焼うどんにソースなんて許せない!
焼うどんといえば醤油なのです!

絶対!

本日は、非常に正しい焼うどんなのである。
日清のどん兵衛、だし醤油焼うどん!

P2131265
 
本商品のキャッチフレーズは『だし醤油』だな。ここに、ソースとか書かれていたら絶対に買ってこなかった。

P2131266

でも、小袋には、液体ソースと書かれているのをみて、心がザワザワした。

P2131268


自分で掲載しておいて、なんだけどさ、以前から、心に引っかかっていたこと。

カップ麺の完成前の乾麺の画像って、誰かが求めていたりするのだろうか?
あと、小袋の数とか内容だとか?

僕は、どうでもいいなあ。。気にならないよ。

ラーメンの食べ歩きブログを読んで、麺を仕入れている製麺所だとか、何番の切り刃を使った麺だとか、店主の出身地は、ペットの名前とか、店主の前科とか、店主の趣味が女装だとか・・・細かいことがゴチャゴチャ書かれているとイライラしますよね?

だから、あまりマニアック過ぎるブログとか読まないのです。

P2131270

いきなり完成!!

おいしいよ。

やや厚みのある平打ちの太麺に、甘みのある出汁醤油が絡む。あっさりとした味わいでグイグイと食べ進むことができる。物足りなさは感じられない。
ただ、少し、量的には足りないかも、、美味しいものは腹一杯になるまで食べ続けたい。

P2131277

うん、おいしい。
当たり前においしい。
だって、僕が好きな味だから。。


P2131280


没ぐるめコーナー。。

お気に入りのカレーそば・・・なんだか、リニューアルされてしまったっぽい。

ザンネンだな。。

P2131288



P2131291