2017年04月21日

Eテレ、デルタ君出演〜♪

4月20日(木)
大好きなお友達のカンナさんと、デルタ君がEテレの朝の番組「0655」に画像出演でした
ロス・プリモスさんの唄に合わせて、デルタ君の写真が紹介されました
「どうしてそんな名前ですのん?」
Eテレ:デルタ君出演

なんでですのん?なんでですのん?どうしてそんな名前ですのん?
♪なんでですのん?なんでですのん?どうしてそんな名前ですのん?

「オレ、デルタ。おでこのところ見てもらえますか?そう・・・・
「オレ、デルタおでこの所みてもらえますか?」

おでこがデルタ地帯に似てるってんで、”デルタ”って名前になった見たい。もうそう言われると・・・
「そうおでこがデルタ地帯に似てるってんで」

そうとしか見えないでしょ」・・・
「デルタって名前になったみたい」

訳を聞けばなるほどと・・・
「もうそう言われるとそうとしか見えないでしょ」

ふにおちる、ふにおちる・・・
♪訳を聞けばなるほどと、ふにおちるふにおちる。

あんさんの家族になる人が・・・
♪あんさんの家族になる人が

ひねりだした良き名前
ナレーション:「なるほど、たしかにおでこがデルタ地帯に見えますねデルタさん、ありがとございました。」
♪ひねりだした良き名前
朝から癒されました〜
カンナさん、素敵な嬉しいお知らせありがとうございました

そして我が家の兄弟達。
朝食を食べ終わって間もなく・・・
”りょう”が立ち上がった所に、2階から下りてきた”たくみ”のニアミスの瞬間。
「フーッ!」と「ワンッ!」になる距離でしが、何事も無く素通りでした
ニアミス

午前中、愛車の1ヶ月点検で、チョットお出かけでした。
出かける前の兄弟達。
”りょう”はベットの中で
ベットの中

”なな&たく”はソファーででした。
左”たくみ”  右”ななみ”です。
ソファーで

点検中の待ち時間、隣接する”宝〇”で、数年振りに焼肉ランチ。一人焼肉でした。
又々食べ終わってから写真を撮るのを忘れたのに気が付き、メニューをパチリでした
おまけのランチ


neko_hidamaridou at 08:00│Comments(10)TrackBack(0)りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紅緒まま   2017年04月21日 08:21
おお、デルタくん、TV出演でしたか
たっくんと兄ちゃんのニアミス、画像にもちょっぴりドキッ
焼肉ランチいいな。
明日、夕食に焼き肉の予定でしたが、夜に用事ができて、お茶とケーキに変更。焼肉食べたーい。
今日もかわいい兄弟たちにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
2. Posted by 陽だまり堂   2017年04月21日 09:11
紅緒ままさん
はい、デルタ君、TV出演でした。歌に合わせて、デルタ君の写真が写されて、カンナさんも一緒の写真も見られて、嬉しかったな〜

いつも”りょう”の事を気にして居る”たくみ”。いつもはオチリがこっち向いて居る時なのですが、この時は”りょう”が立ちあがった瞬間に出くわして、ドキッ!の瞬間でした。
焼肉、時々ガッツリ食べたくなりますよね。
以前から一ヶ月点検の日が決まっていたので、待ち時間には、隣の焼肉屋さんでランチしようと決めていたので、行く前からワクワクでした
今日も兄弟達へ、いっぱいのなでなでありがとうございます
私からも、可愛いまーちゃんとぴっち君へ、いっぱいのなでなでお願いします
3. Posted by 珠   2017年04月21日 16:29
5 こんにちは😃
あらら❗すごい⤴⤴デルタちゃん、テレビに出たのですか✨大きな画面でお友だちさんのニャンコちゃんが見れて興奮したでしょうねぇ😍
なるほど〜〜、デルタ地帯からデルタちゃんと名付けたのですね。
のんびり過ごす様子❗幸せなんだろうなぁ😃とても伝わってきましたよ❤
たくみくん、りょうちゃんが気になって気になってはずっと続くのかもしれませんね。
でもお互いに信頼はしてるのじゃないかなぁ〜。一緒に住む家族ですものね♪
うわぁ、陽だまり堂さんはお一人焼き肉できちゃうのですね。私は恥ずかしくて無理です〜😅
美味しかったですかぁ⁉ においにななみくんたちは反応しませんでしたか?😁
4. Posted by 陽だまり堂   2017年04月21日 19:03
珠さん
こんにちは〜
デルタ君がTVに出演、メッチャ嬉しかったです。何度も何度も見てしまいました
はい、とっても幸せになった猫ちゃんです。この子も、お兄ちゃんのピート君も「陽だまり堂」のお店に遊びに来てくれた猫ちゃんなんですよ。生い立ちから、知って居る猫ちゃんなんです。
ほんとうに幸せになっているので、喜んでいます
結構、一人で色々な所で食事出来ます。食べ物に集中しちゃう食いしん坊だから、他の人は気になら無いのよね、きっと久しぶりの焼肉、美味しかったです 
5. Posted by かんな   2017年04月21日 21:17
一緒に喜んでくださりありがとうございます♪♪
デルタが電話で答えていてなんだかとても新鮮でしたね


