僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2013年02月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

おいらは本気だぜ!



悔やんでも、悔やんでも。。。

自分が不甲斐ない。。。

自分で注文した料理が食べきれずに残してしまったなんて!!

(ノд・。) グスン


じっと、画像をみて思うけれどさ、
体調がベストな状態であったならば食べきれない量ではない。

それなのに・・・。


IMAG2364


必ず、リベンジしてみせる!

そのために肉体改造から始めてみせよう!

何事も、形から入る男です。 おいら。。本気だぜ!!




勇気を出して、ブルワーカを注文しました。

:(;゙゚'ω゚'):

 

言い訳。。。


そうだ!!

撃沈するまえに。。。

お蕎麦を食べていたんだ。

(≡ω≡.)


IMAG2358



IMAG2359
 

くっそ~、トレーニングしてリベンジじゃ!

(ノ◇≦。) ビェーン!!


撃沈


ごはんの炊き加減が好みよりも堅めで、苦戦した。
病み上がりで体調が・・・。

どんなに言い訳をしたって虚しいだけだな。。

(ノд・。) グスン


『大盛だと、かなり量が多目になりますが。。。』
これからは、店員さんからの忠告は素直に聞くことにします。

それと体調の見極めも慎重に...。


自分から大盛にと注文しておいて、食べきれずに残してしまった。

だってさ、

ネットで見た大盛の画像と違うじゃん!

僕が大盛だと思っていたの画像が普通盛で・・・。

普通盛だと思っていたのが小ライス。。。

:(;゙゚'ω゚'):

近く食事をしていた前客が手にしていたドンブリも一般的な物よりも小ぶりであったので、多いといってもたいしたことはないと油断してしまったのでした。

IMAG2363
 





IMAG2364



オカズのアップを写そうとしても見切れるライス。。。:(;゙゚'ω゚'):

IMAG2365
 

新メニュー『カレー南蛮牛丼』@すき家

すき家の新メニューである『カレー南蛮牛丼』を食べてきた。

(^o^)/

《新メニューの発売は2/20 9:00からとさせていただきます。》って、
昨日の朝、ダンボールの切れ端に極太マジックで書かれた店員さん手製の手書きポップにて、なにやら新メニューが始まると告示されていましたので、楽しみにしていたのでした。

カレー南蛮牛丼大盛&味噌汁を注文。

IMAG2356


カレー南蛮牛丼のアップ♪

IMAG2357


カレーの中に、長ネギなんかが入っているのが南蛮風?
あとは刻まれた油揚げが入っているのが面白かった。

レギュラーのカレーよりも、すき家肉との相性がいいかも。。
僕は、こちらのカレーのほうが好きですね。

祝♪(⌒0⌒)/

祝マイナス3.2kg減量♪

頑張ったのかな?

風邪を引いて、
熱を出して寝込んでしまい。

さらに、
まったく食欲がわきませんでした。

これはダイエットじゃないよな。。


(((・・;)


そんなわけで、リバウンドしたって怖くない!

IMAG2352


真のダイエットとは、痩せるだけじゃないのだ!

IMAG2354


健康で強い体を手に入れることなのだ!

IMAG2355

王様がやってきた。


カイロの王様の存在が気になってAmazonに注文してあったハクキンカイロが到着した。

ついでに注文した商品がタイミング悪く品切れとなり、再入荷の予定が2ヵ月後・・・。
それに合わせてハクキンカイロの発送予定も2ヵ月後・・・って馬鹿じゃねえの?!
発送可能なものからさっさと発送すればいいのに。。。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

2ヵ月後は、4月、いらねえよ!!


腹が立ったので全てをキャンセルしてから再注文したら翌日の晩には到着した。




IMAG2348




IMAG2346








IMAG2347





IMAG2350








IMAG2349





















いかとむかごのかきあげそば

毎週、『しぶそば』のネタばっかりで・・・。
今週はスルーして、他に美味しそうなものを探しに行こう♪と思っていたのですが。。。
知ってますか?
むかご・・・むかごってなんだろう?


P1000180


《イカ》と《むかご》・・・かき揚げ。。。

むかごが何か知らないけれど、なんだかとても美味しそうですね。


そんなわけで、カレー丼(小)のセットにかき揚げをトッピング!

