僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2013年04月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

驚きの24時間営業!!長崎ちゃんぽん@西海(東神奈川)


初めての店で、扉を開けた瞬間に店主らしき男性と目が合ったのに無言だったよぉ。

そのまんま店から出てきちゃおうかと思いました。 

おっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。

挨拶と掃除は商売の基本だぞぉ~。

(*・ε・*)ムー

もしかしたら、僕も悪かったのかな?

こちらから、

ヤッホー!
やってますかー!?
(o^∇^o)ノ


って、挨拶しながら入ってゆくのが店の流儀だったのかも?

某有名ブロガーさんが横浜で一番美味しいかも・・・と書いていたので行ってきました。

『長崎ちゃんぽん』を食べるならばリンガーハットが一番にうまいと思っている僕ですが・・・。

JR東神奈川から徒歩で約5分、本場ちゃんぽん&皿うどんの名店『西海』へ!

(☆゚∀゚)

さらに驚いたのが、個人経営の店でありながら24時間フル営業なんですよ!

JR東神奈川駅から徒歩5分で、朝ちゃんぽん、皿うどん!もちろん朝ラーメンだってありますよ!

P1000752

僕が注文したのは、長崎ちゃんぽんの半チャーハンセット(1150円)
長崎ちゃんぽんを単品で注文すると900円です。

P1000754

 
 
続きを読む

GW限定!白湯入りピリ辛ねぎそば@しぶそば

今年のGWは、イマイチだよ。明日は出勤だしテンションがあがりませんなあ・・・。

おっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。

(。・ω・)ノ゙

昨日、長津田駅構内にある駅そば『しぶそば』の前を通りかかると・・・。

鶏と魚介の濃厚Wスープ!!?

《ん?ラーメンを始めたのかな?》・・・っと。。。

ちがった!GW限定でレギュラーメニューでもある『ピリ辛ねぎそば』がパワーアップ!!!

『しぶそば』からの情報によると、『ピリ辛ねぎそば』は定番メニューと雑誌『東京ウォーカー』に掲載されたことがあるらしいね。


P1000776
 
蕎麦なのに白湯! 
鶏と魚介の濃厚Wスープ!!

でも、450円は少し高めな価格設定かな?っと思いましたが・・・。

たまには、季節限定かき揚げ以外のメニューだって食べるぜぇ~。


・・・っと、

白湯入りピリ辛ねぎそば(450円)

P1000769

450円という価格設定に、少し高くないかな・・・なんて思ったけれど。。。
ちなみに、かき揚げそばが400円ですから。。。
でも、
実際にドンブリを前にして納得!

(☆゚∀゚)


 
続きを読む

ミスドがドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアルに挑む!!

はじめに書いてしまうけど、ミスタードーナツは苦手なんです。
だって、ミスドのドーナツは甘すぎませんか? 

アレは子供の頃から砂糖漬けに慣らされたアメリカ人とかに最適化された甘さなんだと思うよ。

満面の笑みでドーナツを頬張るオバちゃんとかを見かけたけれど、大丈夫なのかな?体に悪くないかな?

(≡ω≡.)

おっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。


ミスタードーナツのドーナツを2つ以上食べると、頭がキーンってなるよ! 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんなミスタードーナッツだけれど。。

2013年4月26日に、ドーナツ屋としてのプライドをかけて全商品をリニューアルを実施!

約4年間の開発期間を費やし、素材や製法を見直して辿り着いた新オイル・・・。
こだわりのハチミツ、素材の配合etc・・・。


P1000761


う、うぅぅ。。
ドーナツ屋のプライドとやらを受けて立とうじゃないか!

:(;゙゚'ω゚'):

なんだか、道場破りな気持ちでミスドの店内へ・・・。

これで人生で3回目のミスド経験でした。



 
続きを読む

さばの水煮(月花)の水

おっす!猫なーめん(@nekofile)っす!
周囲の奴らに話すと気持ちが悪いと言われるか、これまで黙ってきたけれど・・・。
実はね・・・。

缶詰の汁をクピっと飲むのが好きだ。

特に《さばの水煮》が最高だと思っている。

さらに、数ある《さばの水煮》の中でもマルハの月花ブランドが美味い!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、会社帰りに寄ったデイリーヤマザキで買ってきた『とり丸くんチーズ風味』。


P1000722

本当はさあ、もっと鶏肉が肉にくとした唐揚げっぽいのかと思って買ってきたけれど・・・。

P1000723

僕の乏しい知識だと説明が難しいのですが、

(;^ω^)

唐揚げではなくで、ナゲット(=加工肉)だった。

ナゲットが好きじゃないのです。

あのチキンナゲット独特の歯ざわりや食感が苦手・・・

そのまんま唐揚げにしてくれればいいのにねえ?

