『絵かきになる。』(元タイトル『猫の絵・描いてみました。』)

タイトル『猫の絵・描いてみました。』改『絵かきになる。』
猫の絵から始めたブログ。猫は当然ステキだ。 私に見える愛しいもの達をもっともっと深く描いていきたい。絵かきになる。
私に見えるものがあなたにも見えるでしょうか。

170225
アールヌーボー・アールデコ
そのあたりの
オシャレが好き


00100326
画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がついたんだけど、絵かきになるには絵が売れないといけないんだ
・・・何を今更・・・
絵を描くには絵の具も必要だし、家賃を払ってご飯も食べていかないと。
そのつもりで絵を描いていこう。

170222
ちょっと和風なこの色は
梅鼠(うめねずみ)
密やかなオシャレ

00100401画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

170219
可愛らしいキツネアザミ
今年も出てきてくれるかな


00100318
画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

念のためキツネアザミの画像検索したらゴボウの花の写真が。
ゴボウの花ってこんななんだ。ちょっと育てたくなった。

170216
花をまとう


00100318
画材:オイルパステル/ケント紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅のホームで見かけたおばさま。(実際はコートの中の服が花模様。今は冬)
花模様の服は明るくキレイ。
黒とかグレーとかが多い中で、とってもチャーミングでした。

170213
ずっと前の描きかけの猫の絵が出てきたのでアップ。
また猫の絵も描いてみようと思う。

00100326
猫絵画材:インク/水彩・パステル/画用紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
途中で行き詰まってほったらかしの描きかけの絵もいっぱいある。


***************************
ところでこんな椅子欲しい==猫と一緒に座れる椅子
170213-2

こんな椅子欲しくないですか? 猫と一緒に座れる椅子。
絵が下手で(^^)分かりにくいかと思いますが、座面の横に猫の入り込むスペースがある椅子。
だって、椅子猫に取られますよね。お尻のせる場所なくなりますよね。
誰か作ってください。売れると思うんだけど。

170210
よく見れば
ここにも
ともだち


00100318
画材:オイルパステル/ケント紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の目標が超苦手なイモムシ毛虫の克服だったんだけど、
まずは蝶を知ることからと昆虫の本など読み始め___おもしろいわ__きれいだわ__
蝶なんてイモムシ状態からサナギになって、なかでどろどろに溶けて、蝶への完全変態。
家のホトトギスに付く派手な毛虫をがんばってチラチラ観察。
なんとサナギから羽化して飛び立っていく瞬間を見ることが出来ました。綺麗なんです。ルリタテハ。図鑑の写真なんかと全然違ってとてもキレイ。

一匹だったら大丈夫そうです。まあ一匹だったら生き物に見えてきました。
何事も目標にしてチャレンジしてみるもんです。
今年の目標は絵描きになること。


170207
春風に乗って
踊りだすのは
タンポポの
妖精


00100318
画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

170203
春を待つ
たんぽぽの
花嫁


00100318
画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

明日は立春。少しずつ春がやってきます。
たくさん絵を描けるようにロールキャンバス買おうかな。

170201

だけど、
あの一輪の花が、
ぼくには、
あんたたちみんなよりも、たいせつなんだ。

『星の王子さま』内藤 濯 (訳)より

00100326
画材:油絵の具/キャンバス
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
===============================================

『星の王子さま』読んだことがあるでしょうか。
高飛車でわがままで王子さまを困らせる、でも魅力的な花。
一枚の絵で表現できたらいいのに、作者サン=テグジュペリのサラッと描いた花に全然届きません。
いつか一枚の絵で表現したい。また時間をおいて描いてみようと思います。
「・・・・こころで見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。・・・・」『星の王子さま』内藤 濯 (訳)より

170130

下書きをケント紙に写して色を入れ始めたところの写真です。
仕上がった絵のスキャンデータが間に合わないので、途中を写真に撮ってみました。
絵を写真に撮ると完全なスヤンデータとはまた違って、影があったりで雰囲気出たりこれもまた面白いですね。
00100318
画材:水彩/ケント紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

===============================================
ここのところ何時もよりアクセスあるのは『第2回「安城市新美南吉絵本大賞」作品募集』が始まったからですね。私も図書館で作品募集のチラシもらってきました。
募集はこちら “第2回「安城市新美南吉絵本大賞」作品募集”

なんたって2012年の第1回目の『新美南吉絵本大賞』入賞したんだから。
私にとってはとても貴重な嬉しい入賞でした。ええ〜今年はもう2017年。時が経つのは速い。
その時のブログ
  2012年09月04日 “絵本の公募に応募してみる”
  2012年09月04日 “新美南吉絵本大賞に入賞したよ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。\(^o^)/。・゚・(ノД`)・゚・。”

今回も応募しようと思っています。
絵本が出来るように頑張ろうと思います。どの話にしようかな。

↑このページのトップヘ