僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2012年10月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

先週も。。。

先週も同じ物を食べた記事をアップしたような…。

カレー丼(小)と蕎麦(かけそば)、蕎麦には生卵を追加。
IMAG1629


カレー丼がちいちゃい。
二口半で食べ終わっちゃったよ。
(T-T)

IMAG1633


でも、蕎麦には《ワカメ蕎麦?》ってくらいに具がいっぱい♪
ついでに、追加の生卵。

\(^o^)/

IMAG1632



立ち食い蕎麦の思い出だけど、

何年か前のことなんですが、仕事の都合で約2ヶ月ほど辺鄙な山奥で軟禁生活を送ったことがあります。その間の食事はコンビニ弁当(最も近いコンビニまでクルマで片道30分)ばかり…。

軟禁生活から解放された帰宅の途、駅のホームで食べた立ち食い蕎麦が美味かった。

店内に漂う湯気と出汁の香りに感激し、

ドンブリの縁に唇が触れた瞬間…おもわず涙があふれそうになった。
コンビニ弁当のプラ製食器じゃない、磁器製のドンブリの感触に感激してしまったのでした。

まさか、ドンブリに感激するとは自分でも想像してなかった。普段は全く意識していないのに、食事をする器も大切なんですね。

一緒に2ヶ月間の軟禁生活を過ごした同僚は、帰宅後の食事で熱々の飯が盛られた茶碗を手にした瞬間に涙が溢れたと。。

(((^_^;)

早技チャーハン

中華一番館でチャーハンを食べた。

注文から秒単位での提供には驚いた。

いつもならば厨房から聞こえる中華鍋を振り飯を炒める音どころか、調理する雰囲気すら感じられなかった。

(((・・;)

まるで忍者のようだ…。

ってか、忍者じゃね?

忍者!

忍者がいるよ!忍者がチャーハンを作っていたよ!

(>_<)

IMAG1637



IMAG1638

麺処くるりで特製みそらぁめん

過剰にドロドロとしたスープのラーメンが苦手。。。

(((・・;)

数年前にベジポタが流行ったときも口に合わなかった。
天下一品のコッテリもイマイチ魅力がわからない。


こんな僕が、麺処くるり@神保町(御茶ノ水)に行ってきた。

特製みそらぁめん(900円)

IMAG1634


IMAG1635


この平打ちの太麺は好きなタイプ。

IMAG1636


申し訳ない。
僕にはドロドロ過ぎて…
途中で飽きてしまい、食べるのが辛かった。


………


それより、みんなの豚カレーが大岡山の新店オープンに伴い移転閉店していたことがショック!!

(>_<)

どっち派?

牛丼に生卵は、すき焼に生卵と同じくらいに定番なトッピングです!

いわば日本国民的なトッピングですよね?

稚拙な衛生観念しか持たない中国や朝鮮半島では、生卵を口にすることは自殺行為らしいですね?
美味しい生卵を安心して食べられる日本人に生まれてよかった♪

この生卵ですけど、

あなたは、白身と黄身を混ぜてから牛丼にかける派ですか?

それとも、混ぜずにオンする派ですか?

……

牛丼だけに限りません!

あなたが卵かけ御飯を食べるならば、白身と黄身をよくかき混ぜてから御飯にかけますか?
それとも、直に御飯の上に卵を割り落としてからかき混ぜてますか?




僕は……ですが…。
IMAG1626


あなたは?

どうするの?

僕は!!

IMAG1627

ダイレクトにオンする派です。

o(^o^)o


ダイレクトにオンして、
かき混ぜながら食べたほうが、白身のザクザク感と黄身のトロうま感…両方を味わえるような気がするのです。

IMAG1625



あと、もうひとつ聞きたい。
あとのせ卵チャーハンはどうよ?

香ばしくパラパラに炒めたチャーハン…具は刻み叉焼&ナルトに、ネギをタップリ。味付けは強め!
このチャーハンに生卵をオンして混ぜ混ぜしながら食う!

美味いよな?

自分でチャーハンを作るならば絶対に卵は後のせにする。

今まで、自分で作る以外に出合ったことがないのが不思議でならない。

あんかけチャーハンがあるならば、後のせ卵チャーハンがあっても不思議ではないはずなのたが?

きんぴらこんにゃく牛丼@すき家

すき家で、
きんぴらこんにゃく牛丼を。2回目♪
IMAG1623


唐辛子をバッサバッサとかけて、

(^3^)/


生卵をオン!
IMAG1625


う~ま~♪

(^o^)/

筋トレのご褒美

いつまで僕はデブなんだろ?

やっぱり地道に筋トレとかしなきゃ!

だろ?


