2013年04月

2013年04月30日

綺麗・・・ねっ♪

4月27日(土)
”りょう”との散歩道。
朝日も眩しく、新緑がとても綺麗・・・
新緑が綺麗











ねっ♪
ねっ











ツツジも花が咲き始めました。
綺麗・・・
つつじも綺麗











ねっ♪
ねっ











八重桜も散り始め、花びらの絨毯に。
綺麗・・・ねっ♪
八重桜花びらの絨毯











散歩から帰ってご飯♪ 食べ始めて数秒で完食です。
朝ごはん











夕方の散歩帰り。玄関先も先月植えたお花と、
先日、しんご君のママさんに頂いたお花で華やかに♪
綺麗・・・ねっ♪
玄関先が華やかに


neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月28日

なんだかんだ言っても♪

4月25日(木)に携帯で撮っていた4枚の写真です♪
寝る前には”りょう”はチッコをするために外に出ます。
なな&たくは、何だかんだ言っても”りょう”が居ないのが気になるのね♪
気になるのよね











あっ!帰って来た〜。”たくみ”
帰って来た〜











りょうは気にしないのですが・・・
りょうは











離れてしまいました。 ”たくみ”
離れて












・・・おまけ・・・
26日(金)家人が、出かけ先からお泊り連絡。
さぁ〜大変慌てました。
お父ちゃんが帰って来る時間には、買い物に行く時間も無く、急遽冷蔵庫の中を確認、賞味期限スレスレのブリの切り身を発見。
ブリ料理をした事が無いので、PCでレシピを検索。
どうにか作れそうかな〜?と思った「ブリ大根」
出来上がったのは・・・味は生臭く、いまいち(^_^;) 
料理は気持ちだけでは作れませんね(T_T)
料理は経験とセンスが必要です〜。
始めて作ったブリ大根

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月27日

頭隠して♪

4月25日(木)
晴天でとても暖かい日でした♪
いつもなら、少し寒いとストーブ前で既に朝寝の時間なのですが、なかなか1階に降りて来ません。
2階へあがってみると・・・窓辺に”ななみ”のシルエットが。
大丈夫です。網戸は閉まっています。
窓辺











それを”たくみ”が見上げています♪
見つめるたくみ











昼前、”ななみ”頭隠してシッポ隠さずで寝ています♪
頭隠して











そ〜っとフリースを上げてみると、仲良し寝でした♪
そ〜っと











夕方の散歩です。
夕方の散歩











散歩途中で見つけたお花。
昨年投稿して高知のお友達リサ・ママさん に教えて頂いた「マツバウンラン」
可愛いお花です。
マツバウンランアップ









ただいま〜♪ 足取りルンルン、今から夕飯です♪
ただいま〜♪

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月26日

まだかニャ〜♪

4月24日(水)
夕飯のおすそ分け♪
マグロのお刺身が焼き上がるのを待っています♪
マグロ待つ











まだかニャ〜♪ 左”たくみ”  右”ななみ”です。
まだかニャ〜











早くちょうだい〜♪ 少し冷ましています。
左”ななみ”  右”たくみ”です。
早くちょうだい











お待たせ♪ 「ウマウマ♪」
ウマウマ











昨日ご紹介させて頂きました、しんご君とアメリちゃんのママさんがら頂いたお花を寄せ植えにして玄関先に飾りました♪
玄関先へ♪











Welcome〜♪
寄せ植えに♪




neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月25日

嬉しい贈物〜♪

4月23日(火)
いつもお世話になっています「注文の多い猫」ブログの、しんご君とアメリちゃんのママさんから、鉢の寄せ籠を頂きました〜♪
可愛いお花がいっぱいです〜♪
写真を撮っていると早速”ななみ”がスンスン〜♪
ななみスンスン











お花の良い香りがするのでしょう♪
クンクン











興味深々ですね〜♪
スンスン











クンクン「良い香だにゃ〜」
クンクン











”たくみ”も来て・・・
たくみも来て











たくみもスンスン・クンクン♪
たくみもクンクン











蝶々にスンスン♪ ななみ
蝶々にスンスン











兄弟でスンスン・クンクン♪ 左たくみ  右ななみです。
兄弟でクンクン・スンスン











「嬉しいにゃ〜♪」ななみ
嬉しいにゃ〜











”りょう”も興味深々ですね〜♪
りょうも興味











外に出て写真を撮ると、お花と偶然3兄弟の写真が撮れました。
部屋の中のお花と”ななみ”&”たくみ”とサッシに写る”りょう”が見えますか?
スリーショットとお花











庭に出ると”りょう”は足元でゴロン〜庭に出るとゴロン〜












ゴロン〜
ゴロン〜











ゴロン〜♪
ゴロン〜











お花を籠から出してみると、鉢に入った可愛いお花がこんなに入っていました。
「りょう、チョット頭で見えないよ」
籠から出してみました。











”りょう”もスンスン・クンクン〜♪
りょうもスンスン











あっ!ラッピングを「ガブッ」
ガシガシされそうだったので即撤収です。
ガブッ











こんな種類のお花が入っていましたよ♪
     ハイドランジア・シティーライン           エンジェルスター 
ハイドランジアシティーラインエンジェルスター









