2021年04月28日

Box型爪とぎその後♪

令和3年4月27日(火)
昨日、お父ちゃんが買ってきてくれたBox型爪とぎ、”かい”は、即興味を持ってくれましたが、その時は”なな&たく”は寝ていて、その後目を覚ました”ななみ”も、即爪とぎをして・・・
ななみも

”かい”は、Boxの中に入り”ななみ”と遊びたい様子・・・
Boxの中

”ななみ”も遊び相手に・・・
遊び始めた

チョンチョン、楽しそうでした
チョンチョン

その後2階で寝ていた”たくみ”が起きてきて間もなく、爪とぎに気が付きクンクンした後・・・
たくみも

バリバリ
気に入ってくれました
まだ”うみ”は、爪とぎBoxを使ってないのですが、使ってくれるのも時間の問題だと思います
爪とぎ

夜、毛布の中で寝ていた”ななみ”に、毛布を挟んでぴったんこした”うみ”です・・・
なな&うみ

そこへ、タワーベットで寝ていた”かい”がソファへ、どっちにぴったんこするのか?見ていると・・・
かいは

”ななみ”の方にぴったんこ
ななみの方にぴったんこ

幸せそうなお顔で寝ていますね
かい

”ななみ”は、”かい”にぴったんこされても、リラックス寝しています
ななみ

”うみ”も・・・
うみ

ストーブ前で寝ている”たくみ”もリラックス寝〜
たくみ

就寝少し前、爪とぎBoxの、あっちとこっちでチョンチョンして遊ぶお父ちゃんと”かい”
「”かい”はチョンチョンしても爪が出てない、優しいね〜」って、嬉しそうで、楽しそうでしたよ
お父ちゃんと”かい”

今日はお父ちゃんのテレワークの日。
お父ちゃんにみんニャを託して、お母ちゃんは朝一でお買い物へ。
お仕事中に”ななみ”をパチリ
(お父ちゃん撮影)
ななみ

10時過ぎ、お母ちゃんが帰宅して間もなく、2階で寝ていた”うみ”が起きてくると、”ななみ”の後を付いて歩きスリ〜スリ・・・
付いて歩く

”うみ”の事がチョット苦手な”ななみ”は避けて歩き・・・
避けて歩き

お母ちゃんの傍でチンマリすると、”うみ”もようやくタワーベットへ・・・
”ななみ”は、お母ちゃんの傍に

”たくみ”も、2階から起きて来て窓辺でマッタリ
タワーBoxの中に”かい”も居ますね・・・
たく&かい&うみ

”ななみ”も、ようやくリラックス
Boxの中から”かい”が出てくると・・・
ななみはリラックス

”たくみ”にぴったんこして、毛繕いが始まり、”たくみ”もお返しの毛繕い。
良い感じでしたよ
たくみにぴったんこ


neko_hidamaridou at 08:00│Comments(8) ”なな&たく”と”かい&うみ”と、時々そっくす&りょう 

この記事へのコメント

1. Posted by 紅緒まま   2021年04月28日 08:17
かいちゃんは爪磨ぎBOXでなつ兄ちゃんやお父ちゃんと遊んでもらってうれしいね。
おっ、たっくんもバリバリしてますね。
このBOXは木製で表面などに段ボールが貼ってあるのかな。それともぜーんぶ木製にゃのかな?
みんにゃのリラックス寝んねがもじょもじょ。
リビングのそれぞれの場所でまったり良い感じです。
今日もいいこと楽しいこといっぱいありますように。
愛しさ可愛さ無限大∞の兄弟&妹ちゃんにいっぱいのなでなで、お空の大兄ちゃん達にはなでなで増量です
2. Posted by 陽だまり堂   2021年04月28日 08:48
紅緒ままさん
爪とぎボックスはダンシーズには気にってもらえました
”うみ”は、まだ使って無いのですが、何にでも慎重な”うみ”なので、近いうち使ってくれるかな?
このBoxは、側面は厚紙で、木の柄がプリントされていて、後は段ボールでできています。

紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち君も、今日も良い事、楽しい事いっぱいありますように。

