僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

★防災メモ

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

危険!真似しちゃだめだ!野宿系インドアブロガーによる室内炭焼き体験



はじまり・・・

P3242764



P3242765





アウトドアでの火おこしにおける重要なアイテムであるチャークロスを作るために、フタ付きの缶が欲しくてダイソーに行って見つけたのが、缶入りのチョコチップクッキー。
最近、激辛が苦手だと、このブログに書いているが、甘いものはもっと苦手なのだ。

絶対に食べきれずに廃棄することになるかな・・・っと。

でも、久しぶりにチョコチップクッキーなんて食べたけれど、美味しいねえ。

1日に1枚のノルマを消化するのも難しいと予想していたのだが、あっという間に食べ終わってしまった。

やっぱ、味覚が変わってきているのだろうか?

P3262828

この空き缶を使ってチャークロス(炭布)作りにチャレンジしてみたぞ。

P3262849

他にネタが思いつかず、なんとなく書き始めてしまったけれど、

これまで、このブログを見にきてくれていた人の、ほとんどが興味のない内容かもしれない。。

でもね、ちょっと待って!
バーベーキューに行ったときなんかに、ライターやマッチを使わず、虫メガネや火打石なんかで、あっという間に火を熾せたりしたらカッコイイと思いませんか?「パパってカッコイイ」とチヤホヤされたくありませんか?

チヤホヤされたい?
それならば、僕と一緒に炭焼きやろうぜ! 
 続きを読む

もしも、就寝中に揺れたら亀になること

ううぅ~、

朝から食べ過ぎたせいか眠~かったあ~。

どもども、猫なーめん(@nekofile)っす! 

すき家でカレーの大盛り!!

1385676002359
 
もちろん、唐辛子で辛さをあっぷ!!

1385676007082

でも、午前中の眠さは食べ過ぎだけじゃないよ。。

続きを読む

3月16日の噂。地震?


東日本大震災のあと、コンビニで耳にしたラジオで松原照子さんの予知が的中したことに気が付いて、全身がぞぞぞぞぉ~として、腰を抜かしそうなくらいに驚いた経験を何度か書いていますが。。。

PAK85_obieruwanko1313500 (1)

ども、猫なーめん(@nekofile)っすよ!
とこどきはtwitterでも呟いていますので、フォローしていただけると励みになります。

大震災前の僕は、霊能者なんてものは、まったく信用していなかったのにね。
むしろ嫌悪の対象だったりしたな。

(A;´・ω・)フキフキ

この松原照子さん。。
地震に関して・・・以前に、14と163の数字が気になるとか書いていました。

これらの数字を日付として、多少強引にこじつけると・・・。
この数字の14は西暦で2014年、そして163は3月16日って、考えられませんか?

ボクの手帳には、《2014年3月16日、2016年3月14日か?》と走り書きされているのですけど。。

最近になって、ネットの一部では、この数字が話題になっているそうなのです。

2014年3月16日・・・。

松原さんとは別に、テレビでお馴染みの霊能者?木村藤子さんも地震予知らしきことを発言していて。。。

その内容が、
休日の16日に津波を伴う大きな地震がくると・・・。

それでね、
来年のカレンダーを確認してみると、確かに、2014年3月16日は日曜日。。 

休日の16日じゃん! 

なに、この一致!? 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
続きを読む

地震予知?『大きく揺れる』と・・・松原照子さんが。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

昨夜の深夜に更新された松原照子さんの幸福への近道、

世見のタイトルが「『大きく揺れる』と感じて目覚めたことが気になる

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ

yoken131122
 



Screenshot_2013-11-22-05-09-47

ぐらっときたら、まずは身の安全確保!

周りに小さな子供や、老人たちがいたならば!


今朝は頭の中で、
本当に揺れたときにとるべき行動をシュミレーションを繰り返えしています。

 少しでも、周りのために冷静な行動をとるために。

震源、千葉県北西部?



昨晩の地震は怖かった。いつまで揺れが続くのかと不気味でしたね。
深夜になっても、何度も目を覚ましてしまいました。


ども、地震って怖いよー!猫なーめん(@nekofile)っす!

(/TДT)/


先日にとりあげた松原照子さんの件は、これで終わりであって欲しいです。


※追記(15:40)
 本日(11月17日)が首都直下型地震の予言日だとする情報をちらほらと見かけたのですが、情報の出所はどこなのでしょうか?
 地震予知研究家である串田氏の予想しているのは近畿圏ですよね?





続きを読む

南海トラフって?


南海トラフでgoogle検索してみると・・・。

昨日の松原照子さんの記事が気になってしまって、地震予知に関する情報を検索しまくっています!

ども、情報弱者代表の猫なーめん(@nekofile)っす! 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

044823

なんとか地震の発生を予知できる方法ってないのでしょうか?
だれもが納得できる根拠であれば素晴らしいと思います。

たとえば、松原照子さんも含めて東日本大震災を予知した霊能者が言っているといっても、ほとんどの人は半信半疑ですよね?

