僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2013年01月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

神奈川県の御当地麵料理?サンマー麵を食べてきた。

なんとか体調は回復・・・。

でも、食欲はイマイチなんだよなあ~。

どもども、猫なーめん(
@nekofile)っす!

(; ・`д・´)

体調がイマイチのときには、ラーメン専門店の凝った味のラーメンではなく、普通の中華屋さんで食べる普通の味が恋しくなるのです。

こんなときは、サンマー麵♪

JR横浜線町田駅と小田急線町田駅をつなぐ連絡通路にある中華屋さん『一品香』で頂いてきました。

サンマー麵は単品では730円、
ランチメニュー(11:00~17:00)にするとシューマイと杏仁豆腐付きで880円。

IMAG2337

サンマー麵とは、炒めたモヤシに木耳、豚肉etcに片栗粉でとろみをつけた餡がかけられたラーメン。。
モヤシあんかけそば(ラーメン)のことです。

どうして、モヤシあんかけそばをサンマー麵と呼ぶのか?

子供の頃、近所にあった中華屋さんのオヤジに聞いた話によると、モヤシを中国語ではサンマーというから・・・。

また、別の中華屋のオヤジによれば、長細いモヤシの形が魚の秋刀魚に似ているからと・・・。

wikipediaで調べると全く違うことが書いてあったり・・・。

戦前から中華屋さんにあった古いメニューらしくて、サンマーの真実を知る人はいないらしい。

:(;゙゚'ω゚'):

とにかく、餡の上からコショウをバサバサとふりかけて、お酢をたっぷりかけて食べるのが、僕のこだわり!
 

IMAG2338


たしかに、サンマー麵は美味しいです!

しかし、横浜の御当地ラーメンといえば、横浜家系ラーメンだと思うのですが?


・・・・・
・・・

でも、サンマー麵が神奈川県の御当地ラーメンであって、かつ、横浜市民のソウルフードだという意見もあるそうで・・・。

どうして、サンマー麵が神奈川県の御当地ラーメンとなったのかが不思議でならないのです。

神奈川県内で深く浸透しているといわれますが、僕が育った東京下町にある中華屋さんのメニューにもサンマー麵がありましたよ?

横浜に住み始めたばかりの頃、近所の中華屋さんに入ったら『神奈川県 御当地ラーメン!横浜名物!』と書かれたポスターが貼られていたので試しに食べてみたのですが、子供の頃から食べていたサンマー麵と同じでした。

僕が子供の頃に育った地域が特殊で、神奈川出身の中華屋さんが多かったのかな?


そういえば、都内でも神保町にある三幸園のメニューにはサンマー麵があります。


食べログのリンクを貼り付ける実験↓

 

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅竹橋駅九段下駅

ねぎキムチ牛丼だね。

どうもっ!

試しにFacebookを始めました。いいね!してください。

でも、適当なHNを登録したら変更ができなくなってしまいました。


:(;゙゚'ω゚'):




ねぎキムチ牛丼が期間限定メニューとして復活したね♪

P1000062

僕が、ねぎキムチ牛丼を注文したのは3回目。。。
でも、実際に食べたのは2回目。。 たぶん。

前回、期間限定メニューとして登場したときにも注文したのですが、今考えるとレギュラーメニューのキムチ牛丼が出てきたのでした。
『ネギなんて入っていないじゃん?』と不思議に思いながら頂いて、それから期間終了まで2度と注文することはありませんでした。

キムチ牛丼と間違えられたのかと思って伝票も確認したのですが、ねぎキムチになっていました。

(-ε-)ブーブー


運ばれてきても、すぐには手をつけずにジッと観察。

P1000065

確かに、ネギだくさん!ねぎキムチですね!

LINEを知っているぜ!

最近は、すき家のメニューを全て食べつくしてやろうと頑張っている!