     カンパニュラメリーベル                千鳥ナデシコ
カンパニュラメリーベル千鳥ナデシコ









       アイビー
アイビーしんご君とアメリちゃんのママさん
こんなに沢山可愛いお花をありがとうございました♪♪♪

近日中にプランターに植え替えて、又アップします♪

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月24日

どちらの色に?どちら側に?

4月22日(月)
晴天でしたが、寒かった〜。
夕方ストーブを点けました。
左”たくみ”  右”ななみ”
ねぇ〜チョット











角度を変えて撮ってみると”ななみ”は”たくみ”のオチリの上にお手手をクロスして乗せたまま寝ています。可愛い〜♪
お手手クロスして寝ています











話は突然変わりますが、以前使っていたトリートメントボトルが壊れてしまったので、シャンプーとトリートメントの詰め替え用ボトルを数週間前に新しく買ってきました。
どちらの色にシャンプーOrトリートメントを入れようか、少し考えてしまいました。
人それぞれに、色のイメージって有りますよね。
皆さんならどちらの色にどちらを入れますか?
そしてどちら側にシャンプーを置いていますか?
         ピンク系     ブルー系
何色に?どちらに?











写真を撮っていると、早速”ななみ”が来ました♪
クンクン・・・
ななみクンクン











「美味しくニャイ」
おいしくニャイ











”たくみ”も来ましたね〜♪
でもたくみはボトルには興味が無いようです。
たくみも











回りをスンスン・クンクンして・・・
興味がない











出て行ちゃいました。
13行っちゃいました











先ほどの話の続きです。
我が家は、左側の位置にピンク系ボトルにシャンプー、
右側の位置にブルー系ボトルにトリートメントを入れて使っています。
我が家は











以前使っていた、にゃんこ柄ボトルにシャンプー、壊れてしまった、わんこ柄ボトルにトリートメントを入れていました。
皆さんはにゃんこ柄にどちらを入れますか? 
今は、にゃんこ柄ボトルにはボディーソープを入れて使っています♪
ボディーソープ

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月23日

ポヨヨ〜ン♪

4月21日(日)
午後のひと時♪ ”ななみ”がお腹の上に乗って来ました♪
「お母ちゃんのお腹はポヨヨ〜ン♪心地いいにゃ〜♪」
ポヨンポヨン











とても寝心地が良かったのか(^_^;)やがて熟睡してしまいました。
お母ちゃんお腹の上は











ななみのドアップ〜♪
ななみドアップ〜











夕方、立って外を眺める”ななみ”♪
器用に立っています。そのうち歩き出すのでは?
立って何見てる?


neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月22日

二人と一匹デート♪

4月20日(土)曇天とても寒い日です。
”りょう”の8種混合ワクチン接種に行って来ました。
病院が近いので歩いて行きました。
久しぶりのお父ちゃんとお母ちゃんと”りょう”と出かけます♪
9時44分歩きで行きます











”りょう”はまだ病院へ行く事を知らずにルンルンです〜♪
ルンルンです











スンスン・クンクンで、まだルンルン気分です♪
ルンルンです











スンスン・クンクンしながら歩いて17分病院に付きました。
まだこの時も足取りは軽やかです〜♪
まだ足取り軽やか、歩いて17分











待ち時間もおとなしいですね〜♪
待ち時間もおとなしい











「りょうちゃ〜ん、診察室へお入りくださ〜い」
拒む、拒む・・・踏ん張って嫌がって入りません。
オチリを押してやっと診察室へ。
診察室へ踏ん張る















抱っこで診察台へ。足がブルブル震えています。
体重23.4Kg、昨年(25,1Kg)より少し減りました。
丁度良い体重で現状維持です♪
昨年の記事はこちらです。昨年の記事を見ると、お母ちゃんはお仕事でしたね。
足がブルブル震えています