東日本大震災の後、
震災の発生を予知したといわれる方や地震予知を研究している方達の講演に何度か参加させていただきましたが・・・。

地震予知をしたとされる方は全員が詐欺師。。。
(松原さんの講演には都合が合わずに参加できませんでした。)

話し方や表情、微妙な仕草を見ていると、
《ああ、この人は嘘をついている》《これから嘘を言う。。》とバレバレなヤツばかりでした。


そんな奴らが、今でも『地震が来るぞ』『富士山が噴火するぞ』『放射能で関東にも住めなくなる』などと怯える人たちを相手に、定期的に講演を開いては金儲けをしている。

また、さらに、そんな詐欺師の話に便乗して金儲けを企む屑もいる。

それでも、怯えた人々は藁にもすがる思いで詐欺師の話を聴きに行く。

ある講演会で隣に座っていた女性は、講演会の開始と同時に物凄い勢いでメモとり始めて、約2時間の講演が終わる頃にはノート1冊をメモで埋めつくしていた。
僕は、講演会に出かける前から《怪しい奴だと》半信半疑に思っていましたし、最初のほうで《こいつは詐欺師だな》と確信してしまい、適当に聞き流していたのですが隣の女性が気になってしまって・・・。

講演の終了後、「物凄いノートですねえ」と話しかけると、
都内に住む主婦で「絶対に家族を、子供と老人もいるんです!私の周りにいるひとを、守ってあげたいのです!」と。。

その女性の言葉に感動したのと同時に、こんな人までを金儲けに利用するやつ等に怒りが込み上げてきたのでした。
 
誰もが納得できる明確な方法で地震災害を予知できるのであれば、詐欺師たちが金儲けをすることも出来なくなりますよね? 
 
それで、地震予知について色々と調べてみたいと思うのですが。
まずね、地震予知について検索してみると『南海トラフ』という言葉が盛んに出てくるのですが・・・。
 
続きを読む

世見と松原照子さんと地震


どうも、東京の下町、隅田川沿い・・・。
関東大震災では非常に大きな被害を受けた地域で育ったもので、子供の頃から震災の悲惨さを聞かされて育った為か、大人になってからでも地震が怖くてしょうがないのです!

今年も、オイル式ハッキンカイロを2つ買いました。
いざというとき、寒さで体調を崩した人に貸してあげてもいいですし、カメとカエルの加温にも使えるでしょう。

参考記事:災害時の防寒対策にも最適!オイル式カイロのススメ。

020122


どもっ!猫なーめん(@nekofile)です。

地震が怖くてしょうがないボクが、東日本大震災の数ヶ月まえから注目しているのが松原照子さんです。
松原照子さんのサイトは有名ですよね。
⇒『幸福への近道

松原照子さんは東日本大震災を事前に的中させた霊能者として、震災後に週刊誌などで紹介されて有名になりましたが、《本当は震災後に記事を改ざんした》などと出鱈目な情報で詐欺師扱いを受けたりしましたが、実際に、僕は松原さんの記事を読んで・・・正直、胡散臭い内容だとは思いながらも『陸前高田』と『釜石』という地名が記憶に残っていたのでした。

震災直後からの停電中、コンビニで聞かせて貰っていたラジオから『陸前高田』『釜石』という地名が聞こえたときには、恐ろしさと驚きで全身に鳥肌が立ちましたよ!!

下記が、震災前にボクが読んだ松原照子さんの記事からの転載です。

   2011年2月16日の記事
 
 やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
 「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を自分にしています。
 どこにあるのだろうと探してみると見付かった。
 指で感じ取ろうとしたが期待ほど感じなかったが釜石辺りが赤く見えた。
 東和と書かれている場所辺りが気になった。
 今度揺れると広範囲に思える。
 岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 
 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが書かずにはおれない思いになります。
 目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
 千葉も神奈川も近く揺れると思われるし
 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も 
 いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに
 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと心配になってしまうくらいだ。
 
人間というのは、意識を高めて行くことで、このように自然災害を事前に予知することが可能なのでしょうか?

この松原照子さんが、昨晩に更新された記事の中で再び、地震に関して語っていました。

年内には再び、僕の住む関東も揺れるのだろうか?

とにかく、自分に出来ることから備えておきたいと思うのです。


Screenshot_2013-11-11-05-17-10
 

災害時の防寒対策にも最適!オイル式カイロのススメ。


昨晩の地震には驚きましたねえ?

災害時の防寒対策について、だらだらと考えてみました。





どうも、猫なーめん(@nekofile)です。

大地震がきても食料の備蓄はしてあるから大丈夫だ・・・。

続きを読む
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家で「とろうま豚中華丼生姜スープ&仙草ゼリーセット」
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • すき家の元祖トッピング牛丼である「キムチ牛丼」を食べてきたのだ。
  • とんかつチェーン「かつや」で、うっかりとアジフライ定食を注文してみた。えっと、メンチカツカレーください。
鎮痛・解熱