P1000072



P1000066


P1000062



でも、ご飯の代わりに豆腐の牛丼ライトは頼みたくないな。。。

(´・ω・`)ショボーン




続いては、
最近、夢中になっている電子書籍ネタです。

Booklive Lideoを使って、安藤美冬さんの『冒険にでよう』を購入してみた。
ノマドで検索して見つけた書籍で読みやすそうだったので購入しました。

《ノマド》って知っていますか?
僕は知ったかぶって、新しいSNSか何かだと勘違いしていました。

そんな僕に親切な後輩が教えてくれました。
『それはLINEのことですよ。ノマドは僕も知りませんが、LINEを知らない人に初めて会いましたよ。』
『僕の親だって使ってますよ。』

うるせえなアイツ、生意気だよな!

( ̄‥ ̄)=3 フン

テレビを持っていない情報弱者で、子供の頃から興味のあることにはドロドロにのめり込むけど、反対に興味のないことは完璧にスルーしてしまう性格なんだよ!

・・・・

それで、ノマドというのは、オフィスや仕事場に縛られないワーキングスタイルのこと。
ノマドの語源はnomad(遊牧民)なのだ。

ようするに・・・ネットやSNSで情報を発信しながら特定の仕事場を持たずに仕事をする個人事業主のようなものでしょうか?
それで、駅前のドトールやネットカフェに陣取って仕事をしたりするんでしょ?

たしかに自由なことは羨ましいですけれど、
仕事のパートナーとしては、いくら実績のある相手であっても信用できないですね。



注意!支え合う3本の大きな唐揚げ・・・。


《今年は1年間、無休で連続更新するぜぇ~》な、年初に立てた自分自身への誓いを早くも破ってしまいました。

:(;゙゚'ω゚'):

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ども、猫なーめん(
@nekofile)です。

twitterのフォロワーさんが少し増えました。
この前までは片手でも数え切れるくらいで寂しくて、もう辞めてしまおうとか思っていたけれど・・・。

続けて行けるかも・・・。

でもさ、mixiでは半年以上も友達がゼロなんだ。。

mixiにログインするたびに泣きそうになる。

Facebookも初めてみたいけれど、一人ぼっちになるのが怖くて始められません。。。

(ノд・。) グスン



居酒屋風の接客で、店員さんが元気にぎやか、ひとりでも寂しくないよ!な、情熱のすためし屋さん『どんどん』に行ってきた。

初めの頃は、『伝説のすた丼』をパクってるじゃん!と思っていたのですが・・・。
今では店舗も増えて、『伝説のすた丼』どっちが本家か分からなくなってきましたね。

P1000039

僕が注文したのは、タルタル唐揚げ丼大盛。

アクロバットな盛り付け!

一瞬、厨房の店員が、ふざけて遊んでいるのかと思った。。


P1000040

P1000041

運んできた店員さんが、去り際に・・・。

『こちら倒れやすくなっておりますぅ~♪』

倒れやすくとかの気遣いはいらないかな。。。(;^ω^)

P1000042


右側の唐揚げが挫けそうな・・・。

P1000043


がんばれ!右側!

味は普通に美味しかった。














復活そして・・・。


◆ 熱を出してダウン
◆ 復活

牛丼大盛をガツガツ食えてこそが真の復活だと思うのです。
そこで、すき家に行って期間限定ねぎキムチ牛丼を食べてきた!

negikimuchi

画像は、すき家の公式HPから借用しました。

ガツガツ食べて復活!!!(; ・`д・´)


・・・っで、

知ってましたか?

御飯の代わりに豆腐のどんぶり・・・牛丼ライト。
あたたか豆腐、柚子風味・・・牛丼ライト。。。

牛丼ライトのことは確かに僕は知ってました。
でもですね、不人気で、とっくにメニューから消えたもんだと思っていました。

隣にいた客が牛丼ライトを注文するのを耳にしたときには非常に驚きました!

gyuudonlight

まだ、あったんか!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

あったんだよ!!

ひとが食べているのをみるとなんだか美味しそう。

ヘルシー志向の女性の集客を狙った商品だからのネーミングだと思うのですが・・・。

ネーミングが悪過ぎると思いませんか?

いかにもダイエッターであることをカミングアウトしているようなネーミングでしょ?


もうね、シンプルに『肉豆腐』でいいじゃん!

