2020年05月17日

遊びたいだけなのに♪

令和2年5月16日(土)
昨日の午後、2階で寝ていた”うみ”が、1階に下りて来たと思ったら、”かい”は遊びたくて、嬉しくって”うみ”を追いかけてチョン、”うみ”も負けていません・・・
午後1階に

チョンのお返し、気合負けした”かい”は・・・
気合負け

窓辺へ・・・
窓辺へ

眠たかった”うみ”は、満足そうです。
満足

”かい”も眠くなったようで、ソファーで寝ていた”ななみ”の横へ行ってお昼寝でした
ななみの横

夜、珍しい写真が撮れました。
”うみ”の、初の玄関小窓です。
このショット、”そっくす”を思い出しました
初小窓

今日も、朝食後”なな&たく&うみ”は、2階へ。
窓辺には”ななみ”と”うみ”がグースーピー
ななみと

”たくみ”はウロウロ中でした。
お母ちゃんが傍に行くとゴロ〜ンして、甘えてきます
ゴロ〜ン

一階では、”かい”が不思議そうに窓の外を見つめていました。
「お父ちゃん、何しているの?」
お父ちゃんは、ファンヒーターを片付けるために、ヒーターのお掃除をしてくれていました・・・
何してるの?

なかなか部屋の中に戻ってこないお父ちゃん。
待ちくたびれて寝ちゃいました。可愛い寝ぇ〜
寝ちゃった

本格的に眠くなった”かい”はお母ちゃんの横で熟睡です
熟睡

その後、2階で寝ていた”ななみ”が1階に下りてくると・・・
ななみが一階に

2階で一緒に寝ていた”うみ”も、1階に下りてきました。
一人寝が寂しくなったのかな?
ケージの向こうに”かい”が、遊びたくて隙を狙ってますね。
”うみ”は、この後追いかけられて2階へ行ってしまいました。
うみも

”たくみ”も1階に下りて来たのに、”かい”に追われてキャットタワーへ。
”かい”は、”たくみ”の可愛い短いシッポにまでチョンチョンするのよ
この後”たくみ”まで、2階へ行ってしまいました。
たくみのシッポにまで

”かい”は、ただ遊びたいだけだったのに、誰にも相手してもらえなくて、ソファーで寝ていた”ななみ”の横でお昼寝することにしました
なな&かい

2階へ行ってしまった”うみ”と、”たくみ”の様子を見に行くと、”うみ”はいつもの窓辺で一人寝でした
うみは一人寝

”たくみ”は、今日はテレワークがお休みのお父ちゃんとお昼寝でしたよ
たくみはお父ちゃんと



neko_hidamaridou at 08:00│Comments(6) ”なな&たく”と”かい&うみ”と、時々そっくす&りょう 

この記事へのコメント

1. Posted by 紅緒まま   2020年05月17日 08:21
おお、うみちゃんはちっちゃくても強いですね。
やんちゃな弟くんも降参でしたね。
ほんとYKK猫ちゃんする姿がそっくす大兄ちゃん思い出します。
かいちゃんはなっちゃんと1日に何度もソーシャルディスタンス寝んねでしたか。
カーペットのたっくん(も)かわいいなぁ。お腹にしっぽ、耳の形、お手手などなどかわいい尽くしです。
かいちゃん、お父ちゃんの仕事を見守る息子ですね。
今日も愛しさかわいさ無限大∞の兄弟&妹ちゃんにいっぱいのなでなで、お空の大兄ちゃん達にはなでなで増量です
2. Posted by 陽だまり堂   2020年05月17日 08:34
紅緒ままさん
”うみ”は、ちっちゃくても、けっこう気が強いのよ。
”かい”にだけではなく、”なな&たく”の事も追いかけたりするの。寝る時は一緒寝してくれるのにね〜
小窓の”うみ”の表情が”そっくす”ソックリ。キュンですよね。
ソーシャルディスタンス、今は人間には必須ですが、みんにゃはぴったんこ寝でも良いですよね。
”たくみ”は、よくお母ちゃん達の前でゴロンして、なでなでの催促をしてくれます。もう可愛くって、メチャメチャナデナデしています。
今日も、我が家の兄弟妹達へ、いっぱいのなでなでありがとうございます
お空の兄ちゃん達へも、増量のなでなで、ありがとうございます
私からも、無限大∞に可愛いまーちゃんと、ぴっち君へいっぱいのなでなでと、いつも頑張っているまーちゃんがご機嫌さんでいられますように、増量のなでなでお願いします
3. Posted by 珠   2020年05月17日 16:03
こんにちは〜〜⤴


ウフフみんにゃ、かいくんにチョイチョイされると逃げちゃいますね😅
うみちゃんはちゃんと対抗してやっつける❗(笑)
貫禄が違いますね。
かいくんもうみちゃんには弱いですよね😁

そうそう、もうヒーターなどは片付けですね。
我が家も仕舞いましたよ。
何をしても興味の出るお年頃のかいくん、不思議だっただろうなぁ。
おねんねしたくなっても一人ぼっちは寂しいのね❤

うみちゃんもあちこち探検して楽しむようになりましたね\(^o^)/
玄関の窓にいる姿、絵になります❗
本当にキレイだし美人さんですよ😍

4. Posted by 陽だまり堂   2020年05月17日 16:54
珠さん
こんにちは〜
”かい”は動きが激しいので、大人組はチョットね〜。
”うみ”は、なかなかの者です。体格が違う”かい”や”なな&たく”まで追うんです。
次期のヒーターの季節まで、ヒーター前のマッタリ姿は、お休みですね。
”かい”は一人寝したと思うと、結局は誰かにぴったんこ。この時カプッが無ければね〜。
窓辺の”うみ”、絵になりますよね。
相当親バカですが、お目目をパッチリ開けるとこんなに可愛いのよね。
珠さんにも綺麗で美人さんって頂けて嬉しいです
5. Posted by のん福レオのお母さん   2020年05月17日 21:18
今度はかいちゃんが浮いてきちゃいましたね〜^^;
でもきっとうまい方向にミンニャで進んでいくと思いますよ^o^
6. Posted by 陽だまり堂   2020年05月18日 10:00
のん福レオのお母さん
”かい”がみんニャと遊べない時は、お母ちゃんがいっぱいなでな、寝ているときはそーっと傍に寄り添っています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