腕立て伏せ10回

スクワット15回

ぶっひぃ~汗

(;´д`)


筋トレのご褒美に、生卵を追加してみた。
IMAG1621

IMAG1622


半チャーハン餃子セット@日高屋

糖質制限ダイエットには挫折しましたが。。。

それでも僕にはムラムラダイエットがあるさっ!

と…思ったそばから、
……

ひさびさに名作にであった。
『恐怖のなかだ新聞』主演は羽月希さん!
これはいい作品だ。。


( ̄ー ̄)

ドーン!!!


ドーン、ドーン、ドーン!

(;_;)/~~~


ムラムラ終了。。
┐('~`;)┌


…………
………


《俺は一生デブなのか?》

足取り重く。
昼めしに何を食べるのか考えるのも面倒で…。

駅前にある日高屋へ。

日高屋じゃ、これしか食べません。
とんこつラーメンね。
なんとなく、即席ラーメンチックでチープな味わいに落ち着くのです。

(⌒‐⌒)

IMAG1618


そして、糖質制限ダイエットの実践者には悪魔の組み合わせ…。
半チャーハン餃子セットも一緒に注文してみた。

IMAG1617



意外に美味しかった日高屋の餃子。
IMAG1616


半チャーハンも、好みな炒め加減でパラリとしっとり。
IMAG1620




………

以前、僕にムラムラダイエットを教えてくれた知人に電話してみた。
その知人は大学の元ボクシング主将を勤めた経験もあり、減量に関する知識だって豊富なのだ。

僕『よう!前にムラムラしても…ハアハアしなければ痩せるっていっていたよな?!』
主将『言ったっけ?』
僕『言ったろ!』
主将『たしかに、減量のときにはオナ禁もする。そのほうが体重が減りやすい気がしたな。』

僕『気がしたってだけかよ!』

主将『そうかな…。』
僕『アダムなんとかが考案したとか言ったろ?』
主将『うん。少し話を盛っちゃったかな。。』
僕『盛りすぎだ。アダムの本を何冊も買っちゃったよ!』
僕『妻の誉めかたとか、なめかたとか…ダイエットぜんぜん関係ない。』
主将『おま…(爆)スローセックスかよ?(爆)馬鹿かよ?(爆)』
僕『おまえが馬鹿だ!!買い取れ!』
主将『いらねえよ(爆)』
主将『でもな、、やりすぎると太るって先輩から聞いたし、確かに俺の経験だと、オナ禁しないと減量に失敗するんだよ!!』

僕『バカじゃね!』

主将は、思っていたよりも頼りにならない男だ…

挫折。。

IMAG1614


朝御飯に、すき家で朝カレーの大盛を食べました。


( ̄▽ ̄;)

朝晩に炭水化物を食べないと力が出ないのです。

糖質制限をしている間、体がだるく、特に午前中は頭がぼぉ~っとして仕事が手につかなかったりしたのです。

普通の食事に戻して、やっと体調が回復してきたような感じです。
糖質制限は、僕の体質に合わなかったのだろうか?

ダイエットの効果は…全く無かった!

(T-T)


抑えのきかない大人VSごはん処やよい軒

ども、食に関して抑えのきかないダメな大人です。

(>_<)

糖質の摂取を抑えることで血糖値の急な上昇を防ぐことが、現在における流行りのダイエット。。。
ラーメン屋か定食屋…昼飯を食べるならば、血糖値を上昇させる炭水化物=糖質がメインな麺類を避けます。

定食屋をセレクトして、糖質を含まない惣菜がメインの食事にするはずです。。

ラーメンチェーンである花月嵐にするか、それとも……と迷った末にセルクトしたのは『ごはん処やよい軒』、おかずをメインの食事としてごはんを残す作戦です。

そして、僕が注文したのは『八宝菜定食』でした。

\(^-^)/

八宝菜定食とは!八宝菜&麻婆豆腐&わかめスープ&ごはん。

ごはんは、おかわり自由!!
ごはんは、おかわり自由!!!!!

おかわり自由!!!!!

(・・;)

わかめスープをひとすすりと八宝菜の白菜チョビっとで、ごはんを食べ終えてしまい…。

おかわり自由!!!

………

結局……。
お茶碗に自分でぎゅっと盛ったごはんを5回もおかわりしてしまい、作戦は失敗に終わったのでした。

(>_<)


これならば、普通にラーメンに入ったほうがよかったね!

IMAG1610

IMAG1611


でも…。
町田の辛○○空は不味い……。
くそ不味い。

だらだらと客を待たせクセに!
不味かった!!