『熱々つゆだく肉豆腐(柚子風味)』だったら注文もしやすいし食べたくなるでしょ?

今の季節には最高でしょ?

『熱々つゆだく牛皿豆腐定食』とかくいたいな~!



復活!!



3日前の深夜から腹痛と発熱に苦しまされていました。

どうも!!猫なーめん
(@nekofile)っす!!

何だったのでしょうね?
昼のうち、雪の中を彷徨っている間もお腹の調子が悪くて、トイレを借りる為に何度もコンビニに飛び込んだりしていたのですが・・・。一昨日の明け方くらいからは寒気がして、寝袋(最低使用温度マイナス10度)のジッパーを完全密封してもガタガタと震えていました。

:(;゙゚'ω゚'):

とにかく水分と塩分の補給は確実にしなくてはと思い、ペットボトルのミネラルウォータを沸かしたヤツに塩昆布を入れた塩昆布茶をチビチビと飲み続けていました。

あとは・・・。

唯一、口にした固形物は・・・。

CIMG0017

菜の花の辛し和え。。。
これスーパーで一週間くらい前に買ってきて冷蔵庫に放置して忘れていたものなんです。

お腹の症状が悪化しないか心配だったのですが美味しかったです。

v( ̄∇ ̄)v

お腹への影響ですが、元々から最悪だったのですから、影響があったのかなんてわかりません。

:(;゙゚'ω゚'):


さて、これから牛丼でも食べに行って、午後から出社します。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


熱を出してダウン。。

雪の中ではしゃぎ過ぎたかな?

腰とか、背中とか、足とか…。

お腹が痛い。

お尻がヒリヒリしている。

頭がボォ~っとしている。


さ、寂しくはないです。

電子書籍のサンプルをダウンロードしまくって楽しんでいます。
CIMG0207

塩昆布の茶漬け(渋いタイトル・シリーズ)

『買ったばかりのコンデジを持ってお出かけしよう♪』シリーズ!!

大雪の神保町篇!


煮干が、ガツンと効いたつけ麵とラーメンの美味しい極熱さんの前にて。。

CIMG0181

いろいろとメニューが増えたらしいのですが・・・。

CIMG0182



看板が雪で隠れてしまって見えません!!

とっても残念でした。
 
CIMG0183

看板がみえないよ~♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


この画像を撮影したときは、物凄く面白かったんですよ!!!

雪の降る中、独りで手を叩いて爆笑・・・。


寒さでテンションが上がりまくっていたのでしょうか?
後から考えると危険な兆候が現れていたような気がします。

:(;゙゚'ω゚'):


 

kindleの無料本コーナー見つけた一冊。

価格は無料・・・0円です。

北大路魯山人著『塩昆布の茶漬け』

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

北大路魯山人という人は、海原雄山@漫画『美味しんぼ』のモデルになった凄い人ですね?

僕の食に関する知識の10%くらいは海原雄山から学んだといっても過言ではありません!

そんな北大路魯山人の著書のタイトル『塩昆布の茶漬け』・・・このタイトルは渋過ぎじゃありませんか?

いったい、どのような内容なのでしょうか?

とりあえず購入してみました。

PCからでも読める筈ですのでどうぞ!

( ´∀`)つ

 

kindle fire HDのケースが到着しました。

kindle fire HD用のケースが昨晩になって到着した。

本体は注文をした翌日には到着したのに、ケースは到着までに1週間もかかるのね・・・。

( ̄‥ ̄)=3 フン

・・・っと、少し立腹していたのですが、

昨晩は大雪の後で道の悪い中を届けてくれてありがとう♪
ゆうパックの配達の人ありがとうね。

CIMG0207


さっそく装着してみたけれど、ケースの分だけ大きくて重くなってしまったような感じです。

なくてもよかったかも・・・。

:(;゙゚'ω゚'):

僕のように、多少の傷や汚れくらいならば全く気にならないような性格ならば必要ないです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


液晶の保護シートだって貼っていませんよ。

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

僕が耳にした噂によれば、非常に頑丈なガラス(ゴリラガラス)が使われているので、意図的に液晶面を破壊しようとしても簡単には破壊できないのだとか!!