丸っこいチキンナゲットだから『とり丸くん』なんだね?

P1000726


酒の肴のチョイスをミスった為に、
なんだか、テンションが下がり気味な夜になってしまいました。

(ノд・。) グスン

駄菓子菓子!
こんなことでは諦めないぜ!

P1000731

こんなときには缶詰《さばの水煮》が登場です。

我が家では非常時の食料として、常に備蓄を欠かしたことのありませんから!

(o^∇^o)ノ

普通の缶詰なんかだと、加熱して温かくして食べたほうが美味しいですが、《さばの水煮》の場合は常温のまま食べるのが美味しいですよね?
それに、食べ応えがあって、一缶だけでも充分な満足感が得られる。

非常食として備蓄するには最高だと思いませんか?










 
続きを読む

ばけたんが届いた!地震予知できるかな?

東京の下町、関東大震災での被害が大きかった地域で育ったもので・・・。
小学校くらいで、地域の歴史として震災の恐ろしさや悲惨さを教え込まれるのです。

そのせいだと思うのですが、地震が怖くてしょうがない。

(ノд・。) グスン

ども、猫なーめん(@nekofile)です。


311の震災後からは、不思議な能力を持った女性。。照さんのサイト『幸福への近道』のチェックを欠かしていません・・・。

4月23日のタイトルが。。。

『地下の動きが活動期を迎えたようで』

(((( ;゚д゚)))

コエーよ!

みんな!防災に対する意識を欠かしちゃ駄目だぞ!!

(; ・`д・´)


twitteや、某掲示板で、地震予知も出来ると噂のオバケ探知マシーン《ばけたん》が届きました。

なんだかポチ袋みたいのに、ぽろんっと入っていて取説は無いのですかね?


想像していたよりも小さくて軽いです。

この中にピエゾ素子と特殊なアンテナとマイコンが組み込まれた基盤あって、空間ノイズを測定し、
その結果を平均的な空間ノイズと比較することで異常を検出しているらしい。。

ケースを開けて、基盤を取り出して観察したい!

そんな気持ちをぐっとこらえて・・・。
 
P1000707

お財布に着けてミタ!

普通に可愛くて違和感ないね。無いよね?

P1000711


緑色に点灯だ!
今日は安心だ!

P1000710




 

激辛チャーハン@中華厨房一番館

どうも!猫なーめん(@nekofile)ですよん♪

かけらーめん(290円)を看板メニューとした激安中華チェーン店『中華厨房一番館(神保町)』に行ってきた。
P1000696

激安中華チェーン店だからといって侮れないのですよ!

看板メニューかけらーめん(290円)には全く惹かれませんが、僕には豊富なチャーハンメニューが魅力!!

ノーマルのチャーハン以外に、うまからチャーハン、スタミナチャーハン、あんかけチャーハンetc

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでね、チェーン店ですから 神保町以外にもあるわけで、僕も神保町以外で3店舗を利用したことがあるのですが・・・。
チャーハンの味が違う!
うまく説明できないのですが、神保町の一番館と他店舗では別物ですよ!

一番館で美味いチャーハンを食べたければ、神保町店に行くべきです!

(; ・`д・´)

 このお気に入りの一番館で、未食であった激辛チャーハンを食べました。

 コイツが想像以上の激辛さで・・・


 
続きを読む

シュウマイカレー@まんてん(神保町)


おっす!猫なーめん(@nekofile)です。
神保町の聖地『まんてん』に行って来た!

P1000671
P1000672



先週も行ったけどね。。。

P1000674


参考記事⇒カツカレー大盛@まんてん(神保町)

何年か前に、まんてんの店内で実際に見かけたシーン。。。

カウンターに並んで座った男女の静かな会話、

女性:うん、美味しいわあ。
男性:そうだろう。
男性:俺さ、このカレーが好きで学生の頃は毎日食べていたんだよ。
女性:そうなんだ、美味しいもんね。
男性:うん、家でも食べたいな。。。作ってくれるかな。
女性:いいよ。毎日だって作ってあげる。
男性:ありがと
女性:もっと早く言ってくれたらよかったのに。。
男性:嬉しいな・・・。


ムッキー

家でもシュウマイに衣を着けて揚げたり、赤ウインナーを素揚げにしたりするのかよ!

作れるもんな作ってみやがれ!!

僕らの、まんてんをなめんなよ!

