僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

2019年07月

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

汁なしラーメン(油そば)


梅雨明けした途端に、なんなの?
毎日、暑いんてすけど!

完全に食欲減退、それでも日高屋の前を通ればフラフラと引き寄せられてしまう。

うーん、何か涼し気な物が食べたいということで汁なしラーメンを注文したのであった。

発売された当初には、注文時に熱盛と冷やのどちらかと聞かれたのだが、何も聞かれなかったのが気になった。僕としては冷たい麺が希望だったのですが。

でも、エアコンの送風口に当たる席に座ってしまったせいで、提供を待つ間、異常にカラダが冷える。屋外との気温差もあって、過度に冷え込むように感じられる。シャツの汗が冷水の様に…

この季節、暑いのは嫌いだがクーラーも苦手だという我が儘ボディには毎年苦労させられる。

そこに運ばれてきた『汁なしラーメン』は熱盛(温かい麺)だった。良かった、というか熱々の汁麺でも良かった気がした。

2019-07-27-10-32-52

『汁なし』というと、ラーメン二郎などの具沢山ボリューミーな麺類が想起されるのだが、日高屋の『汁なし』は具材がシンプルで、オールドスタイルの『油そば』に近いように思われる。

中太な多加水麺に、ほぼ『中華そば』と共通の具材はバラチャーシューにメンマ、刻み海苔、そして『中華そば』の海苔の代わりにゴマが振られている。
あと、『汁なしラーメン』には温玉が付いてくるのであった。

2019-07-27-10-32-57

殻付きで提供される温玉。

2019-07-27-10-33-05

ドンブリの底にあるタレと麺を和えたら、温玉をトッピングする。

2019-07-27-10-34-06

ズズズズっ、麺を啜り上げれば、醤油ベースなタレの味わいと、ほんのりと魚介の風味が広がる。
うまい!これって、味の構成は『中華そば』と共通のなんだな。
  
2019-07-27-10-34-20

他の麺類と比べて、麺か1.5倍増しとなっているらしいのだが、スープが無く、ひたすらに麺を啜るせいでか、あっと言う間に食べ終わってしまう。

残ったタレが美味い。ドンブリを傾けながらレンゲで掬ってチビチビと味わう。
中華そばよりも、魚介の風味が濃厚に感じられる。

2019-07-27-10-40-56

ごちそうさん、
こんどは冷やし麺でも食べてみるかな。

野菜が摂れる肉増しビビンバ(半熟たまご付)


もう、やめだ!
とスマホを放り出したい衝動をこらえて、ようやく画像のアップを完了した。

昨晩は宅飲みの〆に、ビビンバを頂いた。
ビビンバといえば、しばらく前にセブンイレブンのビビンバが美味いと一部で話題になったことを記憶しているのだが…

いやいや、いや、
ちょっと待てってば、“ほっともっと”のビビンバを食ってから言えっての。

ほっともっとの『野菜が摂れる肉増しビビンバ(半熟たまご付)』である。

2019-07-29-18-32-22

ほっともっとのビビンバには、殻付きの半熟玉子の他に『ビビンバのたれ』が小袋で添えられてくる。
どうやら、この“たれ”の量により辛さを調節するらしいのだが、
「なんだか残すのモッタイナイなあ」と貧乏性な僕は当たり前に…

2019-07-29-18-32-00

全量を投入する。
当たり前です。モッタイナイじゃん。

2019-07-29-18-33-09

そして、
ザクザクと適当に掻き混ぜる。
本場の韓国人みたいに掻き混ぜろと言われたって、僕には無理。
韓国の人って、むちゃくちゃ徹底的に掻き混ぜるじゃないですか。初めて神保町のカレー屋で、カレーを掻き混ぜる韓国人を目撃した時は驚いたもん。もっと驚いたのは、『富士そば』でカツ丼を混ぜる韓国人。あの硬い肉はどこへ…な感じに渾然一体となるまで混ぜていたのであった。
僕は、ほどほどに。ある程度は、いろんな味と食感を楽しみたいもんな。

2019-07-29-18-35-09

ほどほどに掻き混ぜたところに、温玉をオーン!

2019-07-29-18-37-27

プツリと温玉を割ったところで、ガツガツと食べ始める。
味濃いめ、辛め、具だくさんで食べ応えがバツグン。
美味えよ!