P1000172


いつもであれば、具の見当たらないカレー丼(小)に玉ネギが!

さらに玉ネギのバックからは豚肉さんがのぞいています。

なんだか得をした気持ちになりました。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P1000174



でっ、
P1000175


むかご・・どれが、むかご?

イカは食感でわかるのですが、むかご・・・ほヒントなしではわかりません!

むかごが、どんなものか、全く知識がないのですから・・・。

もしかして、ポクポクとした食感の豆のようなものかな?

とにかく美味しかった。ので、オッケー!

P1000177

◆おまけ

朝の起床後、mega fat metaboliser@MUSASHIを2粒飲んでみた。
どうしても意識してしまうのですが、ザリガニのような匂いが気になる。

残念な気持ちになりそうなので、ダイエット効果に期待はしないことにしています。
ダイエットよりも飲酒に対する体調の管理ですね。




P1000169







初めてのZIPPOを購入しました。

ブログにアップしてないけれども、何度も食べて満足したんだよ!

P1000156

普通にさあ、つゆだくに卵でいいんだよ!
今の僕は、牛丼に変化を求めていませんから・・・。

それでも期間限定だと思うと注文してしまうねぎキムチ牛丼。。。

:(;゙゚'ω゚'):

どうも!猫なーめん(@nekofile)っす!


P1000155

熱々の豚汁に、鬼のように七味を振りかけて・・・。

P1000158

ダブルでホット!!熱々うんま~い。

P1000160


.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、今、注目のアイテム!カイロが熱い!!

それでね、知らなかったのですが、僕の愛用しているオイル式カイロは、白金触媒式カイロというのが正式な名称らしいのです!

しかも、この白金式カイロを発明したのは日本人なんだってよ!!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?Σ(・ω・ノ)ノ


懐炉 Wikipediaには、大正の末期に現ハクキンカイロ株式会社の創設者である的場仁市がイギリスのプラチナ触媒式ライターを参考にプラチナの触媒作用を利用して気化したベンジンをゆっくりと酸化発熱させる懐炉を独自に発明、1923年に「ハクキンカイロ(白金懐炉)」の商品名で発売したとあります。

てっきり、ZIPPOライターを作っている会社の人が考えたか、北欧とか厳寒地帯で発明されたと思い込んでいました。 それに
ジッポーライターの登場(1932年)より9年先駆けた登場なんだってさ!

ZIPPOにもハンディウオーマーという商品がありますが、日本の企業ハクキン株式会社がOEMで製作して輸出しているものなんだとか・・・。

すっごいね!(´∀`*)

(;・∀・)

そんなわけで買ってきた! 

ZIPPOのハンディーウオーマー♪

P1000190

型式をチェック!!ちゃんと予習していましたからね!

P1000191

ZHW-JFのJFをチェック!
オイル以外はMADE IN JAPANと書いてありますね。
これがね、ZHW-Fであったりすると中華製だったりするのです。
中華製の悪口を言いたいわけじゃないですが、不良品を掴まされる確立が高いのだと予習してました。

(`・ω・´)ゞ

本体!かっこいいね!
ライターといえば100円ライター派なのでZIPPO製ライターを所有したことがないのです。
つまり、これが生まれてから始めて所有したZIPPO製品なんですよ!

P1000192



 ゆくぜ!南極観測昭和基地!!

売りたくない眼鏡屋さん


近所にある眼鏡屋(某メガネ販売チェーンA)が閉店売り尽くしセールなんてことをやっているので行ってきた。

毎年数回はやっているのです。『店じまいセール』とか・・・。
店頭処分フレーム50%オフ!とか。。。
俗にいわれる『ヤメヤメ商法』ってヤツです。

わかってはいるのですが、実際に安いので、僕も何度か利用させて頂いているのです。

(;^ω^)

