僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2012年12月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

御節料理は・・・。

御節料理って、好きですか?

僕は苦手なんです。

(;^ω^)

縁起物だからと元旦の朝につまむていどならばいいのですが、正月の間中となるとウンザリです。

ここ数年はテレビを持っていないので知りませんが、以前は正月になると頻繁に流されるボンカレーのCMを見てはコンビニまでレトルトカレーを買いに走ったものでした。

テレビCMで流れる『おせちに飽きたらカレーだね?』のキャッチは日本国民の心を鷲づかみにしていましたよね?


そんなわけで!

21世紀のスタンダード!

IMAG2268


ボンカレーゴールド21・・・辛口。値段は98円でした。

辛口なのに、ぜんぜん辛くありません!


IMAG2265


年末だから、少し贅沢気分を味わいたくて一袋を全部ドバーっとかけて食った♪

IMAG2267


もぐら

今年最後の日曜日ぃ~は、ひきこもり・・・。

( ( ( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) ) ) ) バリヤー

横浜なんて明け方から雨が降っているんだぜ!?

寒くて外になんか出たくないよ。。。


おうちで作れる即席ラーメンでも食べましょう。

昨日の『正麺・醤油味』に続いて塩味を食べてみた。



IMAG2250


昨日は、一緒に餅を煮たりとか少し雑な作り方をしたので、、(ノ´∀`*)

今日は茹で時間&水の量を守って少し慎重に作ってみました。

具は入れずに、素の状態を味わってみることにしました。

IMAG2252


うん、
確かに下手糞なラーメン屋で食べるラーメンよりも美味しいですね?!
もちぽくっとした麺も面白い。
さすがは『生麺うまいまま製法』・・・。

でもさ、パッケージに書かれた『乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感』というのは大袈裟じゃないのかな?

それに、即席ラーメンを食べるのに生麺のコシや食感なんか求めないでしょ?

正麺について、いろいろとブログを見て回って考えたけれど・・・正麺がヒットしたのはコレまでに即席ラーメンなんかを食べていなかった人たちがテレビやマスコミの宣伝に釣られて飛びついたのが原因じゃないのかな?


さてさて。。。
うちからだと最寄駅の反対側で普段は滅多に行かないスーパーまで行ったら売っていました!!!

サッポロ一番 塩ラーメン♪

(∩´∀`)∩ワーイ


IMAG2254

てきとぉーに作る。


IMAG2257



生卵を用意して、すき焼き風に食べるのが子供の頃からお気に入りの食べ方なのです。

IMAG2256



IMAG2258
IMAG2259




久しぶりに面白い小説に出会えてよかったなあ。

(●´ω`●)

最近、ずっと寝袋にもぐってばかりでモグラ気分な僕ですが。。。


中公文庫、長編ハードアクション小説『もぐら』シリーズの第二弾『もぐら讐』を読了!!

第一弾の『もぐら』も面白かったけれど『もぐら讐』もよかった。

リズム感がよくて一気に読みきってしまった。


IMAG2260


これから、もぐらシリーズの第三弾『もぐら 醒』を読むぜ。

+(0゚・∀・) + +

W餃子定食@日高屋

定食なんかだと、全体を画像に収めるのが難しいよな?
(≡ω≡.)

IMAG2248

年末だもんね。。
どこへ行っても人混みがウザイのです。

ATMの前で使い方がわからずに固まるババア!!とかいるし!!

ヽ(#`Д´)ノ

昨日の昼食は近場で無難に済ませることにして、駅前の中華チェーン日高屋に。。。

日高屋・・・だと、最近は期間限定のチゲ味噌ラーメンを食べたけれど、それ以外だと豚骨ラーメンかW餃子定食くらいしか食べる気がしません。

正直、日高屋じゃ、何を食べたって美味しくないよね?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、日高屋の餃子は好きなんです♪

IMAG2247





マルちゃん『正麺 醤油味』

なんだかんだと書いても、実は買ってきてしまった。

(;´∀`)

僕が気づかぬうちに即席ラーメン界の勢力図を一気に書き換えてしまった憎いヤツ!!

マルちゃん『正麺』。。。

IMAG2240

欲しかったサッポロ一番の塩ラーメンが売ってないのだからしょうがないだろう。

(`ヘ´) フンダ!!!

実は、この正麺に対抗して同様のコンセプトで開発された商品がサッポロ一番シリーズとして発売されていたのですね?