2019-07-29-18-37-57

途中で、マヨネーズを追加して味変を楽しむのもサイコーっすよ。

2019-07-29-18-46-39


目玉焼を作って、じぶん天才じゃね?とつけ上がる素人料理人


いやいや、わかってますけど、美味しかった。
…だってばよ!

改めまして、ども。
知ってるか?卵のパックに記載されている賞味期限というのは、季節を問わずに常温で保管された場合を想定された期限らしいよ。
つまり、冷蔵庫に保管したならば、もっと長期保存が可能なんだよね?そうだよね?


2019-07-28
近所のミニスーパーでタマゴの6個パックがやっすいと思って買ってきたのだが、帰宅後に賞味期限を確認すると2019/07/28

…えっ!今日じゃん!

生タマゴの賞味期限は常温保存をした場合で…とか知ってはいても気になるってば、サルモネラ菌。

しょうがないので、全部を食べきってしまうことに。

タマゴといえば、最近のお気に入りな調理法はバターをたっぷり使った目玉焼きである。

知ってるか、タマゴのタンパク質を効率よく摂取出来る調理法が“目玉焼き”と“茹でタマゴ”なんだってよ。

2019-07-28-17-48-03

味付けには、黒胡椒を振って、ちょろりと醤油をたらす。見た目は正直“ナンダカナ”なんだけど、バターと醤油の香りが合わさり食欲をそそる。
そしてシンプルなのに美味い。
白飯が欲しくなる味わいなんだが、ここはぐっと堪えて缶チューハイをゴクゴク。

2019-07-28-17-50-32

残りのタマゴは〆の炭水化物にTKGをサクッとなんて考えていたのだが、TKGにタマゴを3個は…ちょっぴりキツイかな、と思い悩んだ結果。

禁断のサッポロ一番みそラーメン!
スープがグツグツと煮だったところへタマゴ1個をとき入れて、残った2個のタマゴはダイレクトにオーン!
ネギくらいは欲しかったけれど、これでも充分なんだよ。
うまい!

2019-07-28-18-49-32


今日も、相変わらず貧乏くさい記事だよな…

ふーん。。

ボイコット・ジャパンだっけ?
韓国の一部(?)では、日本製品の不買運動が盛り上がっているようで、
また、ガソリンスタンドでは日本車への給油を拒否されるとか?運転しているのが韓国人でも、日本車には給油しませんって(笑)

それなら思い切って、
日本からの半導体材料と製造装置の不買運動すればいいのに…

「もぉ、いらねぇや、もう、絶対に買わねえかんな」
って感じでやっちゃえよ?

そしたら日本から韓国への輸出管理強化の問題も一挙に解決じゃん!



あと、国交を断絶しちゃってもいいよね。

なんて、考えが頭をよぎる今日この頃です。

こんな僕ですが、日韓関係なんかに全く興味なんてなく、
家に引きこもり、ネット小説を読み漁りながら雑なメシを食う。

サバ缶納豆丼(生たまご付き)

2019-07-27-18-34-33

雑なメシなんて書いたけれども、こんなんで充分なんだよなぁ。
毎日、続けて食ったって飽きねえや。
ざっく、ざっくと掻き混ぜてと。

2019-07-27-18-36-44

スーパーで見つけた刻み海苔な韓国海苔をバサッと振りかけて、ザックザック。
うまい!!

2019-07-27-18-37-46


ニンニクの芽豚生姜焼き丼の大盛


台風襲来!
「明日から土日とも、台風の雨で大変だぞぉ〜」
…なんて話題が、昨日の職場ではポツポツと囁かれていた訳ですが、明け方にザザっと降り出した雨も、あっけなく止み、今では晴れ間も見えはじめまして、今日も暑くなるぞって雰囲気。
台風は、どこへ行ったのだ?

今日は、すき家ネタをいってみるべか。
最近は出勤する以外は引き籠もりがちなため…
正確には、今日も、すき家ネタです。
なんか、もう外食というと、すき家と松屋と吉野家、あと日高屋くらいしか思い浮かばなくなっている。

ニンニクの芽豚生姜焼き丼の大盛と豚汁を食べてきたのであった。
少し前に、すき家が豚丼の販売を終了するって話が話題になっていたけど、どうして豚生姜焼き丼は有るのだろうなんてことを考えながら食べた。
美味しかった。
旨かった。

2019-07-27-05-28-08

それにしても、画像を一枚アップするだけで15分って有り得ない。インスタに画像を四枚アップしたって一分もかからないから!

