僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2012年09月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

わんたん麺@大海軒

本日の身長191cmジャスト!



( ̄▽ ̄;)

ぐわあーっと煮干しの効いたラーメンが食いてえな。。。
ってことで…。
八王子にある大海軒までGO~♪

大海軒は永福町大勝軒出身の方のお店なんだとかで、煮干しの効いた醤油スープと普通盛りでも300g(一般的なお店ならば2杯ぶん)もあるタップリとした麺量が特徴。。

……

ダイエット中の僕には、普通盛(300g)は…ちょっとヘビーかと思うのですが…。
でも安心!小盛(150g)なんてメニューもあるのです。

麺の量は小盛りで抑えて、かわりに煮干しの風味をじっくり味わい尽くす計画!


(^з^)-☆


そんなこんなで…。
IMAG1573


わんたん麺(900円)

………

……

普通盛(300g)( ̄▽ ̄;)


店内に漂う煮干しの香りにテンション上がって、思わずポチリと普通盛の食券を購入してしまった僕は弱い大人です…。

(・・;)


IMAG1574


スープが熱々、
慌てると口の中を火傷しそうなくらいに熱々。。

表面をラードの層に覆われた熱々なスープも永福町大勝軒の特徴であることを思いだし、スープをすくったレンゲを慎重に口まで運んだのですが、それでも熱い!


ハフハフしながら夢中になって食べ進み…気がつけば麺を食べ終えていた。
《ありゃ?本当に300gもあったかな?》って感じで麺を食べ終えて、気がつけばスープを飲み干していた。

(^人^)

そういえば、僕の前にいた男性客2人と女性客1人、3人とも最後にはドンブリを手にスープを飲み干していた。一般的なラーメン店と比べたら量が多い店なのに、完食完飲率が高めなのかな?と面白く思っていたのですが。。僕自身も気が付けば完食完飲!

f(^_^;

最後までスープをすくうレンゲが止まらない。最後はドンブリを手にぐぐっと飲み干してしまうのです。

美味かったな~。




………………

さらに…。
すた丼の店にて、チャーハンを完食。。

IMAG1575


以前から気になっていたのです。
すた丼の店のチャーハンを食べて見たかったのです。

美味かった。あれならば飯増しの飯増し( 900g)くらいまでならば食べられるかも♪







昔ながらのシュウマイ@崎陽軒

今日のオチャケは、焼酎の黒ウーロン茶割。。


さて、
崎陽軒の『昔ながらのシュウマイ』。。
糖質制限ダイエット的にはNGだろうけれど、特別にOKだということにする!

理由は…美味しいから!

( ̄▽ ̄;)

IMAG1559


バリバリと包装紙を開けると、
なにやらシュウマイに関する蘊蓄が。

φ(゜゜)うむうむフムフム
IMAG1561


昭和3年の誕生!

おいしさの秘密は、良質の国産豚肉とオホーツク海のホタテ貝柱を塩、砂糖、胡椒の他には調味料を一切使わず、素材の旨味を活かし大切に仕上げているところに。。

フムフム。。

オープン、ザっ、ふたぁ~

(^_^)/~~
IMAG1563


ひょうちゃんGET!何種類あるんだろ?

IMAG1567

IMAG1564


IMAG1566



IMAG1568

IMAG1572

2週間ぶりのラーメン&チャーハン

主食である米と麺を絶ってから約2週間…ダイエットの結果がイマイチで、心と体が凄く重かった。

世の中じゃ、主食を抜く糖質制限ダイエットが流行っているみたいだけれど、やっぱり炭水化物を食べなきゃ力が出ません。

……

中華食堂一番館…お手頃価格が売りなチェーンの中華屋さんですが、不覚にも店頭に飾られた『かけらーめん290円』『チャーハン390円』の見本写真に目を釘付けにされてしまった。

( ̄▽ ̄;)


《ラーメンが食べたい。。》
《チャーハンが食べたい。》

《ラーメンとチャーハン!両方を食べたい!》

《でも、ダイエット中じゃないか….》と悩みながら店の前を3往復。。。

ダイエット疲れでよろよろ~っとしながら店内へ。


(^o^;)

卓上に置かれたメニューをみてさらに悩む。

《ラーメン?それともチャーハン?》

お得なランチセット…かけらーめん+半チャーハン700円

……

かけらーめん+チャーハン→680円…なのに、
どうして?

なんでっ?
かけらーめん+半チャーハンのお得なC セットが700円なんだろうか?

(-_-;)

…………

卓上に置かれたメニューをみて、セットを注文してしまいそうになったけれども、気がついて良かったよ!

