2012年03月04日

メンテまでヤルキ出ず

新技能発表で3垢目課金する気が失せた猫餌屋でゴザイマス。
(元々追加垢なので2垢分でも8職キープデキルシネ)

新章では鎧鍛冶+医術の組み合わせが最強になりそうな予感がしますね
余剰治癒分を生命数値に変換して増量できる(最大2倍マデ)ってでかすぎるんじゃなかな・・・

極楽仕様変更でサブ回復には密教(死亡対象に蘇生不可状態付与)が主流にナリソうな気が。
延々放置になってしまったカンスト密教も新技能覚醒ハジメマスカネ・・・



nekoesaya at 11:00|PermalinkComments(2)

2012年02月25日

投機ヤメイ

1ヶ月ほど前に作った面具が
未だに投機対象として転売されまくっているようです・・・

投機対象
 どノーマル防御でオマケ付きだったはずなんですが
 まぁ防御が防御だったので程々に値付けして売り出したら

 買取>星鍛錬MAXにされて高値で売り出される>
 さらに転売で超高値に暴騰>
 売れなくなって転売前の値に戻る>

 でも売れてないみたいw

 もういいから誰か「使用」して!
  



nekoesaya at 11:30|PermalinkComments(1)商品 

2012年02月15日

天下分け目

天下分け目発生週ですが・・・メンテ延長で終了時刻未定とかw

TO門主>真紅上杉は2位らしいので参加する勢力を選ぶとか関係ないですぞ。
(強制的に自勢力で参加)

この合戦での報酬は武功・銀・腰袋成長値に変換することができるようですので
武功厨はモチロン、拠点戦大嫌いな人にもイイカモシレナイワネ。

nekoesaya at 13:45|PermalinkComments(0)

2012年02月14日

小田原2@サブ一門

サブ一門のほうの小田原2クリアへ行ってきました。

そう。石田三成とシマサコーンのセットのヤーツ。

関ヶ原では石田三成(7体)に散々泣きを見た後にようやく撃破できた経験があり
メンバーも「もう三成だけは御免だぜ」なオーラをモロ放出している人が多いのですがw

小田原の三成は、島左近撃破で弱体>5体。

そう、あのメンドクサイランダム遁女忍者も完全ウザーな坊さんも居ません。
いけそうな時に限って遁連打してくる忍者も居ません。
(まぁ、の替わりに陰陽がマジッテルケドーネ)

小田原2@紅歳呈
 小田原は副将を倒して>ボスのあたりが
 手間がかかって不評だったということで
 関ヶ原実装のときには
 「副将」システムがなくなっていたんですが

 久々の小田原。副やれば弱体できるので
 手間は掛かるけど勝ち目はありそう〜ってなもんだ。

 シマサコーン対策を忍法ハンスに押し付けw
 慣れてくると2の後ろを取るのも上手く出来てタネ。


たしか小田原実装当時は軍学の逆転で対応してたんだっけ?

無事撃破で 仏門サヨには証から「乱れ髪」改装具が出たらしく
これだけ楽に戦えるならチョイチョイやってもイイナwと思ったそうなw

あとは・・・小田原3をやれればサブ一門のほうでも「小岩城×4」ができるようにナルカナ。


サブ一門の「一門絵巻」をそこそこ埋めて行ってるはずなんだけど
チッとも開拓許可が出ないので・・・開拓フラグは勢力関連の絵巻なんじゃなかろうか?と憶測・・・

サブキャラだらけのサブ一門にはちょっと厳しい条件ダナーヽ(TдT)ノ

nekoesaya at 18:00|PermalinkComments(0)小田原 

2012年02月06日

評定@金山 ルート案内

メイン一門のほうはこれ以上一門レベルも上がらないし施設設置も改良もする余地がないので
サブ一門のほうで少しづつ「一門感状」を稼いで行きましょう〜と推進しておる訳ですが

評定の「金山」だけは苦手だ、たどり着けない etc苦情が多いので・・・
SSと矢印&目印で道順を紹介。

以前 赤目氏が個人的に研究して「右左右・・・直右」などという
金山マクロを作っていたので見せてもらったものの、基本方向音痴で
文字だけでは どこがまっすぐでどこが右なのかサッパリ解らなかったンデスヨ。

