右門 ♂

2017年09月09日

背中乗り

nekomanma_1134_edited-1

いつもねこまんまブログを見ていただきありがとうございます

本日もご来店くださいましてありがとうございます

またのご来店をお待ち申し上げております

nekomanma_0938_edited-1

※今日はれおくんのシャンプーでした

nekomanma_0888_edited-1

杏奈ちゃんの背中乗りが好評です(笑)

「乗ってほしい!」という方はスタッフまで

※寝ているときは、無理です。ごめんなさい。

nekomanma_0969_edited-1

ねこまんまは猫スタッフとの距離が近い猫カフェです

猫じゃらしなど、おもちゃはありません

純粋に、猫とのふれあいのお店です

優しく、そっと、さわるお客様の方が断然好かれます
(強くさわっては痛いだけです。力を抜いてみてください。)

優しい気持ちで猫に触れてみてください

貴方の触り方で、猫に気持ちは伝わります

nekomanma_0940_edited-1

昨日は右門くんの命日でした。
左門くんの兄弟です。
右門愛してるよ。

CIMG2456
CIMG2460
CIMG2461
ねこまんまにご来店される方はこちらをクリック

ねこまんまへ初めてご来店される方へ (2)

↑ 猫スタッフに好かれるには?? ↑クリックしてね


「こつ」&「達人」を参考にして下さいませ
猫さんの習性を知らずにふれあう事はとても損をします


Q&A   ←こちらも参考になさってくださいませ

衛生面の観点より
素足でご来店されるお客様は
使い捨てスリッパ¥150(税込¥162)
猫ちゃん柄の靴下¥400(税込¥432)
どちらかのご購入をお願いいたします。
靴下,ストッキング持参でお越し下さい。

毎日25匹出勤中

男組レギュラー13匹
ぽぱい、まろん、キララ、しゃろん、大和、プリン、
左門、ボス、小鉄、倭娑毘、すばる、小次朗、れお


女組レギュラー12匹
まい、くるみ、たんぽぽ、小春、ころん、めるも、
るな、さら、桜子(チェリー)、最中、甘奈、杏奈



NEKOMANMA0528487707  
NEKOMANMA0528487707
猫カフェねこまんまyoutubeチャンネルです



インスタやってます↓クリック↓
「インスタグラム...」の画像検索結果
インスタでしか見れない写真がいっぱいです



名古屋の猫カフェねこまんまのHPはこちら
猫カフェねこまんま
猫専用ペットホテル
猫カフェねこまんま
猫専門美容室
名古屋の猫専用ペットホテル猫カフェねこまんまブログ



         
猫カフェブログランキング





         user-banner

                                                       




        ペットの森





a_01



いつもどうもありがとうございます♪
毎日の励みになります♪ 
応援の1クリックどうぞよろしくお願いします♪

当ブログ内の画像の無断転用、転載を
禁止させて頂きます。
ご了承ください。

Copyright(C)Nekomanma All Rights Reseraved



neko_manma_jp at 16:30|PermalinkComments(0)

2014年09月08日

中秋の名月


IMG_5079


こんにちはー

今日は中秋の名月(十五夜)です

明日9/9はスーパームーン

※スーパームーンとは月が地球に接近して普段より明るく大きく見える満月のこと。

世界中で話題です

楽しみです

猫さんと月ってよく雑貨などでもありますがマッチしますよねー


IMG_5075


そろそろ

プレイルームの模様替えを秋冬バージョンにと、考えています

お楽しみに


IMG_4965


猫作家さんの新作続々登場です

ご来店の際は是非、見てみて下さい

可愛い作品がいっぱいです



IMG_5112


9/8は右門くんの命日です。

♂猫を飼っている方、泌尿器系の病気には気をつけて下さいね。

何か、変化があった時はすぐに病院へ行かれる事をおすすめします。




右門へ

右門、愛してるよ。

左門は元気だよ。ボスくんも元気だよ。獅子くんは元気かな?


