僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2012年03月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

ラーメン半ライス@天下一品

強風の影響でJR横浜線は遅延が相次ぎ…。家で大人しくしているべきだったと後悔しまくりな土曜日。。

(;´д`)

昼飯は八王子駅駅前の天下一品でラーメン半ライス(700円)
73f471fe.jpg


熱烈なファンも多いらしい天下一品ですが…。
僕には、天下一品の魅力をイマイチ理解できない。

なぜか、いつもスープがぬるいのですが…。
これが基本なのでしょうか?

32f3dab6.jpg

確認した。

本日は先々週の土曜日に出勤したご褒美により、1日休暇を頂きました♪

ただの代休ともいう。。。(゚д゚)、ペッ

朝は、最寄り駅にある立ち食いそば屋さんで中華そば(390円)

IMAG0906


じんわりと美味しいです。
画像を撮影する前に胡椒をたっぷりかけてしまったので、ちょっと汚く見えるな。。

IMAG0907

昼は八王子駅ビル内にある檜庵で山盛中華そば肉のせ(800円)
IMAG0909


IMAG0910

IMAG0911

二郎インスパなラーメンなんだけれど、
以前よりも、あっさりした感じ・・・。

二郎でいえば、ニンニクちょっと、油抜き、味うすめ・・・といった感じでしょうか。。。




・・・・・・


八王子のドンキホーテで、こんなものを見つけた。

IMAG0912

未確認飛行物体 (o^∇^o)ノ
大好きな飛び物ラジコンですよ!!

値段はお手頃な780円だったかな?

箱の中は。。未確認飛行物体&コントローラー

IMAG0913

確認したよ!!('▽'*)ニパッ♪

IMAG0916

軽く手のひらに乗るくらいの大きさです。

コントローラに未確認飛行物体を取り付けて充電します。

IMAG0917

試しに飛行させてみると、
機体が軽いせいか、簡単に浮き上がって、よく飛びます。
離陸するときのバランスが悪いので、手に持った状態でスロットルを1/3程度傾けて、そのまま空中で手を離してやるとフワーッと飛び上がる感じです。

でも、浮きすぎるために天井に張り付いた状態になってしまうのが。。。

なにか重りをつけて調整をしてやれば空中でのホバリングが楽しめるかも♪



ぴよ型ロボ1号

ぴよぴよ♪
813a7192.jpg



ぴよぴよ♪
582e15d6.jpg


ぴぴぴびっ
ぴぃ~、
ぴぃ~っ

464917cd.jpg


ぴぴぴ(マイクロモーターユニットを装着!)
dc833ab4.jpg


ぴょぉ~(((・・;)
謎スイッチ…。
e1fbe8db.jpg


ぴよ!(空も飛べる!)
2792d869.jpg



ヘルシー酢豚

駅前のお惣菜屋さんで買ってきた。

美味しかったですよ、


でもね、

豚肉じゃなくて鶏肉だった。

豚の揚げたヤツではなく、鶏を揚げたのが入っていた。

(-_-;)

これじゃあ、酢豚じゃなくて酢鶏じゃないの?

豚の代わりに鶏だからヘルシー?

豚だとヘルシーじゃないの?

豚さんに謝って欲しいよな…。


SWIFT04(ピンク)着弾!

また、衝動的にポチリとしてしまった。

(>_<)

これで7機めのTOY ヘリが我が家にやってきた。

ff294f0d.jpg


割りと評判の良い機体ですが、飛行前の外観チェックでメイドイン・チャイナ的意識の低さにガッカリ…。

キャノピーを固定する為のビスが斜めったまま強引に固定されていた。。
僕が働く弱小メーカーであっても絶対にありえない!



駄菓子屋の飛行機

昨日は秋葉原の千石で↓こんなものを見つけてしまった。







昔、子供の頃に駄菓子屋で売られていたスチレンペーパー製の飛行機です。

ラジオ・ガァデン

記事を見直してみて気がついたけれど・・・。

おもいきり食事のメニューが偏っているねぇ。。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そんなことは忘れて。。(; ・`д・´)

今日も。。。


讃岐うどんのチェーン店『丸亀製麺所』で、かけうどん(大)
出汁に薬味の生姜を多めに入れるのが好きです。
暖かい出汁に生姜って珍しいですよね?