評定@金山1
 それではスタートから。







評定@金山2評定@金山3 
 入ってすぐ直進から
 広場を右へ。







評定@金山4評定@金山5 
 次の広場は左へ。
 次の大広間を右へ。








評定@金山6
 次の広場までは横道にそれずまっすぐ、
 広場に出たら右へ。







評定@金山7評定@金山8
 次の広場を右へ。

 右側のSSは右を向いた所。
 この細道を直進。
 




評定@金山9評定@金山10
 次の広場は「甲殻発光虫」が目印。
 ここを右の細道へ。

 細道の突き当たりを左へ。





評定@金山11評定@金山12
 狭い目の広場。お婆が目印。
 ここを左側の上り坂へ。

 突き当りを左へ。
 




評定@金山13評定@金山14
 また突き当たりを左へ。

 小さな鳥居が目印です。
 そのまま左壁沿いに左へ。






評定@金山15評定@金山16
 次の広場に出たら
 矢印を参照にして細道に入る。
 
 そのまままっすぐの坂を上る。





評定@金山17評定@金山18
 と、広間に出ます。
 ここで右を向くと・・・
 右手に細道があるのが見えますね。
 ここを上がります。





評定@金山19
  ハイ、到着です。

  いかがでしたでしょうか。
  ところどころ付けてある赤丸を目印に
  実際の評定で試してミテクダサイ。

nekoesaya at 15:20|PermalinkComments(1)

2012年02月03日

関ヶ原@帰参組

関ヶ原実装前に休止していた帰参組と関ヶ原1〜お試し!

関ヶ原@帰参組
 LV56刀鍛冶混ぜて長宗我部!
 LV58軍学混ぜて結城!

 まぁ勿論ペアになる盾職は
 しっかりしたのを選択!

 途中 旗ポキもありましたが
 どうにもならない事はナイヨネ。
 
 関1>1追加>関2まで体験。


 転生ヨセイキのできる職業は神秘を手に入れ易かったりするんですけども
 盾職ってスペックが求められる割には思うようにいい神秘を狙いにくい訳で大変ヨネ。

 放置も楽でいいかもしれないけど
 ボスの感触ってやっていかないと解らない部分も多いと思うのでイインじゃないのかな

nekoesaya at 10:20|PermalinkComments(2)関ヶ原 

2012年02月01日

極楽僧兵

春のUP前ということでLV65未満のキャラを中心にポイント狩りやらで育ててきたのですが
LVキャップ開放もないみたいね(ナーンダ)

新装備の追加もヒトマズ無いという話なので、新作僧兵の腕力装備を整えてしまいました。
現在LV61で初期振りが腕力&耐久に少し知力とういう感じで作成してますが
元々僧は生命伸びがイイので生命だけはムダに高めw

ただ、潜在振りきってないのもアルケド、総気合が3400ぐらいしかないので
狩りで野外の単体強力回復使った後に滅法するのがヤットコの状態。
戦闘終わると野外回復もできなくなるので万均連打ノウマクサンマンダボダナンバクノウマクサンマンダボダナンバク・・・

これまで仏門/密教の経験はアレドまーこれは難儀デスネ。 

続きを読む

nekoesaya at 11:30|PermalinkComments(0)僧の技能編 

2012年01月23日

犬〜イザナミ突貫@紅愛

僧兵シュシュの帯がずっと「手縫いの帯」(中級配布品)だったのが悩みでしたが
小田原岩城/人取橋新城にトライするも肝心な帯がシュシュにだけ出ない!!

運の悪さを嘆いていると「夜叉帯でいいじゃん?」と気軽に言って来る一門の面々。
・・・いやあのね、魔犬すらまだなんですよ!

イザナミ前@僧兵
 そんなこんなで
 週末に魔犬〜旧イザナミまで付き合ってもらいました。
 帯が糞ですが腕貫だけは超アタリだった為
 LV60で生命6000アルヨ!w

 (ただし攻撃技能の覚醒がマッタク手付かず)

 明らかにダメージ出てないし気合も廻らなかったデスガ
 付き合ってくれたお供軍団のオカゲで無事クリア。
 アリガトウネー。
                      続きを読む

nekoesaya at 22:00|PermalinkComments(2)紅愛党