液晶保護シートを貼ってチマチマと使うよりも、思い切り酷使して、どのくらいまでならばやっても大丈夫なのかを知りたいのです!

(; ・`д・´)



◆ 液晶保護シートって必要なの?


以前から不思議でならないのです。

僕の周りにいるスマホユーザーのほぼ全員が液晶保護シートを装着しています。
これって無駄じゃないの?

プラスチックの数十倍の強度を持って傷や衝撃に耐えることのできるゴリラガラスの上から薄くてペラペラなシートを貼り付けても意味ないじゃん?


以前、某家電量販店の店員さんに聞いてみたことがある。

僕:スマホの液晶のガラスって物凄く頑丈なんですよね?

店員:そうですね。ゴリラガラスというものが使われていますので。

僕:傷だって付きにくいですよね?

店員:はい。

僕:液晶保護シートって必要なの?

店員:はあ、みなさんが使っていますから。。

僕:みんなが使っていたって、必要のないものは必要ないでしょ?

店員:汚れとかが・・・

僕:液晶保護シートが汚れたらどうするの?

店員:交換していただければ・・・。

僕:汚れくらいならばアルコールで拭けば綺麗になるでしょ?

店員:・・・。

僕:必要ないよね?

店員:お客様の御判断で・・・。

そんなわけで、僕のスマホにもkindleにも液晶保護シートは貼られていない。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

★今日の結論

僕のkindleだけでなく、タブレットPCやスマホにケースや液晶保護シートは必要ないです。
強いてあげるならば、防水用にジプロック等のジッパー付きビニール袋があれば充分だと思います。

僕なんかのスマホはジップロックに入れて持ち歩いているので、急な悪天でも安心♪
さらには入浴中のメールチェックにも便利ですよ!

電車の中で、自慢げにタブレットPCを使っているヤツを見かけますが、そうゆうヤツに限って高級そうなケースを装着しているけれど、ジップロックを使っているヤツなんて見かけたことがありません。

見かけだけにしか気を使わないユーザーが多いんですね!

液晶保護シートや専用ケースを買うよりも安くて実用的!
流行の7インチタブレットだって余裕で収納可能!

このカレーは依存性がハンパじゃない。


先週も二日前にも食べにきました。

(●´ω`●)

それでも、わざわざ大雪が降っているのに行ってきたぜ!
神保町方面から歩いてきて、この直前にぐぅばあーって両足を広げて滑り降りくる女性を目撃した。
そして睨まれた。


(´;ω;`)

インド風カリーの店エチオピア♪

CIMG0190

《大雪の中、わざわざカレーを食いにやってくるヤツはいない!》という狙いは当たりだったぜ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ


店頭および店内に待ち客無し、店内に空席有り!

突撃だ!!

CIMG0191

ビーフカレー(880円)と大盛(200円)の食券を買ってカウンターに腰を下ろすと、すぐに運ばれてきた《茹でじゃがいも》。

うん!由緒正しいカレー屋さんですね。

カレーの辛さは10倍でお願いしました。


CIMG0194

お腹がすいていても、ここで全部食べずに《茹でじゃがいも》を半分だけ残して置くのが僕のコダワリ!

しばらく待って、
僕の大盛ビーフカレーが運ばれてきた!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


CIMG0197


うーん、ビーフがゴロゴロしていて、

スパイスのいい香り~♪



CIMG0198


茹でじゃがいも(ハーフ)をオーン!!!

CIMG0199

ガツガツ、

ガツガツ、

ガツモリ、モリッ、モムゥ、

ガツガツ

・・・

ゴチソウサマ~♪


CIMG0202








雪の日には吸引力がハンパじゃない!


なれない雪道に坂で足を滑らせて、尻餅を突いた姿勢で坂道を滑り降りてくるOL風の女性を目撃しました。

Σ(=゚ω゚=;)

必死で止まろうと、両足をグバァーっと広げて踏ん張りながら、ずずずぅ~と滑り降りて来たのです。

あっけに取られていた僕の目の前まで来て、やっと止まることができたようでしたが。


僕自身だって手を貸すような余裕がありませんでしたし・・・どんな言葉をかけたらよいのかと。。。
立ち尽していたのですが・・・。

:(;゙゚'ω゚'):

なぜか、キィー!!って目で、その女性に睨まれてしまいました。

(´;ω;`)

雪のおおばか~!!

