僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2012年07月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

みんなの豚カレー(再)

やっはり美味しいね!

(^o^)/
IMG_0079



今回は、卓上の特製のラー油をたらしてみた。
IMG_0080

IMG_0080


それと、
浅漬けサラダも遠慮なくパリパリ♪
IMG_0081

店員さんは浅漬けサラダと言っていたけれど、間違いなく浅漬けだと思う。

(-_-)

意外なことに、浅漬けとカレーが合うのです。

まぜそば・冷やし@用心棒

神保町の用心棒にて、まぜそば・冷やしを頂いてきました。

冷たい麺が苦手で、つけ麺でも、あつもりしか食べない僕なのですが・・・。

暑すぎる!!!暑すぎるんじゃ!!

さすがに、熱い麺を食べきる自信が無かったのです。

・・・。(^。^;)

美味かった。

野菜がシャキシャキ、サラダ風♪

ぎゅぎゅっとした麺をワイルドにグイグイと食べ進むのが快感であった♪

IMG_0075





IMG_0074




IMG_0077



IMG_0078

疑惑の王将ラーメン@餃子の王将

今日も暑かったねぇ?

餃子の王将で、王将ラーメン♪

(☆゚∀゚)


IMG_0090


王将ラーメンは、白濁した豚骨スープの・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


・・・・・

絶対に違うよ!!!

だって、王将ラーメンは豚骨ベースの白濁スープだよね?

運ばれてきたのは澄んだ醤油スープで・・・たぶん、東京ラーメンかな?

でも、いいかなぁ~~。

なんだか、美味しそうに見えたし。。。
でも、もしかしたら、他のお客さんの注文と配膳を間違えていたりしたら店員さんが困るかな?

(´・ω・`)

でも、美味しそうだなぁ。。。

コレが食べたい・・・。

3秒悩んで、レンゲを手に。。。

《これは王将ラーメンだ!!!》

ゆっくりとスープを口に含むと・・・まるで東京ラーメン@餃子の王将を彷彿とさせる平凡な醤油スープ。
さらに、ふんわりと広がり鼻腔に抜ける魚介の香り。。。

以前は、魚の風味なんてしなかったけれどリニュールしたのかな?
チャーシューも美味しくなっていたような?

久しぶりに食べたけれど、東京ラーメンも美味しいかな。王将ラーメンは美味しいな。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0091

麺は多少のびて、ふにょんとしたほうが美味しさが倍増する・・・いつもの麺。
2人前の餃子をつまみながら、ゆっくりと食べるのが僕流王将ラーメン。。。


時間差で運ばれてきた2皿目の餃子。。。


IMG_0092

チョコモナカ

暑い!!

ジリジリと焦げ付きそうなくらいに暑かった。。

(≧ヘ≦) ムゥ



もう、チョコモナカしか食べたくない!!!


IMG_0068

最近じゃあ、一日に平均で2~3個は食べている。

もう、
今年の夏はチョコモナカだけでゆこうかと・・・。


今まで、無かったと思うけど??チョコモナカ専門ブログってどうかな?

新タイトル『僕とビールとチョコモナカ。。。時々、カレーとラーメン』

どうかな?


・・・・・・・

そういえば、
新型ミニ四駆エアロ・アバンテを組んでみた!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


新タイトル
『僕とビールとチョコモナカ。。。時々、ミニ四駆のち、カレーとラーメンかも』


長い!!(^。^;)



IMG_0062

カッコいいでしょ?
まだ、ブレークインのために、グリスアップをしないで組み上げただけなのですが。
ブレークイン・・・ギヤと駆動系の馴らしのためにタイヤを空転させてみただけで、今までのミニ四駆との違いを実感しました。
グリスアップをしていないのですから、ガリガリと不快な異音が聞こえるのが普通だと思うのですが・・・。
このエアロアバンテの場合、驚くくらいに音が静かなのです。

僕が時間をかけて、徹底的にブレークインを行なってからグリスアップした旧シャーシのミニ四駆よりも音が静か!!!


試しに振ってみたり、強引にボディを捻ってみても、不快な音もしないし異常な振動がてに伝わってくることもないのです。


これは、ノーマルのままでコースに持ち込んでも速そうな気がします。




IMG_0063

IMG_0063



疑惑の朝カレー

すき家の朝カレーとは!
レギュラーメニューのカレーと何が違うんじゃい!

ってか!本当に《朝カレー》なんてメニューが存在するのか??!!