その名も!!麺の力!!!

amazonのレビューをみると・・・。

『サッポロ一番のブランドに傷をつけた駄作』
『化学調味料の匂いがキツくて不味い。』
『麺が不味い!』

・・・etc

清々しいくらい、ぼろカスに書かれていますが。。。

(ノд・。) グスン

がんばれよ。

※追記
化学調味料の匂いがきついという意見について、
サッポロ一番シリーズには元から独特のクセのようなものがあったように思います。この独特のクセが家庭で気軽にトッピングした食材をどっしりと受け止める元になっているような気がしていました。
僕自身も、サッポロ一番シリーズをトッピング無しの素の状態で食べることは滅多にありません。
素の状態で食べるサッポロ一番シリーズなんて美味しくないですよね?
(;^ω^)
ほとんどは野菜炒めや卵をトッピングして食べます。

それに、『たくさんの野菜を一緒に食べられる』がサッポロ一番シリーズのコンセプトだったような記憶があるのですが?




さて、化学調味料の匂いがきつくて麺が不味い『サッポロ一番 麺の力』ではなく、マルちゃん正麺を頂くことに・・・。

IMAG2241


グツグツと煮込んで、
卵を入れて、
さらに煮込んで。。。

IMAG2242

食べてみたけれど、
既存の即席ラーメンから飛びぬけて麺が美味しいとは思えませんでした。

餅と一緒に煮込んだので、多少は柔らかめの茹で加減でしたが即席ラーメンとしては許容範囲だったかと思います。

正直、期待していたのですが…(;^ω^)




がっつりタンメン@辺鄙なの?


辺鄙だとか・・・。

圏外だとか言ってるから・・・。

これまで敬遠してきたんだよ。

(*・ε・*)ムー



なんだか不思議な美味しいタンメン。
《これは何だ?》と聞かれたら《タンメンです》と答えるしかない。
それでも《これがタンメンなのか?》と、食べながら不思議な疑問が沸いてくる。

でも、うまい!とにかく、うまい!

結論!!

確かに微妙な場所だけれど、たぶん一度食べれば気にならなくなるでしょう。


丹行味素に行って来た!


初めてなので、ベーシックメニュー(?)がっつりタンメン(950円)を頂きました。

IMAG2237


から揚げもチャーシューも味玉も美味しかった。

独特の旨みのあるスープも美味しかった。
なぜか丹行味素のスープを飲みながら、神保町に今はなき《みんなの豚カレー》のソースを思い出してしまったのですが・・・なにか共通する素材が使われていたりするのかな?

個人的には、麺と野菜、挽肉の量的なバランスがベストだったと思う。
野菜と麺をぐわあーっと持ち上げると挽肉も絡んでくる。これを思いっきり口に頬張るのが快感!!

たまんね-!!って感じでした。




※読み返すと我ながら、コレまででも最高に下手糞な文章になってしまいました。
それくらいに、あの味をどのように表現したらいいのかわからないのです。(と、ごまかす。)

:(;゙゚'ω゚'):

タンメンの後に飲む『いちごミルク』は、湯上りに飲む『いちごミルク』の次にうめーぞ!

(; ・`д・´)

IMAG2239

いったい何が起きたのだ?


Σヾ( ̄0 ̄;ノ

間違えて店内でフラッシュを焚いちゃって、びっくりしたヨー。


IMAG2236


某辺鄙なラーメン屋さんの記事は明日以降ということで・・・。

(; ・`д・´)


昔、付き合っていた彼女に、『美味しいラーメンを食べたいね?』と言ったら・・・。

 『えっ、寒いのに・・・。』と言って1人で出かけて行ってしまった。

 それから暫くして、コンビニの袋をぶら提げて帰ってきた彼女は鍋でお湯を沸かし始めた。

 いったい何を始めたのかと不思議に思いながらキッチンに立つ彼女の隣に立つと、

『じゃじゃーん、コレとコレでいいでしょ?』と言いながら、

サッポロ一番の塩と醤油を一袋づつ取り出した。
 
Σ(=゚ω゚=;)

 ( ´゚д゚`)エー

本当は、《美味しいラーメンでも食べに行こうよ》と言ったつもりだったのにね。
まさか、インスタントラーメンを買いに行ってしまうとは。。。


・・・

鍋にお湯が沸くと、サッポロ一番の袋をやぶり、2食分の麺を鍋に入れてしまった。

さらに、2食分の粉末スープを鍋に・・・。

僕:『塩と醤油を一緒に作ってるだろ?!一つの鍋で・・・』

彼女:『普通じゃん?ラーメンは人数分だけ違う種類を混ぜるもんでしょ?』

僕:(゚ロ゚;)エェッ!?

