どうしても食いたいって思うようなもんじゃないでしょ?焼き肉弁当とのり弁があって、好きな方を食べていいと言われたら絶対に焼肉弁当を選ぶでしょ?

タルタルがたっぷりとのったチキン南蛮弁当とのり弁だったら?
チキン南蛮弁当を食べるよねえ。。

中途半端な時間にコンビニへ行くと、弁当のコーナーにのり弁だけがポツーンっと売れ残っていたり・・・。

キミらっ!!のり弁をなめんなよ!

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

のり弁しかなかった。コンビニに行ったらのり弁が1個だけがポツーンって。。

CIMG2230

心優しい僕だから、のり弁の気持ちが分かるんだ。
買ってきたよ。。のり弁。


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
スポンサードリンク


うーん。。定番のおかず。
白身魚のフライ、ちくわ天、コロッケ、唐揚げ。

CIMG2235

でも、本当の定番は白身魚のフライとちくわ天だと思っている。
僕が学生の頃に通っていた弁当屋ののり弁は、白身魚のフライとちくわ天だけだった。そこにコロッケが追加されるとコロッケのり弁となり、唐揚げが追加されると唐揚げのり弁となるのであった。

うん、思い出してみるとなんだか贅沢なのり弁だなあ。

ああ、しゃけのり弁というのもすきだったな。でも、しゃけのり弁だと、焼しゃけと白身魚で魚がだぶちゃう問題が勃発してしまうのだった。

でも、なんだかんだ言って、のり弁に関しては海苔の次に欠かして貰いたくないのは、

ちくわ天!!
できたら、ぎっとぎとに油を吸ってぐちゃあーっとした奴あったら嬉しい。

CIMG2232

ん?んんん?
あらあ・・・これって、ただののり弁じゃなかったわあ。

CIMG2233

なな、なんとっ、海苔が2段、海苔2段のり弁だったのだ!

CIMG2234

さらに、1段目の海苔の下にはオカカが仕込まれている細かな気遣いが。

CIMG2225

うわー、美味しかったなあ。
これを買わなかった奴って、人生を損しているんじゃないのかなあ。


ブログランキングに参加してみました。

最後に、ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


B級グルメ ブログランキングへ