2017年10月16日

ニャに?何?♪

10月15日(日)
お父ちゃんと散歩から帰ってきました。
ゆっくり、ゆっくり歩いて・・・
ゆっくりゆっくり

家の前まで戻ってくると、ご近所ワンちゃんとすれ違い 7〜8歳位の男の子です。
「いってらっしゃ〜い」
ご近所わんちゃん

ニャか良くシンクロ寝していると・・・
左”ななみ”  右”たくみ”です。
シンクロ寝

突然の ビリビリッ の音にビックリ「ニャに?」・・・
左”たくみ”  右”ななみ”です。
ビリビリッ

お父ちゃんが、昨日の続きで、襖の張替えをする為に、今までの襖紙を破ってたところでした・・・
ニャに?

”りょう”も、その音にビックリ「何?」
可愛いお顔して興味津々でした
何?

約4時間後完成です。
とっても綺麗になりましたが、思った以上に枠を外したり取り付ける作業が大変でした。お父ちゃん、お疲れ様でした。
完成


neko_hidamaridou at 08:00│Comments(10) りょう&ななみ&たくみ、時々そっくす 

この記事へのコメント

1. Posted by 紅緒まま   2017年10月16日 08:25
兄ちゃんはお散歩でワン友と遭遇だったんですね。
あはは、襖を破る音にイカ耳のしましま兄弟でしたね。
わ〜4時間、かかるんですね。お父ちゃん、お疲れ様でした。
どんなタイプの襖紙使われたのかな。アイロンで貼るのとかいろいろありますよね。
兄ちゃんがお父ちゃんがんばってるな、と見てますね
今日も愛しくて可愛さ無限大∞の兄弟たちにいっぱいのなでなでです。
2. Posted by よーこ   2017年10月16日 10:40
りょうくんのお散歩 昨日はちょっと元気で、今日はゆっくりなのね。自分の体調にあわせて歩こうね。
襖をはがす音で、いかみみになったななみちゃん、たくみちゃん。びっくりしたんだものね。
うらやましいですね、お父ちゃんの襖張り。綺麗にさっぱりしたでしょう。お疲れ様でした。
3. Posted by 陽だまり堂   2017年10月16日 10:47
紅緒ままさん
ご近所のワンちゃん、時々遭遇しますが、”りょう”達は、お互い見ないふりしています。
ふすまの張替えは、思った以上に枠の取り外し、取り付けが大変でした。襖紙は濡らして貼るタイプでした。
今日も、愛おしさ、可愛さ無限大∞の我が家の兄弟達へ、いっぱいのなでなでありがとうございます
私からも、愛おしさ、可愛さ無限大∞のまーちゃんとぴっち君へ、いっぱいのなでなでお願いします
4. Posted by 陽だまり堂   2017年10月16日 10:52
よーこさん
”りょう”は、日によって体調も違うようで、快調な時が少ないのですが、それでも時々でも快調に歩いてくれるのは嬉しいですね。
ふすま紙をはがす時、思いっきりビリビリ破いた見たいで、みんなビックリ起きだしてしまいました。
張り替えた後は、部屋が明るくなったように見えます。サッパリしました。
5. Posted by 三日づき   2017年10月16日 15:33
こんにちは^^
 りょう君、坂道上ってますね
ご近所のワンちゃんと、お互い吠えたりしない大人の
お付き合いですね
ななみ君もたくみ君も綺麗なシンクロで寝てます音にびっくりしちゃったかな^^
襖の張り替え、早いです新しくてスッキリですね。ご主人は何でもやって下さるから助かりますね
りょう君もじっと見つめて応援してます
今日も可愛い兄弟さん達にスリスリをお願いします
6. Posted by 珠   2017年10月16日 16:04
5 こんにちは〜😄
あ、旦那さまも上に羽織ってお散歩でしたね。んもぉ〜〜寒いのなんの😭😭
りょうちゃん、ご近所のワンちゃんの後ろ姿を見送って😉ダンディーって感じがしますよ🎵
あぁ〜そうですよね。襖って枠を外してまた組むんでした❗
いやぁ〜やっぱり大変ですよね💦💦
バリバリっと破るの気持ちよさそう(笑)
あ、たくみくんたち、襖にバリバリっと爪研ぎしないのかな?
うちにいたニャンコ全員❗ガリガリバリバリしていたのですよ💦💦
7. Posted by 陽だまり堂   2017年10月16日 18:24
三日づきさん
”りょう”は頑張って歩いて帰ってきました。上り坂なので丁度いい運動量なのかもしれません。
ご近所のワンちゃん、道路沿いに小屋が有るので、家に居る時は時々吠えますが、番犬ですね。
散歩中は吠えません。
ふすまの張替え、もう少し楽なのかと思っていましたが、枠の取り外し、取り付けが意外と大変だった見たい。お陰様でスッキリ綺麗になりました。
今日も、兄弟達へスリスリありがとうございます
私からも、可愛いメイちゃんへ、スリスリお願いします
8. Posted by 陽だまり堂   2017年10月16日 18:34
珠さん
こんにちは〜
寒くって、着るものが1枚多くなりました。
そうなのよ。襖紙に水を付けて貼るだけで完了って、簡単に思っていましたが、枠の取り外し、取り付けが大変でした。
バリバリって、勢いよく破れたら気持ちがいいでしょうね。でも下地を痛めないように破くので、かえってストレスになるかもですよ。
”なな&たく”は障子や襖にガリガリバリバリはしません。”そっくす”も”びー”もしなかったな〜
結婚して最初に家族になった猫の”みゃー”と言う女の仔は、カーペットや柱等ガリガリバリバリしてました。みゃーの事思いだした〜。懐かしいな〜
9. Posted by リサ・ママ   2017年10月16日 23:54
りょうくん、お散歩頑張りましたね〜!!
ご近所ワンちゃん見てるのね〜♪
ななみくんとたくみくんは、すでにお昼寝??
猫ちゃんの方が、ラクチンそうね〜(笑)
お父ちゃんがふすまの張替えを始めて、
ふたりの耳がちょっと警戒気味かな〜??
りょうくんも、気になるようですね〜(笑)
みんなの表情が、とってもカワユイですぅ〜(^^)/(喜)
お父ちゃん、4時間もかかったなんて、本当に大変だったんですね〜☆
お疲れさまでしたぁ〜( ◠‿◠ ) (喜)

昔、私たちも一度だけ、張り替えたことがありますが、
なかなかきれいに貼れなくて、失敗し、
結局、貼りやすいのに張り替えて、何とかカタチになりましたぁ〜。
あ!これは夫の実家のふすまでした。
義母がハラハラして見ていたことを、思い出しましたよ〜(笑)
10. Posted by 陽だまり堂   2017年10月17日 08:29
リサ・ママさん
”りょう”は、この日は散歩頑張りましたが、昨日今日は、雨ふりで散歩に行って無いんですよ。少しでも歩くようにしないとね〜
ふすまの張替えは、思っていた以上に大変だったようです。ねぎらいの言葉ありがとうございます。
兄弟達は、聞きなれない襖紙を破く音にチョットビックリしたようでした。
”ななみ”のイカ耳が楽しいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