彼女:『どんな味になるかな~♪ ラーメンを作るのって楽しいよね♪』

僕:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな思い出のサッポロ一番が売ってなかった。

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

サッポロ一番の味噌は売っていたけれど、塩と醤油が売っていなかった。
駅前のスーパーでサッポロ一番塩ラーメンが売ってなかったので、最寄り駅からの帰宅途中で3軒のコンビニ寄ってきた。

うちから最も近いコンビニでサッポロ一番の味噌ラーメンは見つけた。

これは絶対に変でしょ?

サッポロ一番といえば、塩、味噌、醤油の3種類が揃って売られていなきゃだめでしょ?

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それで思うのだが、マルちゃん(東洋水産)の正麺って商品が悪いんじゃねえの?
もしかして、サッポロ一番は正麺に売り場を奪われてしまったんじゃねえの?

うちから最も近いコンビニには4種類の即席ラーメン(袋タイプ)が売られていた。
その4種類というのが、《正麺の醤油》《正麺の塩》《チキンラーメン》《サッポロ一番の味噌》の4種類であった。
このね、《正麺の醤油》と《正麺の塩》が置かれていた場所は、絶対にサッポロ一番の《塩》と《醤油》の場所でしょうが?!

(ノд・。) グスン






 

ちくわ教


昨日で今年の仕事は終わりです!

今日から冬休みです!!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

一年が経つのなんて早いですね・・・。

夕べは、
大きなマグカップで作った焼酎のお湯割を少しずつ啜りながら、一年間を振り返ってみたりしたような、ボケ~っとしていただけのような。。。

来年は、キャッシュでマンションを買えたら買うぞ!・・・etc、絶対に叶わぬ夢を思い描いてみたり、

アテに、ホットプレートでちくわを炙ったりとか。。


いいねぇ。ちくわを炙っていると、なんだか穏やかな気持ちになってくることに気が付いた。

(●´ω`●)

おもわず、世界中の平和を祈りたいような。。。

正直、世界の平和なんてもんさえどうでもいいような。。。くらい穏やかな気持ちになるんだよ。

(;^ω^)

そうだ、世界の平和を望むならば、みんなでちくわを炙ろうぜ!

よ~しっ、ちくわ教を世界に広めよう♪


そして僕は、ちくわの買占めで利鞘を稼いで・・・来年はキャッシュでマンションを買う!



IMAG2223



まだ、眠い。

(´ぅω・`)ネムイ

キムマヨ牛丼@すき家

明日は有給を申請してあるので、実質的には今日が今年の仕事納め♪

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


すき家の新メニュー、マヨ牛丼シリーズからキムマヨ牛丼を食べてきた!

\(^o^)/

キムチ&マヨネーズなんて個性の強いトッピングにベースとなる牛丼でさえもが圧されぎみな状況が容易に予想されます。

いらないかも…と思いながら生玉をオーン!♪

IMAG2220


生玉好きーとしては…。

ナマタマの無い牛丼なんて!!

(((^_^;)

無理矢理にだって、生玉をオーン!


IMAG2218


うわ~!

なんだかやり過ぎてしまったような味わい…。

キムチとマヨネーズだけで、牛がいらないような。。

:(;゙゚'ω゚'):

  

タイカレーの缶詰


炊き立てで熱々の御飯をみると、

どうしてもフリカケをかけたくなります。こんな少年の心を大切にしたいですね?

(●´ω`●)

IMAG2213


さて、タイカレーの缶詰を食べてみた。
マルエツで広告の品として特売していたんだよ。

IMAG2186


フリカケをかけたい衝動を抑えて熱々ごはんにオーン!!!


IMAG2196


チキンがゴロゴロ♪

IMAG2197


マイルドな甘みの後からジンワリとスパイスの刺激がくる感じです。

意外と美味しかった。


☆全く参考にならないカップ麺レビューのコーナー

うどんのヤツと蕎麦のヤツ。。

蕎麦のヤツのほうがうまかった。

IMAG2216
IMAG2217

ヘルシーじゃない酢豚

なんとなく買ってきた酢豚。。
IMAG2205


駅前の総菜屋で買ってきた酢豚だけど…。

この総菜屋はネギトロのワサビ&ネギ抜きなんて商品を平気で店頭に並べるような店なのだ!
ネギトロからネギを抜いたらネギトロじゃないだろ!

また、以前に、ヘルシー酢豚という商品を買ったことがあるのだが。。

ヘルシー酢豚は何がヘルシーだったのかといえば、豚ではなく鶏が使われていたのだ!

(>_<)

豚じゃなければ、酢豚じゃないという第1の前提から間違えていた。

あれは酢豚ではなく、鶏唐揚げの甘酢炒めとして売るべきだったのだ!

IMAG2207


………
……

おっ、
豚だ!本当の酢豚だ!

