肉マイレージカードがゴールドへとランクアップしたときに配布されたクーポン1000円分の有効期限が気になり始めたので、いきなりステーキへと。
先週も訪れたのだが、台風19号の影響で営業していなかったんだよな。

クーポンの利用で1000円分がお得ということで、
僕が注文したのは、ワイルドステーキ450g。ランチセットのライスは大盛りにして、ついでにトッピングスパイシーカレーを追加した。あと、付け合せはブロッコリーへと変更してもらった。

2019-10-20-11-07-34

肉、ニクッ、にくぅー!なワイルドステーキ。
卓上にある『ワイルドステーキのおいしい食べ方』によると、ポットに入ったホットソースをかけて食べろとあるのだが、いろいろと試してみたところシンプルに塩と胡椒で食べるのが一番だと思っている。あと、途中でマスタードやワサビをつけて食べるのも気に入っている。
あと、あと、ハンバーグに添えられてくるオニオンソースをワイルドステーキにつけて食べるのも捨てがたい。

2019-10-20-11-09-43

僕の肉マイレージカードはゴールドだから、来店のたびにドリンクが一本無料なんです。

2019-10-20-11-00-02

さてと…
カレー好きな僕としては、前からずっと気になっていた『トッピングスパイシーカレー』です。

2019-10-20-11-09-48

大盛りで注文したセットメニューのライスにカレーをドバァっと全がけ。

2019-10-20-11-14-52

トッピングスパイシーカレー

ステーキ屋のカレーということで、素材(牛肉)をジックリと煮込んだ濃厚ビーフカレーに違いないと勝手に思い込んでいたのだが…さらにいうと、松屋の創業カレーのようなカレーを勝手に想像していたのだが…

スプーンを使ってカレーソースだけを口に含むと、まずは甘みが舌全体に広がる。そして遅れてピリピリとしたスパイスの刺激が感じられる。
これって、大阪発祥で都内でも数年前からポツポツと広がり始めた大阪甘辛カレーという奴だろうか。

『甘いのに辛い!なんだかクセになる味』をキャッチに広まりつつあった大阪甘辛カレーかぁ…

僕は、甘辛なカレーを食べると、なんだか関東の醤油文化に対する関西ソース文化の違いについて考えさせられてしまうのだ。

たまたま僕の周りだけかもしれないが、関西出身者って何にでもソースをかけますよね?カレーやアジフライにソースをかけるのはしかたないとして、天麩羅にソースをドボドボとかけたときは驚いた。逆に僕は何にでも醤油をかけて食べる。アジフライはカラシ醤油がデフォルトであって、天麩羅にソースなんて絶対に有り得ない…

ボンカレーの甘口は好きだが、甘辛カレーっていうのは…