僕の後からきた客は皆、味噌ラーメンを注文していた。
なんだか気になるぞ!

φ(゜゜)ノ゜

東急田園都市線青葉台駅に隣接する駅ビル内の『支那そばや』に行ってきた。
ここは、ラーメンの鬼と呼ばれる佐野さんが経営する『支那そばや』からの暖簾分けの店ですね。
店頭には佐野さんと店主さんらしき男性が2ショットで写されたパネルが飾られていますし…。

そして、僕のHNである『猫なーめん』誕生の店でもあるのです。

( ̄▽ ̄;)

相変わらず、厨房内とフロアーには大陸系の言葉が飛び交っていました。
佐野さんと並んでパネルに写っていた店主らしき人物は見当たりませんでしたし…店員は全て大陸出身の方なのかな?

塩わんたん麺&半チャーハンを注文。
しばらくして…。
『しぃーをぅわんたんなーめんです。』
と無事に僕の塩わんたんラーメンが運ばれてきた。

IMAG1726


初めて、この店にきたときなんて…

『ねぇーこなーめぇんです。』って、
猫なーめんが運ばれて来てしまいましたから…。

(・・;)

《猫なーめん(ラーメン)?》なんてものを客に出すんじゃ!?って驚きましたよ。

僕:『塩わんたん麺ですか?』
店娘:『はい!ねこなーめんてすょ!』
僕:はあ?
店娘:おまたせ~

僕の前には《ねこなーめん》が残された。

猫なーめん…。
見た目は、
そう、
こんな感じ↓澄んだスープにチャーシュとワンタンと海苔にメンマ。。。
香りも、まさしく塩わんたん麺と同じでした。

IMAG1728


麺は、舌触り滑らかな細ストレート!これぞ佐野さん『支那そばや』の麺といった感じでした。
IMAG1730



チャーハンはパラパラな炒め加減で味付けは薄め。
食べ進むのにラーメンスープを欲するタイプ。
IMAG1729


猫なーめんと同じくらいに美味しかったなあ、塩わんたん麺も。。

(^o^;)

………

大陸では《塩わんたん=ねこ》でOKなのかな?

あのときの店員さんによる『ねこなーめん』という言葉の響きが可愛らしかったので僕のHNは『猫なーめん』。

どちらかといえば、いぬ派なんですが。。

( ̄▽ ̄;)