体温を計り、チョット嫌なお顔してますね。
体温











「ふ〜っやっと終わった〜」
やっと終わった











血液検査もしてもらい、異常なし♪
白内障の傾向と思っていた、お目目も「核硬化症」で、「お目目のレンズが濁るのは、老化による症状なので仕方が無く、見え方もちゃんと普通に見えていますよ。」との事でした。
アトピー以外は、健康体と言う事でした。
一安心して「ふぁ〜」
一安心











行きと別ルートで帰ります。ほぼ上り坂、息がきれそう〜(^_^;)
お母ちゃんと♪
お母ちゃん











”りょう”と初めて歩く道のりには・・・柴わんこに出会い
柴わんこ











綺麗な紅葉に出会い・・・
春に紅葉する「出猩々」(でしょうじょう)と言う”もみじ”かな〜?
調べてみると、芽吹きは濃い赤で夏場に向けて徐々に葉色は黄緑色に、晩秋には濃い赤橙色〜赤紅色に変化するそうです。
出猩々











この後ず〜っと上り坂、お母ちゃんは体力が持つのでしょうか?
やっと追いついたと思ったら











段々離れています〜。
息切れ











白わんこに出会い・・・
白わんこ











やっと追いついた時には家です〜。
やっと追いついて











「ただいま〜」 1時間10分の二人と一匹のデートでした♪
ただいま〜1時間10分











ワクチン接種をした日は、過激な運動は控える様にと言う事で、玄関中でお休みです〜♪
過激な運動は×











”なな&たく”は、出かける前からこんな状態でお留守番でした。
お昼寝お留守番











そして今日4月22日(月の猫の日)は、2011年1月に旅立たれた高知の大切なお友達sakurakoさんのお誕生日です。
sakurakoさんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも大切なお友達。これからも一緒に年を重ねていきましょうね。
sakurakoさんの愛猫マロンちゃんです。
マロンちゃん2007,10,30

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

今「陽だまり堂」にできる事24回目♪

第24回目、東日本大震災の復興応援の為、先日開催されました「日立さくらまつり」にて、一筆箋の売上金の50%を、義援金・支援金として送らせて頂きました。
*前回同様、広島の団体で、福島第一原発被災動物の保護活動を本格的に始め、あらたに栃木県那須塩原市に動物保護施設を設けて、にゃんこやわんこの保護・育成活動をしています、
NPO法人(特定非営利活動法人)「犬猫みなしご救援隊」に、本日支援金を送らせて頂きました。
ブログ「NPO法人 犬猫みなしご救援隊

・「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点」ブログ
・You Tubeでも「みなしご救援隊栃木拠点」の活動報告をされています。

一筆箋売り上金¥1,400→50%=¥700
¥700 を支援金として送らせて頂きました。

NPO法人「犬猫みなしご救援隊」様から感謝状が送られてきました。
皆様と共に頂いた感謝状です。ご協力ありがとうございました。
2013年4月22日桜まつり・支援金感謝状


neko_hidamaridou at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ! 

2013年04月21日

花が綺麗ね♪

4月19日(金)朝
朝寝の準備のフミフミ〜♪ ななみ
19日朝寝の準備フミフミ











たくみも朝寝の準備のフミフミ〜♪
たくみもフミフミ











お天気が良かったので、近くの公園に昼散歩に行きました♪
昼散歩











緑の桜も満開に♪ ピンクと緑が可愛いですね〜♪
緑の桜も満開に











ぼたん桜も満開でとても綺麗です♪
ぼたん桜も満開に

アップです











4月20日(土)
朝の散歩
ツツジと2ショット♪ チョットこっち向いてよ〜。
20日朝散歩











八重桜と写真撮ろうね〜♪
八重桜と2ショット











この後”りょう”は8種混合ワクチンと血液検査をしてもらいに病院へ行きました。
その様子は明日投稿予定です。お時間が有りましたら見に来てくださいね♪

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月20日

ゴミの日♪

4月18日(木)
陽だまり堂の地域のごみの日は、毎週月曜日と木曜日の週2回です。
日立は2002年又は2003年頃から、家庭のごみが有料化になり、指定有料ゴミ袋10枚入りの値段が、
・45函瓠錚械娃
・30函瓠錚横娃
・20函瓠錚隠械
・10函瓠錚隠娃
地域によって値段が違うようですね。皆さんの地域は有料になっていますか?
ゴミ袋の値段は幾らくらいかな〜?
私が、子供の頃は各家庭にコンクリートで出来たゴミ箱があり、それを市がゴミ収集に来てくれていました。その頃は、将来ゴミが有料で処分するようになるとは夢にも思っていませんでしたが、今ではなるべくゴミを少なくするように、資源など分別をこまめにするようになりました。
(ななみの奥に見えるのが、日立市指定ゴミ袋です)
月・木はごみの日



neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月19日

暖かいね〜♪

4月17日(水)
とても暖かい日でした♪
朝の散歩♪山桜の花びらにスンスン〜♪
桜の花びらにスンスン











つつじも色つき始めました♪
間もなく咲きますね











”りょう”とつつじを撮りたかったのですが、拒否されました(^_^;)
つつじと・・・あっ











道端には、名前の分からない可愛い花が♪  右側はど根性花ですね〜。
花1ど根性花2













家のドウダンツツジも花が咲きました♪
ドウダンツツジ
春に花、秋には葉が赤くなり、目を楽しませてくれます♪
アップです










行き倒れでは有りませ〜ん。
ゴロンゴロンしていました。
行き倒れで?











暖かくてとても気持ち良かったね。木陰で気持ちよさそうです。
そんな”りょう”を眺めていた”ななみ”後頭部です♪
気持ちよかったのね〜











”たくみ”も傍に来て「僕たちも行きたいな〜」
左”ななみ”    右”たくみ” です。
僕たちも行きたいな〜











”りょう”笑顔のアップです♪
笑顔?











「”りょう”兄ちゃん気持ちよさそうだにゃ〜」
良いな〜







neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月18日

結局こうなった♪

4月16日夜
”りょう”がピィピィと鳴きだしました。(鼻で鳴くとこんな鳴き方なんですよ(^_^;))
外を確認しても、雨が降ってる訳でもなく、雷や風が強い訳でもないのにどうしたのでしょう?
安心させようと、お父ちゃんが傍に行きます。
何も聞こえないんだけど















”たくみ”嫌な予感。
嫌な予感











結局こうなりました。
結局こうなりました











”ななみ”はこの場所で大丈夫♪
でもチョット警戒気味。
ななみ











”たくみ”初めは少し震えていましたが、フリースをかけてあげると落ち着き、この時は1階に居る事ができました。
少しずつでも”りょう”と同じ部屋に居る事が出来るようになると良いな〜。
たくみは

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月17日

アップ・アップ〜♪

4月15日(月)夜
スマップに釘づけ♪ ”ななみ”が、スマップ好きとは、知りませんでした
スマップにくぎ付け?











4月16日(火)
”タンポポ”&”りょう”&”ななみ”のコラボレーション♪
タンポポ・りょう・ななみ











少しアップで”りょう”&”ななみ”♪
りょう・ななみ











もう少しアップで”ななみ”
ななみ











ベつ角度から見ると”たくみ”も居ました♪
”りょう”&”ななみ”&”たくみ”〜♪
りょう・ななみ・たくみ











少しアップで”ななみ”&”たくみ”
アップで











昼少し前に、お友達へのメールの返事を入力している傍で、又々始まったプチバトル♪
あまりにも良いタイミングだったので、この写真を強制添付して送ちゃいました〜(^_^;)
左”ななみ”   右”たくみ”です♪
お友達へメールのお返事しているとき・・・

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月16日

乗りださないでね♪

4月15日(月)
朝、布団を畳んだり、お掃除したりするときにはサッシと網戸もあけて空気の入れ替えをしますが、即窓辺に・・・”たくみ”・・・
たくみ











乗り出さないでね。
乗り出さないでね











分かった、ここ気持ちいいニャ〜♪
ここ気持ちいいニャ〜











そへ”ななみ”が・・・
そこへななみが











乗り出さないで〜 チョット冷や冷やです〜。
乗り出さないで〜











夕方
家に入ろうね。
お家に入ろうね











お母ちゃん、寒くなって来たよね。
寒くなってきたよね


neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月15日

桜色々〜♪

4月13日(土)
朝の散歩♪風は微風〜、晴天〜♪
影もすっきり・くっきりで2ショット記念撮影〜♪
2ショット〜♪











山桜の綺麗な階段でパチリ
朝日がまぶしい











山桜、今が見頃ですね
山桜が綺麗











家近くの公園♪
八重桜とりょう











八重桜も見頃になりました
八重桜











同じ公園で咲く、緑色の八重桜はこれからが見頃になります♪
緑の八重桜











同じ公園で咲いていた、日立紅寒桜は葉桜に。
日立紅寒桜は葉桜に















そして、平和通りのソメイヨシノは既に散っていました。
そんな中で開催される「日立さくらまつ」人出はとても多くにぎやかです♪
桜はほぼ散ってしまいましたが











みゅーずnetブース「陽だまり堂」店も準備完了〜♪
準備完了











とても盛況です♪ が・・・「陽だまり堂」の売上は撃沈(T_T)
午後から風が強く、気温も低く、とても寒かった〜。
でも、ウッドバーニングのPRはバッチリ(^_^)v 楽しんで来ました♪
盛況です











