僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2016年03月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

誤爆!!ホテイの『やきとり(たれ味)』でAmazon防衛隊の引退を決意しました。


無駄に大きく大袈裟な某ネット通販の梱包を開くと・・・

んんんっ?

画像の左側に縦に並んだ大きな缶には全く記憶が無かった。

大袈裟に梱包してきたなあ、今日は特に箱が大きすぎる!と不信に思いながら箱を開けて、この荷物ならば、このサイズの箱を使ってくるよなあ、いつも通りっと、納得してしまった。
でも商品の内容には身に覚えがないものが含まれており・・・。

画像の左側、大きな缶2つはなんだろ?

P3260001

またクレームかなあ、最近のAmazonは弛んでいる!っとスマホから注文履歴を確認すると・・・。
悪いのは僕です。僕がやらかしちまってオリマスタ。

本当は、コレが欲しかった。コレだけでよかったんだ。
ホテイの『やきとり(たれ味)』の大きいヤツが欲しかった。最近、このサイズを探してもみつからないのです。レギュラーの小さいサイズでは物足りないし、それに小さいサイズを2個買うよりも大きいサイズのほうがオトク感がある。

P3260003

みんな!就寝前のAmazonパトロールには気をつけろ!特に飲酒後だったりしたら最悪だ!
密林には、危険な誘惑が溢れている。


どうすんだよ、コレ。。。
これって、業務用だろ?学生時代にバイト先で見たことがあるような気がする。

P3260005


もっと、最悪なのが・・・。
 続きを読む

明星『ラーメンの鬼の伝説の一杯「豚骨」』を食べてみた。


ふむ、また、くだらないモノを食ってしまった・・・。

佐野実
傑作レシピを再現した幻の味

ラーメンの鬼の伝説の一杯「豚骨」

伝説の一杯だと・・・
僕なんて、佐野実さんの弟子の店で、注文した覚えのない『猫なーめん(ラーメン)』を出されたことがある!
詳細は、下記の記事を読んで頂こう。
blog.livedoor.jp



志那そばや、佐野実さんのレシピを再現したというらしいけど、《ほんとうなの?》という不信感で、頭の中がいっぱいになってしまうような再現性であった。

カップ麺としては、納得のゆく美味しさであったが、レシピの再現性はサイアクだな?

ラーメンの鬼、佐野実らしさが全く感じられなかった。

商品を売るための話題つくりに、ラーメンの鬼を持ち出さずに、『パイナップル豚骨』とか、別の商品名で売って入れば良かったのではないか。

・・・・

テレビ向けの演技であっても、客を睨んだりとか威嚇したりするラーメン屋が大嫌いだ。
でもね、佐野実さんのラーメンはうまかったし、佐野実さんは、なんだか違ったのだ。

暖簾分けしたお弟子さんの店『支那そばや』オープンの日、店頭に立って、大きくドスの効いた声で『いらっしゃいませー!』と大きな声を出し、深々と頭を下げる佐野実さんの姿を僕は覚えている。
(そして、そのあとに、猫なーめんを食べた。)

有名なラーメン店の店主は客に挨拶なんてしなもんだと、強い偏見を持っていた僕には驚きであった。
カッコよかった。真剣さが伝わってくるような気がした。

町田にあった某有名ラーメン店とは、違うなあと思った。

P3252772


P3252767

過去、一度だけ提供された限定メニューをカップ麺化。
豚骨スープに、羅臼昆布、パイナップルオイル(調味油)、特製味噌風味揚げ玉で、旨みを重ねた逸品です。

わあ、こんな、限定メニューがあったのか~?すっげえー!とかいって、誤魔化されてしまうと思ったのかな?

いや、本当に聞いてみたいよ。
この商品の開発者は、本当に佐野実さんのレシピと味を再現できたと自信を持って言えるのだろうか? 

麺がダメ!スープもダメ!具もダメ!