ヘルシーじゃないけど嬉しかった。

\(^o^)/


僕の食癖

 最近は海老フライカレーがお気に入り♪


IMAG2211



クリスマスだからと気取ることなく、いつものククレカレー(レトルト)を使っています。

( ̄▽ ̄;)


……

海老フライカレーなんて、ちょっと贅沢。。

というか、

最近、近所のスーパー(マルエツ)で海老フライが安いのです。

クリスマス前だからでしょうか?
 
カレーと海老フライの相性は最高ですね。


でも、
実は、外食では一度も海老フライカレーを食べたことがありません。

値段をみると、他のトッピングとは別格というか…。
どうしても注文するのを躊躇してしまうよね。


(^o^;)


僕なんかは、偉そうにグルメブロガーを気取ってみても、
同じ価格であれば、味なんかよりも満腹感を優先するケチな男なんですよ。


(●´ω`●)


ケチな男を象徴するような僕の食癖。。。

自分でも気が付いている。
全く気にしていないが、友人から指摘されてしまったこともある。
最近は気をつけている。

僕には、《カレーを食べ進めるバランスが非常に悪い》という食癖があります。
少しのルーでガツガツとライスを食べ進むので、いつもカレールーが残ってしまう(汗)。


少ないカレーやオカズでも、御飯をおかわりして、とにかく腹いっぱいになりたいという食い意地の悪さと、幼い頃からの悲しい食習慣によるのでしょう。

(/TДT)/

神保町の人気カレー店である共栄堂で、ライス大盛りを注文すると、元々カレーに対してライスが多いのでルーも大盛にするようにと勧められるのですが、スプーン2杯分のカレーだけで大盛りのライスを平らげたことがある。
一般的なカレーショップであれば、一皿分のライスを食べるのにスプーン一杯分のカレーも必要がない!

1度試してみたら、レトルトカレーが一袋あれば3食に分けて5合分の飯が食えて、それでもカレーが残った!!


・・・・
・・・

書いていて思ったけれど、これって凄い特技なんじゃないのか?



・・・・・・・・

ちょ、ちょっとムラムラ・・・。
気になるのですが、美味しいのかな?


18禁カレー:(;゙゚'ω゚'):

味噌オロチョン6倍@味噌や


以前は辛さには強いほうだと思っていましたが、今の僕にはちょっと自信がありません。

(´・ω・`)

昨年の夏頃に痔の強烈な痛みを経験したトラウマでしょうか・・・。

ラーメン二郎の翌朝、お尻の中心に違和感を覚え、

味噌オロチョン20倍を食べた当日に悪化して痛みを感じ、

椅子に座るのもつらい痛みを堪えながら辛味噌ラーメン(辛さランク・ファイヤー)で・・・。

そして、さらに中本で食べた北極が留めになったのでした。

(((( ;゚д゚)))

あれ以来一年近くも再発を恐れて味の濃いものや辛い物を断ち続けたのでした。

こんな僕が再び味噌オロチョンに挑んだ!!


店に入るまでは、絶対に辛さ20倍を食べるつもりが・・・。

いざ、店員さんから注文を聞かれて口からでたのは・・・。


味噌オロチョン辛さ6倍(750円)@味噌や(神保町)

IMAG2200

20倍と言ったつもりが、無意識に6倍と口が動いてしまうトラウマを残すくらいに痛かったんだよ!!!
嘘だと思うのならば、いっぺん痔になってみればいいんだ!!

(屮゚Д゚)屮 カモーン
━─━─━─━─━─

久しぶりに食べた味噌やの味噌オロチョンでしたけど、なんだかボリュームがアップしていないでしょうか?
下手糞な二郎もどき以上の野菜マウンテンでしたけど?

IMAG2201


チャーシューも以前よりも大きくてしっかりしたのが4枚も入っていました。

IMAG2202


ああ、うまかったな~♪

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、辛さは、ちょっと物足りなかったかな。。。

次こそは20倍をたべるぞ!

・・・・。

レトルトカレーのLEEで辛さに対するリハビリの日々。

IMAG2194


今のところ、
以前は全く辛くないと思っていた20倍でギブアップしそうになります。

(ノд・。) グスン

IMAG2181





↓こんなのを見つけてしまったのですが。。。:(;゙゚'ω゚'):



18禁カレー・・・。なんだかムラムラしたりするのでしょうか?