なな&たくちゃん,今日も仲良しにゃんで良いにゃ〜
6. Posted by ユーミン   2017年04月21日 21:37
デルタくん元気そうですね
楽しい企画の内容です。
なるほどって、素直に納得の名前です
たくみくん、りょうくんが背中向けて寝てるとチョイチョイするけど、見つめ合うとニャンって鳴くの・・
喧嘩とは違う気がするけど・・危ないのかな?

ファミレスとか、お蕎麦屋さん一人で入ってるけど、
焼肉屋さんは、まだ一人では行った事ないです
7. Posted by リサ・ママ   2017年04月21日 23:11
こんばんは
デルタ君、とっても可愛いですね〜♪
カンナさんのブログにご訪問したら、
ウッドバーニングの陽だまり堂さんの作品がいっぱいで〜^^(喜)
すごい出来栄えで、魅せられちゃいましたぁ〜☆

今朝は、りょうくんとたくみくんのニアミス、どっきりでしたけど、
何事もなくて良かったぁ〜♪
ふたりとも、もう馴れて来たのでしょうね〜^^(笑)
陽だまり堂さんのお出かけ前は、
りょうくんはお気に入りのベッドの中で、
ななみくんとたくみくんは、ソファで仲良く良い子ですね〜^^(喜)
ママさんは、一人焼肉ランチ、美味しそう〜♪
私もここ数年、外で焼肉、食べてませんよ〜(笑)
点検中の待ち時間、マッタリお食事、良かったですね〜☆
8. Posted by 陽だまり堂   2017年04月22日 08:21
かんなさん
録画して、永久保存版になりました。何度も再生して見ていました
嬉しいお知らせありがとうございました
9. Posted by 陽だまり堂   2017年04月22日 09:18
ユーミンさん
デルタ君のTV出演、とっても嬉しかったです。
以前に翔君としぃちゃんも出演したことがありますよね。翔君ブログでリンクしてくれているので、時々差の頃の翔君としぃちゃんに会いに行っています。しぃちゃんとのなれそめとか、翔君が青カバサンや雲梯、滑り台の上で寛いだり、翔君としぃちゃんのシッポゆらゆらがシンクロしたり、キュンキュンがいっぱいです。
”りょう”と”たくみ”近くで目が合ったら「シャーッ」「ワンッ」ってなります。
私は、一人外食は平気です。でも一人焼肉は初めてでしたが、意外と平気でした。
10. Posted by 陽だまり堂   2017年04月22日 09:24
リサ・ママさん
おはようございま〜す
デルタ君のTV出演、嬉しかったです。
カンナさんご夫婦には「陽だまり堂」オープン間もなくからお世話になっていて、今も引き続きお世話になっています
”たくみ”は”りょう”の事が気になって仕方が無い見たい。オチリを向けて寝ていると思って覗いたら、丁度立ち上がった瞬間で、”たくみ”はドキッとした見たいでしたが、何事も無く通りすぎてくれました。
一人焼肉は、私も初めてでしたが、ゆっくり食べれて意外といいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