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

お前らなんか、お前らなんか・・・。
ゴーゴーカレーに行ってしまえばいいんだ!

(ノд・。) グスン

羨ましいじゃないか!コンチクショウメ!

なんだか、美味しいものを食べながら気持ちが殺伐としちゃったな。。。

Σ(ノ∀`)ペシッ



 
続きを読む

みそバターらあめん@らあめん とり山(小机)

4月21日、日曜日。。。

そういえば、3週間前には桜が咲いていましたよねえ?
それなのに、こんなに寒くて、どうなっちゃってんのかなあ?

うぃっす!猫なーめん(@nekofile)です。

特に、今日の午前中なんて冬に逆戻りしてしまったような寒さでした。
こんな日にはあったかいラーメンが恋しくなりますね。

そこで、ネットで見かけた《ワンタンらあめん》の画像が美味しそうで気になっていた店に行ってきました。
そのお店とは、JR横浜線の小机駅から徒歩で約5分の場所にある『らあめん とり山』です。

中華食堂からのラーメン専門店へとリニューアルしたということで、勝手に町の中華屋さん的な店舗を想像していたのですが・・・。
なんだか、ファミレスか大手チェーン店を思わせるお洒落な店舗ですね。
P1000697
 
店内に入り、お品書きをチェック!!
メニューは、豚骨、支那そば(醤油)、白みそ、の3本柱。
塩もあるのですが、一日に10杯限定での提供のようです。

P1000698

昨日の晩から『ワンタンらあめん』を食べると決めていたはずが、冬に逆戻りしたような寒さでは味噌にも気持ちが惹かれます。。。

少し悩んで、みそバターらあめんを注文したのでした。

P1000699



 
続きを読む

季節限定かき揚げそば@しぶそば

駅そば屋の中では一番のお気に入り!!

東急田園都市線・長津田駅の改札横にある『しぶそば』に行って来た!

ういっす!拙者は、猫なーめん(@nekofile)でござる。


『しぶそば』の《かき揚げ》では季節ごとに種が変わるのです。
それが楽しみで、長津田で乗り換える用のないときでも途中下車をしてでも、通ってしまうのですが。。。

(;^ω^)

ちなみに昨年の今頃は《きくらげとニンニクの芽のかき揚げそば》でした。
それから夏ごろには《あさりのかき揚げそば》なんかも。。。

その他。。。

イカとむかごのかき揚げそば
小柱のかき揚げそば》《小柱のかき揚げ②
枝豆や、ズッキーニ、春キャベツなんかも印象に残っているのですが記事に残していなっかったみたいです。
(;・∀・)

そして現在は《紅しょうが》&《ごぼう》ですよ!

たぶん、月が変わる来週くらいから新たな季節限定かき揚げに変わってしまうような気がするのです?

それでね、前回食べて美味しかった
《紅しょうが》&《ごぼう》のかき揚げを食べ納めに行って来たのです。

(;´∀`) 

 かき揚げそばを単品で注文すると400円
P1000665


続きを読む

神保町に立ち食いカルビ焼肉店がOPENするぞ!

本とB級グルメの聖地である神保町に立ち食いカルビ焼肉店がOPENするぞ!

おっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。

どんな、なんでしょうか?今から楽しみです♪

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

神保町、書泉グランデから通りを挟んで向こう側をみると。。。
立喰いすし処がOPENしていました。

ちょっと気になったので、通りを渡ってアプローチに向かったのですが。。。
 
P1000685

もっと凄いのを発見してしまいました!

下の画像をご覧ください。

P1000683

 立喰い寿司から右ならびに5月10日(金)にオープン!

立喰い寿司は秋葉原で経験済みですが、立ち食いカルビ焼肉店は新しいでしょ!?

さらにポスターの左下をみると、
『ほっかほか一人釜炊き、炊きたてごはん』だってさ!

うあわぃ、楽しみですね。。

立ち食い焼肉ならば、たぶん、お一人様でも寂しくないよね。。

 

押し出し式製麺機の誘惑。。



 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

419U+jb-I6L





本当に危なかったよ・・・。

スマホの着信音で目を覚ましてしまった。
液晶にはみたことのない番号が表示されていた・・・。
電源ボタンの長押しで強引に着信を拒否。

時間は午前2時。。。

布団に潜り込んで再び眠りにつこうとしたところで、昨晩に自分が犯した過ちに気がついた。



41p9ZkJJfmL

眠りにつく前にamazonで見つけて、
約3000円で、トコロテンみたいに、にょろんっと気軽に麺が作れたら楽しそうだと思ったのです。

思わず、ポチリと買い物籠にいれて発注してしまった。



深夜の間違い電話で目が覚めてしまった後、冷静に思い出してキャンセルできたから良かったけれど・・・。

めんどくさがりな僕が自分で麺を作ることなんて絶対にないよ!
にょろんの前に、粉まみれで麺生地を練る自分が全く想像できません!

