万円だそうですね〜

すごいなあ



neko_chan1021 at 19:28|PermalinkComments(15)TrackBack(0)競馬 

スマスマ

イエーイ当選しました〜 SMAPコンサート〜

11月21日(金)福岡Yahoo!JAPANドーム行ってきま〜す

あと約一ヶ月で昨日やっと当落確認…それって遅くね?

オークション見たら、昨日のうちにたくさん出品されてて

どれも恐ろしい高値がついてるし

転売目的だとしたら許せないわ

チケットまだ手元にないのに出品ってスゴくね?

女子高生の部屋じゃないですよ〜(笑)

コンサートに行くたびに貼り替えられる我が家のポスター

久々にリニューアルできそうです

つよぽん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が喜んでいた頃、とーしゃんは魚釣りへ行ってました

釣果はヒラメ、マハタ、スマガツオでした

かーしゃんはスマップ、とーしゃんはスマガツオ

これがホントのスマスマです

 

ノリはヒラメ

DSCN1533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーはマハタ高級魚だと分かるのかな

でも、ヒラメマハタはこの後、知り合いに

お裾分け分けしたんです

とーしゃんが食べないという理由で…

買ったら高いのにぃ〜

DSCN1529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったお友達は

こんな立派なヒラメを釣ったみたいです

これってまな板にのるの(笑)??

コピー 〜 DSCN1525



neko_chan1021 at 06:39|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記 | 釣り

2008年10月18日

ファンクラブから…と フジの肉球

昨日、織田裕二のファンクラブから

こんなメールが来ました

キャー 私、楽屋に招待されるの〜?

織田裕二 メール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、これは『抽選で5名様、楽屋にご招待』という企画の

応募案内メールでした。一瞬、喜んだわ

JAROってなんじゃろ」に訴えるわよ(笑) 

応募はソッコーでしましたけどね〜

 

 

フジの肉球の色って、まだらですが

毛の色に関係するのかな?鼻の色も関係あり?

DSCN1514

 

 

 

 

 

 

 



neko_chan1021 at 06:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記 | 

2008年10月17日

アマゾン

我が家にあるアマゾンの箱がボロボロになりました

チャコのお気に入りなので捨てれずじまい

DSCN1499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロの箱で寝ていたチャコですが

新しいアマゾンの箱を横に置いてみると

むくっと起き上がりました

DSCN1496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく新しいほうでくつろいでくれました

これでやっと捨てることができます

DSCN1498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい箱に入っていたのがこのCD

私はいつもCDに付いている帯の部分を捨てられずにいます

DSCN1493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分捨ててもいいけどなぜか捨てられないんだなぁ

DSCN1495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日コンビニへ行ったとき

とーしやんに、いきなり「毛、剃っていい?」

と聞かれ「はっ?どこの?」と聞き返しました

でもこれって「消しとっていい?」の聞き間違いでした

どうやらエンジンを消しといていいか聞いたみたいです

もービックリしたわ〜



neko_chan1021 at 06:38|PermalinkComments(22)TrackBack(0)日記 | 

2008年10月16日

初オペ

昨夜車から降りるとき

野良猫ちゃんがいることに気を取られ

ドアに足を思いっきり挟み

ふくらはぎが5cm位パックリ割れる大けがを

してしまいました 

流れる血をガーゼで押さえ、救急病院へ行くと

先生に「こりゃ縫わにゃーいけんね」と言われ

生まれて初めて『縫う』ということを経験しました

初オペで何針縫ったかは不明です

今日からしばらく消毒に通わなくてはいけないみたいです

すべて注意不足の私がいけないんです。深く反省

痛み止め飲んでますが、ズキズキしてます

 

 

今日のうちかたのニャンコ〜

最近、フジちゃんノリくんの熱い視線を感じています

DSCN1470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い視線、時には背後からもノリの視線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の魅力に気づいたようね、うひゃひゃ

うひゃひゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシとしたことが油断した

DSCN1481

 

 

 

 



neko_chan1021 at 06:25|PermalinkComments(28)TrackBack(0)日記 | 

2008年10月15日

そこはやめて〜

ノリくん、テーブルの上に上がってます

DSCN1462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そこはやめて〜 お尻の下に箸が〜

わざととしか思えないこの行動(笑)

ニャンコがいると「そこはやめて〜」と思うことが多いです

DSCN1461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのは昨日ガソリンスタンドへ行き

イケメン店員に「元気ですかぁ?」と、にこやかに言われ

嬉しくなって「元気よ〜」と答えたそうです

が、これって「現金ですか?」の間違いだったんです

から「お兄さんに変な顔された、恥ずかしい」と

緊急電話がありました(笑) そりゃ恥ずかしいじゃろ

聞き間違いには気をつけましょう



neko_chan1021 at 06:39|PermalinkComments(26)TrackBack(0)日記 | 

2008年10月14日

新旧球場と来年のカレンダー

新球場で出来るので今年最後だった広島市民球場

道路はさんだ目の前には原爆ドームがたってます。

私は霊感ないんですが、昔から原爆ドームって

近づくと息が苦しくなる不思議な場所です

ということで、ドームの写真は撮れませんでした

旧球場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは広島駅近くに建設中の新球場〜

まだこんな状態ですが来春完成予定です。

新球場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないですが来年のカレンダー9月には驚きました。

19(土)20(日)

21(敬老の日)22(国民の休日)23(秋分の日)

これって、ちょっとしたゴールデンウィークみたいなもん

22日の国民の休日には ビックリです

ちなみに9月22日はとーしゃんの誕生日です…(笑)

 

 

今日のうちかたのニャンコ〜

ニャーちゃん、パソコン画面を凝視してました。

画面近すぎです

ニャーちゃんとパソコン

 

 

 

 

 



neko_chan1021 at 06:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)独り言 | 

2008年10月13日

うまいもの大会

食欲の秋まっさかりの鬼嫁

今度は、『全国うまいもの大会』に行ってきました

会場は福屋八丁堀本店です

 

福岡「博多だるま」ラーメン

会場でいただきました

私はワンタン麺にしました。

さすが有名店美味しすぎですまた食べたいっ

だるまラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・六本木「叙々苑」の焼肉弁当

実演販売につられて買いました

1,680円ですが、これでも一番安かったんです

特選ロース弁当なんて3,680円ですよ

贅沢すぎて、そっちの方は手が出ませんでした

広島にも先週「叙々苑」オープンしたけど高いんだろうなあ

叙々苑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・恵比寿「キムカツ恵比寿本店」の かつサンド

食べにくかったわ〜 味はいたって普通

パンがデカいなぁこれで680円って…いい値段です

カツサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は宮崎「元祖 にくまき本舗」

宮崎なので、おきまりのイラストが(笑)

にくまきおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは車の中で食べました

その名の通り、お肉で巻いてあるおにぎりですが

ご飯のわりにお肉が薄くないっすか

(注)とーしゃんの食べかけです

にくまき 食べかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のうちかたのニャンコ〜

ノリくん、クッキーくんと またにらみ合いですか

クッキーは目をそらしてますが…

猫缶あげるから仲良くして〜

DSCN1262

 



neko_chan1021 at 06:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)グルメ