エビフライカレー@5次元寝袋

ようこそ♪
カレーショップ5次元寝袋へ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

うちのカレーは、うめぇぞぉ~。

IMAG2189


レトルトだけどな・・・。

(´・ω・`)

※追記 
レトルトカレーをバカにしてはいけない。(`・ω・´)
昨日、近所のスーパーのレトルトカレーコーナーで驚いたのですが・・・。
最近のレトルトカレーは高くありませんか?
ご当地カレーとかいって500円オーバーは当たり前で、中にはブランド牛の肉を使っているからか1000円をオーバーする商品まで売られていました。
何とか僕にも手が出せそうな商品を探してみたら沖縄特産『スパムカレー』というのが468円・・・でもさ、スパムというのは、アメリカにある食品メーカー製の豚肉加工食品の缶詰だろ?
豚肉や牛肉の変わりに缶詰肉が入ったレトルトカレーに468円は出せないよな?!

(≡ω≡.)

そんなわけで僕が買ってきたのは、『なっとくのキーマカレー』(100円)

IMAG2180


『なっとくのキーマカレー』
100均ショップなんかによく売られている商品ですが、意外とスパイスが効いていて美味しいです。
不満は内容量が少なく(130g)て、腹ペコでガッツリと食べたいときには物足りないこと。でも、家飲みの〆に軽く頂くにはちょうど良い感じ。


たんたん麺のランチセット

午前中はクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。

自分への・・・。

(ノд・。) グスン

プレゼントを渡すような相手なんていないのさ・・・。

・・・・・・。

寒かった!!朝から雨が降っていたしで、心と財布だけじゃなく、リアルに寒かった。

そして、JR横浜線の車内で耳にした会話はなんだったのだろう?

Aさん:寒いですね・・・。

Bさん:そうですね。午後から雪らしいですよ。

Aさん:そうそう、明日も雪らしいから大変ですよね。

僕:Σ(=゚ω゚=;)

本気で信じてしまいましたよ。
AさんとBさんの両方が雪が降ると言っていたのですから信じてしまいますよね?

急いで用事を済ませて帰ってきたのですが、現在の横浜は雨もやんで気温も上がってきました。
雪が降り出しそうな気配なんて全くありませんが??

雪が降り出す前にと大急ぎの昼飯でした。

ε=ε=(;´Д`)

店を選ぶ時間が惜しくて、適当に座れそうな中華屋さんに飛び込んだのでした。

見てごらん、画像だってボケボケだよ。。


IMAG2178




たんたん麺の画像もボケボケだよ。

(´・ω・`)

IMAG2179


ランチセットには、半チャーハンと杏仁豆腐が付いていたのですが、残りの画像はぐちゃぐちゃで使えません。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

たんたん麺もチャーハンも上品に美味しかったです。盛り付けも上品でした。

それと、たんたん麺(坦々麺)を注文したら普通の坦々麺が出てきたのに驚いた。

(゚∇゚ ;)エッ!?

以前、見かけたことのある老齢の店主さんではなく、中年の男性が厨房にいたので不思議に思ったのですが・・・。

店の外観がほとんど同じだったの気が付かなかったのですけど、いつの間にか、居抜きで新しい中華屋さんなっていたようです。
店を出るときに確認すると店名も変わっていました。


以前の店主さんは、坦々麺=辛い味噌タンメンだと信じ込んでいたので、坦々麺を注文したら、唐辛子がバサバサかかった味噌タンメンが出てきたのです。


・・・

・・・

本当は、激辛な味噌タンメンが食べたかったんだよ・・・。

(ノд・。) グスン







5次元寝袋

どうも!

5次元寝袋の中からオハヨ~♪

 昨晩は少し遅めに帰宅して、そのコテンって眠ってしまったけれど、

 盛り上がったのかな・・・アセッション。
 たくさんの人が次元上昇して3次元の地上から5次元の地球へと旅立っていったのでしょうか?

他に、12月22日からの三日間は完全に太陽の光が遮断されて暗黒の3日間となるなんて話がありましたが。。。

 (; ̄Д ̄)

 僕は未だに、お気に入りの寝袋の中にいます。

 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 アセッション・・・できなかったみたい。

そりゃ~、ぜんぜん信じてなかったからね(笑)

 (゚д゚)、ペッ

僕と一緒で、アセッションできなかった人たちに言いたい!!

 ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ


 ま、そんなことより。。。
 まったく参考にならないカップ麺レビューのコーナーですよ♪

今回は、マルちゃんの、でかまるシリーズから『もやし味噌ラーメン』です。

この商品は、味噌味のカップ麺の中では一番のお気に入りなんです。

 
IMAG2162


ポイントは、レトルトパックの・・・ もやし。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、粉末と液状の元を合わせて構成されるスープがいいよね?


IMAG2163


 

IMAG2164





IMAG2165




天地返し!!!

IMAG2167




IMAG2166










カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