(>.<)y-~


一部の店舗限定では『朝カレー』が存在したらしいが、僕の最寄な店舗にも『朝カレー』は存在するのだろうか?


昨日から気になって、ちょっぴり寝不足かも。。
(暑くて寝苦しかっただけかも?)

昨日は、二人の後客が注文していた《朝カレー》…。
もしかしたら僕の聞き間違え?
さらに見間違え?

(>_<)


…………


昨日の朝は、すき家でレギュラーメニューのカレーを食べて、
昨日の晩には、冷たくしめたウドンにレトルトのカレー、刻みネギ、茹でモヤシ、フライドオニオンなどをのせて、カレーあえそば風にしたものを…。

そして今朝は…

今朝も?

朝カレー!

すき家の朝メニュー?

店内に突入前に、ぐるぐる~~っと、店舗の周りを見回してみたけれども、《朝カレー》に関する告知はありませんでした。

さらに店内に突入し、店内をジロジロと見回したけれども《朝カレー》に関する告知はなかった!

そのとき!

僕の後から店内に入ってきたタクシー運転手のおっちゃんが…
「朝カレー、あと健康セットを。」と!
確かに朝カレーと聴こえた!

タクシー運転手のおっちゃんに続いて。。

僕:あの朝カレー。ぼくも。。ごにょごにょ…
店員さん:朝カレーですね?大きさは?
僕:大盛で…
店員さん:以上でよろしいですか?
僕:はい!

僕がいつも利用するすき家にも朝カレーが存在した。

(^^;)))

朝カレー(280円)+大盛(30円)
95951c31.jpg




レギュラーメニューのカレー(350円)とは、何が違うのさ!?

まずは、器がことなる。
最近、リニューアルされた新カレーが平皿なのに対して、底の深い皿…リニューアル前の皿だね。

(^_^;)


次に、温玉…個人的にはカレーに温玉はいらないかな。
0d79bf16.jpg


ルーはリニューアル後のレギュラーメニューのカレーと同じ。。
db50b9f4.jpg



朝カレーとは…。

単なる温玉カレーが時間限定で安くなるというサービらしい!

というか、朝カレーの時間にレギュラーメニューのカレーを食べると損をした気分になるという罠なのだ!


朝カレー280円

結局、アメリカの霊媒師ジョセフ・ティテルの予言もオオハズレ!
世界的な火山噴火なんておこりませんでしたね!

\(^_^)/

今月初めから中旬に予言を出していた光明とかいうタモリ似な霊能者の予言もハズレでしたし、

予言なんて当たらないものですね。

………


すき家に新たな朝メニューが!
通常のカレーに温玉がのって280円で大盛が無料なんだとか…。


でも、
朝カレーを注文したのは後客の二人であって…

今朝の僕が注文したのはカレーの大盛450円
e9c1ce53.jpg


テーブルに置かれたメニューを確認すればよかったのかもしれないけれど、

店内のどこにも告知がなければわからないよ!

(>_<)

小豚ラーメン@八王子・田田5

橋本、相模原周辺で新店を開拓するつもりが・・・。
気持ちよ~くウトウトと乗り越して、気がついたら終点八王子駅のホームに立っていた。

(^。^;)

そんな訳で。。。
先週も食べて美味しかった!!八王子・田田へ行ってきた

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


デジカメの扱いがヘタクソで、僕の画像では美味しそうに見えないけれど・・・
実物は、画像の50割増しでウマそうに見える!!!

そして本当に美味いのです。

注文したのは小豚ラーメン+半熟味玉
無料トッピングはニンニクとアブラ。

IMG_0048


IMG_0049


IMG_0050



IMG_0051



IMG_0052



IMG_0053


IMG_0054

勇気を出して!!肉そば総本山


どうも!!(* ゚̄ ̄)/・

今月の前半は、ネットで見つけた大地震の予言に怖気づいてしまい・・・。

(-_-;)

行動範囲を自宅から徒歩で帰宅可能な範囲に限定してました。

自分でも情けないくらいの小心者です。

ヽ(´Д`;)ノ

いまでも、地下鉄の乗ると落ち着きません。

ドドーンっと地震が来て、ゴゴゴ、ゴーっと津波がきたらどうするのさ!?