でもね、今回は様子が少し違っていたのです。

店内に入っても接客の店員が寄ってこない。。構わずに店内でフレームを見て回っていると・・・。

「あの~」っと言いながら、女性店員が近寄ってきた。

《店員が客に向けた第一声が「あの~」かよ。。(`-´メ) プンッ。》、

店員「本当に閉店するんです。。。」

僕「はあ?店の前に書いてありますもんね?」

店員「ですから、本日に購入頂いても引渡しは一週間以上先になります。」

いつもであれば、当日の夕方か翌日の営業開始時間には引き渡して貰えるはずなのに変な話です。

店員「一週間後に当店は本当に閉店します。引継ぎ店舗での引渡しになります。」

店員「ですので、当店が閉店する一週間後以降に・・・。」

僕「はあ?でも一週間は営業しているわけでしょ?」

店員「はい。」

僕「その一週間の間に引き渡してくれればいいでしょ?」

店員「でも、当店は閉店しますので。。。」

僕「一週間後でしょ?」


店員「はい・・・。」

僕「それじゃあ、いつもならば翌日には引き渡して貰えるのだから、引継ぎ店で明日受け取れますか?」

店員「いえ、当店の閉店は一週間後ですから・・・」

店員「それに・・・引継ぎ店は駅から遠いです。最寄駅から20分くらい歩きます。」

本当に訳がわかりませんでした。


なんだか、訳がわからな過ぎて、途中から怖くなってきました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

先日のブログにも書いたオイル式カイロのネタを書いておきます。

P1000183

これが、僕の愛用するオイル式カイロ・・・i-HOT。。
2011311東日本大震災の翌日、近所のスーパーで売れ残っていたのを買ってきたのを大切に使っています。

メイドイン台湾製です。タバコの箱よりは小さく・・・ポケットティッシュくらいの大きさかな。


P1000184

メタルチックな肌触りが、ワイルドな男の道具といった感じがするでしょ?

これから白くま狩りに行ってきます!!

とか?



 

MUSASHIメガファットメタボライザーを。。。



ダイエットしなくっちゃ!
あと、お酒の飲みすぎが気になるの。。。

そんな方に。。

そんな方とは・・・僕です。猫なーめん(@nekofile)っす!

:(;゙゚'ω゚'):

トップアスリートの間では、アミノ酸やらプロテインで有名なMUSASHI?有名なの?

そのMUSASHIから販売されているMEGA Fat Metaboliserを飲み始めました。

ボディービルダーというのは、大会前になると体脂肪率が数パーセントになるまで凄まじい減量をするらしいのです。脂肪を落とすことで少しでも筋肉を浮き上がらせるための努力ですね。
この減量期のボディービルダーが愛用しているのがMUSASHI製のサプリメントHUANらしいのです。

□■□■□■□■□

僕がHUANを知ったきっかけは、やせるドットコムのt-baby(e_muscle)さんの著書『奇跡が起きる筋肉トレーニング 』です。



何事にも影響されやすい僕は、『奇跡が起きる筋肉トレーニング 』を読み終えると同時に《腕立て伏せ》と《腹筋》を各15回・・・そして少し早足で、BULLWORKER(ブルワーカー) ブルワーカーX7 BULLWORKER-X7 とMUSASHIのHUANを探しにドンキホーテに向かったのでした。

売ってませんでした。ついでにハンズにも行ってみたのですけれど・・・
なんでも売っているようなイメージなんですが売っていないものもあるねぇ。。

(´・ω・`)



それで、AMAZONで見つけたのが、HUANと同じMUSASHI製のサプリメントmega fat metaboliserでした。



Amazonから注文を終えてから気がついたのですが、日本の正規代理店のHPを見ても記載されていないのです。
なんで、日本の代理店がmega fat metaboliserを扱っていないのでしょうか?

もしかして、偽物?だまされたの?

なんだか口に入れるのが怖くなってしまい、到着してからも3日くらいは封を開けずに放置したままにしていました。


P1000167

そして三日目の朝、勇気を出して蓋を開けてみた。
中身は、白いカプセルが・・・。

鼻を近づけて匂いを嗅ぐと・・・うっ、臭い!
スルメかザリガニのような匂いが・・・。


蓋をして、放置。。。


P1000169

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

牛肉麵@らあめん花月嵐

ちょっとみてください。
バッテリーが切れてしまった愛用の電子書籍リーダーBooklive Lideoのディスプレイですが、

P1000189

バッテリーが充電されていない状態でも、こんな表示が出せるのですね。
w(゚o゚)w オオー!