半煮えでポリポリな食感の麺に対して…ぬるくてドロドロなベジポタスープは最悪な相性。。。

やる気ねえだろ?!あの店員…。

チャーハン(飯増し)@伝説のすた丼屋

町田駅駅前で、自民党議員の片山さつきを至近距離で見た!

民主のレンホーの次に嫌いな女政治家。。。

自民党議員 片山さつきと書かれた幟をもった貧弱なニイちゃんの横にいた生命保険の外交員風のオバチャンから妙な雰囲気が…上手く説明できないことが残念なんだけど、オーラっていうのかな?
良くわからないが、萌えオーラがハンパじゃなかった。

一見すると、普通に気さくなオバチャンだけど、近くにいると萌えどころじゃない。。萌えきゅんメラメラ、グワシだな!

あれが、政治家のオーラってヤツなのだろうか?
………。

片山さつき・・だ!と気がついて、周辺を見回してもSPだとか護衛風の人物が見あたらなかった。僕が気づかなかっただけで、近くにSPや護衛がいても、簡単に素手で再起不能にできそうな距離でニコニコと微笑んでいた。。。

《SPの代わりに自分が守ってあげなきゃならねえ!》と思って、全身に鳥肌がたった。。。



あれが政治家ってヤツなのかね?
あれくらいの魅力がなければ政治家として成功できないのだろうな。。


↑嘘、ウソだっぴょっ♪

\(^o^)/

世間一般的に劣化が進んだ汚ない普通のオバチャン(笑)

あんなのが、自分の生活に干渉してくるなんて気にいらね!

φ(..)

本日の昼ごはん。

すた丼屋のチャーハン(飯増し)
IMAG1602


ネットで見かけた噂によれば、飯増しにすると洗面器のように大きなドンブリに盛られてくると。。
IMAG1603


洗面器じゃないな。。
前回、食べた普通サイズと同じ平皿に盛られてきた。


ちょっと、ザンネン。。

秋のマイブーム

涼しくなりましたね♪

秋物の衣類を買いに行ってきたのですが、
でも、一ヶ月後には細マッチョマンに変身しているはずで…。
ダブダブで着れなくなるんじゃ、勿体無いです。

トランクスと靴下だけを購入してきました。

(^3^)/

昨晩の食事…というか晩酌。。

コンビニのサラダをアテに、焼酎の黒ウーロン茶割りをチビチビとスタート!

IMAG1598


そしてメインディッシュは!
IMAG1596


厚揚げ…色々と試してみたけど、絹ごし豆腐を使ったヤツが好き。

表面をカリカリに焼き上げて、
IMAG1599


ジュジュっと醤油をたらして食うと、外はカリカリ、中は柔らかで、豆腐の甘い香りが口の中に広がるのです。
IMAG1601



美味いよ~。

\(^o^)/


秋葉原名物!?

今朝の体重、90.5kg
微妙に痩せたかな?
どう?
昨日よりも、1kg も体重が減っているね?

そんな訳で、秋葉原名物なマンモスカレー秋葉原本店に行ってきた。

注文したのは、どどーん!!

マンモス1kg カツカレー♪

前から、ダイエットに成功したら食べに行こうと思っていたのです。

(゜o゜)\(-_-)

見た目は、想像していたよりも普通かな?
CoCo壱のライス700グラムよりも迫力で劣るような。。
ライスとルー、トッピングの総量が1kg ということらしいので、同じくらいの量だろうか?

IMAG1593


卓上に置いてあるスパイスと書かれた缶容器の中身を振りかけてみたら…たぶん唐辛子であった。
CoCo壱みたいな辛味調味料を想像していたので驚いた。
カレーに唐辛子は初めての経験。。さらに勢いよく容器を振った為に大量の唐辛子が…。

(^_^;)

IMAG1594


カツは、若干かため…。良く言えば、噛みしめるたびに味のしみだす系。

ルーは、大学時代に学食で食べたカレーを思い出すような。。。
そう言えば、学食のカレーは、大盛でも250円で…カツカレーの大盛が400円。。カレー大盛&カツカレー大盛の2杯も食べて650円とか喜んで食べていたな。。。アレに比べると880円は高くないかな…。

でも、CoCo壱よりはCP高め。。

なんとなく懐かしい気持ちで完食。。。

………


IMAG1595


あこがれの細マッチョ

ああ、あこがれの細マッチョ。。


8パックに割れた腹筋で…

ムラムラ行くぜ!

(゜゜;)\(--;)

それでも
週に1度くらいは、おもいっきりに炭水化物を食べたいのです!