(TДT)こえーよ、地下鉄に乗るのこえーよ。。。


.。o○.。o○.。o○.。o○

それでも・・・勇気を振り絞って、
お江戸、神保町に
ゴゴゴ、ゴーっΣ(`□´/)/


前回、食べて美味しかった。。。(*゚∀゚)っ

肉そば極・山(塩)880円。。

前回よりも生姜が効いて美味しかった。

隣の客が食べていた真っ黒なスープのラーメンは醤油味の肉そばでしょうか??
美味しそうでした。(*゚▽゚*)

次回は醤油だぜ!!!(o^∇^o)ノ

IMG_0043



IMG_0046


みんなの豚カレー


神保町の『みんなの豚カレー』に行ってきた。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_0038

場所は三省堂の並びで、なか卯の隣。
もとはラーメン屋さんだったような?

IMG_0037


注文したのは、なんとなくイチオシされているような気がした豚カレー(600円)
IMG_0039

豚カレーには、特製パーコーがトッピングされている。

ちなみに注文を受けてから揚げていた揚げたて熱々サクサク♪
噛みごたえもあって、噛み締めるとジュワ~っと旨みが口の中に広がります。

IMG_0041

カレーの粘度は、トロトロとサラサラの中間くらい。。。ココ壱くらいかな?

カレーを口に含んだ瞬間・・・《美味しい。でも、なんだろうコレ?》と。。。

独特の芳ばしい風味が口の中に広がります。

豚の大腿骨に本枯鰹節、北海道産昆布を10時間煮込んだスープに、約20種類のスパイスと丁寧に炒めた玉ねぎを合わせて作ってあるそうです。

カレーに本枯鰹節と北海道産昆布って面白いですよね?

IMG_0040

食べ進むうちに、大盛りにしなかったことを非常に後悔しました。

(ノд・。) グスン

そして、
大盛りにしなかった後悔は『もう一杯食べるか?』という迷いに変わり。。。
でも、一度、店を出て再び食券を買って、再び店に入ってくるのは恥ずかしい。


くっそー!!!

また、いくぞー!!!

・・・・・

店でカレーを食べていて時々残念に思うけど、

多少は苦しくても《オカワリ》をするのがカレーです。

自分のうちでカレーを作ったときなんかには、やはり、多少は苦しくてもオカワリします。
給食でカレーが出た時にオカワリしませんでしたか?
親戚のうちでカレーを出された時は??
彼女が作ったカレーが不思議なくらいにまずかった。哀しく・・・。

オカワリしますね!!ヾ(▼ヘ▼;)

とにかく!!!苦しくても哀しくても《オカワリ》をしなければいけないのがカレーです。

カレーを食べてオカワリをしないのは作ってくれた人に対して非常に失礼なことだと思うのです。

それと、カレーを食べ終える最後の〆には。。。
《ちょっぴりライスを追加》とか、《ちょっぴりルーを追加》とかしますよね?


追加しなさい!!!命令です!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


そこでです!!!
心あるカレー店の方に御提案させて頂きます。

下記のシステムを導入しませんか?

《おかわりカレー》
《ちょっぴりライスを追加》
《ちょっぴりルーを追加》


二郎系ラーメン店のコール『ニンニクいれますか?』に対抗してはいかがでしょうか?

客が食べ終わるところを見計らって
『オカワリいきますか?』
⇒全部マシマシ(有料です。)
⇒ミニで!(ミニカレー)
⇒ルー、ライスチョビっと
etc。。。

どうかな?

・・・・

だめだな・・・。
(-_-;)
『オカワリいきますか?』はダメだ。。NG!
こんな店には絶対に行きません。

森ななこさん、もしくは竹内奈々子さんのような若妻風店員さんが傍らに立ち・・・。
『美味しい?たくさん作っちゃたんだ。てへっ(はぁと。)』のほうが絶対にいいですね?

どうよ?

ななこ:
『美味しい?たくさん作っちゃたんだ。てへっ(はぁと。)』
客:『美味しいです。』
ななこ:『もっと食べるよね
(はぁと。)
客:『は。。はい、た、食べます!!』
ななこ:『たくさん食べて?』
客:『はい!たくさん食べます!!』



食うかっ!?

深夜2時に目が覚めて、そのまま眠れずにネットを徘徊していた。

今、午前8時を過ぎたところですけど・・・。

腹減った。

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

部屋にある食料といえば、
これしか無いのですが。。。

食うか?