生姜を薬味に使うのならば冷やしだと思うのですが、これも憧れのうどん王国讃岐の文化なのでしょう。

IMAG0864

うどんだけでは少し寂しいので、

ちくわ天、かしわ天、半熟玉子天♪

IMAG0865


乗せてみる。

IMAG0866



IMAG0867


うまかった~っで、

向かったのは。。。

IMAG0868

秋葉原~

IMAG0870


万世橋を渡ってすぐ!!!

IMAG0871



ラジオ・ガーデン?違うよ!ラジオ・ガァデン!!!
いまにも傾きだしそうな小屋だけど、有名な『肉の万世』の直販店が入っていて、万世名物のカツサンドを買えるのです。
僕は買いませんが!!

このラジオ・ガァデンには、秋葉原中を探し回っても、ココでしか手に入らない萌えグッズを扱う店があるのです!

その店は・・・日米ラジオ!!!

IMAG0872


携帯電話の中に内蔵されていて、ブルブルブルと振動する小さなモーターが入手できるのは日米ラジオだけなのです!!!


冷めたカツサンドを買うくらいならば小ちゃいモーターを買うね!

電池を接続すると手の中でブルブルと振動するモーターに萌えるぜ!!

ちゅるん♪

久しぶりに家系のラーメンを食べた。

やっぱり、家系ラーメンは最高に美味い!
ストロングな正統派家系ラーメンと比べたら、今風で流行りの豚骨魚介ラーメンなんて姑息で軟弱な変化球のようで好きにはなれない。

太麺!ふとめん!

仕事が終わらない。
でも、それほど焦りは感じていない。

ハッキリ言ってしまうと、終わらないことて客の機嫌を損ねようとも、僕自身にとれば、どうでもいい仕事なのだよ!
……。

でも、大人ですから…。
社会人らしく責任感をアピールしながら、ほどよく残業してみた。

(^o^)v

明日の祝日に備えて早く寝ましょう♪


晩飲みの〆はカップ麺



ブニョブニョとした食感の中太麺に添加物が絡みまくりで、ホニャ~っと美味しかった。



休日出勤

本当であれば、休日のはずが仕事でした。
自分の陳腐な技術力が情けない。
(T-T)

なか卯で、少しだけ遅めな朝飯を。。




休日出勤で、
さらに残業。。

晩飯はカップ麺。。


最近のカップ麺は美味しくなりましたね?
下手くそなラーメン屋で金を払って食べるならば、コンビニで200円くらいのカップ麺を買ってきたほうが美味しいラーメンが楽しめるかも。

(^_^;)

短い周期で新製品が発売されているようだから、毎日だって飽きないかもね。


でも、遅くまで残業するのは嫌です。

(>_<)





。。。

丸亀製麺所

最近は、お疲れのせいなのかな?

何となく、ラーメンやコッテリ中華はパスして、アッサリウドンにひかれてしまうのです。

47af065f.jpg





遠回り。(^_^;)

コンビニ着でAmazonに注文した本を受けとる為に、いつもよりも遠回りをして出勤する。

ついでに『なか卯』で朝ごはんをいただきました。

(^o^;)

注文したのは、
もちろん?最近のお気に入りな。。
47af065f.jpg

朝月見うどん♪


さらに、
親子丼ミニ。。
63bb7329.jpg


やっぱり、朝から食べる朝月見うどんは熱くてうまい。
e527050a.jpg

十字屋

『買わずに後悔するより、買って反省』(ちょっと違ったかな?)
十字屋の店頭に貼られていた標語です。
買わずに取り返しのつかない後悔をするくらいならば、買ってしまってから反省したほうがいいよね?


IMAG0785

画像は、なか卯の朝かき揚げうどんに温玉トッピング♪

なか卯のかき揚げは小さいよな?200円だからしょうがないのだろうか?
温玉をトッピングしたって280円だからな。。。

・・・・

十字屋は模型飛行機マニアの間では有名なショップなのかな?