「もう、インスタをメインしちゃったほうが良いのではないか?」なんて考えが頭に浮かんでみたり…そういえば、僕とリアルで付き合いのあったブロガー達も、皆、ブログを引退してSNSメインに切り替えているしな…

後ろ向きな発言を書き残しつつ、続きはインスタでね!



ゴーゴーカレーのカレーパン



やっとこさ、梅雨明けだべさと思ったら、

台風襲来だってばよ…

予報によれば、
今晩から雨が降り始め、土日はザンネンな空模様に、
だってよ!!


スーパーやコンビニを探し回っても見つからなかったゴーゴーカレーのカレーパンであるが、近所のミニスーパーにて、しれっと陳列されている所をサクッと確保される。

2019-07-25-17-35-20

ネットニュースで販売の告知を見かけて以来、ずっと食べてみたくて探していた。

さあ、食べましょか、というところで包装のビニール袋にある文字に気がつく、

“ブラックカレーフィリングにチーズを入れてデニッシュ生地に包み、”

えっ!え?
デニッシュ生地って?
揚げパンじゃないの?

ご存知の方も多いと思いますが、僕の認識ではゴーゴーカレーといえば揚げ物との相性が最高であります。
僕の思い込みであったのですが、ゴーゴーカレーのソースをカレーパンにするのならば、カリカリなパン粉をまぶした揚げパンだと…

2019-07-25-18-00-15

クロワッサンぽいヤツ

2019-07-25-18-00-51

なんか、これじゃねえべな…

2019-07-25-18-01-28





突然、バターたっぷりの目玉焼き丼が食べたくなったんだ。


はい、いまさらかもしれませんが、有名人はアメブロを使ってガッポリと稼いでまっせ、なんて話を小耳に挟んだ訳です。

だいたい月に100万PVで10万円の収入かぁ。
有名人になると、月に500万円とか?1000万円とか、本業を越える収入を…羨ましい。

でも、有名人ランキングというのかな?を見ますと七割から八割ほど、つまり、ほとんどが知らない人ばかりで…相変わらずの情報弱者っぷりに唖然としております。

よぉ〜し、僕も今日から真似っ子しちやうぞ。
文章は出来るだけ短く簡潔に、改行を多めに行数を増やす感じに、そしてなぜか文字列をセンター寄せにしてと、あと、可愛らしい絵文字も使っちゃうぞ。

……。


たっぷりのバターを使って白身のフチをカリカリ、
黄身は火を通し過ぎないよう気をつけて、
とろとろ〜

どんぶり飯にのっけたら、
おしょうゆドボドボ〜


2019-07-24-17-31-55




この投稿をInstagramで見る

#目玉焼き #バターたっぷり

猫氏さん(@nekofile)がシェアした投稿 -





牛肉と筍のオイスター炒め定食


さすがに2日続けて更新を休むのもなぁ…

2019-07-24-05-30-33

…ってか、画像のアップに時間がかかり過ぎなんだってばよ!
松屋で昨日から発売された『牛肉と筍のオイスター炒め定食』を食べてきたけど、上の画像をアップするだけで10分もかかったんですけどぉー!
画像のアップが失敗するたびに、モチベか五割減退するんですよ…

ふぅ〜

牛肉と筍のオイスター炒めは、
うーん、悪くはないけど、なんてゆうか凡庸?また食べたいと思わせるようなフックの見当たらないものであった。

今の松屋ならば、僕がオススメしたいのは四川風麻婆豆腐定食だね。
確実に5回はリピートしている。(ブログに書いたっけかな?)

あと先日、松屋で定食を食べていて思ったのです。
どうして僕は松屋が好きなのかと…

答えは、“定食の飯の盛りがいいからだ”と結論。
普通の定食屋なんかへゆくと白飯が茶碗なんかで出てきて驚くことがある。僕の場合は、家でもドンブリがデフォなもんで…

2019-07-21-06-24-00


中華そばミニバジルチキン丼セット


なんかさ、既に夏バテ気味なのかな?
だるぅ〜だるぅ〜
ときどき耳鳴りがピキーンとしたりして…

でも、食欲はちゃんとある。だいじょうぶ。

そういえば、なんとなく久々な日高屋へと行ってきた。

そうか、先週も行ったのだが、店の前にヤバそうな雰囲気のおっさんが立っていて、「ばかやろ…」などとブツブツ独り言を呟いていたのでスルーしたのであった。不愉快な気分で飯を食いたくないもんね!