故人の名前を出すことの話題性で商品を売ろうというセコイ考えが見え透いて、気分が悪くなった。
 




 

危険!真似しちゃだめだ!野宿系インドアブロガーによる室内炭焼き体験



はじまり・・・

P3242764



P3242765





アウトドアでの火おこしにおける重要なアイテムであるチャークロスを作るために、フタ付きの缶が欲しくてダイソーに行って見つけたのが、缶入りのチョコチップクッキー。
最近、激辛が苦手だと、このブログに書いているが、甘いものはもっと苦手なのだ。

絶対に食べきれずに廃棄することになるかな・・・っと。

でも、久しぶりにチョコチップクッキーなんて食べたけれど、美味しいねえ。

1日に1枚のノルマを消化するのも難しいと予想していたのだが、あっという間に食べ終わってしまった。

やっぱ、味覚が変わってきているのだろうか?

P3262828

この空き缶を使ってチャークロス(炭布)作りにチャレンジしてみたぞ。

P3262849

他にネタが思いつかず、なんとなく書き始めてしまったけれど、

これまで、このブログを見にきてくれていた人の、ほとんどが興味のない内容かもしれない。。

でもね、ちょっと待って!
バーベーキューに行ったときなんかに、ライターやマッチを使わず、虫メガネや火打石なんかで、あっという間に火を熾せたりしたらカッコイイと思いませんか?「パパってカッコイイ」とチヤホヤされたくありませんか?

チヤホヤされたい?
それならば、僕と一緒に炭焼きやろうぜ! 
 続きを読む

Amazon売れ筋ランキング、焼そば部門第1位!を知っているか?!



Amazon売れ筋ランキング、食品・飲料・お酒>麺類>焼そば部門第1位!!
マルちゃんの『ごつ盛りソース焼そば』なんですね?!昨年のぺヤングロス騒動によって、もっともシェアを拡大したという噂は知っていたけれども、まさか、Amazonnの売れ筋ランキングでも1位になっているとは思っていなかった。
yakisobaranking

UFOや一平ちゃん、販売を再開したぺヤングを抑えての第1位は凄いっしょ。僕の予想では、首都圏での入手が困難な『やきそば弁当』や『BAGOON』辺りが上位を独占しているのではないかと思っていたのだが・・・

やはり、リーズナブルな値段とボリュームが受けているのだろうか?

僕も、ぺヤング(ペヨング)と、ごつ盛り(がつ盛)のどちらかを選べと言われたら、ごつ盛り(がつ盛)を選ぶだろう。
しかし、最近になって、僕が気になって入るのは日清食品の『DEKAYAKIソース焼そば』だったりする。

参考記事

blog.livedoor.jp




P3242756

マルちゃん『ごつ盛り』と低価格商品で、うちの近所では100円前後で販売されている。

この『DEKAYAKIソース焼そば』の特徴は、、イマドキのカップ焼そばにも関わらず、ソースが液体ではなくて粉末・・・なにかの拘りがあるのだろうか?

P3242757

さらに、イマドキなカップ焼そばにありがちな、からしマヨネーズが付いている。

P3242758

この『DEKAYAKIソース焼そば』の味わいの特徴は、強烈なソースの香り。麺の粉末ソースを和えてゆくと、ソースの香りが部屋中に広がってゆき、食後も部屋を満たし続けるのだ。

粉末ソースでも、鉄板でソースが焦げたようなロースト臭を表現されていて、食べるたびに関心してしまう。

P3242761

うまいよ!!

エースコック『たまごかけ風まろ旨ソース味焼そば』は予想外のうまさであったぞ。



タマゴが大好き!人生の中で、たまごかけゴハンが一番においしいとすら思っている。
そんな、僕の為に作られたかのような、カップ焼そばが売られていた。

エースコックの『たまごかけ風まろ旨ソース味焼そば』である。


P3232724


カップ焼そばで、たまごかけ風を表現するために、卵黄風の「きみまろペースト」というのが付いているのが、この商品の特徴である。


P3232726

・・・・・
メーカーの公式サイトをパトロール中に、当商品のことを知ってから、ずっと発売楽しみにしていた。

しかし・・・。
ちょっと個人的には、不安な要素があって、初めてコンビニで見つけたときには、購入を躊躇してスルーしてしまった。

この商品の発売が待ちきれず、予習がてら、カップ焼そばに、卵黄をトッピングして食べてみたらうまくなかったのだ。

卵黄とカップ焼そば、互いの長所を打ち消しあってしまい、うまくねえんだよ!!
卵黄の粘度によって、麺が固まりになってしまってズズっとすすりにくいし・・・、これは止めたほうがいい。