トラップにかかることなく無事に、
かけらーめん+チャーハンを注文しました!

(^o^)v

半チャーハンとセットで頼むよりも、かけらーめん+チャーハンを頼んだほうが安いのですから…
普通は両方を頼むだろ?
IMAG1555



化学の旨味が効いた、ここのチャーハンが好き♪
なんとなくポテトチップのコンソメパンチ風な味がする。
IMAG1556


さら~にぃ♪
かけらーめん290円♪
IMAG1557

具はもやしと挽き肉。それとスープに浮いた背油が素敵に美味あ~!

d=(^o^)=b

約2週間ぶりの炭水化物…。ジーンと身体中が痺れるように美味かった♪



IMAG1558

身長193cmモデル体形ですけど

ダイエットを初めてから約2週間!
ベルトの穴で一つぶんだけお腹が凹みました!

(^o^)v

このダイエット成功記念に体重計を購入しました。
IMAG1553


興味のあったダイエット本と一緒に密林Amazonから到着したTANITA製の体重計….。

IMAG1554




太ってる…。

増えている。メタボっている。


(-_-;)

春の健康診断のときよりも5キロ以上も太っていました。

人生における最重量記録を更新してしまいました。

92.4kg

どうなっているんだろ?

壊れていないかコレ?

(T-T)

ダイエットを頑張った。

ちゃんとルールを決めて、満腹になるまで食べています!
IMAG1534



ヘルシアだって毎日3本も飲んだ。
もう、ヘルシアには飽きた。。
IMAG1531

朝ごはん

3f3dff83.jpg


こいつに、熱々の飯と味噌汁があれば最高なんだけれど…。

ダイエット中なもんで。。

(>_<)

米がくいてぇ~!


研究の価値あり!

ダイエット中でもなければ絶対に食わない食材…。
厚揚げの美味しい食べ方はないかな?

b1985dee.jpg


表面をカリカリに焼き上げたところに生姜醤油は定番ですよね?

d83047df.jpg


でも、もしかすると、
カラシ醤油でも美味しいかもしれない。

寒くなったならば、おでんツユで煮込んでみようか?
さらにカレー粉で味付けして、カレーおでんにしてみたら美味しいだろうな♪

カッコよく言うとアンチエイジング

ラーメンが食べたい。
カップ麺でもいい。
日清から低カロリーのカップヌードルが発売されていたけど不味そうだから食べたことがない。でも、それで我慢してもいい。

スープだけならば大丈夫かな?

ダイエットを初めて一週間が過ぎた。

…。

本屋でパラパラと立ち読みした程度の知識で無理しちゃダメだよな。。

僕のダイエットに関する知識とは、
①主食である米や麺類は控えた方が良いらしい。
②主食の他にも、炭水化物や糖質の含まれる食材もNG。
③朝にバナナを食べると痩せるらしい。

(((^_^;)


そんなわけで、Amazonから参考資料を取り寄せた。
cfc58cf5.jpg


たぶん、2ヶ月あとには腹筋が8パックに割れまくりなはずです!

(^o^)/


ダイエットに興味を持ったきっかけをカッコヨクいえば、アンチエイジングです。

最近、ラーメン二郎(二郎インスパイア含む)の小ラーメンを食べきるのが苦しくなってきた。本家であるラーメン二郎の大ラーメンなんかは絶対に無理だろう。
さらに、ラーメン二郎どころか、まんてんのジャンボカツカレーや、徳萬殿のチャーハン大盛を食べきるのも苦しくなってきた。
一般にはデカ盛りメニューとして雑誌で紹介されていたりするけれど、数年前の僕であれば、ジャンボカツカレーとチャーハン大盛を連食して、さらに一時間後には半チャーハン&ラーメンを食べていたのだ!

あと、月に2回は通っていた新横浜ラーメン博物館にも行かなくなってしまった。
ラーメン博物館に行けば、普通サイズで5杯はラーメンを食べていたのに、数年前から2杯で満腹になるようになってしまったのだ!ラーメンフリークの間では一回に5杯食べて一人前のラーメンフリークとして認められるのです。それなのに…、


歳のせいなのか?!人間は、このようにして老いてゆくのか?

(T-T)

ちょっぴり寂しく思っていたときに、偶然にネットで見付けた大食い動画を見て驚いた。
大食いよりも、大食い選手のアスリートのような体形に驚いたのでした。

《なんでコイツら痩せているのだ?!》

それで色々と調べていると大食い選手の間には《脂肪のベルト》と呼ばれる理論があり、肥満やメタボ体型は大食いに関して絶対的に不利なのだそうだ。《脂肪のベルト》とは内臓脂肪のこと。内臓脂肪がベルトのように胃の拡張を抑え込むために、内臓脂肪が多い肥満やメタボ体型は大食いに不利となるそうなのだ。

そうなのだ!

