2017年5月ころ奥さんと近くのソフトバンクショップへスマフォの機種変更に行きました。

ここからまたまた事件の始まりです。

え〜BABYMETALからかなりかけ離れて来たと思いますが全てはBABYMETALに繋がっているのです。

65281775_1302818606541163_159565233411588096_n


切り替えのスマフォiPhone7の説明を受け店員さんから

店員さん・・・「iPhone7とネットと電気、3点セットにすれば割引対応できますよ!」

私・・・・・・「今のネットはソフトバンク光を使用していて使用量が高いので安くする方法はありませんか?」

店員さん・・・「それならばソフトバンク光を解約してSoftBank Airにしたら通信費が1,000円くらい安くできますよ
尚且つ携帯料金も電気と一緒に加入して頂ければ更に割引できますよSoftBank Airは回線工事費不要で電源をコンセントに繋げるだけでおうちの中がWi-Fi環境になります。

私・・・・・・「通信費が安くなるっていいですね申し込みます

こんなやり取りで目先の通信費を節約するために話に乗ってしまいました

このネット回線は全てはBABYMETALの動画を高画質で通信量を気にする事なく安い通信費で観たいと始まった事でした。

SoftBank Airを自宅に持ち帰り早速、電源をコンセントに差し「暗唱キー」をスマフォに入力そしてPCにも入力「お〜通信は繋がっている

ところが夜になると回線が込み合ってきますので速度が遅くなります。

再びあの忌々しい「クルクルさん」の登場です。

image_12143_400_0

「またかい

ここは焦らず慌てず心落ち着けて速度測定をすることにしました。

再び、過去の古傷がうずきだすことになりました・・・・・・・

fast-test

またこれですわ

あ〜やっちまった〜

我慢して使うことにしました。

そして1年が経過したころ「ケーブルテレビ光回線改修工事・速度1Gのお知らせ」が入りました

お〜ケーブルテレビは今まではメタルケーブルでしたがこれを光ケーブルに改修となればかなり期待が出来るかも

しかし以前と同じケーブルテレビ会社が扱っている「光回線」信用できるだろうか?
こんな事が頭をよぎりました。

後日、担当者に「光回線」の事を尋ねると過去の私の情報を把握しており以前のメタルケーブルの際は大変にご迷惑をお掛けしましたとの挨拶がありました。

担当者曰く「光回線」では以前のようなご迷惑はお掛けしないと思いますと言ってくださいました。

ここは一つ担当者を信用して申し込むことにしました。

そうそう!SoftBank Airの件は解約しました、当初は違約金、約1万円、と言ってましたが後に分かった事なのですが会社側が調べたところ私の地区はSoftBank Airの電波が非常に弱い地域である事が判明しました。

この様な事も調べもしないでSoftBank Airを販売することは如何なものか

唖然としました。

当然、違約金は0円となりました、しかし機械本体は買取で申し込みをしていましたので残金を支払って解約となりました。

再び、ケーブルテレビの「光回線」導入しました今度はメタル回線ではないのである意味期待はしていました。

その結果がこれです

速度

このデーターは2019年8月4日(日)16:45現在です。

この時間帯で下りが242Mbps・上りが702Mbps出ていますこれだけ出ていれば文句なしです

こうしてネット回線はなんだかんだありながら落ち着く事が出ました。

今では「クルクル」さんも全く出現されることもなく安心してBABYMETAL動画を何時間観ても速度制限が掛けられることもなく通信費も月3,888円と安くなりこれで安心してネットを楽しむことが出来るようになりました。