秋葉原にある模型飛行機のショップ十字屋に初めて行ってきた。

トイヘリ用のパーツもありましたが主に扱っているのは僕が興味を持っているラジコンインドアプレーンではなく、フリーフライトの模型飛行機のようでした。

(;・∀・)

僕が子供の頃に近所の駄菓子屋のオジサンが何ヶ月もかけて作り上げたゴム動力でプロペラを回す飛行機を近所の公園に飛ばしに行ったことを思い出しました。ほぼ垂直にびゅーーっと上昇したところで力尽きて、そのまんま垂直に落下墜落・・・。一瞬で大破してしまったな。。。

駄菓子屋のオジサンも一緒になって、みんなでゲラゲラ笑いながら帰ってきたな。。。

なんだか、僕も作りたくなってしまいました。

でも、
僕が十字屋に行くのは昨日が最後かな。。。(ノд・。) グスン
嫌な思いをしたから行かないというのではないです。

十字屋さんは今月の20日には廃業閉店してしまうのです。

『本当に閉店してしまうのですか?』
『通販だけでも続けませんか?』
・・・・と、寂しそうに帰ってゆくお客さんがいたりして、僕までなんだか切ない気持ちに。。。


そんな最初で最後の十字屋さんで僕が購入したのは!!!

ゴムのパチンコでビューンと飛ばすグライダー。。赤いヤツ
ラジコン飛行機に改造できないだろうかと思って購入してみました。


同じく白いヤツ。。


電動アシストプレーン。。



ついでに。。。
十字屋と同じフロアーにあったロボットショップで買ったジャンクモータ(80円)&十字屋で買ったプロペラ
ラジオデパートでかった電池BOX

モータのシャフトが太すぎて、そのままではプロペラを取り付けられないな。。。


秋月電子 八潮店


予定通りに、なか卯で朝月見うどん&親子丼の朝食を済ましてから秋葉原へ。。。

秋月電子が開店する1時間半以上も前の10時に、秋葉原に到着してしまいました。。。:(;゙゚'ω゚'):

それならば・・・。
つくばエクスプレスに乗って八潮駅で下車!!
秋月電子の八潮店に行ってみました。v( ̄∇ ̄)v


no title
ぴっかぴかの駅。。
でも、駅前以外は・・・。
何も無い寂しいところですね(;^ω^)

昔ながらのラーメン屋さんや中華屋さんなんて絶対にありえないだろ?
やっと見つけた外食が可能な食べ物屋さんが丸亀製麺。
他に選択肢がないからか、帰りに通りかかると家族連れの客で大盛況!!!


no title

てくてく。。。ん?

no title

発見!!
no title

秋葉原よりも店内が広くていいね♪

PIC12F200
PIC12F222
PIC12F629
PIC12F675
セラミックコンデンサ、
LED赤、黄色 etc
表面実装8pinPIC書き込み用ソケットetcを購入


狭くて客同士が殺伐とした秋葉原よりもゆっくりと買い物ができます。

おかげで無駄な散財も・・・。:(;゙゚'ω゚'):
村田のジャイロ・・・2個実装の基板なんて買ってきてしまったけれど、僕が使うときなんかくるのだろうか?


まあ。。

買わずに後悔するよりも、買って反省。。。ということで。(;´Д`)









やっちまった…


なんでだろ?


今朝になって、
《また、やっちまったよ…》的な罪悪感を感じています。


(-_-;)

……

自作予定のインドアプレーンに搭載する部品を計量するためにデジタルの秤だけを発注するつもりが、Toyプレーンをポチっと…ついでにToyヘリもポチり…。

Toyプレーンが安かった。
しかもね、主翼の後方にプロペラが付いたプッシャータイプで、上から見ると二等辺三角形をした主翼と胴体が一体化した未来的なデザインの機体なのです。

あの機体が、どの様に空中に浮かび上がるのだろう?
色々と想像したがら胸がドキドキしています。

Toy ヘリは、毎日の閲覧を日課にしているブログの管理人さんがお奨めしている機体です。




・・・・

さて、シャワーを浴びて・・・なか卯にゆこう。
朝うどんを食べたらアキバにゆこう。。。

アキバにインドアプレーンに使えるモーターとプロペラを探しにゆくつもり…。
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