さて、最近のお気に入りは『中華そば』。こんな感じなシンプルでオーソドックスなスタイルのラーメンって見かけなくなったよね。

淡麗系だとか、出汁は〜なんちゃらを使用して〜水は〜などなどのウンチク系ラーメンばっかで、ラーメンなんてぷらっと気楽に食べたいのだ。

それに新たに登場したらしい『ミニバジルチキン丼』のセットを注文した。


2019-07-20-10-12-39

淡く白濁した醤油スープがベースの中華そば。
具にはバラチャーシューとメンマに薬味ネギ、ドンブリの縁には小さめだが海苔が添えてある。
うん、ザ中華そば!だね。

2019-07-20-10-12-51

ミニバジルチキン丼。
ようするに期間限定で提供中の『バジルチキンライス』のミニバージョンである。もしくは『ガパオ汁なし麺』の餡を茶碗飯にかけたヤツである。(どっちも同じです。)

それにしても期間限定のはずが、バジルチキン推しが長いな…

2019-07-20-10-12-58

うん、うん、
ふつうに美味いな日高屋の中華そばって。
ベースの醤油スープに節系の風味が効いている。チャーハンや定食類に付いてくるスープとは味わいが異なるのだ。


2019-07-20-10-13-50

ミニバジルチキン丼は、新登場の当時よりも辛さが抑えられているのかな?もう、ちょっと辛さを増してくれたら嬉しいかな。


2019-07-20-10-19-27
2019-07-20-10-19-35

世界一ですからね!


あちぃ〜
蒸し蒸しするよなあ…

こんなブログを書いていて思うんだけど、今の季節って、冷たい水が一番に美味いよね。

朝起きて、寝床を出て冷蔵庫から取り出したペットボトルの冷たいミネラルウォーターをごくごく…

ぷはぁ〜生き返るはぁ。
冷たい水が最高じゃん!

知ってるか、世界一カラダに良い飲み物は水。
WHOとかがいってるらしいよ。

うーん、水だよなぁ。水、水っ!

寝起きの水の美味さに驚いて、今朝のブログに書こうと思っていたことが吹っ飛んでしまった。


そして現在に至る…

すんませ〜ん

IMG_20190721_071338

冷たい麦茶もいいよな。

牛あいがけカレーの大盛に“ニンニクの芽”


みんな、
知ってるか、すき家のニンニクの芽は単品でもトッピングできるんだ。

メニューに見当たらないから店員に聞いてみた。
ちなみに値段は150円だった。

すき家のカレーって、ときどき発作的に食べたくなるよね。

2019-07-20-06-20-54

ニンニクの芽と牛丼肉。
そういえば、すき家では、ほぼ毎年、今頃の時期にカレーのリニューアルあるという認識だったのだが、今年はないのかな。

2019-07-20-06-21-27

七味唐辛子で辛さを増してみたのだか、ちょっと辛すぎたみたいで、食べ進むうちに汗だく。
でも、美味かったな。

2019-07-20-06-22-17

牛丼大盛ツユだくに単品とろろ追加


おっと、
いけねえや、ブログの更新を完全に忘却していた。

ところで、みんなは知ってるか、
吉野家の単品メニューには“とろろ”があるんだぜ。

2019-06-22-09-39-36

なんか、単品であったような気はするけれど、卓上のメニューに見当たらなくて、店員さんに聞いて見たのだ。
「単品で“とろろ”ってありませんでしたっけ?」

あったよ、とろろ。


2019-06-22-09-39-48

そして吉野家で牛丼を食べるときには、必ず一緒に注文するようになった豚汁。
卓上の小瓶から七味唐辛子を3振りしてみた。

2019-06-22-09-40-14

牛丼は大盛のツユだく。
未だに超特盛というメニューを注文したことはないのだが、肉と飯のバランスには大満足している。
超特盛にすると、肉だけが倍になるのでしたっけ?そこまでは望まないというか?大盛の肉が倍になるのならば、牛丼の大盛をオカワリして2杯食べればいいじゃんかなあ。

2019-06-22-09-41-03

こんな感じで、牛丼にドバッと単品とろろをトッピングして頂きました。
うん、美味しかった。満足した。

…でも。無駄に美味すぎるというか。
とろろは白飯にぶっかけて、牛丼とは別にザクザクと食ったほうが良いのではないかと思ったのも正直な気持ちだった。


2019-06-22-09-42-17

味玉オリジナルカレー




おい、しってるか、松屋の新メニューは『味玉オリジナルカレー』

でも、カレーに味玉っどうなんだ?