僕が大食いできなかった原因は、メタボ体型による脂肪のベルトだったのだ!

たしかに、Gパンのサイズは5インチも大きくなった。

(((^_^;)

また昨年からの1年間でベルトの穴で3つぶんも腹まわりが大きくなってしまった。

食べられなくなった理由は、中途半端にダイエットとリバウンドを繰り返したことで胃が小さくなったのだと思っていたけれど、本当は脂肪のベルトが分厚く大きくなってしまったからなのだ。

なにも食べずに。。。

ダイエットのために、主食である炭水化物を食べないことにしました。

(>_<)


そんな僕が副業の都合で神保町へ

神保町は世界一の《本とB級グルメの街》ですが、ダイエット中の僕には…

食えるものが、何もないじゃん!

定食屋か中華屋で肉野菜炒め単品でも食おうかと思ったのですけど祝日の為に、どこも休業で…。

(ToT)

コンビニで惣菜とサラダでもと思ったけれども、なんだか寂しい。
それに、コンビニだと、高カロリーの揚げ物や炭水化物がメインなんですよね?

結局、横浜に戻ってから崎陽軒のシュウマイを頂きました。

b8031897.jpg



崎陽軒のシュウマイって美味いな♪
本気で空腹だったせいか、あんなに美味い崎陽軒のシュウマイを食べたのは初めてです!



ちょっと…

最近、流行りの糖質制限ダイエットだけと…


……


今日の晩酌……。

まずはコンビニで買ったサラダとトマトを1個、
あとは、
納豆6パックとサバの缶詰(水煮)を2個。

感酎ハイ…糖質がゼロのヤツ。。ロング缶を2本。


……

サラダとトマトを食った以外は…

ダイエット前と全く変わらぬ食事なんですが!!

(・・;)

元々から納豆が大好物なんです。
それに、ごはんを炊くのか面倒くさいからね。



これで、本当にいいのだろうか?


ダイエット5日目。。。変化なし!


鏡の前にたってみて、全く変化がみられません!

(>_<)

思うのだが、ダイエットしながらチマチマと体重を計っても意味がないよな?

見た目に変化が出てこなければ意味がないのだ!


……



夫婦喧嘩になると現れる謎の戦隊ヒーローの画像をtwitter で貰ったのですが、可愛いですね。

(⌒‐⌒)

0fb43147.jpg

納豆を8パック食べてみた。

意外と食べやすくて、飲み物みたいにズルズルといけます。

今、ダイエットの流行最先端は、糖質制限をすることらしいです。

要するに、米や麺などの主食を食べなければ痩せるらしい。
8bdbd42a.jpg


大好物の納豆丼を食べるにも、ごはん抜き。。

納豆を4パックとドンブリ飯ならば普通のことですが、ごはん抜きとなると…ごはんのぶんを納豆でカバーするしかありません!

おっさんの肉体改造

三連休の最終日。

軽くラーメンでも食べて胃を慣らしたら、肉っぽい揚げ物でガッツリと飯を頬張りたい。

そんな気分で食い歩きをスタートしたのですが…。

最初のラーメンで満腹になってしまい計画を挫折したのでした。

自分の体が思い通りならない。情けないくらいに食が細くなってしまった。

食が細くなっだからといって体重が減っているわけじゃない!
むしろ増え続けている。1年前と比べると、ベルトの穴で3つぶんだけ腹まわりが大きくなっている。

(T-T)

とにかく、肥満したメタボ体型がいけないのだろうか?

今、『喰いしん坊』に続けて『大食い甲子園』を読んでいるのだが、そのなかで肥満体について『大きくなっている胃と勢いで食べるので大食いに見えるが、大食いには不向き』とある。
本当です。(>_<)
一般的な大盛ラーメンや大盛カレーくらいならば勢いでペロリと平らげたように見えても、実際には余裕なんてないのです。

こんな情けない僕ですが…。
極熱@神保町のラーメンは美味い!


半熟味玉ラーメン。
ミルクティー色のスープ。
でも、香りは、に・ぼ・し。。
278305bc.jpg


鶏のスープをベースに煮干しを効かせた京都風ラーメンなんだとか。
煮干しの香りを追って口のなかに広がる柚子の香りが最高なのです。

でも、休日の昼どきで、店内にいた客が僕ひとりだけだったのは…。

長く営業を続けて欲しいです。


85293769.jpg



……
……

こうなったら根本から肉体改造に取り組むぜ!




