2009年03月25日

日本の労働環境、世界で3番目に劣悪。先進国では最低。

日本、無保険失業者の比率77% 先進国で最悪、ILO報告書

 日本で失業保険の給付を受けていない失業者の割合は77%に上り、先進国の中で最悪の水準にあることが、国際労働機関(ILO)が24日発表した報告書で分かった。派遣労働の規制緩和などを急速に進める一方、非正規雇用者のセーフティーネット整備がおろそかなため、日本の労働者が国際的にも極めて厳しい状況に置かれている事情が浮き彫りになった

 報告書は新興市場国を含む主要8カ国を取り上げた。このうち最も「無保険失業者」の比率が高いのはブラジルで93%、次いで中国が84%で日本は両国に続く高さ。4位の米国は57%にとどまり、ドイツやフランスは10%台。主な先進国で日本の突出ぶりは明らかだ。

 ILOは先進国が加盟する経済協力開発機構(OECD)諸国のうち「半数の国で50%以上に上る」とも指摘。ILO幹部は日本の突出ぶりについて「失業保険の受給まで待たされる期間が長く、受給できる期間が短いことが影響している可能性がある」との見方を示した

2009/03/25

http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032501000123.html


この国のどこが平和なんだ?
国と企業は労働者の生活と命を何だと思っているんだ。
これはもう、労働者が団結して国と企業に宣戦布告するしかないだろう。
今、この時期を逃したら今後何十年も労働者は虫けらのように扱われるぞ。

自民党をぶっ壊せは小泉さんだけど、労働者が一致団結してこの日本をぶっ壊せ。
もう、一度ゼロにリセットして作り直した方が早いと思う。

もう公務員の総ての発言は国民の機嫌取りの嘘だと思え。また騙されて同じ事を繰り返す事になるぞ!!

糞食らえ、公務員、政治家、強欲企業。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ                  ↑↑ 義理・情け・義務押し無用↑↑

neko_matatabi at 12:20コメント(0) 
社会 | 怒れ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いつでも里親募集中
野良猫の避妊手術代とワクチン代と病気やケガの治療費を稼がせて
お得なポイント貯まる!ECナビ

わがはいの こと
Google
Loading


「nyazilla」のにゃんにゃん分析結果

猫画像
記事検索
かてごりい
いま ひまなひと
ひまだった ひと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: