January 26, 2010

おはようございます♪
更新してなくて、ごめんなさい。
更新してない時もきてくださてる方がいらっしゃるようで、恐縮です。(^_^;)

ちょっと前にもちょこっと書きましたが、ブログをお引越ししました。
新しいとこはこちらです。

http://nyansfx.blog122.fc2.com/

今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m


nyan_goroneko_nade_goe at 09:56│コメント(0)雑記 │

January 18, 2010

デザインは、結局???
ブログデザインごと、違うのにとっかえたら、どうにかおさまったかな?
一時は、ブログタイトルのところに、変な広告の画像が「ドン!」と出てて、なんのブログだかわかんない状態でした・・・て、私のせいなのかなぁ???
あまり使い勝手もよろしくないようなので、この際、別のとこにお引越ししようかと思ってます。

さて、15日金曜日は、日中、ずっとPCの前にいたわりに、デイトレチャンスに巡り合えず(T_T)だったのですが、ブログデザインをいじってるうちに、チャンス到来でトレードしました。(^O^)/

ポンド円 4時間1時間15分5分

20100115ponen





5分足チャートに付けた白枠、しっかり確認してないので、1〜2本ずれてるかもしれません。(^_^;)

4時間足ボリンミドルが、フラットだったけど、黄緑ライン(13LWMA)、ピンクライン(21EMA)より下、ラインも下向きだったので、ヨシ、としてエントリー

前にも書きましたが、この頃、書く時間足の13LWMAを気にしてます。
このMAを下抜け(もしくは上抜け)て、平均足の陰線(もしくは陽線)の続くところを取りたいと思ってるのです。
なので、この4時間足はおっけーとしても、5分足の「ピンクのだ円」つけたところが、「損切り」なのかどうか、すご〜く悩ましかったです。
4時間足ボリンミドルも下向きだったら、5分足のボリンミドル位まで戻るのは気にしないのだけど、4時間足、まだフラットだし・・・う〜〜〜〜〜〜んって。(^_^;)
この部分、4時間足チャートに引いてる黄色線のフィボナッチ61.8に支えられちゃってるように思いました。
(もちろん、ストップは入れてます。大きくても−30〜40p位のとこには)
しかし、戻しは5分足13LWMA(黄緑)を終値では超えず、再び下落。
5分足RSI(21)が30近くに達したところで決済。
更に下落してましたが、第一ターゲットまで達したし、満足♪

20100115rireki3
(取引明細)

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
このトレードもFXブロードネット
平常時のポンド円スプ4.7〜。見てる限り、4.7〜6位で、この頃安定してる様子(^−^)
携帯からもMarketWin24やFXWaveの情報が見れて便利ですよ
※指標時や商いの薄い時間帯等はスプは広がることがあります

よかったら応援ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






nyan_goroneko_nade_goe at 09:00│コメント(5)FXの成績 │

January 16, 2010

デザインがおかしくなってしまって、修正できないでいます。(ノД`)・゜・。
見に来てくださった方々、変な画面が出ていましたら、ごめんなさい。
どうにか直したいと思います。m(__)m
・・・って、どうしたらいいんだろう・・

nyan_goroneko_nade_goe at 03:15│コメント(0)

January 15, 2010

今日のポン円は、1時間4時間バラバラでチャンスなし
4時間ボリンミドルでサポされちゃってるのかな、と見て、下落サインもスルー

たまたまユーロ円見たら、15分1時間4時間が同じ向きだったのでショートエントリー

ユーロ円 1時間15分5分1分

20100115euro



エントリーしてほどなくプラスに。
しかし、15分足をよく見たら、コンバージェンス
5分足は、リバーサル、、、かなぁ?という感じ。
(この辺の判断が、私にはまだ難しいのです。(^_^;))
コンバージェンスだし、+10pほどで決済かなぁ〜と思っていたら、上昇。
4時間足まで揃ってるので、5分足はあまり気にせず15分あしの13LWMAを上に超えたら損切りしようと思って見てました。
で、とうとう13LWMA(緑線)より上に行き始めたので、
さしあたりー15pにストップを移動して、でもできればちょっと下げたところで出ようとチャンスをうかがってると・・スルスルと下落して、プラマイゼロ位まできました。
1分足を見ると、スキャルでのエントリーチャンスとなっていたため、
すぐ決済せずちっとだけ様子見。
1分足のRSIが30に近づいたので、決済しました。(+4.2p)
途中、−11p位まで行ったかな~。ほんと、ラッキーでした。

でも、エントリーがダメダメでした〜
ほんとなら、その前の、5分足の陰線が並んだ部分が私が取りたい部分。
よって、今回のエントリーは見送り、もしくは、1分足のスキャル向きでした。
昨日、今日とも、ラッキーで、感謝感謝です(^−^)

20100115rireki
(取引履歴)

今日はセゾン外貨FX使ってみようと、入金して、ログインして待機してたら、肝心の時に、「タイムアウト」してて、結局FXブロードネット。(笑)
でも、ユロ円スプレッド0.9とかになってることが多く、ユーロ円の短時間トレードはやっぱ、ここっかな

<FXブロードネット>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


nyan_goroneko_nade_goe at 15:38│コメント(4)

January 14, 2010

今週は、今日が初めてのデイトレ
午前中はユロ円スキャルの練習してました。
13LWMAを使うもので、もちょっと検証してから紹介しようと思います。
が、13LWMAを使って利益が出るかどうかより、まずルールを守る(損切りする)方が課題だったりします。とほほ。

では、今日のポンド円トレード
20100114





朝からポンド円15分足ダイバージェンスかな、と思って様子見。
チャンスがなかったので、ユロ円スキャルしてたんですが、
夕方、やっとチャンス到来。ロング。
5分、15分、1時間、4時間、あんど日足までボリンミドルの位置上向き。
1〜2σを狙う位置♪
15分足、リバーサルっぽかったので。
しかし、上に150.00の節目アリ。
入るタイミングも今一つ。

すんなりリカクできると思ったけど、なかなか上げず。ジワジワ。
そのうち出かける時間になってしまったので、最近の私ならここで決済。
デイトレポジ持ったまま出かけないけど、今回は日足までそろってたので、
リミット(149.90)、ストップ(149.35)入れて外出。
5分足、一旦押したみたいだけど、無事リミットヒットでした。
が、やっぱり150.00手前で売られたのですね〜、ラッキーでした♪
4時間足がダブルボトムっぽくなって、ネックラインを超えはしたけど・・・完成するかな??? 

ユロ円スキャルの方は、ルールはよさそう。
リカク・ストップ幅・勝率をいろいろ試してみてます。
それに「ルールを守る」ってことも。(^_^;)

20100114rirekib

追記:ユロ円スキャルでFXブロードネット使ってるので、そのまま今日はそちらでポンド円トレード。プライムが来週から千通貨手数料かかるので、セゾン外貨FXも試してみたいな〜

追記2:今、FXブロードネットのチャート見直したら、留守中の安値149.357になってました〜〜ストップまで、なんとあと0.7pでした。リグえてよかった〜〜〜感謝!感謝!



nyan_goroneko_nade_goe at 21:26│コメント(0)FXの成績 │