4月14日(日)日立桜まつり2日目
1日目より暖かかったのですが、風船とクーポン付PRパンフを持つ手が筋肉痛になるくらいの強風でした。
写真を撮る事が出来ないくらい(実は撮る事を忘れてしまった〜(^_^;))みゅーずnetブースには沢山のお客様に来て頂きました。
ご来場ありがとうございました♪

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月14日

仲良し・バトル・仲良しバトル♪

4月12日(金)
朝からとても気温が低い日でした。
なにかモゾモゾしていますね。
4月12日午前中











居ましたね〜。
あまり寒いのでフリースの下にもぐっていました。
左”ななみ”  右”たくみ”です。
寒いね〜











午後13時頃・・・仲良く・・・
左”ななみ”  右”たくみ”  です。
(この写真から最後の写真撮影までの時間約10分館間)
仲良く











仲良く♪
仲良く











仲良く・・・
仲良く











と、思ったら・・・怪しい雰囲気に・・・
と、思ったら











ポコン・・・
ポコン











プチバトル
バトル











バトル
バトル











毛繕い♪
毛繕い











毛繕い♪
毛繕い











そして又プチバトル
又バトル











バトル
バトル











又仲良し♪
仲良し











そして仲良し寝♪ 
何が切っ掛けで、プチバトルになったり仲良くなったりするのかは原因不明。
分かっているのは本当に仲良と言う事ですね♪
仲良し

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月13日

突然だったのよ♪

4月11日(木)
夕方の散歩です。
右と左の写真の”りょう”の背中の毛の違い分かりますか?
相性の合わないわんこと遭遇した時に、たてがみの様に逆立つんですよ〜。
左が、他のわんこと遭遇した時    右が数分後の”りょう”です。
夕方の散歩で・・・違いが分かりますか?









21時少し前に、それは突然鳴り出しました。耳の良い”りょう”にも近づいてきたのが分からないくらい、突然ピカッ!ゴロゴロ!と雷です。
そうなるとこうなります。
「こ・怖い・・・」
こ・怖い・・・











やはり”たくみ”は2階へ・・・最初は何処に居るか探して、やっと見つけました。
クローゼットの中に居ました。”たくみ”は雷も怖いんです。
たくみはクローゼットの中に











”ななみ”は”りょう”も雷も平気〜♪
最初は平気だったけど











”りょう”は少し慣れてくるとウロウロが始まりました。
なな・たくのお水を飲んだり











”りょう”がウロウロ始まると、”ななみ”は、イカ耳になっていますね。
ななみ











こんなに近づくと、流石の”ななみ”も「ウ〜〜ッ」っと小さく唸っていました。
傍をウロウロウロウロウロウロ






迷惑顔ですね〜。
迷惑顔











やっと落ち着いたかな〜?
ソファーに乗ったり











二人の位置関係です。
りょうとななみ

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月12日

日立さくらまつり♪

4月13日(土)・14日(日)に開催されます「日立さくらまつり」に出展します〜♪
山側

「陽だまり堂」は、両日参加しています♪
・13日(土):一筆箋の販売♪  
・14日(日):お手伝い♪

「みゅーずnet」出展場所は、平和通りのBエリア、山を背にして、日立駅に向かって左側です。
お時間が有りましたら、ご来店くださいね♪
他にもみゅーずnet出展予定は・・・
13日(土):占い、ワッフルの販売。
14日(日):輪投げゲーム、ビースアクセサリー販売も予定しています。
2013年日立さくらまつり出店場所


neko_hidamaridou at 08:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)お知らせ! 

ど根性〜♪

4月9日(火)
”りょう”と夕方の散歩です♪
4月9日りょうと散歩で











散歩途中で見つけたスミレ♪
すみれ見つけた











ど根性スミレですね〜。
ここはゴミ集積所なので、踏まれてしまうかもしれません(T_T)。
ど根性すみれ

左の写真を撮った次の日はまだ無事でした♪
ごみ集積所

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月11日

こんなお顔されたらね〜♪

爆弾低気圧の翌日、4月7日(日)は晴天で暖かでしたが、午後になると又風が強くなってきました。
もうそうなると”りょう”はこんなお顔してお家に中に入りたいアピールをします。
毎日夕方にはこんなお顔になりますが、この日はアピールが早かったです。
「お父ちゃん風が強くなってきたよ〜」
風が強くなってきたよ