今日も、我が家の兄弟妹達へ、いっぱいのなでなでありがとうございます
お空の兄ちゃん達へも、増量のなでなで、ありがとうございます
私からも、無限大∞に可愛いまーちゃんと、ぴっち君へいっぱいのなでなでと、いつも頑張っているまーちゃんが、ご機嫌さんでありますように、増量のなでなでお願いします
3. Posted by のん福レオのお母さん   2021年04月28日 10:02
こんにちは〜^^
爪とぎボックス、いい感じでミンニャが遊んでいますね♪
うみちゃんも使ってね!!
かいちゃんはチョイチョイしても爪を出さない子なのね^-^
活発だけど優しい子で良い子良い子です〜♡
今日の大好き写真は
お父さんが撮ったななみちゃんの振り向き顔です〜!!
ななみちゃんらしい可愛さが伝わってきました♡
4. Posted by 三日づき   2021年04月28日 11:45
こんにちは^^
 遊んで爪とぎも出来る素敵なboxがあるのですね。楽しい刺激になったのかな。ななみ君とかいちゃんがとっても楽しそう
うみちゃんはななみ君と毛布を挟んで、かいちゃんは身体がピッタンコだけど心も寄り添って幸せオーラ全開こちらもホンワカになります
うみちゃんの寝顔が可愛いくてたくみ君のリラックス寝も可愛くてです。
うみちゃんのスリスリの思いがななみ君に通じると良いですね。今日も可愛い兄弟妹さん達にスリスリをお願いします
PS.昨年はコロナで人間ドック受診を躊躇っていましたけど受けると安心ですね。
5. Posted by 陽だまり堂   2021年04月28日 13:26
のん福レオのお母さん
こんにちは〜
爪とぎボックスは、ダンシーズは、即使い始めてくれました。
”うみ”は爪とぎは良くするので、使ってくれるのも直ぐだと思います。
”かい”は、遊んでもらっているのが分かって居たのかもしれませんね。爪を出さずに遊んでいました
6. Posted by 陽だまり堂   2021年04月28日 13:36
三日づきさん
爪とぎボックスは、中にも入れて楽しい爪とぎです。でも中に入ったのは、今の所”かい”だけ、出入り口が少し狭いのかな〜?
”かい”は、”ななみ”に上手にぴったんこ寝が出来て、幸せそうなお顔して寝ていましたよ。
”うみ”は、”ななみ”の後を付いて歩くのですが、その思いが兄ちゃん達に届いてくれたら嬉しいですね。
この時の様にスリスリだけならいいのですが、全速力で追いかける事が有るうちは、思いは届きそうも無いのかな?
今日も、我が家の兄弟妹達へスリスリありがとうございます
私からも、可愛いメイちゃんへスリスリお願いしまうす

人間ドック受診は、色々な検査があるので、チョット躊躇しちゃいますよね。
検診センター側でも感染防止対策は、十分気をつけているようですが、受診する側も、気をつけて受診したいですね。
7. Posted by 珠   2021年04月28日 14:51
5 こんにちは〜😂
新しい爪とぎボックス、とぎやすいように見えます👀
ななみくんも気に入ったようですね🎶
かいくんはめちゃめちゃ使ってる(笑)ボックスの中からみんにゃを見るのも楽しいんでしょうね。
かいくんの誘いに乗ったななみくんもまだまだ若いです👍
たくみくんのオチリを上げての爪とぎ、かわゆすぎます〜😍

だんだん日ざしが強くなってきまたね。庭の芝も早く伸びるかな?
芝もお日さまに照らされて眩しいくらい❗
窓辺もぬくぬく温かいでしょうね。
うみちゃんも日なたぼっこしてかいくんたちも仲良く毛づくろい。
めちゃめちゃいい雰囲気です🎶

旦那さま、陽だまり堂さんがお買い物中はやっぱり(笑)みんにゃが気になるんじゃないでしょうか?写真撮影したりなでなでしたり。
きっとニコニコしながら触れ合っているでしょうね😌
かいくんの爪を出さないチョイチョイもよほど嬉しかったのでしょう😁

8. Posted by 陽だまり堂   2021年04月28日 17:26
珠さん
こんにちは〜
爪とぎボックス、ダンシーズは、お気にり、事あるごとに爪を研いでいます。
今日、庭の芝刈りしました。伸び始めると早いのよね

テレワーク中のお父ちゃん、パソコンとにらめっこなので、みんニャの姿には、癒されていると思います。
ただ4兄弟妹いると、トイレの片づけは意外と忙しいのよね。
”かい”のチョンチョン遊びは、爪を出してない。遊んでいるのが分かるのでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