あのさ、新型コロナのワクチン接種後の副反応(副作用)のほとんどは思い込みによるプラシーボであって、なんならば新型コロナに感染時に症状を悪化させる要因にもプラシーボが挙げられるという記事を海外のニュースサイトで見つけた。
うむぅ〜、見に覚えが…。2回目のワクチン接種を終えた翌日に、全身が筋肉痛みたいになって、さらに昼頃からはカラダが怠くて、こりゃ発熱しているのではないかと思って体温を測ってみると平熱で…あの怠さと発熱感はプラシーボだったのかなと思う。
そういえば実際に感染したパートのオバちゃんから聞いた話だと、症状は普通に風邪だったと。カラダを冷やさない様に安静にしてぐっすりと眠って、食欲が出たら温かいものを食べて、再びぐっすりと眠ったら治ったと言っていた。
「息子がウドンを作ってくれたのよ。嬉しくて美味しかったわあ〜」

そういうもんなのか?

今朝は吉野家に行ってきた。新発売された牛ハヤシライスが食べてみたかったのだ。
駄菓子菓子、メニューを見たのだがなかった。店舗限定商品なのだろうか?
そこで、朝牛セットを注文することにした。

「朝牛セットを小盛りの半熟玉子ね」
初めて見たオバちゃんの店員に、ちゃんと口頭で伝えたつもりだったのだが…
「牛丼は大盛りでよろしいですか〜」
なぜか大盛で良いかと聞き返された。こいつも客の注文を聞かずに、インスピレーションと体型で決めている可能性がある。
「いや、小さい小盛りで!」
慌てて訂正したのだが…

「はいはい、大盛ではなく、大盛よりも小さい並盛でよろしいですね〜?」

なんだよ、小さい並盛ってよ。
「違うよ、コモリ、小盛だよ!」

「あー、もう並盛で入れちゃったわよ」

知らないよ、あとフレンドリーに文句いうな、こっちだよ、文句を言いたいのは。
すき家、なか卯、吉野家で3日連続でダイエット妨害に合いたくないからな。

IMG_20211023_095322_250_copy_1200x1600

うわ、やっぱり牛丼が小ちゃい。
いつも思うのだが、小ちゃいと牛丼という感じがしないよね。牛ごはん?

IMG_20211023_095335_260_copy_1200x1600

温玉をのっけて、紅生姜を添えて食う。
少食に慣れた今では、これがジャストサイズ!

わあ、おながイッパイだぁ。

…と、自分に思い込ませるプラシーボ効果。
思い込みで、お腹の肉がぺったんこになれば嬉しいの

IMG_20211023_095431_414_copy_1200x1600