アップです♪ 
本人(犬)はお家に入りたいアピールで必死なのでしょうが、このお顔が大好き〜♪
アップです(この顔好き〜♪)











玄関の中に居たのですが、それでも風の音が怖かったのでしょう、結局部屋の中に入りました。この日は早めにソファーに落ち着きました♪
部屋の中へ











”りょう”が部屋の中に入った時点で、”たくみ”は、即2階へ退散、そして”ななみ”はテーブルの下へ・・・
ここへ











”りょう”の様子を伺っています。
様子をうかがう











ス〜ス〜っと寝息が聞こえてきます。
こんなお顔で寝られたらね〜。玄関に戻ってとは言えませ〜ん(^_^;)
こんな顔されたらね〜

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月10日

お父ちゃん遊んで〜♪

4月6日(土)
あの爆弾低気圧通過予定の朝の事。
”りょう”との散歩、6時頃は曇りでした。
ヤマザクラはやっと満開になりました。
4月6日爆弾低気圧の到来予報の朝











満開になったばかりなので強風雨では散らないかな。この階段の所の山桜は満開になったばかり












ソメイヨシノは満開になって数日経っています。
見納めかもしれませんね。
見ごろになったばかり















こんな所からも咲いています♪
こんな所からも


こんな枝を見ると・・・
枝








琵琶湖の翔君のガールフレンドしぃちゃんと、高知県のマロンちゃんを思い出します♪
しぃちゃん2006,3,21-2 マロンちゃん









4月11日追記写真です♪
お友達のユーミンさんのブログ「こんにちは翔です〜」4月11日の投稿で、翔君が桜の木に登ったお写真が紹介されていたので、お写真を頂きました♪
桜の木に登る翔君











この散り方は?
この散り方は?











鳥がチュンチュンと落としていました。(こ鳥がの写真に4羽います♪)












家近くの桜です。
何桜?











何桜かな〜?
アップです











9時頃♪ お父ちゃんが庭にでると♪
晴れたり











早速”りょう”が・・・遊んで〜♪
ねぇ〜遊んでお父ちゃんが






遊ぶ嬉しい〜嬉しい〜






嬉しい〜嬉しい〜嬉しい〜






嬉しい〜嬉しい〜嬉しい〜






お父ちゃんが部屋に戻ってしまうと・・・「ふ〜っ疲れた〜」はしゃぎ過ぎですね。
そんな”りょう”を冷ややかに見る”ななみ”です。
ふ〜っ疲れた

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月09日

デジカメが壊れた?

先日動画を撮った時もう1本撮っていました。
あまりに長いし、動きの無い動画に(^_^;)。
6分弱の動画です。お時間の無い方はスルーしてくださいね。
動画を撮っているのに、時々動きが止まります。決してvbggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg  (←投稿中キーボードに乗る”ななみ”のイタズラです(^_^;))
決して、デジカメが壊れた訳でも、途中静止画になったわけでもないんですよ。
左”ななみ” 右”たくみ”です。



上から撮った写真です。左”たくみ”  右”ななみ”
上から見ると











こんなお顔で寝ています♪
お互いのお手手の位置が良いでしょう〜♪
このままストップ

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月08日

チョット待って〜♪

3月5日(金)   (昨日投稿の前日の話です)
明日から大荒れの天気とは思えないくらい穏やかな日でした。
左”ななみ”  右”たくみ”
穏やか











陽ざしが暖かです。 のんびり〜♪
のんびり











網戸にしてあるので、外が気になっているようです。
網戸に












外が気になる















”りょう”と”たくみ”
りょうとたくみ











お仕事をする私に寄り添う”ななみ”〜♪
寄り添うななみ











夕方の散歩です♪
夕方の散歩











「写真撮るからチョット待って」「早く帰りたいんだ〜」
りょう











「りょう、チョット待って」 「また〜」
りょう待ってから











パチリ
パチリ☆











「りょう、チョット待って、桜と一緒に写そうよ」「また〜」
待って〜











帰りを急ぐ”りょう”
帰りを急ぐ















「チョット待って〜」シブシブ・・・
チョット待って











早く帰って夕ご飯を食べたい”りょう”と、お花や景色が撮りたいお母ちゃんの散歩です〜♪
ちょっと寄り道





neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月07日

家庭内別居?

