僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

SPAMというのを買ってきたんだよ


前から気になっていたけれど、価格が500円以上もするんで躊躇していた。
でも、食べてみたい。
沖縄とかじゃ、メジャーな食材なんですよね。
ゴーヤチャンプルーとか炒め物に入れたりして美味しそう。 

買ってきた。
近所のスーパーで、価格を見ないようにしながら手に取り、買い物かごに入れた。

P3250014
 
記事を書くために、画像を見ていて気がついたのだが、100gあたりのカロリーが320kってスゴイな、
1缶(340g)を食べたら1000kcalをオーバーしてしまう。
それに、タンパク質12gに対して脂質が29gって脂ばっかりじゃん。

さらに気になるのが、100g当たりのタンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウムを合計しても50gにいかないのだが残りは謎の物質?
ちょっと怖いな。。
あ、水分か、水ってことにしておこう。

P3250015

さて、開缶の儀を執り行う。

P3250018


ぱかん。
みっちり詰まっていて、どのように取り出すのか悩みつつ、
何度も振り回したら、むにゅっと出てきた。

P3250021

なんだか、想像していたのと異なる。
魚肉ソーセージのようなのを想像していたのだが、コンビーフに近いような

P3250022

とりあえず、切り出して焼いてみた。
独特な風味と味わい。口に入れると豚骨ラーメンのような香り、やや塩気が強め。
好き嫌いが分かれるのではないだろうか。

P3250024

 SPAMとやらについてはわかった。

フライパンにラード。

P3250025


野菜を炒め、SPAMを投入。。

P3250028

マルちゃん焼そばだぜ!!

P3250029


昨日の記事では、ラードと炭水化物の相性の良さについて語ったのですが、、
ラードと炭水化物にSPAMが合わさると禁断のうまさ。

うまい!太ってもいい!って思ったもん。

うっめーーー。


P3250030


ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?

思いっきりダイエットが停滞している僕から、全国でダイエットに励む皆さんにお知らせしたい。

ベル食品の純製ラードの魅力を!

P3250449


近所のスーパーで180円で売っている。

P3250450


常温では白く固まっているコイツだが、、

P3250451


はっきり書いてしまうと、なんだかカラダに悪そうだ。できたら口にすることを避けたい。

しかーしっ!

スープに浮かべたり、豚汁に浮かべたり、炒めものに使うと旨味が増して美味くなるんだ。
食用油というジャンルカテゴリーを超えて、調味料と呼んでしまっていいかもしれない。

夕べは、シーチキン入り玉子焼を作るのに使ったのだが、むちゃくちゃうまかった。
P3230418

P3230421



だが…
このベル食品のラードが本領発揮するのは、炭水化物と組み合わせたときなのである。

ラードで炒めた、焼そば…チャーハン…

うめえんだぞー!もう、サラダ油には戻れない。

ラードでギトギトのマルちゃん焼そば食いて~よ~


よし、今夜は焼そばだ。


あと、カップ麺に入れてもうめえぞ!

日清のカレーヌードルに、
P3260046


うにぃ~っと
P3260047


P3260049


P3260052

ウイダーinゼリープロテインVSサラダチキン

ダイエット中だけに限らず、現代人の多くで不足しがちになっているのがタンパク質。ダイエットのためにと、野菜中心の食事はかりだと、必須栄養素であるタンパク質が不足して代謝がダウンして減量の停滞につながるという。

効率よく、タンパク質を補給しなくてはならない。その為に便利なアイテムがプロテインである。

プロテインをゼリー状にして飲みやすく、さらにパウチへ封入することで携帯性よくしたものが、ウイダーinゼリープロテインである。

P3250452


実際に頂いてみると、ヨーグルト味で飲みやすい。
プロテインに対する僕のイメージは不味くて飲みにくいなのだが、そんなことはない。ただ、ちょっと甘味がキツいかな。

栄養成分表をみると、熱量90kcal、タンパク質5gって、こんなもんかな?
炭水化物17.5gは少し多いかな?

他に、原材料をみると、甘味料やゲル化剤などとして添加物が入っているのが気になる。

P3250455



う~ん、、、

正直、わけがわからない。

いつも食べ慣れたセブンイレブンのサラダチキンと比べてみよう。

image



ダイエッターに人気のサラダチキン!気軽なタンパク源として頻繁に利用しています。

サラダチキン(プレーン)
エネルギー105kcal
タンパク質23.8g
炭水化物0.3g

image



熱量エネルギーは、サラダチキンがちょっと高めだけれど、タンパク質は倍近くも多く含まれている。炭水化物も少なく…

うわ、サラダチキンがダイエッターに人気なわけがわかった。

これからも、サラダチキンのお世話になってゆこう。

でも、朝、歩きながらサラダチキンを食べるのって恥ずかしいんだよな。

うまいけど。。

image



近日公開予定

SPAMというのを買ってきたんだよ
P3250014


新発売!?日清焼そばUFOプチ

新発売!?前からLOHACOで売られて人気商品だったような記憶があるけど、セブンイレブンで新発売として売られていたのです。

キャッチは、コバラにぴったりサイズ!