この表示は、ディスプレイの製造時に固定されたものなのだろうか?
それともバッテリーが切れる寸前に書き込まれて、バッテリーが切れた後も保持されているものなのだろうか?
後者であるとすれば、いろいろと応用してみても面白いかもしれませんね。
非常時に電源を遮断する寸前、原因に応じてメッセージを残したりとか・・・。


3連休の最終日・・・。暇ですよ。

( ´Д`)=3 

どもっ!猫なーめん(@nekofile)っす!

らあめん花月嵐の期間限定ラーメン牛肉麵(ニューロー麵)『天晶』を食べてきました。
台湾に出店10店舗達成記念の期間限定ラーメンなんだってさ!

うむぅ~ん。
スープを口に含むと独特の甘みと風味が口の中に広がる。

P1000185

うーん。。

P1000186

幅広なピロピロ麵が面白かった。


P1000187

なんだろ?中華のスパイス?特に、具の牛肉から独特の風味がしたような。。。

申し訳ないけれど、正直に書いてしまうと、苦手な味でした。

:(;゙゚'ω゚'):

激辛な壷ニラと唐辛子で強引に味を変えながら麵を食べ終えたけれど、具の牛肉は残してしまった。


好みが分かれる味じゃないですか?


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

神保町、『みんなの豚カレー』の跡地に魚串屋さんがオープンしていました。
ランチ営業もやっているらしいので、近いうちにでも利用してみたいと思います。

P1000182








 

辛玉ラーメンセット@餃子の王将


昨日の三連休初日は大好きな『餃子の王将』でランチ♪

どうもっ!猫なーめん(@nekofile)っすよん。



僕が注文したのは辛玉ラーメンセット!


IMAG2340


期間限定的なメニューだと思っていたけれど、まだあったのですね!?

辛玉ラーメン。。。
以前は、もっとギトギトギラギラした味だったような気がするけれど、レギュラーメニューとして優等生的に洗練された感じで美味しかったですよ。

ピリ辛であっさり、程よい辛さが後を引いて、スープを口に運ぶレンゲを持つ手が止まりません。

IMAG2341

一番目の画像で見切れてしまった半チャーハンは、薄味でパラパラした炒め加減で、辛玉ラーメンのスープとの相性が最高です。

IMAG2342

餃子は、餃子タレと酢を1対2くらいのブレンドで頂いてみました。。。
うーん。。餃子自体は美味しいのですが、このタレのブレンドは微妙・・・、

僕が試した方法で、最も気にいった食べ方は・・・。運ばれてきた餃子に、どぼどぼとダイレクトに酢をかけて、さらにコショウを軽く振りかけるのです。
3~4人前くらいの餃子を食べるならば、この食べ方がベストだと思います。酢コショウに飽きた頃に、ラー油を垂らし、さらに餃子タレを使って食べるのです。

でも、最近じゃ、一度に3人前以上の餃子を食べたいとか思わなくなってきたかな(汗。

(;^ω^)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


久しぶりに、オイル式(白金式というのかな?)のカイロを使ってみた。
某家電量販店で貰った試供品の使い捨てカイロと比べてみたけれど、オイル式のほうが暖かくて熱の持続時間が長いね。

911東日本大震災の翌日、スーパーの日用雑貨コーナーで売れ残っていたのを買ってきたものです。
いつもであれば、商品棚やワゴンで山積みにされている使い捨てカイロが全て売り切れの状態で・・・。
唯一、売れ残っていたのがオイル式のカイロでした。余震が続く中で火を燃やすことに抵抗があって購入を迷ったのですが、購入してきて成功でした!

燃料にはZIPPOのライターで使うオイルを使うのですが、これもコンビニで売れ残っていたので問題なく購入できました。100円ライターは全て売り切れていたのにね。

輪番停電で暖房が使えなかった不安な夜には癒されたな。。。



なんで、こんなにいいものが売れ残っていたのかが不思議だよ。



ダブルハンバーグと日清ラ王


今週に入り、月曜日と火曜日の2日間連続で寝坊で遅刻なんて失態を・・・。

でも、今朝は、いつもよりも1時間も早起きしました。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

どもども、猫なーめん(@nekofile)っすよ!

