ミリオンドール
million
低予算とかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。どうしてこれを放送してしまったのか。
million05
実況民の驚きも当たり前なのです。
ライブシーンは手書き作画では大変なのです。でもアイドル物の見せ場ですからちゃんと作らないと
wugnoroi
こんな感じで悲劇(これでも2014年の作品なんだぜ?w)が起きるのです。だからこそCG使ったのだろうけど
milli02
CGでも悲劇なのです。3人共同じモーションとかもうどれだけ手抜いてんだよw
アルペジオやシドニアみたいにフルCGやえとたまやSB69のようにバトルシーンはCGみたいなのが増えているので、視聴者のCGに対する要求レベルも高くなっているのです。はじめてのMMDみたいなものをショートアニメとはいえ地上波の放送で流す姿勢がもはやすごい!と言わせたいのかもしれませんね。

アイカツの初期並みに酷いって意見がありましたが、アイカツ1話
aikatsu01
のダンスシーンです。たしかにしょぼいCGに感じますが、演出とかがんばってなんとかしようという姿勢見えますよね。アイカツの初期2012年でこれぐらいはできたのですよ。作ってる側だって3DCGのノウハウ溜まってきているはずなのになんで
milli03
こんなことになってしまったんだろうかw。しかも
milli04
少しだけあった作画でのダンスシーン結構がんばってたのが哀愁をさそう。
そういえば、メカクシの例のCGパート
mekakusi
これに近い感じですね。おもに気持ち悪い感じがw
低予算ショートアニメなんだからべつにいいでしょと言われればそうなのかもしれませんねー。