Σヾ( ̄0 ̄;ノ

間違えて店内でフラッシュを焚いちゃって、びっくりしたヨー。


IMAG2236


某辺鄙なラーメン屋さんの記事は明日以降ということで・・・。

(; ・`д・´)


昔、付き合っていた彼女に、『美味しいラーメンを食べたいね?』と言ったら・・・。

 『えっ、寒いのに・・・。』と言って1人で出かけて行ってしまった。

 それから暫くして、コンビニの袋をぶら提げて帰ってきた彼女は鍋でお湯を沸かし始めた。

 いったい何を始めたのかと不思議に思いながらキッチンに立つ彼女の隣に立つと、

『じゃじゃーん、コレとコレでいいでしょ?』と言いながら、

サッポロ一番の塩と醤油を一袋づつ取り出した。
 
Σ(=゚ω゚=;)

 ( ´゚д゚`)エー

本当は、《美味しいラーメンでも食べに行こうよ》と言ったつもりだったのにね。
まさか、インスタントラーメンを買いに行ってしまうとは。。。


・・・

鍋にお湯が沸くと、サッポロ一番の袋をやぶり、2食分の麺を鍋に入れてしまった。

さらに、2食分の粉末スープを鍋に・・・。

僕:『塩と醤油を一緒に作ってるだろ?!一つの鍋で・・・』

彼女:『普通じゃん?ラーメンは人数分だけ違う種類を混ぜるもんでしょ?』

僕:(゚ロ゚;)エェッ!?

彼女:『どんな味になるかな~♪ ラーメンを作るのって楽しいよね♪』

僕:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな思い出のサッポロ一番が売ってなかった。

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

サッポロ一番の味噌は売っていたけれど、塩と醤油が売っていなかった。
駅前のスーパーでサッポロ一番塩ラーメンが売ってなかったので、最寄り駅からの帰宅途中で3軒のコンビニ寄ってきた。

うちから最も近いコンビニでサッポロ一番の味噌ラーメンは見つけた。

これは絶対に変でしょ?

サッポロ一番といえば、塩、味噌、醤油の3種類が揃って売られていなきゃだめでしょ?

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それで思うのだが、マルちゃん(東洋水産)の正麺って商品が悪いんじゃねえの?
もしかして、サッポロ一番は正麺に売り場を奪われてしまったんじゃねえの?

うちから最も近いコンビニには4種類の即席ラーメン(袋タイプ)が売られていた。
その4種類というのが、《正麺の醤油》《正麺の塩》《チキンラーメン》《サッポロ一番の味噌》の4種類であった。
このね、《正麺の醤油》と《正麺の塩》が置かれていた場所は、絶対にサッポロ一番の《塩》と《醤油》の場所でしょうが?!

(ノд・。) グスン