P3222717


商品にもよるかもしれないが、僕からは基本的にオススメできない。

P3222713


続きを読む

サタケのマジックライス『しそわかめご飯』を食べて非常時の食について考えた。


アルファ化米とかいって、お湯を注ぐだけで食べられるとかいって、アウトドアショップやホームセンターの防災用品のコーナーに売られているのだけれど、、
3年か4年くらい前に買ってきたヤツなんだけれど・・・

うまくねえん、だよなあああ。

お湯を沸かせるような装備があるならば、普通に、ご飯を炊いて食べようぜ!無洗米を備蓄しておけばいいんだよ。あと、お湯を沸かせるだけの火力があるのならば余裕で米がたけるてってば。。

類似の商品で、日清食品から電子レンジで調理するカップライスが販売されているけれど、アレをお湯で戻したほうがうまい。

P3212652


コスパが悪すぎ!

どのようにマズイのかについて、説明しようじゃないか! 続きを読む

日清『DEKAYAKIガリマヨ焼そば』を食べてみましたデス



デフレ?
デフレってなに?
デフレで何が悪いんだ!?

安くてうまくて、腹が膨れればいいんだ。
低価格帯のカップ焼そばの種類が増えて嬉しいじゃないか。
カップ焼そばの値段に経済問題を持ち込まないで欲しい。

本日は、コレドス。

みなさんにはお馴染み、日清DEKAYAKI(デカヤキ)シリーズから『ガリマヨ焼そば』を頂いてみました。
ガリマヨ・・・ガーリックマヨネーズの略。うまそうじゃないですか?

こいつを食べるのを、ずっと楽しみにしていたのです。

どれだけ楽しみにしていたかというと・・・


P3192564

パッケージの外観を撮影するのを忘れて、ベリベリっと破り捨ててしまうくらい・・・

笛付きケトルがピーピーと、鳴り響く中、なんとか冷静に復旧し、オッケー、問題ないじゃん、と思ったのですが・・・


続きを読む

久しぶりにぺヤングでも食うかと『ぺヤング超大盛やきそば』を初めて食べてみた。


先日には、ペヨングを食べたけど、そういえば、しばらくぺヤングを食ってないぞ・・・
・・・っと思って仕事の帰りにスーパーに寄ると、、
同じようなデザインの商品が3つも並んでいて驚いた。
昨年末、ぺヤングの製造に関わる部員が、多忙を理由に何人も退部してしまった為に、まるか食品女子ソフトボール部が廃部になったというネットの噂を見かけたが・・・ほんとうに凄いな。

追記)調べてみたら本当だった。
生産業務の多忙を理由に10人の部員が退部を申し出たのが引き金となり、部部員20名が退社し、女子ソフトボール部は廃部に・・・

そこで、3つの商品の価格を見比べてみた。
ぺヤングが168円
ぺヤング超大盛219円
ペヨング128円
ぺヤング超大盛は、麺の量がぺヤングの2倍だと記憶していたのだが、記憶が正しければ、ペヨングを2個買うよりも、ぺヤングの超大盛を買ったほうが、お得じゃん!?

というわけで、ぺヤング超大盛やきそばを買ってきた。ちなみに、ぺヤングの超大盛を買ったのは初めてです。
200円を超える高級カップ麺に手を出すときには、一歩下がって深呼吸してから本当に買うのか再考することにしているので、滅多に購入まで至ることがないのです。

たしかにデカイな。。

P3192578

気になる小袋は、ぺヤングと同じく、かやく、特製ソース、ふりかけ・スパイスの微妙な3構成。4構成かな?

P3192580

かやくと特製ソースの小袋は大きくなって、各容量が増えているような気がするのであるが、ふりかけ・スパイスの小袋が、ぺヤングやペヨングと共通なようで気になった。

何年も前のことだが、部屋が散らかっていたのが原因で、調理中に、ふりかけ・スパイスを失くすという、ありえない失態を演じてしまった過去があるのだが、、あのときの経験からぺヤングにおけるスパイスの重要な役割を僕は理解している。ちなみに、ふりかけ・スパイスは未だにみつかっていない。
ぺヤングにおけるスパイスの重要性を知りたい!という意識の高いペヤンガーには、是非、スパイス抜きのぺヤングを味わってみて欲しい。ぺヤングであって、絶対にぺヤングとは認めたくない味になるんだぞ。

全体の量からして、麺とスパイスのバランスが崩れてしまうのではないだろうか? 続きを読む

『ペヨング』と『がつ盛』、パロディ系カップ焼そば2品を食べ比べてみた。





最近のカップ焼そば業界のネーミングは、どうなっているんだ?


