2023年05月20日

こんな所に♪

令和5年5月18日(木)
暑い一日でした。
夕方見つけた可愛い子
こんな所でパッカーンの”かい”・・・
パッカーン

”かい”も暑かったの?
この後・・・
暑かったの?

こんな所に、和室の敷居に寄りかかってマッタリ
(お父ちゃん撮影)
マッタリ

”ななみ”はお父ちゃんの足の上でマッタリ
”うみ”はお父ちゃんに撫でて貰って居てマッタリ
マッタリ

今度は”かい”はこんな所に。
ソファとクッションの間で伸び〜ん寝・・・
クッションとソファの間に

ふぁ〜
楽しい寝
5ふぁ〜

令和5年5月19日(金)
朝食後のマッタリタイム。
”たくみ”がお母ちゃんの横の座布団の上にチンマリ
実はこの少し前、タワーベットッ上段で寝て居たのですが・・・
”たくみ”が横に

この子にぴったんこされて、避けてきたところでした
この後・・・
”かい”にぴったんこされて

”ななみ”もタワーベット上段に上がりたかったようですが・・・
”ななみ”も

先客が居て、躊躇してる様子だったので、「ななみ、こっちおいで」と声をかけると・・・
こっちおいで

長ソファへ、ココでお昼寝する事になりました
ソファへ

”たくみ”も窓辺で毛づくろいをして、ここでお昼寝ですね
”たくみ”越しに見える、芝がそろそろ刈り時なのですが・・・
たくみ

ニワゼキショウが綺麗に咲いて居るので、もう少し様子を見る事にしました。
ニワゼキショウ

”かい”は、今度はこんな所に、玄関の小窓の所のタワーベットでグースーピーです
”かい”は


neko_hidamaridou at 08:00│Comments(6) ”なな&たく”と”かい&うみ”と、時々そっくす&りょう 

この記事へのコメント

1. Posted by のん福レオのお母さん   2023年05月20日 11:11
陽だまり堂さん、こんにちは〜^^
暑くなってきたので、かいちゃんの開きも益々大胆になってきたのかにゃ〜♪
かいちゃん、楽しい寝〜^o^
芝生に咲いているニワゼキショウの可憐なこと!!
しばらく咲かせておいてあげたいですね^-^
2. Posted by 陽だまり堂   2023年05月20日 12:34
のん福レオのお母さん
こんにちは〜
訪問ありがとうございます。
でも大丈夫?大丈夫ですか?どうかご無理の無い様にしてくださいね

”かい”の大胆寝相、暑くなって来たので、廊下等でもみられるようになってきました。あっちっこっちで笑わせて貰っています
ニワゼキショウ、ちいちゃくてとっても可愛い花で、昼間だけ咲くんです。もう少し楽しみたいと思います。
3. Posted by しんごのママ   2023年05月20日 16:00
今日は!
かいちゃん、毎回楽しいですね(^^♪
暑かったのかな?大胆なパッカンです。
たくみちゃん、ななみちゃん!
タワーベッドはかいちゃんに取られちゃったね。
でも↓でベッドを仲良し寝しても結局押し出されちゃうしね。
かいちゃんは悪気はないのよね。
ただ何も考えていないだけ!( ´艸`)
たくみちゃんもななみちゃんもほかの場所で楽しくおねんねしてね!
ニワゼキショウのお花、私も大好きです。
初めて気が付いたのは小4の時で、友達の家の芝生の
中に咲いていたの。
ねだっていただいてきたのを覚えています。
4. Posted by 珠   2023年05月20日 16:15
5 こんにちは〜🎶

ホント暑かったですよね。ちょっと動いただけで汗をかいて💦
扇風機回しましたよ〜
かいくんも暑かったかな?ヘソ天してお腹冷やしたのかもしれませんね。
かと思ったらクッションとソファーの間で、すっぽり寝?暑くないかなぁ?
ホント愉快ですよね〜😂
タワーの一番上にも上がったりして、たくみくんななみくんが上がれなかったのは残念でしたが陽だまり堂さんの傍が一番ですよ〜❤

芝、伸びるのが早くなる季節になりますね。
ニワゼキショウ、キレイ〜
たまに芝生から花が咲くから面白いですよね。実家の芝生もそうですよ😁

お〜今、朝乃山関勝ちました😲強いなぁ!!


5. Posted by 陽だまり堂   2023年05月20日 16:46
しんごのママさん
こんにちは
”かい”は、寝て居ても、起きていても楽しい子です
この日はとても暑かったので、パッカーンも大胆でした。
これから、もっと沢山こんな楽しい、可愛い、パッカーンがみられそうです。
”かい”は、兄ちゃん達の事が大好き、それがこんな行動になっちゃうのよね。
ニワゼキショウ、私も大好き、もう少し楽しみたいと思って居ます。
6. Posted by 陽だまり堂   2023年05月20日 16:54
珠さん
こんにちは〜
ほんとう暑かったですよね。
扇風機、出したんですね。対応が早い、さすが珠さん。
我が家もそろそろ出さなくては。
”かい”も暑かったのかな?・・・そうなのそう思ったら、クッションの間に入ったり、毛布の中に潜ったりでした。
芝の間から咲くニワゼキショウ、可愛い花ですよね。
朝乃山関、流石ですよね。
最近怪我する人が多いのが気になりますよね。大きな体で全力でぶつかり合うので、仕方ないのですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