もしかして、手にコンデジを構えていたのを勘違いされてしまったのでしょうか?


CIMG0208

降ったねぇ~。

雪国なんかの人からすれば普通のことかもしれないけれど・・・。
横浜や都内の感覚では大雪。。。猛雪、猛吹雪でした。


こんな日は、店内から漂う温かな出汁の香りが堪らなく恋しく感じられますよね。
本当は空腹でもないのに、ふらふら~っと引き寄せられてしまう。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


天玉そば・・・。

CIMG0170


かき揚げは、季節限定《小柱入り》でした。

CIMG0173

気がつけば汁を全て飲み干していました。 (☆゚∀゚)

うまかったなあ~。

CIMG0174


amazon kindle fire HD開梱♪

なあ?何年も前なんだけれど、Palmって端末が流行ったのを覚えていますか?
知ってますか?
後を追うマイクロソフトを独自の哲学で引き離しながらも、日本製の高機能なケータイには太刀打ち出来ずに日本の市場から撤退してしまったんだよ。

10年後もandoroidとかkindleは残っているのかな?

なんとなく衝動的に買ってしまったけれどもさあ。

新しいデジカメに気持ちが移ってしまい、どうでもいいような気分になっているkindle fire HDを開梱して動かしてみた。

写してはいけないものが画像に・・・モザイクでごまかせ!
:(;゙゚'ω゚'):
m
BlogPaint

本体と一緒に購入しておいた高速充電器。。。
 
CIMG0145


フル充電にかかる時間を約6時間程度から約半分の時間に短縮できるとかで、Amazonnのレビューではお勧めされていたわけだけれども・・・。 通常はPC等のUSBポートの給電能力は500mA程度ですから、これよりも給電容量の大きなものであればなんでもいいはずで、こんなのでいいはずだよ。

安いしね。↓

 

CIMG0149

本体の箱の中には、本体とマニュアル、USBケーブルが入っていました。

 ぺらっぺらのマニュアル?が2冊・・・。
CIMG0154
USBケーブル。。
CIMG0155


CIMG0156
CIMG0159

まだ使い始めてから数時間なのですが・・・。

本体なんだけれども、液晶が綺麗で反応もサクサクと軽快。

でも、予想していたよりも大きくて、ずっしりとした重量感があります。寝転がってネットを閲覧するくらいならばいいですが、文字を入力するのは厳しいかもしてません。

これから使い込んでゆくうちに気が付いたことなどがありましたら、このブログにも書き込んでゆきますね。


◆追記
電源を立ち上げて、〇〇〇〇さんのkindleと液晶上に表示されたことに驚きました。
出荷されてくる時点で既に、〇〇〇〇(僕個人名)によってセットアップされていたされていたのです。

さすがはAmazonですね! 

この僕にコメダ珈琲かスタバにでも行けとゆうのか!!


この僕に対してスターバックスにでも行けというのでしょうか?

お洒落に行儀よくしろと。。。

嫌ならば、ネットカフェにでもゆけと・・・。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

僕はドトールが好きだった。
 
IMAG2273


最寄り駅の駅前にあったドトールがっ!!!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

僕のような休日の暇人にとっては駅前のオアシスともいえるドトールが!!

(ノд・。) グスン

まったりと読書を楽しみながら時間を潰そうと思って、駅前の文教堂書店でコミックと新書本を買い込んでから、いつものドトールに行ったのでした。

店内に入る前にガラス越しに店内を覗き込むと・・・客の姿が全く見当たらない。
客どころか店員の姿すら。。。
それに店内の照明も暗くて・・・。

《ん?ドトールに定休日はないよなあ?》と思いながら扉の前に立つと、目の前に残念なお知らせを告示した張り紙が!!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(Σヾ( ̄0 ̄;ノ

(/TДT)/

《悲しいおしらせ》を目にしたときは、あまりのショックに膝から崩れ落ちそうな気持ちになりました。

僕の周辺では3軒目のドトールが閉店・・・。

最寄の駅前ドトールは、店内改装による長期休業であって、予定では今年の秋から年内中に営業を再開するらしいけれども、なんだか怪しいですよね?
いまどき、店内の改装を理由に最長で1年近くも休業するなんて怪しいですよね?
建物を更地にしてから立て直しても早ければ1ヶ月くらいで営業を再開できますよね?