ペヨング・・・どうしてなんだ?
価格を下げて、特売しやすいようにと、内容量やら具などを削って、《ヤ》から《ヨ》に下げたことがネーミングの理由らしいが・・・説明になっているとは思えない。

具を減らしたのならば、《グ》を減らして《ク》になって《ペヤンク》とかのがわかりやすいのではないのかと?
おもいきっちゃって、具をなくして《ペヤン》でいいのではないか。。

へーんな、ナマエっ!!買うやつっているのかな?

・・・って、思いながら。。ペヨング、買っちゃった。新商品だもんね。

P3182531


それで、さっそく食べてみようと思ったのだが、普通に食べても面白くはない。
どうせならば、アイツと食べ比べてみよう。

先日に食べたとき、本当に思ったのです。
『あれっ?ぺヤングっぽい。ぺヤングに似ている』と。。

僕、ひとりが思い込んでいるだけなのだろうか?
たしかに、ネットを検索してみても、がつ盛スパイシーソース焼そばが、ぺヤングと似ているという意見を見かけない。それに、ぺヤング好きの友人からは『似てねえよ、ふざけんな』って叱られた。

よし、わかった。食べ比べた上でシロクロをはっきりさせてやろうじゃないか。

参考記事

blog.livedoor.jp


P3182530

ペヨングは、特売で扱えるようにコストを抑えたぺヤングの廉価版商品であり、今後は大手100円ショップでの取り扱いも予定されているそうだ。対して、「がつ盛」シリーズは、100円ショップであるローソンストア100での販売専用に開発された商品である。

どちらも、100円ショップでの取り扱いを想定して開発された商品。。

こいつあ~いい勝負になりそうだぜ。

続きを読む

一平ちゃん夜店の焼そば『わさびマヨ醤油味』を食べてみた。

子供の頃って、
虫メガネが1本あれば、外でワクワクうろうろ・・・マイブームが終わるまでの1ヶ月ぐらいは退屈せずに遊びまくれたよね。懐中電灯と虫メガネを手にしたときなんて、《僕は無敵になってしまった》と勘違いして、土曜日のお昼ゴハンを食べたあとから、置き手紙を残して、翌朝まで家出したことがある。秘密基地(家の裏の物置)にずっと居たのだけれど、朝になったら乾電池が切れて懐中電灯の明かりが着かなくなったので帰ってきた。

・・・・

この記事を書いているのは、3連休の初日なのに、横浜は今朝から雨が降り続けている。

Amazonで購入した虫メガネを持って、外で遊ぼうと楽しみにしていたのに雨が降っては計画が台無しではないか。太陽が出てなきゃ、意味がない。

暇なのである。すっごく暇なんである。

やることがないので、少し前から苦手意識が芽生えてきた一平ちゃん夜店の焼そばの新作でも食べよう。


・・・

一平ちゃん夜店の焼そば『わさびマヨ醤油味』を食べてみた。

いま、下の画像をみながら記事を書き始めて気がついたのであるが、醤油味だったのか・・・
気がつかなかった。
たしかに和風な味だったような気がする。

P3172524

キャッチコピーは、『わさびの刺激にマヨのコク』だな。

カップの中身は、液体ソース、ふりかけ、特製マヨの小袋が3つに、フライ麺、かやくの構成。


P3172525


















 続きを読む

エースコック『ヒガシマルうどんスープ使用きつねうどん』を食べてみたのですよ。


これは、確かセブンイレブンでみつけたカップ麺なのですが、、

パッケージを見た瞬間に、
《これは、おいしいヤツだ!》
《オイラの眼力には間違いないんだぜ!》

・・・っと、確信したからね。。

なぜならば、ヒガシマルうどんスープを使用しているからである。これは、子供のケンカに、ママがホウキとチリ取りを持って参戦してくるくらいの反則ではないだろうか?いや、もしかすると、公園でケンカになった孫を助けるために、爺さんがゲートボールのスティックを振り回しながら乱入するくらいに強烈な反則かもしれない。


P3142468

ヒガシマルうどんスープは、大好物であり、食品棚に、一年中、部屋に常備してある。

P3142470


主に、お湯で溶かして、ネギや揚げ玉を浮かべて、味噌汁の代わりにすることが多いのだが、箱の後ろ側には魅力的なレシピがイロイロ。。

レタスチャーハン??


