いまさらなんだけど、昨年に話題になった日清カップヌードルエスニックシリーズのトムヤンクンヌードルを食べてみた。
購入したのは昨年の発売開始直後だった頃だけれど、糖質制限ダイエットに夢中だったりして食品棚の奥に保管したままになっていたのでしたが、お正月だからと食べてみました。
今になって気がついたのですが、賞味期限とか大丈夫だったのだろうか?

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。


CIMG1696

あちこちのブログで評判良くて僕も食べてみたかったんだよな。。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
スポンサードリンク


蓋をあけてお湯を注ぎます。

CIMG1697

あれれえ~。蓋が空いてしまう。

CIMG1698

よっこいしょ。。

CIMG1699

ふぅ~、まだかな。。

CIMG1700

3分が経過したら、食べる直前にトムヤンクンペーストを投入。

CIMG1701

生意気にエビが入っているぞ。

CIMG1702

良くかき混ぜてっと。。

CIMG1703


どんなものかと期待に胸を膨らましつつ、、

スープをひと口、、ん?

んんん?ん?

もう、ひと口、あれっ?もしかしてアレかな?これを食べたのは初めてじゃない。
そういえば、『生意気にエビがはいっているじゃん』って憶えている。

大学生の頃、友人がいたサークルの先輩が海外旅行の土産にと買ってきたヤツだ。先輩は現地で気に入って自信まんまんの土産らしかったけれど、周辺の評価はイマイチだった。タイ料理を食べ慣れた奴がいるはずもなかったし・・・。

『すっぱいのか辛いのか微妙なところがなんかなあ。。』って、、

おかげで僕にもおすそわけが回った来たわけで、、

でもね、当時、平塚のラオシャンのタンメンにはまっていて、今でもタンメンに酢をどぼどぼ~っと入れて周りに顔をしかめさせる僕には程よい酸味で、うっまかったなあ。

またいつか食べたいなあと思っていた味なのでした。
今度は買いだめするぞ。



ブログランキングに参加してみました。

最後に、ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


B級グルメ ブログランキングへ