朝飯抜きで昼飯には、デカ盛自慢な店でガツガツと炭水化物を補給するつもりが…

改札前に漂う出汁の香りに釣られて…思わず、駅構内のファースト蕎麦店に寄り道して『カレー丼(小)と蕎麦セット』550円

(^o^;)

IMAG1586


『ワカメ蕎麦?』ってくらいにワカメたっぷりな、かけそば。。
(*^^*)

お蕎麦は、冷たい盛蕎麦と暖かいかけ蕎麦、もしくはうどんを選択できるのですが…

僕の「暖かい蕎麦!熱いのね!暖かい汁蕎麦で!かけ蕎麦でね!」という若干くどくどとした注文に対する、
店員の「冷たい盛蕎麦ですね!」という聞き間違いに対して…
『暖かいヤツだって言っただろ!?客の話を聞けよ、うすらバカが!』と多少キツい語気で言葉をかえしたことは反省してます。
でも、冷たいうどんと聞き間違いされていたら…もっと汚なく爆発していたと思う。

1週間ぶりの麺類にテンションがあがりまくりだった。

IMAG1588


カレー丼(小)だけど…以前に食べたときよりも確実に小さくなっていた。

(>_<)

前回に同じセットメニューを食べた翌週に単品のカレー丼を注文したら、セットメニューのカレー丼(小)とほぼ同じボリュームでがっかりしたことがあるのだか…。

もしかして、前回にセットメニューを注文したときのカレー丼は、店員によるミスによって単品メニューサイズだったのかな?


IMAG1587

いかにも蕎麦屋のカレー封な。出汁のきいたネットリカレー丼。。。糖質制限ダイエット的には絶対にNGのはずだけれど、とにかく美味かった。



勿論、蕎麦だっておいしかった。

\(^o^)/


…………

それから2時間後。。
IMAG1589



( ̄▽ ̄;)

IMAG1590


おいらの腹筋は……

IMAG1591


腹筋がー!

IMAG1592


美味かった♪

毎日たべたい炭水化物。。。

( ̄▽ ̄;)

バナナ

今までに体験したダイエットの中で、最も簡単に結果が出たのは朝バナナダイエット…

でもな。。

それまで、朝から牛丼の特盛を食べていたヤツがバナナ1本しか食わなくなれば痩せるのが当たり前だな?

(・・;)

それに、
飽きるよ…バナナ。。もう、バナナを食べたくない。
(-_-;)



…………

本日(10月3日)の晩飯は、サラダ&焼肉。。
飲み物は、JINRO の麦茶割。

糖質制限ダイエットでは、マヨネーズがOKであることが嬉し。
コンビニなんかで売られているサラダを食べるならば、コンビニサラダに付いている怪しいドレッシングは捨ててマヨネーズで食べることにしている。

(^_^;)))



・・・・・

JINRO の麦茶割と。。マヨネーズがタップリのサラダだけで幸せなんです。
焼肉はいらなかった。

でも、
贅肉を効率的に燃焼させるには肉を食べたほうがいいらしい?

だから焼肉を食べた!

IMAG1584


IMAG1585




これで、明日の朝になって体重が増えていたならば糖質制限ダイエットはやめてムラムラダイエットを信じることにする。

(・・;)))


………………
…………

10月4日(木)
朝 ベーコン&コーヒー
92.2kg


質は控えているけれど…。
体重が減らないな!

(^_^;)?

昼飯。。。

会社で頼んだ弁当が、大好きなシメジご飯だった。
でも、ダイエットの為に半分ものこした。

(T-T)




10月3日(水)
朝飯なし
昼飯

会社の弁当…メインは鶏の唐揚げ


晩飯 サラダ、焼き肉
飲み物は、焼酎の麦茶割

スパイシーきゅうり

スパイシーきゅうり
近所にあるスーパー(マルエツ)の惣菜コーナーで買ってきた。

IMAG1580



スパイシーというか、甘くてくどい味がする。
ぜんぜん、スパイシーじゃないですよ!

原材料を確認すると…砂糖。。
そして謎の甘味料&添加物…。


さらに、一緒に買ってきたサラダだけど…。
IMAG1581


ドレッシングに怪しげな甘味料&添加物が…。

あと、一緒に食べたベーコンにも、怪しげな甘味料と添加物…。


僕が読んだ糖質制限ダイエットの本には、ベーコンはOKと書かれていましたが、なんだかヤバくないですか?
……

今晩の糖質制限は30点かな…。

(-_-;)

本を読んだ知識だけで油断しては駄目みたいですね。

糖質制限に関するダイエット本の巻末にある○×表を鵜呑みにするだけでなく、自分の目で原材料を確認する必要があるのではないでしょうか!?


今晩は、少し?飲み過ぎたかもしれない。
→焼酎の黒ウーロン茶割


……


おやすみ~~


み~~~~~♪
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