続きを読む

ささみカツカレー@カレーハウスCoCo壱番屋


僕にとってのカレーハウスCoCo壱番屋は、数ある外食チェーン店の中でも、『近所にあってよかった~』と思う頻度が圧倒的にナンバーワンなのです。

(●´ω`●)

発作的に、どうしてもカレーライスが食べたいなんて時に、何度も助けられているのです。
カレー好きにとって、カレーが切れた時の禁断症状は辛いよね?わかる人にはわかるでしょ。。。

ささみカツカレー、2辛、ライス600グラム♪

1118f630.jpg

ささみカツ・・・。
脂が少なくてヘルシーだね。
ロースカツの脂が恋しくなります。
27df68a3.jpg



嗚呼、お皿を舐めたい。。

dfb36b4a.jpg

僕は知らなかったのですが、CoCo壱番屋にも大食いチャレンジメニューがあるそうですね?

ジャンボカレー(2kgカレー)とか言うらしいですけれど、近所のCoCo壱番屋の店内をジロジロと見回してみたけれども告知が見当たりませんでした。店舗によってはチャレンジを受け付けているところがあるのでしょうか?

チャレンジしてみたいのですが、ジャンボカレーはライスが1200gとルーを合わせて2kgもあるらしい。

僕がいつも注文するライスの量が600gだから、いつもの倍を食べることになるようだけれど厳しいだろうか?

ラーメン二郎 中山駅前店

そういえば、
昨年に痔の激痛を経験してから1年以上も二郎に行ってないなあ。

ラーメン二郎に行った日の深夜になって、突然に痛みだしたのでした。
あまりの激痛に泣きそうに・・・ちょっと涙が出た。

立ち上がるどころか、上半身を起こすこともできずに部屋の中を転げ回った。


もう、一年以上もたったのだ!!!

《二郎》を食べて《痔ろう》の痛みが限界イタタタ…なんて、ダジャレたトラウマを克服するのだ!

(^o^)/



b58b262f.jpg


ありゃあ?


(T-T)

20日まで休みらしいです。



http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25Y6Z8+A4DB02+2U8+1NJ4S1&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.takumen.com%2Fst%2Flp%2Fjiro%2F" target="_blank">



一度に何個のカップ麺を食えるかな?

強靭な胃力が欲しい。
大食いメニューにチャレンジするためには、強い胃の力、胃力が必要なのです。

今の僕であれば、ラーメン二郎で大豚Wを食べきるだけの胃力を身に付けるのが目標です。
ラーメン二郎の小豚までならば美味しく食べきることができるのですが、大は無理っ!大豚なんて絶対に食べきれません。。

(T-T)

《ああ、大の壁を越えて豚増しやら面増しとかを思いっきり食いたい。》と思っても、年齢や体質の差があるのだと諦めていた。
でも、しかし!
トレーニングすることで、僕にだって大が食えるようになるのだ!

フードファイター達だって、普段からのトレーニングによって超人的な大食いを可能にしているのだ!


………

そんなわけで。。

今の僕が、どれだけの量を食べきれるのかを試してみることにした。

用意した食材はカップ麺!スーパーカップ1.5倍の味噌味
11e7b12f.jpg


スーパーカップの中では一番に好きな商品なのです。
それに最近では麺が改良されて、さらに美味しくなったように思うのです。

ズズズっと食べ始めたときには、買い置きしてあった五個は軽く食べきれるだろうと思ったのですが…。

77bb7912.jpg


2個目の途中から食べるのが苦痛になってきた。

しょっぱ過ぎて食べるのが苦痛(>_<)

2個目の麺と具を食べきったところでギブアップしました。

まだまだ満腹感はなく、
無理矢理に胃に入れようと思えば入ると思ったけれども、舌がピリピリとして美味しく思えないのです。


………

考えてみると、一年前に痔を悪くしてから刺激物を控えて薄味の食事を続けてきたせいだろうか?

とにかくカップ麺は味が濃すぎて喉を通らなくなってしまった。

(T-T)

デカ盛メニュー制覇までの道程は遠いなあ。

そういえば、最近になってラーメン二郎のインスパイア店には行ってみたけれども、本家であるラーメン二郎にも1年以上も行っていない。。。

1年前、ラーメン二郎に行った当日の深夜からオシリの※が猛烈に傷み出して数日間は立ち上がるのにも苦労したのであった。

元々から傷みは合って自覚はしていたにも関わらす、医者に行かずに放置していたのが悪いわけで…ラーメン二郎は悪くない。
でも心の奥のほうでは強いトラウマになっているのだろう。
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