うーん、そういえば日吉にある(あった?)カレー屋さんのメニューには普通にあったっけ。

横浜家系カレー壱番家という店で、現在は食べログでの掲載が保留となっている。店の入れ替わりの激しいエリアなので、たぶん閉店しちゃったのかな?

なんだか、ソーセージと目玉焼きをトッピングしたほうが…なんて思いながら駆けつけたのである。

注文したのは、味玉オリジナルカレーの大盛

2019-07-18-05-12-35

松屋のこだわり!必ず味噌汁!
そういえば、いつも見ているニュースサイトの松屋レビュー記事を見ると、味噌汁にフタが付いている。
なにあれ、マスコミメディアサービスなの?ちょっぴり憧れるんですけど!

2019-07-18-05-12-46

ヨッシャ!
松屋のオリジナルカレー、定期的にかつ発作的に食べたくなるんだよね。

2019-07-18-05-12-54

そして味玉は、半玉がワンセット。
ラーメン界隈では流行りのトロトロ系ではなく、半熟系。

2019-07-18-05-13-11

うん、
松屋のカレーは文句なしの美味さだな。

2019-07-18-05-13-56

松屋オリジナルカレーと福神漬けの相性って最高だと思う。
ピリリとスパイシーなカレーの合間に、ポリポリと福神漬けを噛み締めホッコリとする。

そういえば、
昔ながらの真っ赤な福神漬けって、アレは何処へ行ったんだ?
だれか、しってるか?

このまえ、真っ黄色なカレーに真っ赤な福神漬けを添えて食べたい気分になって、スーパーに探しに行ったのだが見つからず…

まったく、近ごろは福神漬けの存在感が薄くなっている。
カレーの黒色化が進み、さらに福神漬けも黒茶色が主流となったら、互いに保護色となって福神漬けが目立たないではないか。
気の利かない店員が、カレーソースの直近に福神漬けを添えてしまったりなどしたら…
あれれぇ〜福神漬け、どこぉ〜?ってなる。

2019-07-18-05-16-18

思考が完全に福神漬けとカレー、福神漬け地味化問題に向かってしまったのであるが、カレーと味玉であるが…
一緒にしなくてもいいような…
僕は目玉焼をトッピングして、黄身をカレーとからめて食べるほうが好みかな。温玉もいいなぁ。

2019-07-18-05-21-40

なんだか揺れそう?南海トラフ?日本海溝?


さて、ボンカレーといえば『甘口』がサイコーっしょ!
なんとも我ながらテキトーな記事をアップして、お仕事にいきまっしょい。ちょい、その前に、いつも見ているポエム婆ちゃんのサイトをチェックしましょう。
すると…いつものぽわあっとした空気とはことなる不穏さ。

Screenshot_20190717-060411


大きく揺れるのかなぁ~。
十日町、深谷に立川、新庄、伊奈、三浦、麻積、折爪、松田、森本、塩見、木曽、久留米、新居浜、和歌山、六甲‥‥。

記事のタイトルが『揺れそうです。』だもん、ヤメて!また本当に揺れちゃうじゃん。

ポエム婆ちゃん、前にも当ブログで取り上げでいるけど、初めて松原照子さんのことを知ったのは東日本大震災の何日か前だった。その東日本大震災を予知したとされる記事でも、ぽんぽんと広範囲に及ぶ地域や具体的な地名が挙げられていた。
その後、東日本大震災が発生し、震災の翌日にコンビニで聞いていたラジオから流れてきた地名が…陸前高田なんて聞いたときには愕然として膝が震えたことを覚えている。

最近もネット上には、南海トラフ大地震や千葉県南房総沖地震の噂が流れているものの、ポエム婆ちゃんは何も書いていないのだから安心じゃね?なんて思っていたのに…今日も、「おい、大丈夫か?」と思うようなポエマーなことが書かれれいるのだろうと思ったのに…

