2007年02月

2007年02月26日

お掃除中〜取材♪

取材と言っても、お掃除に付いて歩く”そっくす”を取材します♪

いつも付いて歩きますトイレ掃除中〜♪

 

 

 

 

 

 

チョッカイチョット手を休めチョッカイを出して遊びます。

チョット画像が暗いですが”そっくす”の手が出ています。(ドアに注意)

 

 

 

 

お布団干しにもお天気が良いのでお布団干しに!

お布団干しにも付いて来ます♪

 

 

お布団干しにも

 

 

 

 

鳥が飛んできた瞬間何かを気にしています!

 

 

この後掃除機をかけたので何処かに行きました。

やっとお掃除が終わりました

掃除が終わってリラックス♪

毛繕いが始まりました。

 

 

お昼寝の準備

念入りです

 

 

 

獏睡中場所を替えて獏睡ですZZZ・・・!

このまま夕方まで寝るのでしょうか?

 



neko_hidamaridou at 11:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そっくす&りょう 

何処かで見たような???

こんな格好何処かで見たような・・・??

昨夜の”そっくす”

この格好何処かで見たような???

 

 

濱猫ポストカード坂本愛理さんのポストカードでした。

本当にそっくりです♪

 

 

スッポリ♪横になっている主人の腕の間にスッポリ!

本当に甘えん坊です。

こんな”そっくす”が愛おしいです。



neko_hidamaridou at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そっくす&りょう 

2007年02月25日

ミルキー君ご来店〜♪

ミルキー君ご来店♪ミルキー君が「陽だまり堂」に遊びに来てくれました。

 

 

まだまだ・・・

11ヶ月になるそうです。大きくなりました。

 

 

 

 

 

まだチョットまだ緊張しています。

 

 

 

隅っこが好き

まだなれない様子です。

 

 

 

 

 

結局・・・

結局最後までリラックスできなかったね!

又これに懲りないで遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

ミルキー君3ヶ月の頃初めて「陽だまり堂」に来てくれた時は3ヶ月でした。。

(生後3ヶ月の頃の写真です)



neko_hidamaridou at 12:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)可愛いネコチャン・ワンチャン情報♪ 

2007年02月24日

ピートさんご来店っっっ!

ピートさんご来店っっっ!!ピートさんが「陽だまり堂」に来てくれました。

いつもの様に店の中に入ろうとした時に、店内には我が家の”りょう”が居て、ピートさん固まってしまいました。「ごめんねピートさん、驚いたでしょう!」

 

店内・・・!店内の雰囲気もいつもとチョット感じが違うので店内をクンクンしてました。

 

 

 

まだ・・・まだチョット落ち着きません。

kinoppyさんが、落ち着かせてくれています。

 

 

やっと・・・やっといつもの看板ねこちゃんに。

 

 

 

やっとリラックス

やっとリラックス♪

 

と、思ったら・・・・!

 

っと思ったら・・・外を通った猫好きのお兄さん達が、ピートさんを見つけて入ってきてくれました。

でもピートさんは腰が引けています。

(立ち寄ってくれたお兄さん又遊びに来てくださいね)

 

 

 

 

隅のほうにピートさんは隅の方に・・・!

ピートさん今日はお疲れ様でした!!

又来てくださいね!

 

 



neko_hidamaridou at 16:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)可愛いネコチャン・ワンチャン情報♪ 

2007年02月22日

2周年記念!猫の日♪

2月22日猫の日2周年記念2月22日(猫の日)も沢山の可愛い〜猫ちゃん達の写真をご紹介しています。

お写真を頂いたお客様、ご協力ありがとうございました。

 

我が家のにゃんこ紹介コーナーに・・・2月22日猫の日の「にゃんこ紹介コーナー」にしいお友達が増えました

りんたろう君・バロン君・玄武君です。

陽だまり堂では「我が家のニャンコ紹介」コーナーに22日から翌月21日迄ボードに展示させて戴いております。皆様も是非「我が家のニャンコ紹介」コーナーに写真を展示してみませんか?お写真お待ちしています!