P3250436



昨日の記事の最後で、ダイエットに役立つ食品を探してゆこうと書いたけど…
うん、これは役に立ちますよね。

ときどき無性に食べたくなるのが、カップ焼そば、そして日清焼そばUFOである。でも、たっぷりな脂質と炭水化物の組み合わせはダイエッターには最悪の組み合わせ…

通常であれば、脂質はカロリーが高いから食べるとカラダの脂肪が増えるというのはウソ。摂り過ぎても、下痢などで、カラダの外に排出されてしまう。
しかし、炭水化物と組み合わせることで効率よく体に取り込まれてしまうというのだ。

ラーメン、焼そば、なんて脂質が多いほど美味しく感じるけれど、小麦と脂質でダイエッターにはサイアクの組み合わせ…

ひっ、ひええ~

カップ焼そば怖い~。

UFO怖い~。

でも、でもでも、、
プチだから大丈夫だもんね。

ほら、大盛と比べて、こんなに小さい

P3250437



それじゃ、作って食べてみよう。

P3250438


カップに入っているのは、麺のほかに液体ソースの小袋が一つ。
ふりかけ等はないのか…ちょっと寂しい。

P3250439


お湯を注いでから3分後に湯切をすませて液体ソースを投入。

P3250443


さあ、完成だ!
本当にプチ、ちょびっとしかない…

P3250444


いつもの勢いで食べたら二口か、三口くらいで食べ終えてしまう。

P3250447


食べ終えて…

もっと食いてえー、もの足りねえよー。

味覚と胃が、中途半端に刺激されてしまい、ちょっとツラい。

ねきキムチ牛丼ミニたまごセット@すき家



うああああ、
体重がへらねえよ~。

「今年に入ってからダイエットしてますから…」
と言っても、誰も信じてくれない。

もう、これでいいんじゃないか、
このまんまで…

これが正しいんじゃないかって思い始めてきたぞ。

すき家の牛丼だって食べちゃうぜ。

ねぎキムチ牛丼ミニ、たまごセット。
牛丼がミニというところに、ダイエットへの未練が感じられる。

image


たまごセットとは、牛丼にたまごと味噌汁のセット。サラダにしようかと迷ったけれど、たまごをチョイス。

最近は代謝をあげるためにと、積極的にタンパク質を摂取している。
特にたまごは1日に5個は食べている。たまごは、ビタミンCをのぞく全ての必須栄養素を含むという完全食品でありながら、プリン体を含まないから尿酸値が高めな方でも安心。

image


ねぎキムチ牛丼は、ねぎキムチの発酵パワーとカプサイシンで全身の代謝アップで、脂肪がメラメラと燃焼するんだぜ!
なんだか、最近はダイエットに結びつけながらでないと食事ができない病を患い始めている。

image


ねぎキムチにたまごというのは、ちょっと意外な組み合わせな気がするのだが、すき家の公式サイトによれば、オススメのトッピングらしいのだ。店内のメニューにもオススメと書いてあった。


そういえば、僕がたまごをのせて写メを撮っているとき、向かいに座っていた男性が食事を終えて立ち上がった。僕よりも後からやってきて、特盛りを注文して…なんて早食いなんだ!じっくりと観察しておくのであったと悔やまれる。
ちなみに、僕が、すき家で目撃した早食いナンバーワンは、カレーおじさんだ。
皿を手に持って、ズゾゾ~と数秒で飲み干すようにカレーを食べていた。
マジ、カレーは飲み物を体現した人物であった。

image


うん、さすがはオススメだけあって、たまごと、ねぎキムチの相性は抜群であった。
たまごとねぎキムチを和えるようにして食べると、マイルドな味わいで食べやすい。

うまい!

ゆっくりと15分ほどかけて味わって頂きました。

最近は、早食いドカ食い、水分のガブ飲みをやめたのである。



さてと、次回はダイエットに役立ちそうな食品を探してみようと思っているよ。


image

image



カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • SPAMというのを買ってきたんだよ
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
  • ベル食品の純製ラードのうまさを知っているか?
鎮痛・解熱