IMG_5136


名古屋の猫カフェねこまんまのHPはこちら
猫カフェねこまんま猫専用ペットホテル
猫カフェねこまんま
猫専用美容室


日本ブログ村






人気ブログランキング





ペットの森





a_01






いつもどうもありがとうございます♪
毎日の励みになります♪ 
応援の1クリックどうぞよろしくお願いします
☆★



neko_manma_jp at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

手直し

IMG_1051


実は、昨晩も脱走防止柵を手直ししていました

本当に猫さんの頭の良さには脱帽します

負けていられませんので頑張りますよー


IMG_1067



※猫作家アップルココさんの新作が到着しました
新作可愛いですイヤホンジャックは売り切れる前にどうぞ
たくさん届きましたので見に来て下さいませ
人気のものからどんどん売れて行きますので早い者勝ちですよ



IMG_1062


◆お知らせ◆

しばらくの間(9月末日までの予定)
小学生未満のお子様の入園はお断り致します。
(未就学児童)


9/1のリニューアル以降、猫スタッフは慣れない場所に緊張しています。
猫ちゃんは基本的に環境の変化に弱い動物です。
プレイルーム内を走ったり、大きな声を出されたりすると
猫ちゃんは、強くストレスを感じ、体調を崩します。


しばらくの間、
営業時間は12時〜19時(最終受付18時)とさせていただきます。




CIMG1983














昨日9/8は右門くんの一周忌でした。
獅子衛門くん、右門くんは尿が出なくなりました。
猫の死亡原因の1位の泌尿器系です。(2011)

「2-4歳齢の去勢雄で,室内飼育,主にドライフードを食べている」
という猫ちゃんに多いらしいです。

↑ では、どのように予防していればよかったのか?

色々調べました。人にも聞きました。
今は最善の努力をしています。
二度とこの病気を出さないために。

みなさんも愛猫ちゃんの身体を見ていてあげて下さい。
変化があれば病院へ。
食事を愛猫ちゃんの身体に合ったものを与えるという事を
ねこまんまはオススメいたします。

オス猫では、尿道に結石が詰まってしまう原因は、
ミネラル分の悪い食べ物を与えると発生しやすくなります。
ある種のミネラルが結石を作りやすいからです。
最近では猫ちゃんに優しい製品も売られています。

食事療法では、飼っている猫ちゃんに対して適切な
食べ物を選ぶことです。現在効果あると言われているのは
食物繊維・必須脂肪酸などです。



猫ちゃんだって綺麗になりたい
↑ねこまんまの猫パパのブログ見て下さい


猫専用ホテル猫専用美容室のご予約お待ちしております

猫スタッフの出勤時間の確認はコチラの黒板を見てね

名古屋の猫カフェねこまんまのHPは
こちら


ねこまんまショップはコチラです


日本ブログ村



ペットの森



a_01 



人気ブログランキング
いつもどうもありがとうございます♪
毎日の励みになります♪ 
応援の1クリックどうぞよろしくお願いします★☆



neko_manma_jp at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

右門

今日10/27は右門くんの49日です。

右門くんと過ごした日々の思い出を語ります。

長いです。



CIMG6340















まだ小結部屋が横綱部屋の隣にあった頃。



CIMG6341
















この部屋に一番長くいましたね。




CIMG5366CIMG5367







去勢手術後。

右門くんはまるくなりました。

性格も身体も(笑)


