2011年06月19日

こつ。

CIMG1345














こんにちは

昨日、今日とたくさんのお客様にお越し頂きました。

皆様どうもありがとうございます。



今日のblogは、スタッフからみた

ねこまんまの猫スタッフに好かれる「こつ」、

猫スタッフに好かれる人はこうだ!ランキングです。

※あくまでもねこまんまの猫スタッフに関しての内容ですので
家猫ちゃんや、他の猫カフェさんで通用するかどうかは
わかりません。


CIMG1335

●静かに落ち着いて座っている人

猫スタッフは同じ目線の人が好きな傾向が。
体操座り(膝をかかえる)より、床にお尻をつけてみて。
あぐらをかいている人や横になっている人が好きです。
そういう人の膝や背中や腰に猫は乗ります。
一度ゴロゴロしてみて下さい。
猫目線になると新しい発見があるかも!?
(コロコロをすれば毛はとれますのでご安心を。)
ベンチや椅子にも座ると効果的ですよ。


CIMG1331













●遊んでくれる人


退屈すると猫スタッフは寝てしまいます。
猫じゃらしで遊んであげるのが一番!
ただし、テクニックも必要で
小技や大技を使い、真剣勝負で挑んで下さい!
猫スタッフの反応を見ながら強弱やフェイント、
速い動き、遅い動き、色々考えてみて下さい。
猫じゃらしは奥が深い事に貴方は気づくはず。


CIMG1326













●おやつをくれる人

ただし、猫スタッフによっては食が細い猫もいます。
お腹がいっぱいの場合もあります。

お皿が用意ありますので、お皿にうつして、
お皿からあげて下さい。何枚お使いいただいても結構です。

寝ている猫スタッフもおやつで起きる場合があります(笑)

根気よくお皿から、手から、床においてあげるなど
色々と試してみて下さい。


CIMG0992













●大きい声、大きい音を出さない人

これは基本です


CIMG0990













●嫌がる事をしない人

店内注意事項や禁止事項、
猫スタッフの紹介アルバムの中にも色々書いていますが
猫スタッフはデリケートです。
言葉は話せませんが、それぞれ性格、感情があります。
猫スタッフの気持ちになってあげて下さい。
ルールを守って、楽しくお遊び下さいね。
おいかけまわしたり、しつこくする事は猫はもっとも苦手です。


CIMG0651














●名前を呼んでくれる人

猫スタッフは自分の名前はわかります。
名前はプレイルームの中にも、アルバムにも書いてあります。
ぜひ、名前で呼んでみて下さい。
「にゃ?」と、お返事をしてくれる猫スタッフが現れます。


CIMG0643














色々書いてみましたが

参考になりましたでしょうか…

成猫がいっぱいいて、ふれあう事ができるのは

猫カフェです!

なんでも、スタッフにお聞き下さい。

猫スタッフの好きなつぼを知っているのはスタッフです。


CIMG0406















猫スタッフの出勤時間の確認はコチラの黒板を見てね



名古屋の猫カフェねこまんまのHPはこちら




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ペットの森


a_01


 
 
ランキング人気ブログ


いつもありがとうございます♪
応援の1クリックどうぞよろしくお願いします★☆



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字