なにか公にはできない大人の事情があるのではないでしょうか?




隠れ家的なカレー屋さんだと思っていたのに。。。

三連休初日、『買ったばかりのコンデジを持って出かけよう♪』ってことで。

僕が向かったのは!

神保町ぅ~♪

P1000010

そして、神保町に来たからにはウンマイカレーライスが食べたいぞ!
っと、神田古書センター2階にある欧風カレーのBondyに向かったのでした。

P1000017

神田古書センター2階なんてマニアックな場所にあって、一般の人にとっては入り口を見つけるだけでも苦労することでしょう。

古書センター内からでも行けるけれど、
ビルの裏手からまわるとわかり易いのです。



P1000019

P1000020
ほれっ!
P1000021

ここから入って階段を登れば、Bondyの入り口のまん前にでられるのです。 (☆゚∀゚)

・・・・
・・・

でもさあ~。

(つд⊂)ゴシゴシ

(; ̄Д ̄)

階段を登って驚いた。
あまり神保町では見かけないような人種の人たちが入り口の狭いスペースにみっちりと集合。

それに女性の比率が多くて・・・。

Bondyの入り口が観光地化してました。

以前、テレビで紹介された『さぼーる』に行列が出来ていたのにも驚きましたけれど、アレ以上の行列でした。
Bondyも、テレビか雑誌でお洒落に取り上げられたのでしょうか?

Bondyに行ったのは確かに久しぶりですが、子供の頃から通っています。
あんな光景を目撃したのは初めてでしたよ。

ラーメン二郎etc、暗黙のルールーが存在するラヲタメインの行列などであれば、おおよその待ち時間が予想できますが・・・。女性の比率が高い観光行列だと待ち時間が予想できませんよね?

そんなわけで退散したのでした。

(p_q*)シクシク

そして向かったのはインド風カリーのエチオピア。。。
こっちも行列は必須だろうと覚悟はしていたのですが、たまたまか空席があって、あっけなく着席♪

着席後、すぐに茹でジャガが運ばれてきました。

P1000012

茹でジャガが出てくると由緒正しいカレー専門店って気がしますよね?

そして注文したのはビーフカレー(880円)。
辛さの指定は10倍でお願いしました。

P1000013

ビーフがゴロゴロ。
摩り下ろされた具材がたっぶりで、小麦粉でとろみの着けられていない独特のカレー。

P1000015


 久しぶりに食べたけれど美味しかったなあ。
中毒性があって、はまりだすと週2くらいのペースでリピートしても物足りなくなるんですよね。

ヤバイヤバイ、:(;゙゚'ω゚'):

P1000014


駅そば屋のおばちゃん

P1000005

動きがノロノロかつ、無駄な動きが多くて作業が雑でテキトー・・・。

マスクもしていないのに、大きな声で次の注文を連呼するのはやめて欲しい。
不衛生じゃないか?

客が増えると更に大きな声で連呼を始める!

『次はキツネ、キツネは蕎麦!蕎麦!蕎麦!』

なんのための食券?

中華蕎麦を注文すると、ドンブリにスープを注いでから麵を茹で始めるのはやめて欲しい。
スープが冷めてぬるくなっていた。

茹で上げた麵をいいかげんな湯切りでスープに投入し、それから意味もなく洗いものを始めるのやめて欲しい。

客が待っているのだから、さっさとトッピングして出して欲しい。

トッピングは、『えいっ!』っと小さく囁きながら目の高さから落とすのはどうしてなんだろう?



ヾ(▼ヘ▼;)


P1000004

 

P1000005



P1000007


カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