あと、松原照子さんというと、来年2020年に開催予定の東京オリンピックを誘致前から否定したことでも有名。
オリンピックは東京で開催されるのか?という質問に対して「(東京オリンピックは)ない!」と即答したにも関わらず、誘致は成功し来年2020年の開催予定となっている。でも、松原照子さんが「(東京オリンピックは)ない」と発言したことから何かしらかの原因(南海トラフ大地震?富士山の噴火?)で開催中止となるのではないかと噂されている。


ちょっと…
会社に出勤とかしている場合じゃないような気がしている。


松原照子さん、『幸福への近道』(2019-07-17)からのコピペ

何だか揺れそうな気がする。

 こんなことを思う日は、腰が痛くなるのです。
 それも普通の腰痛ではなく、ズシンと来る一撃の痛みです。 きっと多くの人は何らかの感じ方をしておられることでしょう。 
頭が痛くなったり、耳鳴りがしたりと‥‥。 私達は、動物の勘を持ち併せていると思っています。 あなた様も、ご自分の勘を信じてご自分を守ってください。

 いつやって来るかわからないのが地震です。 又、大きく揺れるのかなぁ~。 

十日町、深谷に立川、新庄、伊奈、三浦、麻積、折爪、松田、森本、塩見、木曽、久留米、新居浜、和歌山、六甲‥‥。 

何を書いたのだか‥‥。 何だかやはり揺れそうなのです。 何処なのかなぁ。 こんなことを書くと叱られるのですが、体験したくありません。 ただただ小さな揺れで堪忍して欲しい。 海溝型地震ってどんな地震なのだろう。 日向灘のプレート。

今日は何を書こうとしているのかわかりません。
 安芸灘、伊予灘、豊後水道プレート 日本海溝

 阪神淡路大震災が起きる2日前の1月15日、明石発淡路島の富島行きの客船で次のような光景が見られたのです。 海面が黒褐色に渦を巻いていたのです。きっと地下水噴出によって、海底のヘドロが巻き上がったのでしょう。 約一週間前には、灘の酒で有名な宮水の井戸で、ラドン濃度の異常もありました。 2~3週間前には、震源地上空の電離層の高さに変化も見られたのです。 地震の前には、必ずどこかで自然界がお知らせを見せてくれたりしています。 不安は禁物です。


それにしても、挙げられている地名が…
十日町、深谷に立川、新庄、伊奈、三浦、麻積、折爪、松田、森本、塩見、木曽、久留米、新居浜、和歌山、六甲‥‥。
って、九州、四国に長野、東京、埼玉、神奈川、千葉と広範囲にわたっているのが気になる。もしかして南海トラフ巨大地震だったりするのかな?それに、なんで日本海溝?連動したりとか?



あと、2011年2月16日の記事もコピペしておく。
 
 やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
 「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を自分にしています。
 どこにあるのだろうと探してみると見付かった。
 指で感じ取ろうとしたが期待ほど感じなかったが釜石辺りが赤く見えた。
 東和と書かれている場所辺りが気になった。
 今度揺れると広範囲に思える。
 岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 
 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが書かずにはおれない思いになります。
 目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
 千葉も神奈川も近く揺れると思われるし
 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も 
 いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに
 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと心配になってしまうくらいだ


Screenshot_20190717-040213
Screenshot_20190717-040245



ボンカレーの真髄は『甘口』にあり!


近ごろ、家飲みで“〆の炭水化物”といえばレトルトカレーが定番化しつつある。

それで思うのだが、
“〆の炭水化物”には、税込みで百円クラスのレトルトカレーが手軽でよろしい。
そして、いろいろあるけどボンカレーが最高であって、オススメは甘口!
前に、ドラッグストアで間違えて買ってきたのを食べてみたら驚いてしまった。いつもの辛口よりも味に深みが感じられて、こいつは美味い!


2019-07-14-07-22-26

以前であれば、ボンカレーの中辛もしくは辛口に七味唐辛子を振りかけたところに醤油をたらして食べていたのであるが、、

ボンカレー甘口に合わせるのであればソースであろう。

今回は、揚げ玉とガラムマサラをトッピングして、さらにオタフクのソースをかけて食べたら、なんだか童心に帰る味がするぅ〜


2019-07-14-07-23-33

カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • マルちゃん焼そばに目玉焼き
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • 日高屋で味噌ラーメン半チャーハン
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
  • マヨキムチ牛丼こそがトッピング牛丼の真髄なのである。
鎮痛・解熱