4月6日(土)
関東は夕方から強風に。
”りょう”が玄関中に入った後、何かが聞こえるのでしょう。ゲートをガシガシ・・・。
こうなると、先日の様になだめても落ち着かないので、部屋の中へ入りました。
それはそれで、部屋の中をクンクンと落ち着かないのです(^_^;)
りょう











クンクン・スンスンと忙しいです。
部屋中へ











もうこうなると、縞々兄弟は一緒の部屋には居られません。
2階へ移動です。「”りょう”兄ちゃんが部屋に居るからニャ〜」
お兄ちゃんが部屋に











兄弟達と一緒にお母ちゃんも2階へ移動で、家庭内別居となりました♪
手前”ななみ”  奥”たくみ”  です。
僕たちは2階











やがて二人で寝てしまいましたZZZzzz・・・
お昼寝











同時間、1階に居るお父ちゃんから”りょう”の様子の写真が送られてきました♪
(お父ちゃん撮影6枚)  「怖いんだよ〜」        「お父ちゃん」
怖いんだよ〜お父ちゃん









                    「何か聞こえるんだ」      
何か聞こえる〜写真撮ってるの?









                    暫くしてやっと落ち着きました。      
落ち着かないやっと落ち着く









その後、縞々兄弟は、お仕事をする私の傍にチンマリと居てくれました♪
二人とも傍でチンマリ





neko_hidamaridou at 08:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月06日

おやすみ前のフミフミ♪

4月5日(金)
夕食が終わって、兄弟同時に始まったフミフミ♪
”たくみ”のフミフミ・・・?控えめなフミフミですね♪



その後念入りな毛づくろいです♪



そして お・や・す・みZZZzzz・・・
おやすみ












”ななみ”フミフミ〜♪ 「見にゃいで〜」



そして、お・や・す・みZZZzzz・・・
おやすみ

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月05日

見納めかな〜♪

4月4日(木)
晴天〜♪ 
なにやら”ななみ”が真剣に庭をみています。
真剣  












”たくみ”も・・・
たくみも












気になる〜











見ていたのは、鳥「アオジ」でした。チョンチョンと遊んでいます。
鳥の名前を”しんご君のママ”さんに教えて頂きました♪
しんご君のママさん、ありがとうございました♪
鳥がチョンチョン











”ななみ”鳥が飛んで行ってしまうと今度は、読んでいた新聞の上に居座りです。
居座り











チョット新聞読めないよ〜(T_T)
何故か、にゃんこは新聞の上が好きですよね〜♪
決め込み











今週末のお天気は大荒れの予報、花散らしの大雨になりそうなので、平和通りに桜を見に行って来ました。
海側(日立駅側)
海側











山側です。
山側











桜も見納めかな〜。
桜見納めかな〜









家に帰ると”ななみ”が、足元でゴロンゴロンして・・・「お母ちゃんどこ行ってたの〜?」
ゴロンゴロンお母ちゃん何処行ってたの?


neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月04日

強風雨♪

4月3日(水)
昨日(2日)から続く雨。散歩に出ても、すぐ帰りたがり、ウンタンはしていません。
流石に今日(3日)の朝の散歩は嫌がっても強制散歩、強風雨でお耳が風でなびいています。
強風雨











強風の為ピントを合わせる余裕も無く、”りょう”と、あいあい傘で散歩です。
無事ウンタン終了後即帰宅です。
あいあい傘











”ななみ”お父ちゃんの読みかけの新聞の上に、高校野球に興味があるわけでもなく・・・
高校野球に?











そこへ”たくみ”も合流。雨が気になっているようです。
たくみも











雨いっぱい降ってるね。
いっぱい降ってるね











チョット肌寒いので、簡易こたつを作ると・・・こんな2ショット♪
簡易こたつ











兄弟達は寝てばかりでした。”ななみ”ななみアップの寝顔












夜   ”たくみ”
たくみの寝顔











”たくみ”の写真を撮っていると、”りょう”の声が・・・
その時











私達には何も聞こえませんが、遠くで雷でもなっていたのか、
何かを怖がっていました。
お父ちゃんが傍でなだめています。
雷?

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月03日

晴れの日は良いね♪

4月1日(月)
先日の晴れた日、”りょう”と桜の花を撮影に出かける前の事です♪
やっと晴れたので、お布団を干しに2階へ・・・
あっ!兄弟で窓から顔を覗かして何かを見ています。
左”たくみ”  右”ななみ”です。
お布団をのぞいてる