P3142471


続きを読む

明治屋の缶詰『MYウインナーソーセージ』の端っこには夢があるのだよ。

袋入りのウインナーを買うよりも割高で・・・、
どってことのない味なのに、なぜか、ときどき、缶詰入りのウインナーソーセージが食べたくなる。

明治屋の缶詰『MYウインナーソーセージ』を食べながら考えたことを書いてみようと思う。

P3162510


『おまえんちのカアちゃん、雑っぽいのにセンスがいいよな。』

缶詰のウインナーを開けるたびに思い出すのが、高校に入学してから数日後、それほど仲良くもなっていなかった同級生T君からいわれたひと言。

《いきになり、ヒトの弁当を覗き込んで、なんて失礼なことをいうんだ・・・》と思ったが、確かに雑だった。
その日の僕の弁当は、肉じゃが入りのバカでかいオニギリが2つと缶詰が一つ。。この記事を読んでくださっている方の中に、オニギリの具に肉じゃがを入れられるという経験をお持ちの方はいるだろうか?

もし、いらっしゃいましたら、声を揃えてご一緒に!!

オニギリに肉じゃが入れるなー!
ジャガイモがゴロって、炭水化物入れんなー!
食べづらいんじゃーーーー!


ちなみに、この前日の弁当もオニギリで、具に、里芋とイカの煮物が入っていた。。2日続けて、オニギリの具にイモが入れられるなんて、明らかの嫌がらせではないかと・・・


僕:『えっとー、なにが?』

T君:『あっ、ごめん、缶詰のチョイスにセンスあるな、と思ったんだ。』

僕:『どこがだよ?』

T君:『昨日が、コーンだったでしょ?今日がウインナー、なかなかチョイスできる組み合わせだじゃないよ』

僕:『・・・』

P3162511

コイツは、絶対に変なヤツだと僕は確信した。
T君とは、高校時代の3年間を一緒のクラスで過ごすことになるのだが、あのときの確信は間違いではなかった。T君は変だった。

普通に考えれば、オニギリ(里芋とイカの煮物入り)のオニギリにコーンの缶詰を添えるだろうか?
オニギリだぜ!?
オニギリだからと油断して、、スプーンも箸も同梱されていなかった。
そうだ、T君が指摘した通り、うちの母が雑だから。。。

コーンの缶を開けてしまった後で、箸もスプーンもないことに気が付いたときの絶望感をわかっていただけるだろうか?
オニギリが包まれていたアルミホイルを固めて、簡易スプーンを作って食べた悲しみをわかっていただけるだろうか。。

そして、前の日に、強めにいったはずなのに、この日も箸が入っていなかった。。

・・・・


続きを読む

朝食にパンとコーヒー?バカみたいなことを言うんじゃないよ!そして僕は雪印のコーヒー牛乳を知らない。


そうだぞ。
パンにコーヒーを合わせるなんて、世界を知らなすぎる。

朝飯のパンに合わせるならば、雪印のコーヒー牛乳に決まっているんだ!

知らないの?ねえ?雪印のコーヒー牛乳を知らないんだ?
ああそう、知らないんだ?

実は僕も、よくわからなくなってしまった。

子供の頃から、コーヒー牛乳と呼び続けてきた、コレなんだけど・・・

これはコーヒ牛乳ですよね?