超大盛・麺2玉メガカップ!
辛い美味いキムチラーメン

IMG_0036


でも、朝からこんなもんを食べたりしたら・・・。

一日中、ふにゃら~っとなりそう。

僕と餃子と天津飯



餃子の王将へ行ったならば、最低でも二人前の餃子を注文するのが決まりです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この日は、注文から数秒で餃子が出てきたのには驚いた。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

フロアの店員さんに注文をしたのと同時にカウンター越しに、
『おまちどうさま~♪』って、餃子が出てきたようなタイミングでした。

本当は他の客にだすはずだったのではないかと心配になったくらいです。


IMG_0032


この餃子と組み合わせるならば・・・。

てーんしーん!!!

天津飯が一番のお気に入り。
そして、天津飯のタレは甘辛い醤油タレの関西風がお気に入りなんですが。
でも、この関西風って、どうしてコレが関西風なんでしょうか?

IMG_0035

関東生まれで関東育ちの僕ですが、

天津飯といえば、子供のころから甘辛い醤油タレだったと思うのですが?

気持ち的には・・・関東風じゃだめなの?

(`・ω・´)




IMG_0034


とにかく、餃子の王将で天津飯を食べるのであれば、僕のおすすめは関東風。(・∀・)つ

玉子の風味と甘さを最も感じられるのが、関東風 関西風の甘辛い醤油タレだと思うのです。


IMG_0033


老いを感じた。

冷奴とか、スーパーの寿司だとか…。

IMG_0017


IMG_0016



最近は暑くて、
火を使わない食事が多い。
油っこい揚げ物なんかは食べようと思わない。

これだけでも、自分の老いを感じるのだが…。

(((^_^;)


………


今朝は涼しくていいね。

今朝の朝ごはんはワカモノ的朝飯の定番であるカップ麺!

\(^o^)/

でも、カップヌードルのシーフード味のヤツを1個食べたら満足。

2個目のカップヌードルを食べきれずに、ほとんどを残してしまった。
なんだか非常に塩辛く舌がピリピリして食べきることができなかった。


昨年の僕であれば、最低でも3個は食べていたのにな。

さらに数年前てあれば、普通に5個食べて腹七分目くらいで物足りないと。。。



これが老いというものなのだろうか?

(>_<)

ゴーゴーカレー


最近、よく見かけるゴーゴーカレー。。。

試しに食べてみた。


( -д-)ノ




(≡ω≡.)


IMG_0029




IMG_0031

回転朝食???


秋葉原にて。。。

ずっと、気になっているのですが

(((( ;゚д゚)))


今までにもありそうで無かった業態ですよね?

さすがは秋葉原。。。


IMG_0019

回転寿司の店のようですが、レーンの上を焼き鮭や目玉焼きがグルグルと回っているのだろうか?


気にはなるけれど、
ごはんセット(ごはん+味噌汁)が320円はコスパが悪いと思って、本日もスルーしたのでした。

(^。^;)


IMG_0020

ごはんセット320円に生たまご(50円)&しらすおろし(50円)をつけたら、合計で420円。。。

これに対して、
たぶん同じ内容の?たまごかけごはん朝食@すき家は200円。。。厳しいよね。。


ニンニク牛丼@すき家

牛丼といえば!!!すき家!!!

松屋も好き!!

吉野家の牛丼は絶対に食わない。
狂牛病騒動のとき、政治的な圧力を駆使することで、
明らかに危険な米国産牛肉の輸入を再開させた吉野家の牛丼は絶対に食わないぞ!!

すき家は、客の健康と安心安全を優先するという独自の判断にて米国産牛肉を使用しなかったのにね?

・・・・

(ΦωΦ)フフフ…昨日の予告通りに。。。

すき家愛好家にとっては、夏の定番ニンニク牛丼!!!
毎年、楽しみにしていいるのですが、平日に食べるのは少し抵抗があるのです。

(^。^;)

そんなわけですが、
三連休の最終日、少し遅めの朝飯に頂いてきました。


ニンニク牛丼並盛(380円)+健康セット(味噌汁+冷奴、100円)

a266bcf2.jpg


ニンニクの芽のクキクキとした食感かいいね。
ピリ辛なニンニクタレが肉に染み込んで、ご飯と相性が最高♪

途中で、冷奴をのせて、軽く混ぜて食べるのも好きなのですが、
今回は、今年の初ニンニク牛丼ということで冷奴のせは自粛して・・・、

最後まで純粋なニンニク牛丼として楽しみました。

1457fab4.jpg


◆追記
 牛丼に冷奴を乗せると美味しいよ (´∀`*)
 そのうちに、すき家の新メニューに加わると思うよ!
 新メニュー『健康牛丼』
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