反省。。。

でも、4月限定のセールだというし・・・麺づくりにチャレンジしたいような気もする。。。













 

これは欠かせないでしょ?やきそば牛丼@すき家



これさえあればっ!
ダイエットを忘れて食べまくったら。



。(〃_ _)σ∥ 

思い切りリバウンドしてしまったよ。

(´;ω;`)

毎日、規則正しい快便が続いて腹が減るのです。

サプリだけで痩せられると期待した僕がだ間違っていたのだろうか?




・・・・っで!それでもね!

v( ̄∇ ̄)v

新発売の翌日に頂いた《やきそば牛丼》でしたが。。。
画像を見てたら、
うっかりに気が付いてしまったな。。

うぃっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。

拙者のtwitterをふぉろー願うでござる。

(; ・`д・´)

これが、僕の初やきそば牛丼・・・。
 
P1000636

最近、焼きそばがマイブームの牛丼好きとして、絶対に許すことのできない・・・うっかりを!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


牛丼といえば、卵と紅生姜!

a822e67a.jpg
 
そして、紅生姜は牛丼と焼きそばとの共通アイテムなのです!!
その紅生姜を忘れるなんて。。。

(ノд・。) グスン

僕自身を許すことができません!!

そんなわけで、ダイエットのタメに牛丼を控えようと思っていた僕が行って来た!

そして、食ってきた!

紅生姜をのせた!

P1000651

やきそば牛丼(並)+単品味噌汁(70円)
食った!!

P1000647

たまごを忘れた。。。

(≡ω≡.)

やきそば牛丼にトッピングするならば、生卵ではなく、温玉かな?

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

P1000649


 

ばけたん


前記事
の最後にも書いたけれど、

ここ数日間に起きた大きな地震の震源地を線で結ぶと綺麗な2等辺三角形になる。
さらに各頂点と辺の中点とを線で結ぶと、富士山、富士五湖周辺で交差するとか・・・。

富士山が噴火するんじゃないかとか、

なにか意味がありそうで怖いでしょ?!


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そんな僕が、
噂の地震検知器をamazonで探したら、1599円で売っていた!!

Σ(・ω・ノ)ノ

思わず速攻でポチリました。 

ういっす!ここ数日、地震が怖くて少し寝不足な猫なーめん(@nekofile)でござるよ !

ついでに、
こんなのもあるんですね!
地震前兆検出器ナマジーですって。
なんだか凄そうですが、8400円は高いかな・・・。

(´・ω・`)


 
僕が探していたのは・・・。
続きを読む

長崎ちゃんぽん(麺2倍)@リンガーハット




さあっ!お仕事中のひとはPCの音量を最大にしてね!
職場のみんなが愉快に踊りだす♪

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




僕は大好きなのですが、ラヲタさんや、ちゃんぽん好きな皆さんからの評価が微妙に低いリンガーハット。。

なんでかな?

大量のコショウを振りかけて食べてみなよ!うんめえぞぉ~。


( ^ω^)おっ酢!猫なーめん(@nekofile) っす!
twitterのフォローは大歓迎です。

 
P1000587

過去に、麺1.5倍で、本当に300グラムもあるのかよ!?
なんて失礼な記事を書きました。

⇒『疑惑の300g 疑惑のちゃんぽん麺1.5倍』 
⇒『疑惑の300g《その2》』 

そんなわけで・・・

続きを読む

麻婆豆腐と腹筋



いとうまゆお姉さんの腹筋に恋してしまいそうです。
自分のブログに、この広告が表示されると嬉しいな。。。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

8690248829826470850


( ^ω^)おっ酢!猫なーめん(@nekofile)は、自分が女性の腹筋フェチであることに気づいたでござるよ。


IMG_0319


帰ったら、たぶん今日も麻婆豆腐を作るでしょう。
ダイエット中、豆腐ならばヘルシーだという理由もあるけれど。。。

大好きだった中華屋さんが閉店してしまったのです。
あの味を再現したいのです。

P1000652

昨年末に閉店してしまった中華屋さんの麻婆豆腐を目標に、失敗と工夫を繰り返しています。
やっと、少しは食える味になってきたかな?

(´・ω・`)

料理って楽しいね。





 
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