P3132444

このコーヒー牛乳さえあれば、普通の食パンがゴチソウになる。
口の中で食パンをモグモグしたあとに、冷たいコーヒー牛乳で流し込むと、一日が輝いて幸せになれる。

P3132447


つい、勢いがついてしまい、オシャレにホットサンドなんてものをこさえてしまったりする。

P3132441

中身は、冷蔵庫にあったウインナーとマヨネーズとチーズ。

P3132448


盛りつけに美的センスが全くないのだが。。

P3132452


うまい、うみゃい、言いながら食べていたのだが、そのとき強烈な衝撃が走った!
ポケーっと眺めていた、コーヒー牛乳のパッケージの、どこにもコーヒー牛乳とは書かれていないのだ。
気がついてしまった。

種類別名称・・・乳飲料
商品名・・・雪印コーヒー

P3132457

コーヒー牛乳とは別の商品を買ってきてしまったのかと思い、食事を終えたあとに近所のスーパーまで行ってみたのであるが、、雪印といえば雪印コーヒーであって・・・
コーヒー牛乳なんて商品はみつけることができなかった。

昔、牛乳が苦手であった祖母が代わりに愛飲していたコーヒー牛乳、、、
ときどき「コーヒー牛乳を買ってきて」とお使いに行かされたことを覚えている。そして、たしかに、この商品を買っていたはずだ。

考えたのだが、、
雪印コーヒーを勝手にコーヒー牛乳と呼んでいただけであって、元からコーヒー牛乳なんてものは存在しなかったのではないだろうか?

僕の周りには、これまでに『雪印コーヒー』とか呼ぶ奴なんていなかった。

僕は決めた。今後はコーヒー牛乳とは呼ばない。『雪印コーヒー』と正確に呼ぶことにする。

「おい、コーヒー牛乳を買ってこい」と頼まれても、、
「ん???なあにぃ、コーヒー牛乳って知らないよ、聞いたことないなあ」と応えることにした。

 

幸楽苑の豚バラチャーシューめんのスープは味が変わったのかな?


昨年、ラーメンチェーン幸楽苑から看板メニューであった中華そば(290円)が姿を消した。
僕は、価格の安さだけではなく、あの中華そば(290円)の味が大好きであった。

鶏がらベースのシンプルな醤油スープ。。中太でプリプリとした食感の多加水麺が大好きだった。

鶏がらに魚介等を合わせることで味が複雑化したスープが主流な現在では、あの中華そば(290円)のシンプルなスープが返って輝いて感じられた。

中華そば(290円)の販売終了はショックであったけれど、それ以上に、あの味がなくなることがショックであった。
魚介の風味を効かせることで味を複雑化させたラーメンを主力商品にするということだったからだ。

でもね、中華そば(290円)の販売終了後に、豚バラチャーシューめんを食べて安心した。
豚バラチャーシューメンのスープが中華そばと変わらぬシンプルな鶏がら醤油だったからだ。

あれから、幸楽苑に行く理由イコール豚バラチャーシューめんを食べにゆくことになったのだが・・・

・・・

久しぶりに豚バラチャーシューめんを食べにいってきた。

P3062242


たっぷりのせられたチャーシューがうれしい。

P3062245

麺もプリプリ♪

P3062246

でも、、
なぜかスープは、魚介の風味が付加されて複雑な味わい。。

変わっちゃたの。。かな?



もう、幸楽苑なんてディスペクトだからな!!

YOU ディスペクト!ディスペクトユー。


寂しいよ。

P3062247

チャーハンはおいしかった。

P3062248













 

オリジン弁当の若鶏の唐揚(紅生姜味)がおいしいよ


部長が、首から金色で派手なサンバホイッスルをぶらさげている。僕が気づいたのは火曜日だったけれど、同僚ががいうには、月曜日の朝から、ずっと、ぶら下げているらしい。

ピー、ピッピ、ピ、ピー
ピーー、ピー、

ずんちゃ、ずんちゃん、

・・・っと陽気にステップを踏む部長の姿を想像してしまい、仕事に手が付きません。

・・・

僕は、紅生姜が大好きだ!
牛丼には卵と紅生姜山盛りがデフォ。

CIMG2816

富士そばでのお気に入りは、紅生姜天そばである。

CIMG5948


こんな僕が、あんな重要な情報を聞き漏らしていたなんて・・・
知らなかったなんて・・・

うぉぉぉぉぉぉぃ。
オリジン弁当で、若鶏の唐揚・紅生姜味が売ってるよー!

P3082310


P3082313

続きを読む
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