「皆様から頂いた猫ちゃんのお写真は、私を始め道行く人達の心も癒してくれいています。」

我が家のにゃんこ紹介アルバム「陽だまり堂」の宝物「アルバム」も3冊目になります。

☆展示させて戴いたお写真で陽だまり堂の宝物として「アルバム」を作らせて戴いております。アルバムが一冊でも多く、又「陽だまり堂」の歴史が末永く続くように願いを込めて作成しております。

「お写真は、お預かりではなく、頂きたいと思っております。」

ご協力宜しくお願い致します。



neko_hidamaridou at 05:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)可愛いネコチャン・ワンチャン情報♪ 

オリジナル「一筆箋」本日発売です♪

念願の「陽だまり堂」オリジナル一筆箋が、開店2周年記念の本日発売です。

ブログでは沢山ありすぎてご紹介できなかった、メッセージカードがあります。

今まで発売してきた中で、ご好評戴いたメッセージカードの中から選んで一筆箋が完成いたしました♪

中は表紙と同じ絵が書かれています♪

サイズ:縦18.6cm×横8.2cm

32枚ページ

各1冊¥315

左上から

一筆箋ー1日向ぼっこ

福猫

ふぁ〜

マジシャン

♪♪♪

あちょ〜

 

一筆箋ー2ひよこと仲良し

兄弟猫

かめさんだ〜

ねこじゃらし

お散歩

ねむいよ〜



neko_hidamaridou at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)陽だまり堂オリジナル品 

2007年02月10日

何処に行くの?

今から何処行くの?「今から何処行くの??」

”そっくす”は車が苦手です!

 

 

ねぇ〜何処行くの?「ねぇ〜何処行くの?」

落ち着きません!

 

 

4種混合ワクチン今日は4種混合ワクチンの日です!

少しの辛抱ですよ!



neko_hidamaridou at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そっくす&りょう 

2007年02月08日

みかんちゃんご来店〜♪

みかんちゃんご来店〜♪みかんちゃんがワクチン接種の帰りに「陽だまり堂」に遊びに来てくれました。用意していた寝床をチェックした後店内を散歩・・・♪♪♪

 

 

 

 

店内散歩

 

 

 

 

 

 

お友達?お友達??

又寝床を用意してお待ちしています♪



neko_hidamaridou at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)可愛いネコチャン・ワンチャン情報♪ 

2007年02月06日

暖かです!

暖かです今日も暖かです。

”そっくす”も”りょう”もとても気持ちが良さそうです・・・!

 

 

暖かです

 

 

 

 

暖かい

 

 

 

 

暖かいのですが・・・でも2月初旬だと言うのにこんなに暖かくていいのでしょうか・・・!



neko_hidamaridou at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そっくす&りょう 

2007年02月03日

何かが・・・!

何かが・・・!上着がふっくらしています!

何かが居ます。

 

 

ん??・・・・・??

 

 

 

 

 

 

”そっくす”でした”そっくす”が中に・・・!

 

 

 

出てきちゃいました写真を連写していたら、くつろいでいたのに出てきちゃいました^_^;



neko_hidamaridou at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そっくす&りょう 

2007年02月02日

朝の”そっくす”

名前を呼んでも・・・今朝は風は冷たかったのですが室内は太陽の陽射しが暖かく”そっくす”は毛繕いに熱心です♪

「”そっくす””そっくす”写真撮るからこっち向いて」と声をかけても見向きもしません^_^;耳で返事をしています。

 

名前を呼んでも・・・念入りです

 

 

 

名前を呼んでも・・・まだこちらを向いてくれません

 

 

 

獏睡”そっくす”は耳だけこちら向き!

お出かけの時間です。「行ってきま〜す!!」



neko_hidamaridou at 16:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)そっくす&りょう