ねむいなぁ~。

最近、まったく緊張感がないというか、やる気がないというか。。。
気持ちが緩みっぱなしな毎日なのです。

生活の流れを変えたいのよ・・・。
生活どころか、人生の流れも変えてしまいたいやい!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


コンビニで買ってきた弁当をIH調理器の上に乗せてみる。
電子レンジとは全く原理が違うのだから温まるはずがないことはわかっていた。
それでも、少しくらいは温まるかもと期待をこめて。。。

 
P1000148


ぜんぜん、温かくない。
コンビニで、慌ててレジに走ってきたバイト娘が、カウンターの角でわき腹を強打したのが気になって温めて貰うのを忘れてしまったのです。

強打したところを抑えて3秒間、カウンターの中でしゃがみこんでました。
ものすごく痛そうでした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P1000152


冷たいダブルハンバーグ・・・温かい汁物が欲しくなりました。

日清ラ王の袋麵を始めて買ってきました。


醤油しか売ってなかったけれど、味噌や塩もあるのかな?

P1000145


即席麵ばなれした麵の腰が面白いね!
スープも美味しい。

最近はマルちゃん正麵が人気みたいですが、僕には日清ラ王のほうが好みです。
また、買ってこよう♪



P1000147














餃子の王将で牛骨ラーメンを食べてきた。



目が覚めたら、窓の外が、いつもより明るくて・・・。

会社の始業時間を過ぎていた。
 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

くよくよ、しないぜ!うっす!猫なーめん(@nekofile)っすよ!


久しぶりに餃子の王将に行ってきた。

先日、店頭のポスターを見てから、ずっと食べたかったんだ!

新メニューの牛骨ラーメン!今ならキャンペーン中ですよ。

P1000138

牛骨ラーメンと合わせて餃子も注文しました。
最近は、餃子タレを使わずに、酢とコショウで食べるのですが久しぶりに餃子のタレを使ったみた。

でも、麺類や汁物と一緒に食べるのならば、お酢がいいよね。

(;^ω^)

P1000139

真っ白なスープに麵や具が覆われて・・・。
美味しそうなのかな?僕としては微妙に納得のゆかないビジュアル(汗。

スープを口に含むと、想像していたよりもアッサリとしたスープ。
牛骨を由来とした臭みなどは感じられません。
そして、ほんのりとミルキーな味わいなんです。
万人受けするであろう優等生的な味わいのラーメンでした。
ラヲタを引き寄せるには大人し過ぎると思うけれど、餃子の王将で食べるラーメンにラヲタを引き寄せる惹きの強さなんて求めていません。

餃子の王将の活気ある店内で、まったりと食べるのには、このチープな優等生的なラーメンがいいと思うのだ。





 

ベーコンの高級缶詰を食べてみた。

ヤマト運輸のホームページに表示されている配送状況って怪しいな。
AM7:00の時点での配送状況が《配達中》となっていたので午前中の早い時間には配達されるだろうと思っていたのに、荷物が届いたのは午後の3時を過ぎた頃でした。

これまでの経験から考えると、午前中の配送状況が《配達中》になっていてのは誤りで、実際に配達のために荷物を持ち出したのは午後になってからじゃないのかな?

荷物の到着を待って、一日の大半を無駄にしてしまったようで非常に残念な気分になりました。

ホームページを確認するだけでなく、電話をかけて聞いたほうが確実だね。

ついでに書くと、昼間、銀行に行って出金してくるのを忘れて、晩飯の買い出しにコンビニに行ったら財布の中身の残金380円・・・。

しかたないので、秘蔵の高級缶詰を開封してしまいました。

このブログを始めて一周年!!

どもっ!猫なーめん(@nekofile)っすよ!




年越しの食料にと思って昨年末に買ってきた高級缶詰。。。
厚切りベーコンのハニーマスタード味・・・。

確か、380円くらいでした。いつも買ってくるサバ水煮の3.8倍です。
買い物かごに入れるまでに売り場をウロウロとしながら10分くらいは悩みました。

:(;゙゚'ω゚'):

P1000127
 
食べてしまうのがもったいなくて、実際に食べたのは昨日の晩でした。

外側の箱を外すと、全く装飾のないシンプル外観となります。

P1000128
 
蓋をあけると。。。

P1000129


P1000130

味は・・・。

申し訳ないけど、僕の口には合いませんでした。
ぐにゃとしてネチネチとした食感が気持ち悪くて半分でギブアップ。。

これを買うくらいならば、焼き鳥の缶詰を買ったほうが安くて美味しくて・・・よかったな。

カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