CIMG5364















寝る事も猫の仕事です。うらやましいです。



CIMG5365














昔からおやつが好きでした。


CIMG5370CIMG5371








獅子衛門くん、左門くんのおやつを横取りしたり

ひとり占めしていました。



CIMG5378














左門くんとは本当に仲良しでした。

CIMG5376















24時間いつでもどこでもいっしょ。


CIMG5379
















たまにケンカもありましたがやっぱり兄弟です。

CIMG5374














右門くんはおっとりしておとなしくて我慢強くて

本当にお利口さんでした。


CIMG6650














小結部屋の3匹は本当に活躍してくれました。


CIMG1107















この写真は2年前。なんとなく若いですね。

そっくりです…


CIMG7571














こうやってガラス越しに右門くんは

いつもアピールしていました。


CIMG7572














ウッドチップからコルクマットへ変わり

歩きやすくなって嬉しそうにしていました。


CIMG8369














右門くんは3匹の中ではボスでした。

強かったです。

CIMG8370














プレイルームの男組にもし最初から

出ていたら

ぽぱいくんと対立していたに違いありません。


CIMG8378














かわいい顔ですが怒るとめちゃコワい右門くん。


CIMG8386














この頃からお腹が出てきました。


CIMG8520














横になっている事が多かったです。


CIMG8512














カメラを向けると必ずこのポーズ。


CIMG8591














さわって欲しいのです。

CIMG0596


くっついて寝ているとかわいくて…

CIMG1984














大きい部屋に昇格しました。

以前の部屋は寒いので移動しました。


CIMG1986














最期の部屋。

CIMG1987
















こうしてブログを書いていると

今、いないなんて信じられません。



CIMG2066
















獅子衛門くん、右門くんは尿が出なくなりました。
猫の死亡原因の1位の泌尿器系です。(2011)

「2-4歳齢の去勢雄で,室内飼育,
主にドライフードを食べている」
という猫ちゃんに多いらしいです。

↑ では、どのように予防していればよかったのか?

色々調べました。人にも聞きました。
今は最善の努力をしています。
二度とこの病気を出さないために。

みなさんも愛猫ちゃんの身体を見ていてあげて下さい。
変化があれば病院へ。
食事を愛猫ちゃんの身体に合ったものを与えるという事を
ねこまんまはオススメいたします。

オス猫では、尿道に結石が詰まってしまう原因は、
ミネラル分の悪い食べ物を与えると発生しやすくなります。
ある種のミネラルが結石を作りやすいからです。
最近では猫ちゃんに優しい製品も売られています。

食事療法では、飼っている猫ちゃんに対して適切な
食べ物を選ぶことです。現在効果あると言われているのは
食物繊維・必須脂肪酸などです。

CIMG2063
















先日、以前もご利用がある

幼稚園児のお客様に小結部屋の事を聞かれました。

「会いたかったあ」

と言われました。

会いたいです。


CIMG9696














右門くんは写真が多くなってしまいました。


CIMG9693














後悔や懺悔は続いていますが
右門くんと過ごした日々や時間は大好きです。
小結部屋は今は誰も使っていません。
写真もそのままです。


CIMG2497














「みんな今までありがとお」

「なでなでも好きでした」

「おやつもおいしかったなあ」

「いっぱいいっぱいありがとお」

CIMG2500














右門、ありがとう。

お空の上で会おうね。

待っててね。



neko_manma_jp at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月09日

右門

また私たちの家族が眠りにつきました。

ねこまんま右門くんです。


CIMG9696















困難の壁…
乗り越えられない壁は病(やまい)では
ないでしょうか。



いくつも壁はあります。
が、
病には勝てません。
それが困難なのでしょうか。
試練なのでしょうか。



CIMG9693
















獅子衛門くんが逝った3日後
緊急入院した右門くん。
皮肉にも同じ病。
18日間の闘病生活。
ねこまんまでは安楽死というものは考えられません。
最期まで看取ります。
愛しているので。



CIMG2500















完治はない この病。
再発も繰り返す この病。



CIMG2498







今後この病気にならないようにするため
男子猫スタッフはおやつも普段の食事も
変えました。



※先日お伝えしたおやつの話ですが
1F2Fも同じおやつに変更しました。
安心してあげてあげて下さい。




CIMG2497














3才でした。


CIMG2067















兄弟仲良しでいつも一緒でした。

右門くんはいつもゴロゴロ大きい声でした。

可愛かった。



CIMG2066
















まさか同じ病気で同じ時期に同じ部屋の猫スタッフが

逝ってしまうなんて

思いもしませんでした。



CIMG2063














小結部屋で頑張ってくれてありがとう。

広い部屋に行けて良かったね。

ありがとう。


CIMG1986















獅子衛門くんが

淋しいから

右門くんを連れて行ってしまったのかな…

なんて思ったりしています…




CIMG1987














家族がいなくなるのは本当に本当につらいです。


CIMG1983














小結部屋のスコティッシュフォールド3頭は
永遠に仲良しです。
右門左門獅子衛門。
ありがとう。
ありがとう。




neko_manma_jp at 17:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)