覗いている部屋に戻って後ろからパチリここから撮影でした












再び、お布団干しに戻ると、”ななみ”が、早速来ましたね〜♪
ななみ














            よいっしょっと♪           シッポ・・・揺ら〜
よいっしょシッポ














           ユラ〜                ゆら〜♪
シッポゆらゆら















陽ざしが気持ちよさそうね♪
落ち着きそうだったので











”たくみ”は、あっちでまだ見ていますね♪
そんなななみを見つめるたくみ















その後、今度は洗濯ものを干しに、庭にでるとこんな可愛い2ショット〜♪
庭に出ると











”りょう”は既にお昼寝モードに入っていました♪
りょうはすでに

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月02日

青空と桜と”りょう”♪

4月1日(月)
ここ数日、曇天や雨の日が多く綺麗な桜が撮れませんでした。
やっと晴れたので、お昼寝をしていた”りょう”に付き合って貰って桜の花を撮って来ました♪
昼寝中の”りょう”に











最初はシブシブ・・・。
シブシブ











この階段を降りる頃には”りょう”も積極的に歩きます♪
お天気が良く”りょう”も気持ちが良いのでしょうね♪
この階段を下りる頃には











足取りも軽やかです♪
足取りも軽やかに











あっちに寄ったり・・・
あっちへ寄ったり











こっちに寄ったり・・・
こっちへ寄ったり











スンスンしたり♪
スンスンしたり











そにはホトケノザヒメオドリコソウ&オオイヌノフグリが咲いています♪
ホトケノザとオオイヌノフグリ











やはり青空には、桜は映えますね♪
青空に映えますね♪











桜



















”りょう”もいい笑顔ね♪
いい笑顔ね♪















チョット空気は冷やりしていましたが、爽やかでした♪
爽やかです











良いお顔ね〜♪
良いお顔











「ふぁ〜」気持ちが良かったのね♪
ふぁ〜











この日はこの階段を登って帰りました。
「はぁ〜はぁ〜っ」息切れで、運動不足を痛感します(^_^;)
「お母ちゃんガンバレ」
お母ちゃんガンバレ














家に着くと”ななみ”が・・・
ただいま〜











「プイッ」
プイッ











「僕も行きたかったニャ〜」
僕も行きたかったニャ〜

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

2013年04月01日

可愛いカレンダー4月♪

ぶろぐ”にゃんこ禄(6)”の、きょっぴいさんから頂いた4月の可愛いカレンダーです♪
4月25日は、おこげちゃんのお誕生日です♪
おこげちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

にゃんこ禄(6)2013年4月カレンダーおこげちゃん


neko_hidamaridou at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)可愛いネコチャン・ワンチャン情報♪ 

ダメなの?シブシブ・・・♪

3月30日(土)
近所の桜も綺麗に咲いたので、写真を撮りたくて、気分も軽やかにデジカメを持って”りょう”と散歩に出かけました。ルンルン〜♪
カメラのファインダーを覗くと・・・え〜っ!
この日は曇天、綺麗に桜が撮れませ〜ん(T_T)
散る前にもう一度チャレンジします
3月30日の朝の散歩曇天















こころなしか”りょう”もショボ〜ン。
公園の中に















いつもの道を歩いていると・・・
ココを行こうとしたら・・・















突然垣根を横切ろうとする”りょう”
「りょう。こっちよ」  「ダメなの?」
ダメ?

”りょう”はこの階段を登りたかったようです。
ここを行くと家までの近道になります。
この階段を上がると近道












「早く家に帰って朝ごはん食べたかったワン〜」
シブシブ・・・いつもの散歩コースに戻りました。
シブシブ















家に帰ると”ななみ”が朝寝の準備。フミフミ・モフモフ中です♪
朝寝の準備のフミフミ











眠くな・って・き・た・・・
眠くな・っ・て・き・た・・・











そして爆睡〜ZZZzzz・・・
顔をうずめて











お鼻が苦しそうだったので、チョット顔の角度を変えました。余計なお世話かな(^_^;)
お鼻を出してあげました。余計なお世話?

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

覚えられない名前の花♪

3月29日(金)に出かけた帰り、久しぶりに花の苗を買って来ました。
初めて買う花ばかり♪ ・・・名前が覚えられそうも有りませ〜ん(^_^;)
このブログが覚書になりますね♪
「クリセンセマム・マウイ」    「ローダンセマム・アフリカンアイズ」              
クリセンセマム・マウイローダンセマム・アフリカンアイズ
「ネモフィラ」「ネモフィラ・ブルー」
ネモフィラ・左ブルー








「ルピナス」美味しそうなグレープの香りがします♪
ルピナス(グレープの香り)















玄関前に寄せて植えてみました。ここいっぱいに増えてくれるかな〜♪
植え替え完了












花上の為に、行ったり来たりするのを熱心に見ています♪ 
左”ななみ”   右”たくみ”です。
行ったり来たりしているのを熱心に見ています

neko_hidamaridou at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす